jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2034
みんなで弱音はこう
by 無回答 from 無回答 2006/06/21 23:42:34

うわーん。
なんかつらいよう。
結婚3年目で旦那とも冷え切ってるし、日本の家族からは反対されてこっちきて、帰れないし、実の家族はこっちにいないし。

はあ・・・・

Res.1 by A from バンクーバー 2006/06/21 23:56:04

反対されても、家族は家族。なかなか切っても切れないものですよ。
多少、愚痴を言われるかもしれないけど、思い切って、帰ってみるのも良いと思いますよ。
本当は、家族が恋しいように聞こえますよ。
元気だして。  
Res.2 by cannot type Japanese from 無回答 2006/06/22 14:34:44

Is your husband a Canadian?I can understand your feeling.I’m waiting for my PR status so I’m now stuck in Canada.Why don’t u visit Japan together with ur husband?Your parents could be nice to u by now.They surely wanna see you and wish ur happiness.  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 14:44:32

がんばり時ですよ。
久しぶり旦那さんにやさしくしてみてあげてください。
旦那さんの好きな夜ご飯作るとか、旦那さんの好きそうな髪型に大変身するとか、あーしてくれればいいのにとかどうしてこうなんだろうとか、求め過ぎないで、自分からやさしくしてあげて!

それでも駄目だったら、実家に帰りましょう。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 17:50:42

刺激が無いからそうなるだけで、たるんでるだけさ、気にすることない。だが、のん気なこと言ってないで、この際思い切って大学に戻り、博士号をとったらよい。そして旦那に「バイ バイ」よ。
うだつの上らない旦那、頭の悪い男は頭痛の種、嫌だねえ。
アスピリンの会社が儲けるはずだ。  
Res.5 by from バンクーバー 2006/06/23 01:51:55

チャットならお付き合いしましょう。  
Res.6 by from バンクーバー 2006/06/23 18:23:58

チャットだけよ〜。(加藤茶)←古い!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 23:55:27

私も辛いです。
利己的・自己中の夫に疲れたー。
子供を連れてバイバイしたいなー。
別れる時、子供のことを簡単にギブアップしてくれる夫だったら楽なのに。
子供の世話だって、自分の気分次第でしたりしなかったりなんだから、ギブアップしてくれよ。ばかやろー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 10:50:38

↑わたしも同じです!
嫌な事があるたびに、子供を連れて日本に帰っちゃおうと思うけれど、子供のこと、絶対にあきらめてくれないだろうし...。 ほんと、辛いけど、頑張るしかないよね。。。  
Res.9 by 逃避 from バンクーバー 2006/06/25 14:33:15

あたしなら、そんな男ほっといて逃げちゃうな嫌な奴は嫌だから  
Res.10 by 無回答 from BC 2006/06/25 16:30:22

RES 7さん、
本当にうちの旦那も同じです。自分の都合のいい時だけ育児や家事を手伝ってくれ(手を出し?)、やったらやったで大げさに主張する。毎日感謝もされずにやって当たり前のような顔をされてる私の身にもなってみろ!!!って感じです。
最近、産後のプチうつ症にかかっていて、その原因はまさしく旦那の態度と言動なんです。家事の手を抜いてみたり、息抜きしたりして気分がよくなる時はありますが、根本的な原因である旦那の理解が得られない限り、いつまでも同じことの繰り返し。
今は8月に日本に帰ることを指折り数えて、耐えてます。まだ、戻ってくる日の予約は入れていないので、密かにそのまま日本に子供と留まってしまおうかとも思っているのですが…。
トピ主さん、
このトピを立ててくださってありがとうございます。ちょっと気分が楽になりました。ふぅー。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network