jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2023
当事者からの申請により削除しました。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 09:33:22

見ました。
で、トピさんが言おうとしていること
なんとなくわかります。
(行ったことはありませんが)
これもちょっとリスキーですよね、
月に200払って会話クラブに参加したとしても
相手のカナディアンの英語のレベルもわかりませんものね。
ちゃんとよい人に出会えればいいのですが、
変なカナディアンにあたれば最悪、
ナンパされるしスラング使われるし、って。

なんかちょっとひっかかりますね、
みなさん、気をつけましょうね〜

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 09:36:07

レス2さん、
このトピで合ってる?  
Res.5 by ニッカ from バンクーバー 2006/06/19 09:40:00

私の書いたコメントも消されてました。どうしてなんでしょうか?エージェントに関する情報を知りたいのはみんな一緒だと思いますけど??
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 10:10:33

レス1とレス2はこの留学センターの主宰者がやっているブログです。ホームページにリンクがあります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 11:55:28

3、「関係諸機関よりの要請により設立された日加センター」と謳っているが、どの関係諸機関なのか不明である点

どこどこより要請されました、と言えば済むことなのに「削除」の繰り返し。やっぱ要請されていなんだろーなーと思われてもしかたないような。ちゃんと言えば「即」解決することなのに。。
   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 12:29:59

私のコメントも削除されていました。
日本サイドの各機関がどこなのか、という疑問を書いたコメントでした。
削除されるということは、その点をつっこまれると困るってことですよね。正々堂々と書けない機関なのか、それとも事実じゃないのか。

個人的な酒の席なんかで「カナダにいるなら留学センター作っちゃったら〜?日本人の安全とかを謳ってさ〜、きっと儲かるよ」なんて会話があって、それを“要請”と脳内変換しちゃってるんじゃないの?とでも思ってしまいます。

“各機関からの要請”を売り文句にするなら、正々堂々と機関名も出さないと、疑問の声が上がるのも当然かと思うけど。

削除されたトピ
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2001&resid=1&ntopic=1&cat=0

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 13:08:16

企業名をここに出して論じるのはいけません。
ずーっと以前、あるレストランで当時領事館に駐在しる人(数人駐在してる)に会い、話(JET Programのお手伝いをしてると直接聞いたので)を伺ったところ「国の代表である領事館は、カナダの一企業を通して仕事はしない」とハッキリ言いました。それは当然ですよ。
常識で判断出来る事柄だから聞き流すことです。  
Res.10   from    

*** 削除 ***
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 13:13:01

JPカナダさん、
ここも削除しないでね、
とことん論議しましょ〜
留学生が安全に暮らせるように、
白黒はっきりさせましょ。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 13:15:55

>「国の代表である領事館は、カナダの一企業を通して仕事はしない」とハッキリ言いました。

そりゃ領事館側はそう言うでしょうね。
でも一企業側が、あたかも関連があるのかと錯覚させるようにお客に説明していたとしたら問題でしょうね。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 13:42:51

他のエージェントを悪徳とか言って罵倒するのはやめたほうがいい。そういう剣は自分のところにも帰ってくる。
自称カリスマが居るここのエージェントは、他人からの批判や忠告を全く聴くところではないので、相手にしないほうが一番です。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 13:47:40

「False Advertisement」は違法だが、
「錯覚」は各個人が自由にそう思うのだから 
常識で判断し、無視するだけです。
これ以上企業を傷つけては絶対にいけません。
管理人さんを困らせるような書き込みは慎んで、冷静になりましょう。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 14:00:07

レス9=レス14?
企業関係者、もしくはこのサイトの関係者ですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 14:29:23


聞かなくてもわかるじゃん、
絶対そうだよ。

誰も管理人のことなんて考えて発言しませんよ。
ソレをするのは管理人だけ(笑

海外という場所で自分の身を守らなければならない、
常識で考えてそういうのは無視しましょ、とかじゃなく、
自分が思ったこと、考えたこと、されたことは
こういう場で意見を交換して
他の留学生にも情報がいきわたるようにすればいいじゃん。
悪くなければ、
そこもちゃんと説明すべき、
色々隠して質問されたことを削除したりするから
話しがおかしくなるんだよ。

こういうの多すぎるんだよ、
海外からの留学生が何にも知らないと思って
漬け込む人間、
ここがそうとは言っていないけれど、
そうじゃないか、そうなのか、疑問が
上がってるんだからはっきりさせた方がいいんじゃない?

