jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2050
自分が嫌になるとき
by あんこ from 無回答 2006/06/25 01:31:34

なんだか今日は気分が落ち込んで書き込みしました。
最近、自分の周囲でいろんな人からダメ出しをくらい、そんなこともあってか何をやってもダメな気がして、自分にまったく自信がもてず、そんな自分が嫌になってしまいます。自分の存在意義ってなんなんだろう、とまで考えてしまいます。
普段どおりに過ごしているけど、心の中はもう果てしなく地中にめり込んでいきたい気持ちです。
うまく切り替えて、言われたことをバネにもっとがんばればいいのに、って思うけどすぐにまたブルーな気持ちに戻ってしまいます。
と同時に、理性ではここでグチっても所詮自分で取り組んで解決していくしかない、ともわかっているので、なんだかモヤモヤがどこまでも続き、堂々巡りです。
とりあえず、読んでくれてどうもありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 01:50:38

 あんこのマンコ舐めさして・・・元気でると思うよ。。。  
Res.2 by tako from バンクーバー 2006/06/25 02:05:42

ウンコなら私のを・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 08:30:24

誰でもそういう時はありますよ。無理しないで時間をかけて下さい。きっと自分の中で脱出方法が見つかると思います。
人に言われたことは気にせず、嫌な人とはできるだけ接しないようにする方がいいですね。嫌なものには近づくな。頑張ってください。  
Res.4 by ニコラス from バンクーバー 2006/06/25 09:02:09

 人の意見なんて聞くな。
 ダメだししてる奴だって完璧ってわけじゃない。
 他人との差異を意識しなくてもいい、胸を張って自分らしく生きればいいと思う。 
 存在意義とか書いていたけど、そんなんある奴なんてどこにもいない。 あるとすればそれは自分自身にとっての意義だけだ。 だから他人がどう言おうと関係はない。 
 しかも自分の存在意義なんてきっと死ぬときまでわからん。
 だったらせめて死ぬときに「あ〜楽しかった」って言って死ねるように生きろ。   
Res.5 by あんこ from 無回答 2006/06/25 17:14:37

レス3さん、レス4さん、私のどうしようもない弱音にレス下さってほんとにありがとうございます。おかげで少し気が楽になりました。
少し気を楽にもって、出来ること、とりあえずやらなきゃいけないことを黙々とやっていくようにして暫く乗り切ろうと思います。

まだ完全浮上はできてませんが、自分にできることとできないことがあるのは仕方なく、あるところでそんな自分を認めてあげないと、自分で自分にダメだしをし続けることになって、救いも何もなくなってしまうのかなぁなんて思います。今は完全に自分に自信がなくなっていて、何をやっても自分を褒めてあげることもできない気分です。

んー、また堂々巡りですね。まあ、こんな時もあるさと気楽に行くようにします!ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 21:49:11

周囲から色々な批判をされたのかな。
でもね、そう言う人達も大した事ないよ。

電話帳(職業別のです)を見ましょう。
とんでもない程沢山の職種が有る事に気付くと思います。
でも、自分がプロとして直ぐにでも働ける(=お金をもらえる)仕事が殆ど無い事に気付くよね。
どんなにトピ主さんにダメ出しをする人でも、この点は全く同じでしょう。
自分が知っている世界の狭さは,少々出来る人もそれなりの人も殆ど変わりません。
日本の小泉総理が今直ぐにサンパツ屋の理髪師を出来るかどうか・・と言う事ですよ。

人間の値打ちって何でしょう。
やはり人の役に立てる面をどれだけ持って居るかな。
そしてどれだけ周囲から感謝される人かどうかじゃないかな。

まー、人生は波乗りみたいな物だから、良い波(チャンス)が来るまで無理しないで自分を磨きましょう。

Good luck!!  
Res.7 by Res.6 from バンクーバー 2006/06/25 22:05:47

もう少し書きたくなったので♪
もし未来が見えなくなったら・・
といっても未来が見える人間なんて居ないけどね。

3年前、2年前、1年前の自分を思い出しましょう。
その時自分が何をしていたかを思い出しましょう。
その時の行動の結果が今の自分です。
だとすれば、1年後、2年後、3年後はどういう自分で在りたいかを考えれば、今何をすべきか(過去と同じで良いか)が解るでしょう。

誰が何と言おうとトピ主さんの人生です。
トピ主さんが創るトピ主さんの人生です。
トピ主さんの、トピ主さんに依る、トピ主さんの為の人生です。(ちょっとリンカーンかな)
トピ主さんのお腹がすいた時、他人が代理で食事してもトピ主さんのお腹は少しも満たされないよね。
人生も同じだと思います。
人の言う事など気にせずに、毎日を生きて下さい。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/06/26 01:26:05


レス6 レス7さん素敵ですね。


僕自身、今あまり人生がうまくいっていないので
元気がでました。

ありがとうございます

トピ主さんがんばりましょうよ
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 11:34:34

どんな駄目だしされたの?
気にするってことは
少なからず当たってたってこと?

