jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.205
showケーブルって・・
by マルガリータ from バンクーバー 2005/05/27 01:00:39

showケーブルの支払いで、一ヶ月分だけ延滞になってたんですけど、その後再接続料とかいって20ドルも取られました。まあ、それは自分のミスだから仕方ないんですが、その後、立て続けにその再接続料の請求が来て、おかしいなと思ってサービスセンターに電話したら、先月も支払いが遅れてたっていうんです。

showケーブルでは、支払い期限日から60日以上支払いが遅れると、再接続料として20ドルチャージすると言っていますが、私の場合、期限日から3日後に支払ってるし、チャージされるはずがないんです。で、問い合わせたら、「遅れているものは、遅れているからそっちが悪いんだ。」みたいに一方的に言われて、うまく丸め込もうとされました。

結果的に私がねばって、絶対におかしいと言ったら少しあたふたしだして、「その分はなしにする」とか言い出し、結局20ドルチャージは無しになりました。私が文句をつけなかったら、そのまんま20ドル取ってたはずですよね。なんか詐欺行為みたいだし、対応の仕方もいい加減でかなりムカつきました。

日本と違って、こちらのビル(請求書)はいい加減なもので間違っていることも多々あります。みなさん、素直に払わずによ〜く確認した方がいいですよ〜。私も痛い目見ました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 13:59:27

shawのインターネットを使っています。今のところ請求書の間違いなどはありませんが、よくネットに繋がらなくなることがあります。私の住んでいるエリアに問題があるらしいのですが、それ以外のエリアでも同じようなことが頻繁に起きていると聞いています。私は仕事上、ネットに繋げられないとビジネスに支障をきたすので、一度shawに「こういうことが頻繁に起きるとすごく困る。何とか改善して欲しい。」と頼んだことがありますが、あっさりと「何もできない」と言われてしまいました。全くもって誠意が感じられませんよね。  
Res.2 by 無回答 from  2005/05/27 16:59:18

私はSHAWではないんですがTELUSでぼったくられるところでした。
以前インターネットと電話を契約していたのですが、SHAWケーブルでのネット接続の方が安かったのでSHAWにかえたんです。
その時にTELUSのモデムを返却したはずが、いつまで経っても5ヶ月くらいモデム代$150がビルにチャージされたままになっていたので(返却してから処理後にチャージは消えると言われてた)電話した所、返却されてない、早く払え!と言われてキレた旦那は「払ってやるから、今後一切の電話の契約をやめ2度とTELUSとは契約しない」と言ったとたん態度急変!
「でもクリスマスですしね〜!」とかいってチャージは消しておくみたいなことを言われました。当然契約は他社に即効かえましたけど、一般社員の一存で勝手にそんなことが出来る会社って一体・・・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/27 19:34:12

私はTELUSの携帯電話の広告で「新規加入者のみ」のとても良いディールが載っているのを新聞でみつけました。さっそく電話して「昔っからTELUSの携帯使ってる私はこのままずーっとその新しいディールに契約できなくて 一生割高料金を払い続けるの!?」と電話で怒鳴ったところ「誰にも内緒ですよ」と言って あっさり契約内容を変えてくれました。  
Res.4 by 電話 from バンクーバー 2005/05/28 01:49:31

どなたか教えてください。
普通の電話で、TELUS以外で利用できるところってどこかあるんでしょうか?今度近くに引っ越すんですが、その際TELUSだと手数料が結構高くて、もし他にも電話の会社があるなら比較してみたいなと思いました。

Res.5 by シマ from  2005/05/28 02:24:50

もうこれはShaw、TELUSともに、よく聞く話ですよね。
いや、TELUSの方が多いかな。

「Shawにすんぞ!!」「高すぎで金払えん」っていうと、
「ちょっと待て、割引するから」って言ってくる場合があった。

電話応対をする人ってそんな権限があるんですかねぇ。
その前に、電話応対する人が何でそんなに必死に
顧客流出を食い止めるのだろうか。
そんなに帰属意識があるとは思えんが。
給料に反映されるんでしょうかね?

日本じゃそんなこと絶対にしてくれないですよね。
その前に、ストレスが溜まるような、滅茶苦茶な間違いもないけど。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network