なんで皆そういう風に言うの?
見てみぬ振りしましょ!的な発言。
そういう人たちはここが長いから
そういうこと分かるかもしれないけれど、
新しく来た子たちは何にもわかんないんだよ、
で、そういう子たちが餌食になる。
そういうのを防ぐためにも教えあうって大事じゃない?



とか言って、
きっとここも削除されるんでしょうね。
 
Res.17 by あなたに常識を語る四角はあるのか from バンクーバー 2006/06/19 14:42:10


レス14さんへ

どう考えても関係者の自己弁護ようなコメントですがそれはさておき、

>「錯覚」は各個人が自由にそう思うのだから 

人を錯覚させるのはいいことですか?良識ある企業は、人を錯覚させて儲けようとはしないんじゃないですか?

>これ以上企業を傷つけては絶対にいけません。

じゃなくて、これ以上無垢な留学生を傷つけてはいけません。じゃないんですか?

>常識で判断し

とのことですが、あなたの常識を強く疑います。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 14:58:41

企業を傷つけてはならない

どういうことでしょうか。
関係諸機関からの要請により設立された公的機関であるはずのこのエージェンシーは企業なのでしょうか。

利潤を追求する会社なら、最初から堂々とそう言えばいい。悪徳エージェントとは自分たちは違い、皆さんの為だけに、なんていう言葉はいまどき通用するとも思えんのだが。

会社は会社。そういうこと。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 15:16:05

レス14さん、

自分が発言したんだから
17,18さんの質問に回答してね。

17,18さんはまともなこと書いているから
反論できないとは思うけどね。

謎という言葉をよく見ると、
”言葉が迷う”ってことなんだね、
なんか笑える。そのもの。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 15:33:36

19さんの援護コメントも立派です。若い留学生がばかだろうがなんだろうが、人がだまされるのはぜったいによくない。まして、異国の地で同じ日本人がだまされているなんて。だまされるほうが悪い、というのは絶対に違うよ。だますほうが絶対に悪い。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 15:42:12

>これ以上企業を傷つけては絶対にいけません。
幼い少女を傷つけてはいけません・・・ならわかりますが(苦笑)、企業なら批判はきちんと受け止め、反論があるなら正々堂々と論じるべきじゃないですか??

>管理人さんを困らせるような書き込みは慎んで、冷静になりましょう。
どうして管理人さんが困るのでしょうか?大スポンサーであるここの会話クラブから削除しろとプレッシャーがかかっている、だけどここに書き込まれている内容は根拠のない誹謗中傷ではないから・・・ですか?  
Res.22 by 19 from バンクーバー 2006/06/19 16:12:31

いや〜お褒めの言葉ありがとうございます、
私も何度か嫌な思いをした本人です(笑

でもレス17さんの内容、
すっごくまともなこと書いているのに
タイトルの”四角”で笑ってしまいました。
ごめんなさい。
だれも突っ込まないので入れさせてもらいます。  
Res.23 by レス17れす。 from バンクーバー 2006/06/19 16:34:06


レス22さんへ 発見してくれてありがとうございました。再確認の画面で気づいたんですが、私のコメントが厳しい言葉だと思ったので、せめて名前くらいはと、そのままにしておきました。

しかし、14さんからのコメントはいただけないようですね。残念です。私の意見は、名前ほどおちゃらけではありません。よろしく回答願います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 16:38:50

Res.9 & Res.14 です。
皆さんは期待はずれで残念でした。
企業関連者でもなければこの掲示板の関係者でもありません。
ただ皆さんは幼稚で、大人なら普通常識で判断出来ると思ったのです。
常識はずれの勝手に言いたい放題は「何とかの自由」ではありません。
名指しで企業を傷つけることがどんな事か解っていない様なので、無視しなさい、と書いたのです。企業は蒙った損害賠償を必ず請求してきますよ。
それから、皆さんはこの件でどれだけの損害を受けたのですか? 損害の「クラスアクション」をなぜ起さないのですか?企業は必ず弁護士を持っています、あなた達は?

