jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2035
やはり韓国はさすが、本番に強いね。
by 無回答 from 無回答 2006/06/22 00:33:14

ワールドベースボールクラッシっクもそうだったけど
韓国の人は本番にすごい力を発揮するね。日本人に少し
分けてもらいたいよ。決勝ラウンドも2002の様に頑張って
上を目指せ。大韓民国!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 01:59:41

そうだね。同じアジア勢っていうこともあるしがんばってほしいね。
ただ、本番にいつも何かあるから今回はそういうことがないようにだけ祈りたいかな。
(2002には審判に有利になるように頼んでたり、国家の問題とか・・・、ワールドベースボールのときは、その後何人かの選手のドラッグ使用が発覚したりとか・・・)
けど、韓国のサッカーは確かに強いし、期待したいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 02:01:33

↑国歌でした・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 06:34:25

韓国人の友達が、韓国は強い相手だとかなり気持ちが盛り上がり実力、または実力以上の力を発揮することが多いみたいです。逆に弱い相手だと楽勝だとなめてかかることがあるので負けるなんてことも意外に多いみたいです。とにかく同じアジア勢として頑張ってほしい!
私はワールドカップ日本で見たけど、日本在住の韓国人留学生達が日本が始まる22時から集まって日本を応援してくれ、ゴールを外した時は机をなぐったりとかしてたのを見て嬉しかったです。私も同じ場所で続けて朝4時から韓国戦みたけど、やっぱ応援すごいですね。ソウルの様子がTVにうつっててさらに驚きました。一段となってスポーツを真剣に応援するのって正直日本はあんまりないから羨ましいなって思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 20:12:30

明日お昼から韓国 対 スイスです(Ch.30)。
日本時間は早朝(午前4時頃)ですよね。
スイス強いのかしら?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/06/23 16:15:20



さすがは韓国だ(爆笑!)

スイスに完敗!

結局日本と同じ予選リーグ敗退が決まりました!

おつよい国ですこと。


 
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/06/23 16:17:12


まあ、モンジュ君はヨーロッパをなめすぎたんじゃないかな。
毎回審判を買収できないということです。
するとこの程度のレベルになる。
前回は買収しまくったから欧州も同じ過ちはくりかえさなかったということですよ。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/06/23 16:20:27

>韓国の人は本番にすごい力を発揮するね。日本人に少し
分けてもらいたいよ。


◆1次リーグG組 スイス2―0韓国(23日・ハノーバー)

 サッカー・ワールドカップ(W杯)第15日(23日・ケルンほか)1次リーグを終了し、G組はスイスとフランスが決勝トーナメントに進み、ベスト16が決まった。

 スイスは2―0で前回4位の韓国に快勝し、3試合連続無失点で1位通過を果たした。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 20:10:12

でも日本は一勝もしてないし、7失点もしてるからもっと情けないけどね。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 22:34:29

↑こういうのを目くそが鼻くそを笑うという。
予選突破できないことには変わりが無いんだよ。
それにトピ主君みたいに高飛車なことを日本人は言っていないからね。
チョンは高飛車に出る分恥を大きくしてしまうんだな。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 22:45:48

とぴ、在日なのかどうかしらんが、
ここはとりあえず日本人ばかり利用するのに
反感を買うようなトピを立てるな、
荒れる。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 08:24:09

>やはり韓国はさすが、本番に強いね。ワールドベースボールクラッシっクもそうだったけど
韓国の人は本番にすごい力を発揮するね。日本人に少し
分けてもらいたいよ。決勝ラウンドも2002の様に頑張って
上を目指せ。大韓民国!


さすがだね韓国。スイスに完敗で予選落ちおめでとうごじあます。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 10:00:11

韓国の敗因はフランスに引き分けてスイスにも最低引分には持ち込めると判断したところ。尤も3試合全部をピークに持っていくのは無理でどこかでコンディションが落ちる試合が出てくる。結果論から無責任に言えば寧ろフランスには負けてスイスに勝ちに行った方が良かったかも。内容を見るとまだまだ2流国だということですな。

韓国は日本よりは強いかなと感じた。日本の場合明らかに体力負けなのでイーブンペースでやったらどうなったかは解らないが、多分全部惜敗したんじゃないかな。やはり身体能力は大事です。その点韓国の李天秀とか金南一なんて運動量すごいし、FWの得点力もある。ただあのタイプの体力サッカーは健闘はできても頂点までは行けない。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 10:38:59

