jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2046
リッチモンド寿司で食事して食中毒
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 20:17:03

主人が食中毒になりました。
たぶん、ビーフ刺身と貝では?
ちょうど24時間ぐらいで発症しています。

一緒に行った私と友人は大丈夫でした。
(主人が食べたその2品は食べてない)

とりあえず、水分と塩分補給しながら今夜は様子を見ます。

皆様も気をつけてください。

食中毒、きついですよね。
私もチキンで経験ありです。

Res.1 by nyi from バンクーバー 2006/06/24 20:38:49

私の旦那もリッチモンド寿司で食べて、食中毒になりました。
ツナの寿司を頼んだのですが、見るからに古そうだったので、私は食べなかったのですか、旦那が一つ食べてしまったのです。

もう、二度とリッチモンド寿司には行きません!!
皆さんも気をつけてくださいね・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 20:50:25

保健所に連絡しておきましょう。イエローページに載ってます。
その後保健所からレストランに監査が入るはずです。
1日営業停止になるくらいかな?
レストランもそれから気をつけると思うので、必ず言った方がいいですよ。
食中毒の季節、衛生面で気をつけないレストランの食事は怖いですね。  
Res.3 by なお。 from リッチモンド 2006/06/24 20:53:21

あぁー!
昔、友達と友達のお母さんが食中毒になったよ、そこで。

やっぱやばいね・・・
寿司の質も下がったし、行くのやめよう、まじで。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 06:51:35

こわ〜いですねぇ?  
Res.5 by 保険所 from バンクーバー 2006/06/25 13:11:08

これからの夏場には特に注意しましょう  
Res.6 by 朝鮮人の作る海苔巻きもヤバイ from バンクーバー 2006/06/27 22:38:24

【ソウル28日聯合】食堂やテイクアウトののり巻きのうち29.7%で、食中毒が発生する危険があることが分かった。

韓国保健産業振興院のパク・キョンジン博士らは28日、
のり巻きに含まれた黄色ブドウ状球菌が最終消費段階で食中毒を引き起こす危険性をシミュレーションした結果を明らかにした。シミュレーション作業では、消費者がのり巻きを摂取する形態、のり巻きの初期の汚染レベル、販売店での保管時間と貯蔵温度、消費者が購入後、
摂取するまでの時間なども総合的に考慮した。

ソウルと京畿地域の飲食店などで購入したのり巻き20本のうち、9本から食中毒を引き起こす黄色ブドウ状球菌が検出された。
持ち帰り用に準備されたのり巻きの平均保管温度は22.5度、平均保管時間は2時間31分、購入後すぐ食べた消費者が87.9%、約1時間後に食べた人が12.1%だった。
これらのデータを総合的にシミュレーションした結果、のり巻きは1グラム当たり平均800個以上の黄色ブドウ状球菌に汚染されていると分析された。食中毒を引き起こす可能性のある黄色ブドウ状球菌量を1グラム当たり10万個と仮定すると、危険レベルを超える確率は29.7%だったという。条件にもよるが最悪の場合、汚染度は1グラム当たり2000万個以上に達する可能性もあるとした。

しかし最終的な汚染レベルは、消費者がどのくらいの時間が経過した後に食べるかとのり巻きを作った直後の汚染レベルが決め手になるという。パク博士は、食中毒を予防するには購入後すぐ食べる習慣をつけること、製造過程で初期汚染レベルを低く抑えることが重要で、
保管温度は10度以下にすべきと話している。

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=062006062704200


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 13:26:06

朝鮮人の作る海苔巻きもヤバイ
又韓国叩きの題材に引っ張ってきたのですか?
日本の海苔巻きも同じ、例を挙げたらきりが無いくらい他にも沢山ある。もうこの韓国叩きの話題は聞き飽きたよ。
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/06/28 13:59:27

てことは、昔から我々日本人になじみの有るのりで包んだお握り弁当も危ないと言う事ですか?海苔巻なんか酢飯だからお握りよりは安心だと思うんですけど。巻物に生物を使っていると早く食べたほうが良いなとは思っていましたが海苔がだめとはしらなんだ。

 
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/06/28 14:03:14

あっ、これって海苔巻の話で海苔そのものがだめってことじゃ〜ないのかな。
どんあ海苔巻を調べたのだろうね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network