確証を掴む事が先です。
「False Advertisement」は明かに違法ですが、錯覚は違法ですか?
もし「Misrepresentation」なら、それは錯覚ではありません。新聞に載せた宣伝広告が間違っていて、謝罪と訂正が翌日出てるのを時々見ますよ。

それとも「Fabrication」だと確証出来ますか?
その違いが書き込みからは不明瞭です。

Res.18さん、
<関係諸機関からの要請により設立された公的機関であるはずのこのエージェンシーは企業なのでしょうか。>
確かに「公的機関」と書かれて「一企業」エージェンシイとは書いてないのですか?そこが肝心です。
いずれにしてもここで大騒ぎするのは管理人さんに迷惑かけることになります。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 17:19:52

>Res.9 & Res.14 です。
皆さんは期待はずれで残念でした。

当て物じゃないんだから、
外れたからって残念でもないですけれど(笑

>ただ皆さんは幼稚で、大人なら普通常識で判断出来ると思ったのです。

大人じゃない人もバンクーバーに留学にきたりするから
情報交換しようって、言ってるんじゃん。
長く住めばソレぐらいのことは見破れます。
ただ、若い留学生は社会経験がなかったり
考えがまだまだなので、何か情報があれば
交換しましょう、ってことでしょ?


>名指しで企業を傷つけることがどんな事か解っていない様なので、無視しなさい、と書いたのです。企業は蒙った損害賠償を必ず請求してきますよ。

だれも企業を傷つけようとは思ってないでしょ?
疑問が多すぎて、会社が隠すから変なんじゃない?
会社はやはり信用が肝心ですよ、
信用されるようすればいいことじゃん。

>企業は必ず弁護士を持っています、あなた達は?

いますよ、私個人の弁護士。
それが何か?
それに企業には必ず弁護士はいませんよ(笑
あなたの言っているのは大手の会社でしょ?
小さい会社は個人の弁護士なんて雇って無いところ
ばかりですよ。

 
Res.26 by 恐れ入りますが from バンクーバー 2006/06/19 17:25:28


レス24さんの、大変ご立派な長文の解説がよくわかりません。

あなたはとても立派な方で、みんなもあなたのように大人なら普通常識で判断出来るだろう、と思っておられるようですが、実際、あなたが使われた言葉のように「錯覚」してしまう人も、とくに人生経験の豊富でない若い留学生には多いのです。そういう方たちがいるから、トピ主さんが疑問を感じた会社は、商売としてやっていってるのではありませんか?

>皆さんは幼稚

とのことですが、幼稚な人間はだまさても仕方がないのでしょうか?

>常識はずれの勝手に言いたい放題は「何とかの自由」ではありません。

北米にお住まいならご存知でしょうが、常識はずれと思われることで訴訟を起こす人は、こちらでは日本より多いですよ。言論の自由は、こちらでは日本よりはるかに自由です。

>企業は蒙った損害賠償を必ず請求してきますよ。
>企業は必ず弁護士を持っています、あなた達は?

これは、自分の感想をのべたり、他の人の意見を広く求めることをやめろという脅かしですか?

>いずれにしてもここで大騒ぎするのは管理人さんに迷惑かけることになります。

この掲示板は、観光、出張、ワーホリ、留学、移民、カナダに来る様々な人が最後に頼りになる「人脈」をつくり、人々が疑問に思ったことを自由に提起し、それによって、異国の地でできるだけいやな思いをせず、楽しく過ごせるように、と立派な管理人さんが立ち上げられた、助け合いの場ではないのでしょうか?

>企業関連者でもなければこの掲示板の関係者でもありません。

のなら、あなたのほうこそ、このトピの成り行きをじっと静観されてはいかがですか?

弁護士がついていないんなら黙っていろ、管理人さんに迷惑かけることになるぞ、とは、むちゃくちゃだと思います。

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 17:34:57

26さんの言うことはごもっとも。

>弁護士がついていないんなら黙っていろ、管理人さんに迷惑かけることになるぞ、とは、むちゃくちゃだと思います

うん、単なる脅しだと思います。

あれに似てる、あれ。
ポルノサーフィンをしていて、
18歳以上はここからお入りください、
っていうのにクリックすると、

”さあ、今月分4万円払ってください、あなたのIPアドレスは
確認済みです、さもなければ訴えます”

