jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2060
え○菊さん!味噌ラーメンまずいよ!!!!!!
by バンクーバーの味噌ラーメンはSUCK from バンクーバー 2006/06/26 23:26:14

今日、え○菊に行ってきました。

以前に塩、醤油ラーメンを食べおいしかったので今回は味噌を頼みました。

めっちゃマズイ・・・。あれはお味噌ですか?味薄すぎませんか?

いやぁ〜、え○菊といい金○郎といい味噌は腐ってますね!!まずい!

水っぽいったらありゃしない!

餃子のタレだけじゃなくて醤油とかもカウンターに置いて欲しいですね!お客が勝手に味を改善出来るでしょ。

さらに言ってしまえば、男性スタッフより女性スタッフさんの方が好きです。なぜなら「うぬっ」とした顔をしてると「お味のほうはいかがですか?」とか聞いてくれるから。こまめにお水満タンについでくれるとか・・ささいな気遣いが嬉しいです。

とりあえずあの味噌ラーメンはSUCKでした。

まずくて完食出来なかったのがくやしかった。

半分以上残して、ちょっともったいなかった・・・。

それにしてもあれには一銭もお金払いたくなかったですね!


今度は昼間、塩ラーメンにします!



以上、ちょっと聞いてよ!でした。


でも味噌以外はいけてるんですよ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 23:46:28

ラーメンよりもチャーハンがおいしいよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 23:57:31

なんでラーメン屋まずいんだろう
ラーメンくらい気軽で美味しい店できれば学生も会社員も並ぶのになあ
DTにあるから味なんてこだわらなくても儲けれるんだろ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 01:15:10

サッポロ一番が一番旨いよ!!

何も素人経営のラーメン屋っぽいところに行くこったねえ。


 
Res.4 by 同じく from バンクーバー 2006/06/27 02:32:37

私も金太郎の味噌ラーメンには閉口しましたね
いつも人がいっぱい入ってるし知り合いが美味いと褒めるもんで行ってみたところマズイのなんの  忙しさにかまけて味の追求を忘れてしまったのでは?  塩やしょうゆは食ってないからわからないけど2度と行こうとは思わないし絶対人にも勧めないな  
Res.5 by シロワッサン from 日本 2006/06/27 05:42:00

そうそう、チャーハンおいしかったよ。濃い目の味が好きな人にはもってこいだと思った。チャーハン食べてみ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 06:31:49

薄い味噌汁にラーメン入れてるんでしょ きっと。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 07:57:32

えぞ菊って、塩と醤油はうまいの?
味噌もろくに作れない所は塩も醤油もだめってのが普通のセオリーだと思ってたけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 08:05:32

とんこつだって、どのラーメン屋もだめ…。  
Res.9 by from 無回答 2006/06/27 15:17:00

カナダで日本のラーメンの味を求める事自体が間違っている・・・。
所詮 なんちゃってラーメンさ!  
Res.10 by 味噌ラーメン大好き from バンクーバー 2006/06/27 19:26:53

同じく金太郎で味噌ラーメン食べたことあるけど不味かったなぁ。
とにかく薄すぎるんだよね。そう感じるのは自分だけかもしれないけど。
味噌をケチってるのか、カナダ人にはあれでちょうどいいのか、試行錯誤した結果あの味に落ち着いたのか、それともあれが精一杯の味なのか。
あの味噌ラーメンで懲りて他には行ったことないけど、バンクーバーのラーメン屋はどこもあんな感じなの?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 19:54:57

 名前は伏せますが、別のジャパレスで食べた味噌ラーメンもスープはお湯でした。多分だしと取ってないでお湯に味噌を入れただけなんだろうね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 20:34:52

ラーメン屋じゃなくてチャーハン屋にしたらいいのにね。メインのラーメンよりチャーハンがおいしいんだからさ  
Res.13 by とぴぬし from バンクーバー 2006/06/27 20:40:23


金太郎の味噌ラーメンはたしかにマズイ!薄いです。

きっと味噌ラーメンは全部あんな感じでしょう!
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 20:50:49

パッケイジのラーメンと比べてまずいのですか?
中華三昧は美味しいです、それよりおいしいと評判のを買って食べたけど、何か変なニオイがする。何だろう?
そして値段の割には大して美味しくなかった。臭いから自分はダメ。
知ってますか?中国人の多いバンクーバーでは「焼ブタ、BBQ Pork」は凄く安い。いつも$5(1パウンド位)買うと食べきれず、数日もつ。
そんなものもケチって日本式に従ってるようでは、日本人しか行かないのでは?日本のインスタントラーメン大好き。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 01:24:21

リッチモンドにある金太郎の醤油ラーメンもありえないぐらい不味かったです。
醤油が濃すぎて、麺の色が醤油色になっていました。
そのお店の人達の味覚ってどうなっているんでしょうかねぇ?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 15:38:36

