jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2027
どんどん偏るネット規制 中国
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 03:23:19

これって中国の人達はなんとも思わないの?

北京=末続哲也】中国の人気ポータル(玄関)サイトの「捜狐」と「新浪網」の検索サービスが19日昼から使用中止になった。
Click here to find out more!

 20日付の香港紙サウスチャイナ・モーニングポストは消息筋の話として、中国当局から閲覧規制の不備を指摘され、3日間以内に改善するよう命じられたのが原因と伝えた。

 中国当局に不都合なサイトを国民の目に触れさせないよう狙う当局のネット規制強化の一環と見られる。

 中国では、天安門事件や気功集団・法輪功、台湾独立、チベット独立に関する検索が以前から規制されている。だが同紙によると、先に一時停刊処分を受けた週刊紙「氷点週刊」や、引退した江沢民・前国家主席に関する検索への規制が始まるなど、最近、規制対象が拡大しているという。

 両サイトの広報担当者は20日、本紙に対し、「アップグレード中で、2、3日間使えない」とだけ説明、香港紙報道についての確認は避けた。

 中国外務省報道官は20日、「状況を把握していない」と述べた。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 22:26:18

女子大生連れ去り、李容疑者ら3人を誘拐容疑で再逮捕
 東京都渋谷区の「池田ゆう子クリニック」院長池田優子さん(47)の長女で、大学4年生の果菜子さん(21)が連れ去られた事件で、警視庁渋谷署特捜本部は6日、監禁の現行犯で逮捕していた中国籍の李勇容疑者(29)ら3人の拘置期限(10日間)が8日に切れるのを前に、身代金目的拐取などの容疑で再逮捕した。

 犯行は、主犯格の李容疑者が4月下旬、同じ日中混成強盗団のメンバーだった岩手県出身の伊藤金男容疑者(49)に持ち掛けたことが発端で、特捜本部は強盗団とのつながりなど背後関係を追及する。

 ほかに再逮捕されたのは韓国籍の崔基浩容疑者(54)。

 これまでの調べによると、李、伊藤両容疑者は2004年5月ごろからの知り合いで、李容疑者が4月下旬ごろ伊藤容疑者に果菜子さんの誘拐を持ち掛けた。伊藤容疑者は5月19日、果菜子さんの素行調査を探偵事務所に依頼し、犯行前日の6月25日には、監禁場所の川崎市内のマンションを知人の女性に頼んで契約させていた。

 さらに伊藤容疑者は、3〜4年前からの知り合いだった崔容疑者に、犯行に使うレンタカーのワゴン車を借りるよう指示。犯行当日は、伊藤容疑者が、自宅から出てきた果菜子さんにワゴン車に乗るよう声を掛けたが、断られたため、打ち合わせ通り李容疑者と一緒に車内に押し込んだという。

 また、今年4月、静岡県伊豆の国市のパチンコ店強盗事件の現場で見つかった薬きょうについて、底部に付く撃鉄の跡「撃針痕」が、伊藤容疑者が果菜子さんを監禁していた際に持っていた拳銃のものと一致したことから、特捜本部は同じ拳銃が使われたとみて調べている。

(2006年7月6日13時45分 読売新聞)
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network