まぁこのトピックも時間の問題で削除されるね。。

韓国の勝利に関しては正直微妙です、表面上はそうでも真の友好国ではないし。
タイや台湾の成功なら心から拍手を送れるけど、韓国だと、、韓国の人も日本の成功を心から喜んでるとは思えないし。韓国人でも親日的で優しい人も沢山いますけど、そうでない人も沢山います。  
Res.14 by Res.2 from バンクーバー 2006/06/24 13:24:43

レス11に同意。

上を目指せる力はなかったんだね。韓国は。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 13:27:13

的外れもいいとこw
● サッカーでも日本に圧倒的に差をつけられている韓国 ●
□ ワールドカップ以外の成績

    92年アジア杯日本優勝    韓国 決勝T1回戦敗退
    00年アジア杯日本優勝    韓国 3位
    01年コンフェデ杯日本準優勝 韓国 アジア予選敗退
    04年アジア杯日本優勝    韓国 決勝T1回戦敗退
    05年コンフェデ杯日本出場  韓国 アジア予選敗退


□ ワールドカップ通算成績
    日本 2勝1分04敗 勝率.286
    韓国 4勝4分13敗 勝率.190

    ※ 韓国はフランスW杯で通算成績3分11敗となり、本大会未勝利世界記録を樹立 ( 爆笑 )

□ FIFAランク日本18位 韓国29位

□ 歴代AFC最優秀選手賞受賞者

  日本 93年三浦知良 95年井原正巳 97年、98年中田英寿 02年小野伸二
 
   韓国 受賞者なし ( 嘲笑 )


□ FIFAワールドユース大会 ( 10年以上に渡り日本の圧勝! )

    95年  日本 8強    韓国 予選敗退
    97年  日本 8強    韓国 GL敗退
    99年  日本 準優勝   韓国 GL敗退
    01年  日本 GL敗退   韓国 出場不可 ( アジア予選敗退 )
    03年  日本 8強    韓国 16強
    05年  日本 16強以上  韓国 GL敗退

    06年カタール国際ユース  日本優勝 ( 韓国は日本に惨敗して準優勝 )



 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 13:31:53

 可愛そうなのは現実を直視できない人だよな日韓どっちでも。サッカーに関しては韓国のほうが強いって。自分で判断できないのかな。ふFIFAランキングだけが正しいのなら、日本はここまで惨敗してないよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 14:54:16

>> Res15

なるほど。一度同じ基準でオーストラリアと日本と比べてみてくれないか?オリンピックとかワールドユースとか。日本の方が圧倒的に強いという結果になると思うけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 15:15:31

韓国について、前回のW杯の印象のせいか、そして今回のW杯でも勝ち星をあげていたせいか、日本より韓国の方が強い、という印象を持つ人が残念ながらいるようです。
日本がオーストラリアに負けた後での話で、残念ながら弁解できませんでした。
アフリカ出身者に「Korean is better than Japan?」と聞かれ、黙っていたら、ブラジル人が「Yes!Yes!」と・・
やむなく私も「Yes・・」と・・
中国人もその場にいて、なんだかやりきれなかったです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 16:45:06

日本と韓国の対戦成績を見てみると1954年以来、65戦しており、その成績は日本の、

65戦12勝36敗17分

と分が悪い。しかし、日本サッカーがプロ化した1993年に限って言えば、

15戦6勝5敗4分

とほぼ互角。

どっちが強いかと聞かれたなら、今はほぼ互角と答えるのが正しい。
 
Res.20 by 無回答 from 日本 2006/06/25 02:37:08

>さすがだね韓国。スイスに完敗で予選落ちおめでとうございます。

ははははは。
 
Res.21 by 無回答 from 日本 2006/06/25 02:51:09

韓国0―2スイス】1次リーグG組の韓国は23日にスイスと対戦し0―2で敗れ、3位で決勝トーナメント進出を逃した。アドフォカート監督は「日韓大会での4強入りに満足してチーム力を高められなかったことも大きい」と経験不足を認めた。

 昨年9月に就任と短い準備期間のハンデを補えなかった。トーゴに逆転勝利、フランスとは引き分け。自力突破へ勝ちが必要だったため、後半途中から安貞桓(アン・ジョンファン)らを加えた“5トップ”にする奇策も見せたが、1点も決められなかった。