自分にとって、金太郎は味噌が一番ましだとおもうんですけど。後は食べれた物ではないです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 16:26:01

昔ヤオハンにあった球磨だっけ?
そこの味噌は食べれたよ。えぞ菊と金太郎よりはだんぜんおいしかった。
あのお店ってどこにいっちゃったんだろう??
ちなみに私もサッポロ一番大好きです。
袋に残った麺を食べるのがやめられない。。。
こっちのサッポロ一番はなんで味がちょっと違うんだろう。麺もまずいし。  
Res.18 by 銀太郎らーめん from バンクーバー 2006/07/02 13:44:30

結局なまけて日本でいい味出せなかった負け犬がこっちカナダで開店営業なのだ、ほかの日本料理屋も、、負けは負け認めなさい。もっと研究しなさい!

 
Res.19 by 関係者ではないです。 from 無回答 2006/07/02 17:22:30

こういうトピみてると、
だったら行くなよって思う。
愚痴愚痴文句言うなら、行くなって。迷惑だから。

お店で直接言う勇気がないから、かげでネチネチ書いているだけでしょ。
特にお客が多い店ほど、こういうこと書かれるよね。
逆に書かれないのは不人気店だけでしょ。
一日100人しか客が来ない店より、1000人来る店のほうが
不満を持つ客の数は相対的には多いだろうしね。

で、満足した時には書き込まず、不満のときだけ書き込む。
結果、あたかもたくさんの客が不満を持っているように見える、と。

ここに限らず、たたかれている店ってどこも繁盛しているところばかり。まあ、これは有名税みたいなものか。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 17:56:54

↑ホントに・・・。今日も金太郎は大行列でしたよ。  
Res.21 by うどん屋さん from バンクーバー 2006/07/02 19:02:27

↑うそつきだわ、あなた!今日車で店の前を通ったけれど行列とか
無かったわよ!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 19:05:11

うそつきって言われても・・・。うどん屋さんが何時ごろ金太郎の前を通ったか知らないけど、私が通ったときには長蛇の列だったわよ。

朝からずっと見張ってたわけじゃなくて、一瞬車で前を通っただけで、人をうそつき呼ばわりするのは非常識じゃない??  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 19:19:11

↑怖いおばさん!業界関係者みえみえ  
Res.24 by めーらん from バンクーバー 2006/07/03 00:28:12

みんな、ケンカしないの。 ところで、何でこっちで日本のラーメンの味を再現するのは難しいのでしょうか? 上の業界関係者の方出来たら教えて下さい。  
Res.25 by っちゅうか中華 from 日本 2006/07/03 00:37:51

厨房で中華系の人が作ってるのが見えたよ。チャーハンだったけど。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 21:00:12

行ったことのある人はどのような味かわかっているはず。。。

結局おいしいおいしくないというのは個人差があるから人それぞれなのでしょう。

私はえぞ菊の味噌ラーメンを食べましたがやはりちょっと水っぽいですね。。。
他のメニューはカレーというちょっと外れたものをトライしましたが、他のものはまだ試してないので試してみようと思います^^
ちなみにカレーは。。。。。。。。推して知るべし;;

金太郎もよく話題に上がりますが、あそこも味噌をいただきました。
でも脂肪ぶんがつよくてコッテリしすぎているように思いました><
それでやさいラーメン(味噌)を次行ったときに食べたのですが、
これはなかなかにGOOD!
試してない人は一度お試しあれ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 23:37:05

美味しいラーメン屋が、バンクーバーにない?!、そりゃそうでしょそこのあんさん。だって考えてもご覧なさいな、めちゃうまなラーメン作れたら、日本でビジネスした方が、商売になるんとちゃいまっか。バンクーバーは日本人が多い、多いって言いはりますが、まだまだ日本人ターゲットのビジネスで大当たりっちゅうのんは、難しいんとちゃうやろか。中国人の人が日本のラーメン食べてくれはったら、また別の話やねぇ。
刺身ラーメンとか、鰻ラーメンやったら、受けるんちゃいまっか?。  
Res.28 by 匿名 from バンクーバー 2006/07/05 21:40:40

え○菊はウェイトレス以外のキッチンスタッフやラーメンを作っている人は皆中国人なので日本人好みのラーメンの味を出すのは無理でしょう。不味くて食べれないものでは無いと思うけど、日本のラーメンの味を期待している人はよした方がよいかも  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 21:28:30

店のオーナーは未だ日本人なのでしょうか?ウェイトレス以外は中国人を雇っていることを考えるとオーナーも中国人?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 12:57:15

変なこっちのラーメンとかより日本のカップラーメンのほうがホント美味いよな!こっちのは日本のニッシンカップヌードル純正ってか、高いし、コンビ二で売ってんのも全然日本のと違うしどうなっての?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network