jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2065
カナダプレイスに停泊中のピースボートって馬鹿じゃないの?
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 10:03:59

どうせ日本のうぬぼれた平和ボケした連中だろ。
おまけに交通妨害して騒音撒き散らしながら
迷惑パレードまでしてんじゃねーよ。
日本の恥だ。
憲法9条を世界に広めるなら
カナダに来ずに死ぬ覚悟でイラクでもいけよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 20:05:02

>トピ主

偉そうに平和運動を批判する前に、
てめえが死ぬ覚悟でイラクでもいけよ。

それから文句いいな。  
Res.2 by オヤジ from バンクーバー 2006/06/29 20:37:20

面白い意見です。自身の実名上げて、住所とかも入れて意見は堂々と叫びましょう。
出来るかな?海外生活少しすると色々日本の事が気になるお兄さん、
自身がボケる前に帰国しては?。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 22:03:38

>どうせ日本のうぬぼれた平和ボケした連中だろ。
おまけに交通妨害して騒音撒き散らしながら
迷惑パレードまでしてんじゃねーよ。
日本の恥だ。
憲法9条を世界に広めるなら
カナダに来ずに死ぬ覚悟でイラクでもいけよ。

そうですね。彼らは相当ぼけていますよ。
なぜなら戦争を半世紀以上にわたって一切していない平和国家日本に対して「戦争の危機」とか騒いでいながら
一方第二次世界大戦以降現在に至るまで飽きずに戦争をやり続けている国家である
アメリカ、イギリス、スペイン、シナ、朝鮮半島国家に対しては沈黙しているのですから。

これではお門違いという言葉ではすみません。  
Res.4 by from バンクーバー 2006/06/29 23:06:14

トピ主さん

ピースボートが「日本の恥」なら、

トピ主さん、あなたって人間は「日本の誇り」ですか???

それとも「日本の埃」ですか??笑

ピースボートについて批判する前に、

あなたは平和のために何かしましたか???

あなたこそ平和ボケした日本人なのではないでしょうか??
 
Res.5 by 努さんへ from バンクーバー 2006/06/30 01:52:04

>ピースボートについて批判する前に、

あなたは平和のために何かしましたか???

戦争は結局戦争は結局、人より強く、より豊かにと言った
願望から生まれるもので人間に欲望があるかぎり無くならないと
思います。
また、イラクや貧しい国に住む子供たちの中には人を殺してでも人の食料を分捕らないと明日も無い場合もあるのです。


努さん、そう言う貴方こそなにかできるの?

あなたの貯金を全額叩いてでもユニセフや
めぐまれない国の子供達に分け与える覚悟はおありですか?

まさか、小泉の靖国参拝非難したぐらいで平和を守ったとか
自己満足してるじゃないでしょうね?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/06/30 03:48:55


本当に平和を実現したければ

戦争大国である

アメリカと

中国と

ロシアと

イギリスを

説得することです。

平和大国日本に八つ当たりしていても

世界平和は永久に実現できませんよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/30 05:45:03

レス4の論理だと、

首相をしたことの無いものは首相を批判できない。
政治家をしたことの無いものは政治家を批判できない。
マスコミに携わったものでなかればマスコミを批判できない。
僕はあなたの立場を経験したことがないからあなたを批判できない。

ってことになる。批判する権利は誰にでもあるのだから、そんなにカッカしなくてもいいんじゃないの。  
Res.8 by from 無回答 2006/06/30 21:26:56

「東京を火の海にする」と言ったり、日本の領土を不法占拠したり、組織的に日本人を誘拐してきた国家に囲まれているような現状で、憲法第9条を守ろうとパレードして日本の平和が守れるのなら、それはすばらしいこと。奇跡に近いけどね。

 それと、その平和運動そのものより、ピースボートって団体がどんな組織で、どんなことしてるのか皆さんご存知?