 韓国全体で170万人のファンが応援したが、喜びを分かち合えなかった。朴智星(パク・チソン)は「この大会を楽しみにしていただけに、この結果にはショック」と肩を落とした。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 02:54:42


 確実に決勝Tに進むために勝ち点3が欲しい韓国は、前半から積極的に攻めた。しかし、エースFW朴智星が執拗なマークで封じられた。相手守備でにらみをきかせたのは、同じ英プレミアリーグで活躍する21歳のDFセンデロス。前半23分、右FKをそのセンデロスに押し込まれ、3戦連続で先制を許した。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 04:05:10

この素晴らしき朝鮮サポーターの面々が犬極戦士を突き動かす原動力なのだ!!

http://photo.hankooki.com/gisaphoto/inews/2006/06/24/0624895052948.jpg


 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 04:18:14

23日に行われたW杯1次リーグG組のスイス−韓国で、スイスのFWフレイがオフサイド気味のゴールを挙げたことで、24日に韓国のファンの間で再試合が認められる、との間違ったうわさが広まる騒ぎがあった。
それは、国際サッカー連盟(FIFA)の公式ホームページに試合後24時間以内に500万件の抗議の書き込みを行うことが再試合実施の条件という内容。
韓国協会は自然災害などが結果に影響する以外では再試合は
認められない、としてそのうわさを即座に否定した。

ソース(nikkansports) http://germany2006.nikkansports.com/news/f-sc-tp3-20060624-0107.html

☆一時的にFIFAのサーバーがダウンしていたんだけどこのせいだったのかwしかし目的の為なら手段を選ばぬ(買収含む)恐ろしい国ですな
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 04:22:25

■FIFAサイト、抗議殺到で韓国からの接続を遮断

 ドイツワールドカップ(W杯)韓国−スイス戦の判定論議に関連し、FIFA(国際サッカー連盟)が韓国ネチズンのウェブサイト接続を遮断した、と伝えられている。

25日現在、FIFAサイトへの接続を試みると「接続拒否(Access Denied)」などのメッセージが出てくるだけで、接続は不可能な状態だ。

これは、スイス戦の判定に抗議する国内ネチズンのFIFAサイト接続が爆発的に増えたため、FIFA側が韓国発IP(インターネットプロトコル)からの接続を遮断したとみられる。

■ソース(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77148&servcode=600§code=610

☆すげーwww
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 04:32:52


でも、やっぱり韓国も負けちゃったね。カワイソー!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 05:30:21

オフサイド気味だって?リプレイみたら、オフサイドじゃないことは明らか。韓国選手の足に当たった不運なプレーとしか言い様がない。

それにしても、自分たちに不利な事実を受け入れることが出来ないのは彼らの伝統だな。哀れ。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2006/07/05 07:31:06


4年前の韓国の前夜祭と比べるとドイツのはかっこよかったなあ。

韓国とドイツの前夜祭の差は野蛮国と文明国の差であったといえようか


【ベルリン=佐々木良寿】サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の開幕を9日に控え、首都ベルリンで7日夜、前夜祭が行われ、市民や各国のファンら約25万人が、一足早く開幕を祝った。

 会場となったのは、市の中心部のブランデンブルク門から西に延びる「6月17日通り」の約2・5キロ区間。同門前に設置された特設ステージでは、ドイツや英国など欧州の人気バンド、歌手が熱唱し、ボーベライト・ベルリン市長に迎えられて、ブラジルのペレら往年の名選手も登場。巨大画面に映し出された過去のW杯の名場面などに合わせて、花火が上がりレーザー光線が夜空を染め上げると、雰囲気は最高潮に達した。

 
Res.29 by 無回答 from 日本 2006/07/05 07:34:21

>やはり韓国はさすが、本番に強いね。
by 無回答 from 無回答 2006/06/22 00:33:14
ワールドベースボールクラッシっクもそうだったけど
韓国の人は本番にすごい力を発揮するね。日本人に少し
分けてもらいたいよ。決勝ラウンドも2002の様に頑張って
上を目指せ。大韓民国!


ははは。↑この結果が予選敗退だよな。八百長が通じなかったスイスには大完敗して。



 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network