jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2071
LDの義兄
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 11:33:30

昨日カナダ人の義理の兄から、電話があり明日引越しを
手伝って欲しいと言われました。夫は今週末オンコールだから
手伝えないと言ったのですが、絶対に今日中に引越しを
しないといけないらしいのです。引越しを決めたのは、
月曜日らしいのですが、ぎりぎりになって頼まれたので、
夫はかなり怒っていましたが、義理兄や彼の友達は車を持って
いないし、クレジットカードを持っていないので、ピックアップ
トラックをレンタルすることが出来ないというのと、家族だからと
引き受けました。義兄は LD(学習障害)で一般常識がないし、
普通の人の倍助けがいるのは、夫も私も理解をしてします。
以前は、クレジットカード会社と携帯電話会社に借金があって、
銀行にローンしたいから、保証人になってくれと頼まれた事があります。
その時には、私たちも投資の為に銀行から大金をローンしたばかりで、
リスクが多すぎるので、断りました。
兄に全く金銭感覚がないので、夫がファイナンスの管理の仕方を教えて
あげるよと提案したのですが、彼は全く関心がないらしく、さっさと
電話を切ってしまいました。私が思うに、いつも 「LDだから仕方がない」
で澄ましてしまうのは、彼を甘やかせてるように思うんです。LDだからこそ、よけいに独立して人に頼らずに社会で生きていくための術を身に
つけた方がいいと思うんです。こういう場合、どう対処したら
いいんでしょうかね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 23:41:48

私の義兄は自らLDといっています。
確かにそれらしい時もありますが、絶対甘えでやっているとしかおもえないところがあるのです。本当にはらがたちます。
なぜならば、私の日本にいるいとこがLDなので。
自分に都合のいい時だけLDになる義兄がゆるせないので、できない事ははっきり言うようにしています。前は言う事をできるだけ聞いていたのですが、なんだか最近それがそうでないと分かり腹かたってきました。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network