jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2051
プリンセス
by ヒカル from トロント 2006/06/25 09:17:07

なんで、私の周りにはプリンセスが多いんだろう?長い髪をお持ちの韓国嬢は、シャワー浴びたら髪を乾かす時間までいれて2時間かかるって分かってるのに、待ち合わせの30分前にシャワーを浴びだす。イランの姫は、ウチでパーティーするから皆で大量の買い物をして、皆でバックを2、3袋持って歩いているのに、手伝おうともしない。それにいつも旦那と来て、ペルシャ語で話すことが多い。カナダ人のプリンセスお二人は、自分が何か欲しい時には5分おきに電話を掛けてくる。近所に住んでるからコーヒーを飲みに行こうという様なごく簡単な約束にも、3回は電話をかけてきて、自分の」都合のいいように時間と場所を変える。挙げ句の果てに、「本当に会いたい友達は遠くに住んでてなかなか会えないけど、あなたは近いから便利」みたいな事を言われる。私はこのようなお嬢さんたちに付き合うのがほとほと疲れてしまい、最近はあまり電話にも出ないし、会いとも思わない。でも、友達の多い彼氏がいうには、どんな関係も断ち切ったら勿体ないと。みなさんはこういう関係さえも大事にしてお付き合いしてるんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 09:56:10

残念だけど、トピ主さんみたいな人はこれからもずっとこうゆう人に振り回される可能性があるよ。
はっきり言って世の中ってこうゆう2つの極端な人格のパターンで成り立ってるように思います。

多分プリンセス達もあなたが優しいのが当たり前になって、その有難みに気付いてないんです。

彼が何と言おうと自分にストレスなら少し遠ざかった方が良いですよ。本当の友達は数ではありません。浅く広く30人も友達が居ても、みんなプリンセスだったら何の意味もありません。

最後に余計なおせっかいですが、あなたの彼はあなたと合わないような気がします。友達を浅く広く抱えて喜んでる男性よりも、ごく数人の友人と信頼関係を持つ男性の方が、トピ主さんには合ってるような気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 10:02:22

まあ断ち切ってあなたがプリンセスになることだね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 10:37:58

私の場合は幼なじみがそうでした。子供の頃から一緒に育ち、見た目もちょっとかわいい彼女はクラスで人気者タイプの美人系の女友達にはめっぽう弱く、その取り巻きになるためにはなんでもするけど、地味な私は誰も遊び相手がいない時の予備みたいな扱いでした。
彼氏がいるときにはメッセージを残しても電話もしてこなくて、お金を貸して欲しい時とか、男と別れたときとか、泊まる場所が欲しい時に「やっぱり○○と一緒にいるのが一番おちつく〜」とか言ってすりよってきました。
結局ケンカをして別れましたが、最後は「地味で退屈」とか言われました。数年後「○○のこと友達じゃないなんて思ったことないよ」とかメールしてきましたが、彼女にとって私が友達だったことは一度もなかったと思います。
結果として、そんな友達は友達とも思いません。自立していて人間として尊敬できる友人が数人いればそれで満足です。  
Res.4 by ヒカル from トロント 2006/06/25 18:30:31

ご意見ありがとうございました。私がプリンセスになるってのはちょっと難しいですが、やっぱり疲れる相手といてもいいことないですよね。今日もカナダ人から電話がかかってきて、お茶しようと言われましたが、いつも予定が変わり会うまでに2時間は掛かるから、今30分以内にコーヒーショップで会えるかどうか分からないなら行かないと言って電話を切りました。なんだか向こうはちょっと面食らったようでしたが、私はすっきり。そのうち、よい友達に出会えるよう願ってます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network