じゃあ、それを受け止め、自分で改善し、
前に進みましょう。
人の意見も大切ですよ、ちゃんと聞いて
自分の中で消化してもっとすばらしい人間になりましょうよ!

言ってもらわないと分からないときもあるからね、

前向きに前向きに。  
Res.10 by Res.6 from バンクーバー 2006/06/26 18:58:08

今日も無事1日が終わりましたねー
トピさんその後どうですか?
Res.8さん、共感を持って頂いて有難う、感謝です。

人が人を見る時、光を当てる感覚で見ると思います。
見る側が太陽の様な白色光を出せる人なら、トピさんの個性は十分に見出せる事でしょう。(もっと幅広い光を出せる人なら素晴らしいけど)
でも大抵の人は特定の色しか当てれないのが普通です。
黄色い光しか当てれない人は、青い色の個性を持った人を生かす事は出来ないのですよ。(個性を見出せないのですよ)

幅広い光を当ててくれる人に出会える事を祈ります。
人生”出会い”がとても大切ですから。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 19:22:58

れす6さん。自己満レスどうもありがとうございます。この調子で頑張って下さい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 09:31:20

うん、れす6ってキモイ。
自己満足の世界、
何が言いたいのかわからん文章、
でも当人は自分はすごいことを言っていると思っている、
そこんとこがキモイ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/27 10:56:02

いやいや、レス6さん、かなり良いこと言ってると
思いますよ。そんな、キモイとか自己満とか言ったら
かわいそうw  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 11:10:08

でも、、、、、

キモイんだもん、
キモイ者はキモイ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 22:17:17

うーん、レス6のコメントを20代が書いたとしたら確かに変
20代でこれを書く奴がいたらやっぱり気持ち悪い。
でもさー、少し年をとった人が書いたのなら納得だよ。
きっと色んな修羅場をくぐって来たんじゃないかな。  
Res.16 by from バンクーバー 2006/06/28 20:35:20

人間に虫除けスプレーをオレ達に掛けられた時、自分が嫌で嫌で!!
虫除けは人間が自分の体にスプレーする物なんじゃないの?

でも時折イタズラ好きな奴が居るのかもなー。
空中を飛んでるオレ達にスプレーする奴が居るんじゃよ。
逃げても逃げても虫除けが付いて来るんじゃ、たまらんよ。
これ程自分が嫌になる時は無いよ。  
Res.17 by あんこ from 無回答 2006/06/29 02:17:35

トピ主です。
しばらく覗けないでいましたが、その後も励ましのレス下さっていた方、どうもありがとうございました。御礼が遅くなりすみません。
特にレス6さん、見ず知らずの私のことを気にかけていただき、何回か書き込みくださってどうもありがとうございます。

その後、レス6さんの書き込みに対し少し残念なレスをされている方々もありますが、見ず知らずの誰かのためにちょっと立ち止まって温かい声をかけることってなかなかできないと思います。逆に「見ず知らずだから」わざわざ立ち止まって人を傷つけるような言葉を平気で投げつけたりできる人は五万といる世の中ですから。

私はレス6さんの気持ちに感謝しています。

皆さんに励ましをいただいて、自分らしく生きるってこと、大切だと思いました。私は私でしかなく、今私ができること、できないことがあるのは紛れもない現実。その事実はしっかり受け止めつつ、周囲の指摘も冷静に受け止めながら、今は自分に出来る限りのことをとりあえず一生懸命やることに集中しようと思いました。落ち込んでいてもなりたい自分に明日なれるわけはなく、それよりは自信のないことから逃げずに向かい合っていかなくては、変われないと思いました。
というわけで、おかげさまで今は少し元気になりました。

温かいコメントくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

それから、レス8さん。悩んでるのは自分だけではないんだなと知り、がんばろうと思いました。書き込みありがとうございました。きっとまたすぐにいいことがある、と信じてお互いがんばりましょう。
では!  
Res.18 by Res.6 from バンクーバー 2006/06/29 18:26:22

そうかーキモイですかー。
若かった頃、私自身が同じ事を書いていたら気持ち悪いと思います。
その点、レス15さんの指摘通りです。(20代じゃないよ・・但し若返り希望)

レス16さんの虫除けスプレーの書き込み、思わず笑いました。

最後に、
よく言われる言葉ですが、”夜明け前が一番暗い”。
暗い時、道を迷う事もしばしばですが、どんなに迷っても自分を見失わない限り大丈夫ですよ。
暗い時、人生街道を無理をして歩かない様にね。

時間は全ての人(Wバンの豪邸の持ち主からへスティングのドラッグアンチャンまで)に公平に与えられていますから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network