jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2062
新日本プロレス
by 燃える闘魂アントニオ猪木 from バンクーバー 2006/06/27 03:27:38

藤波辰巳社長が新日本を辞めた。
リングアナのケロちゃん、西村修、吉江豊もすでに辞めている。
猪木氏も株を全部売却してしまい今やユークスが新日本を経営している状態である。
このままだと新日本プロレスがなくなってしまうかもしれない。プロレス事体が危機に面していると思う。
タイガージェトシン、バックラウンド、ホーガン、ハンセン、ブッチャー、ファンクス、ロビンソン、マスカラス、ブロデイー等全盛期のプロレスが懐かしい。今では外人対日本人は夢の夢だ。
77年にテリーファンクがブッチャーにフォークを刺されながら闘ったシーンを見て多くの人がプロレスのファンになり涙を流した。また長州力が藤波を破り最後には猪木を倒した。あのパワーホールを聞いて涙を流した人も多いはず。大仁田の爆破マッチを見て俺は人生の生き方を知らされた。
プロレスは絶対になくならいぞ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/27 05:11:22

タイガージェットシン、ホーガン、初代タイガーマスク、坂口征二らが活躍していた頃のプロレスをワクワクしながら見ていた。でも、やがて分かった。プロレスはガチンコじゃないと。それからはプロレスがつまらなくなった。選手が団体が離れて新団体を立ち上げる乱立状態が重なったこともあるかもしれない。

結局いまの日本のプロレスは時代に乗り遅れてしまっているのだと思う。見る側が何を望んでいるのかを理解していない。昔は競争相手がいなかった。何もなかった。時代の最先端だった。だからやればみんなが見てくれた。今は違う。

アメリカのWWEはよく出来ていると思う。プロレスはエンターテイメントだと割り切っている。シナリオがあり、ストーリー仕立てで展開されていく。時に想像を超えるストーリーと鍛え抜かれたレスラーのハイレベルな技の応酬。見ているものをワクワクさせる面白さがある。

日本のプロレスはどこに行こうとしているのか。誰のためのプロなのか。必要としている者がいなくなったとき、プロの存在価値は消滅する。

ハッスルはWWEの流れを汲んだ面白い試みだと思う。ただ、WWEの二番煎じなら日本人には通用しない。日本人にあった工夫がいるだろう。古くは大陸から伝わった漢字からカナを発明したように、日本人は外から取り入れたものを使いやすいように改良するのが得意だ。ハッスルもその日本人らしさが発揮されるといいと思う。

昔のままじゃだめ。止まったら終わり。プロレスは娯楽だ。面白いプロレスの出現を望む。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 05:19:09

ミスター高橋が言うようにプロレスはショーであると早くカミングアウトするべきだ。

WWEがしているようにプロレスは筋書きがあるドラマだ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 08:54:55

>古くは大陸から伝わった漢字からカナを発明したように、

カタカナの起源は漢字と関係ないですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 10:51:57

馬場、猪木のようなカリスマがでてくるのを期待している  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 12:50:04

ミルマスカラス、テリーファンク、は今だに現役だ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/27 15:46:46

>カタカナの起源は漢字と関係ないですよ。

カタカナの起源は漢字。↓参照方。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E4%BB%AE%E5%90%8D  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 01:05:18

カタカナのことを教えてくれてありがとう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 01:30:21

株を手放したはずなのに、相変わらず、猪木の意見が通るのは、どうなんだろ??維新軍やNWO(T2000)みたいに、会社に反旗を翻した?人達が残ってるというのも面白い・・・。蝶野、天山!猪木・長州についていけるのか?

>大仁田の爆破マッチを見て俺は人生の生き方を知らされた

 トピ主批判じゃないけど、大仁田は、プロレスじゃないよ。ただのSMショー。彼が、プロレスを世間一般に茶番と植付けさせた張本人。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 01:53:15

大体何で長州がまた現場監督しているんだ それ自体がおかしい
猪木氏も早く新日本から手を切れ
馬場社長が死んでから猪木氏はやりたい放題プロレスもおかしな方向に行ってしまった。
馬場社長が生きていたら曝露本も出なかったし、ノアも生まれていなかった。
武藤が王道プロレスを守っている気がする。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 19:17:53

ケロチャンが新しい団体を藤波と旗揚げするぞ!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 16:28:16

小橋健太が手術を受けた。いつ彼は復帰するのだろうか?
彼こそプロレス界のヒーローだ。待っているぞ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 19:50:18

西村修がついに動き彼のプロレスが世界を変える時が来た
プロレスファンよ世紀の瞬間がいよいよ来る  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/07/02 07:10:53

西村修はガンでありながらプロレスを選んだなぜならプロレスはそれだけすばらしいからだ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network