みたいな。
あれも脅しだよな、
脅しがおおいよな〜最近の日本。
人の弱みに付け込んで、
弁護士やら、法的処置やらをちらつかせ
お金取る奴。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 18:13:52

BC州のIncorporationは弁護士を持つ義務があります。
登録規律を確かめること。

「公的機関」の日本語が曖昧で解らないが、
Public companyの意味であるならば、企業が株式上場してることです。

それから言論の自由をはきちがいしない様に
日本的感覚では恐らく理解できない。
どれほど知ってるのか疑問だが、
<北米にお住まいならご存知でしょうが、常識はずれと思われることで訴訟を起こす人は、こちらでは日本より多いですよ。言論の自由は、こちらでは日本よりはるかに自由です。>
これがまさに日本的感覚の標本、爆笑。
この際、一般的な法の知識を学ぶ事。
知識欠乏の程度低すぎはポイントすら解らない、
頭悪い人多すぎで疲れる。

嘘偽りは「No, no」だが、それをどうやって法的に究明し証明するか、
それには豊富な知識しかない。  
Res.29 by 無解凍 from 日本 2006/06/19 19:04:57

ごめんなさい掲示版は初めてだし、まだよく解らないないのですが、理屈、言葉で人を抑えるける(法律は人を守るが逆に人を縛ってしまう)でも言葉によらない方法もあるように感じます。皆さんの自覚というか理屈より感性のほうって言うか、理屈対感性だと、どこまで行っても平行線だしね。この掲示版がみんなのためになるよう願っています。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 19:24:02

↑ 無解凍さんって、常連さんじゃないですか?  
Res.31 by 無解凍 from 日本 2006/06/19 19:29:20

なんかもめてるし、大事なことなもので!すみません。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 20:20:05

わたしは法学者(英米法、中でもカナダ労働法を中心に勉強しております)が、北米社会が訴訟が多い、というのは法社会学などの領域ではある程度まで常識のようになっていたように思いますが、間違いでしょうか。  
Res.33 by 無回答 from 無回答


*** 当事者の要望により削除いたしました ***

Jpcanada.com
 
Res.34 by 無解凍 from 日本 2006/06/19 20:48:49

他の人、躊躇していないでどうぞ、よ〜く考えて!
今後とっても大事な問題ですから! 本音で!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 20:51:32

ついに荒らしの大御所である無解凍さんの登場ですか。
このトピも丸紅トピのように大荒れが期待できますな。  
Res.36 by 無解凍 from 日本 2006/06/19 20:55:01

あんた引っ込んどいて、関係ないから!  
Res.37 by 無解凍 from 日本 2006/06/19 21:09:05

Res35は↑まさか管理人さんじゃないですよね!?  
Res.38 by 通りすがれない from 無回答 2006/06/19 21:17:03

いいかげんにしろクソ無解凍!  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 21:26:57

無解凍さんは女性です。  
Res.40 by 無解凍 from 日本 2006/06/19 21:30:04

みんなどうすんの??Hikoより!
俺が良い掲示版にしようと書き込んでも
くっついてくる馬鹿のと一緒に削除され、
書き込み停止にも2回なったけど。。。
それって企業のため、俺たちのため??  
Res.41 by 通りすがってみる from 無回答 2006/06/19 21:39:25

>くっついてくる馬鹿のと一緒に削除され

あなたもその一人です。

 
Res.42 by 無解凍 from 日本 2006/06/19 21:42:10

↑管理人さんあんた、いい人だと信じてたのに!!!Hiko.  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 23:49:02

クラブハウス、そんなに悪くないと思うけどな。

社長さんは腰低いし、いい人だよ。親切だし。

まぁ、会話クラブしか利用してないからわかんないけど・・・。

でも日本語教えれば英会話レッスン無料になるよ。

 
Res.44 by 無解凍 from 日本 2006/06/20 03:56:59

日加センターとか1回だけ行ってみた、俺あとは知らん、
通りすがってみるさん、とか管理人さんだったの!!!??
英会話のレッスンがどうこうより、ほかに大事なことあるよ
ってみんなが言いたいのではないのですか?Hiko。  
Res.45 by 無解凍 from 日本 2006/06/20 05:06:07

管理人さん、皆さん起きてんの?大事な問題だから、また
JPカナダさんのため徹夜なんだけど?しかも今俺日本!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network