jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2044
アルバイト。
by BBQ from バンクーバー 2006/06/24 00:59:26

アルバイト先でクビになった。
理由は・・・面接の時、この日は休みが欲しいっていう旨を伝えて、了承を得ていた。実際その日休んで、次の日出勤すると、「そんな話聞いてない!そんな奴はいらない!自分の都合で行動されては困る。今週一杯で終わりね。」と言われた。
意味不明。
確かに言ったし、紙にも書いて貼ってあった。向こうがそれを見てないし、忘れてただけ。それやのに今週一杯って都合良すぎやろ!
はっきり言うて「ムカッ」ときたから、「僕は確かに言いました。」って言い返したら、「もうあなたはいりません。はい、さようなら。」って。
ムカツクから掃除だけしっかりして帰ってきた。
こっちに来て間もないのに、そんな仕打ち受けて、これからバイト探すの怖いわ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 03:00:05

そんなとこさらしちゃえよ。  
Res.2 by 前日に一言 from バンクーバー 2006/06/24 06:02:13

確認するべきでしたね
でもクビはひどいですね  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/06/24 06:10:03

カナダでは、最初の500時間か3ヶ月の間は、雇用主は自由に労働者を解雇できると聞きましたよ。

まあ、次探しましょ。


 
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/06/24 06:26:50

まあ雇い主には逆らっても無駄ですからね。その人も多分忘れてたんでしょうが、非を認めるのが嫌なんでしょうね。悪い雇用主に当たったと思うしかないですね。次回どこかで休み取る時は前もって了承を得ていても前日の帰りとかにもう一度確認した方がいいかと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 09:40:22

前もって了承をえていても前日に確認を取るべきだったとは思いますが、かといってそれで解雇はひどいですね。
でも、長く勤めていてもそんなとこ嫌な思いをするだけでしたよ。
嫌なのに辞められないよりはずっといい!!バンクーバーならいくらでも日本人が働けるとこありますよ!がんばれ!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 11:15:30

もしかしたら、本当の理由はその日休んだからじゃないかもよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 11:30:00

私も先日クビになりました。仕事は一生懸命やってたつもりなのですが、休みの事でオーナーとこじれちゃって。

クビになってよかったと思う反面(あのオーナーの下で働かなくてすむ)「クビ」って言葉はグサリときました。気持ちを入れ替えて次探します。

トピ主さん、がんばりましょうね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network