平和運動なら日本では左翼も右翼も、ちょっと怪しい数々の団体も昔からやってるよね。
あと、現在存亡の危機にあるカクシン政党も。

 そのカクシン政党などの平和運動は、日本の軍備を弱体化させ、中国、北朝鮮などに都合の良いものにしようとしてるしか思えないものだったけどね。
 中国が核武装してることに対しては口をつぐみ、日本の自衛隊が海を渡って、土木工事したら大騒ぎ。

 「日本には侵略の歴史が・・・」なんて、真っ赤に染まったアホな教員に入れ知恵された受け売り小学生みたいなことは言わないでね。

もうすこし手前の歴史を見てみてはいかが?
中国はチベット、その他に何をしてきたか、朝鮮半島なんて50年程前に同じ民族同士で殺し合いをしてきたわけだからね。

 そして日本は何をしてきたか。第2次大戦以前のことを全く省みず、侵略、あるいは隣国に脅威となるような軍備増強に明け暮れてきたのか?
(朝鮮戦争ではおいしい思いはしてるけどね)
「中国政府や韓国大統領が言ってるから」なんてひと昔前のカクシン政党の連中が言いそうなことは言わないでね。
 
 ちなみに、その某カクシン政党は、日本でさんざん北朝鮮による日本人拉致が叫ばれてるなか、将軍様が否定してるそんな事実はありませんから。でっち上げですと言い、将軍様が認めた途端、その事実を認めるといったことをやってのけた政党です。 
 また、その政党の国会議員の中には、台湾にのこのこ行って、”反日運動”のパレードに参加したことがある人もいます。
ピースボートの元中心人物も現在、この政党の“顔”です。

ただ、私はピースボートは金集めの上手い団体であることは少なくとも認めます。



 
Res.9 by from 無回答 2006/06/30 21:45:47

トピ主さんへ

そのパレードのことを私はよくわかりませんが、もしかしたら、ピースボート主催の”ツアー旅行”の行程上、やらざるを得なかったのかも知れませんよ。
 そうだとしたら、それを「イラクに行け」なんて無茶な話。
そのパレードに参加してる人たちにとってはイベントのひとつにしか過ぎないわけですからね。
多少目障りでもまあ、団体旅行者がちょっとハメ外してると思って、大目に見てあげたら?
 
Res.10   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.11 by ピースボートがカナダプレイスに停泊中? from そいつは見物に行かねばw 2006/07/01 11:14:58

ピースボートは北朝鮮との繋がりがあちこちで指摘されてるね。
嘘か真実かはっきりしない点もあるが、白ではなく限りなくグレーであり、アヤシイ団体であることに間違いはない。
(この際もう黒でいいよ。真っ黒でw)

http://k2t2f.blog.ocn.ne.jp/tubaki/2005/10/post_d397.html  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/07/04 23:30:01

外務省に抗議願います!

櫻井よしこ氏のブログより

2006年06月29日「 中国の陰謀、カナダの反日教育 」『週刊新潮』 ’06年6月29日号
日本ルネッサンス 第220回
カナダ・トロント在住の日本人の方から憂慮すべき手紙を受け取った。カナダで反日教育が進行中で、背後に中国共産党の情報宣伝活動があるというのだ。
寄せられた情報はざっと以下のとおりだ。
「第二次大戦アジア史保存連盟」(通称ALPHA)という団体が企画して、カナダのオンタリオ州の歴史、社会科の教員24名を2004年夏、上海、南京等各都市に送り込み、研修を行った。
費用はALPHAが負担、現地での研修及び旅行日程の概要もALPHAが決定した。
研修に参加した教員たちは、カナダに戻った時点で、オンタリオ州教育省の教育課程担当部に手紙を書き、
第二次大戦に関する歴史のなかで、アジアにおける出来事、つまり、“中国における日本軍の暴虐”を全く教えてこなかった従来の歴史教育を是正するよう、要求した。
ALPHAは05年7月にも、第2次研修視察団、20名を中国に送り込んだ。そしてオンタリオ州教育省に変化が生じた。
05年版の10年生(高校1年生)の教育課程に、第二次大戦における重要な出来事として、ナチスのユダヤ人大虐殺と並んで、日本軍による“南京大虐殺”が、はじめて加えられたというのだ。
情報を寄せてくれた邦人の方は次のように指摘している。オンタリオ州にはカナダの総人口3,200万人の3分の1が在住しており、同州で反日教育が確立されれば、反日の価値観は全カナダに広がっていく。
自分たちの力だけでは対抗出来ないと。“南京大虐殺”が虚構であることは北村稔氏の「『南京事件』の探究」(文藝春秋)などでも明らかだ。
にもかかわらず、これを真実として世界に広める反日情報戦略を日本は見過ごすわけにはいかない。

以下略
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network