jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2025
GSTが6%???
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 16:25:15

7月からGSTが6%になると聞いたのですが本当でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 16:52:54

YES  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 16:59:40

これって私も気になってました。
政府のどこかのサイトで正式にリリースされてますか?  
Res.3 by 政府 from バンクーバー 2006/06/19 17:04:50

少し前にTVでハーパー首相が発表したから間違いなし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 17:13:40

カナダのニュースを観ましょう。
ハーパー政権になり、公約どおり7月から1%減の6%です。
なぜ直ぐにならなかったか言うと、企業などその準備期間が必要だからです。カナダ国会の討論はTVで観れます。
Ch.92, gov.session, cpac、2言語(英語仏語)で面白いですよ。
ついでに州議会のも見れますがチャンネル忘れた(同じだったかな?)。
ホーム頁もあります。
ハーパー政権になり、カナダは良くなるようです、
彼は物静かできちんとしていて、センスオブユーモアがあり、好きですね。政治家で学者(経済学)さんですよ、タイプです。
 
Res.5 by Keiko from バンクーバー 2006/06/19 18:24:54

ハーパーは嫌いです。 同性愛者同士の結婚反対、中絶反対、移民受け入れ反対、ブッシュ政権賛成と、とても保守的でこわいです。
GSTが6%になったのは選挙に勝つための公約でしたからしかたがないのでしょう。でもその差の1%はどこから捻出されるのでしょう。
 
Res.6 by 心配無用 from バンクーバー 2006/06/19 18:33:49

↑の方、どっかの予算を削る、あるいは経済好調、ガソリン高騰などでガバメントへ税はたっぷり入るからちゃんとつじつまは合います。
 
Res.7 by しょーがない! from バンクーバー 2006/06/19 18:52:03

7月1日がらGSTが6%になります!!

うちもハーパきらい!!
CONSERATIVEって
考え方があまりにも
ぶしゅとにてる  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 19:27:47

私も嫌い。
あの顔は信用ならない顔だ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 20:02:51

そうGSTは6%になるけど、タバコと酒の税金を上げるんだよね。だから、今月中にタバコとビールは多めに買うのじゃ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 21:09:00

カナダの為にはハーパー首相は適任です。
若いのに(40代です)よくできた方です、頭がよく紳士だし。
政治評論家達からも褒められ、今のところ貶す人が居ません。
次期選挙は多数党間違いなし、と言われてますよ。
Liberalのマーティン首相と比べられますか?
中味が違います。
今前政権の大掃除してますね、やりたい放題でひどかったからね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 21:25:34

ハーバー?見たことないなぁ〜  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 22:18:39

↑だれも「ハに点々」してないよ。あんただけ。paパとbaバ。よく見てね。突っ込んだつもりだろうが、空振り〜。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 22:51:58

ハに点々 とは幼稚な表現。。。ププッ。
濁点って大人は言います。。。

アンタもファールチップってとこだね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 23:21:29

だって大人じゃないも〜ん  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 12:35:32

で、政府のどこかのサイトで正式にリリースされてますか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 12:39:36

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 15:51:53

お酒とタバコの税率上がるってマジですか!?
どの位上がるか知ってる人いたら教えて下さい!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 22:54:33

7月から酒税が上がりますが、例えばワインなら1リットル(1本は普通750ミリリットル)につき、0.1078セント、ビールは1リットル(1缶約350ミリリットル)につき 0.03235セントと、上昇は微々たるものです。ものにもよるでしょうが GSTが1%下がる分、ほとんど同じかちょっと安くなるでしょう。詳しくは下記、タバコ税については Table A3.12、酒税については A3.13 をご参照下さい。Cheers!
http://www.fin.gc.ca/budget06/bp/bpa3ae.htm
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network