jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2022
よく物を置き忘れてしまいます。
by 無記入 from バンクーバー 2006/06/18 23:40:53

くだらない話なのですが、私はよく物を置き忘れてしまう癖?があるんです。
レストランで帰り際に鞄を忘れて、店員が「お客様、忘れ物ですよ!」なんて、一年に5回くらいはあり、傘はひどい時は梅雨の時期に1週間に3本なくしたり、映画館にマフラーは今まで3本くらい忘れ、洋服など買いに行くと、買ったものをどっかに忘れたりします。
少し、病的な不注意なのでしょうか?(言いたい事分かります?)
母親は、頭を抱え込んで、傘とマフラーにおいては、1万円以上するもを私に買い与え、値段をしつこく言い、緊張感を持ちなさいと言って、どうにか私が物を置いてきてしまうのを防ぐ努力をしてくれますが、、、、
今年もすでに彼氏に買ってもらった革の手袋を次の日になくし、カシミアのマフラーを1本なくし、、、、、傘も1本、、、、
傘に至っては、絶対なくすまいと思い、クレープを食べながら、道を歩いていて、雨がやんでいたので、左手に傘、右手にクレープを持っっていたのですが、気付いたら両手でクレープを食べながら歩いていた、、、、なんてこった、、、、。
同じような人って、、、、いませんよね、、、、!?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 00:13:45

精神科の病院に一度カウンセリングに行ったらどうでしょうか。そういう病気ありますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 00:19:06

うぅん、困りましたね。

思いつくのは次の場所に移動する前に、今いた場所を一度振り返る癖をつけるのと、絶対手から離さない。どうしても持っていられないときにはかばんに入れるようにして、机などに置かない。

傘も室内に入ったらすぐに折りたたんで(濡れていてもビニール袋などに入れて)かばんに入れる、マフラーも手袋もはずしたらかばんに入れるか、脱いだ上着のポケットか袖に入れる。

とにかく自分の身から離さない、移動する前に振り返る習慣をつけてみてはどうでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 01:00:37

すべて、首から下げておいたら?  
Res.4 by 私も不注意 from バンクーバー 2006/06/19 06:36:07

レストランで食事が終わって出るときとか、映画館出るときとか、
電車を降りるときとか、椅子をたってから振り返って「忘れ物チェック」してます?
私はこれを癖にしています。結構友達の忘れ物を見つけてあげたり
してますよ。  
Res.5 by 深刻ですね!! from 日本 2006/06/19 08:08:57

レス1さんの言う通りですよ!何かちょっと(いや、もの凄く)おかしいですよ、貴女!
まだ、傘やマフラーとかだから良いですよ!?仕事の重要書類とか伝達事項とかだったらどうするんですか!?クビですよ!?生活出来なくなりますよ!?
病院で専門家に相談し、診断してもらって下さい。

健忘症じゃないですか!?若年層アルツハイマーの前兆とか!?早期発見で治した方が良いですよ!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 09:40:58

私も 結構置き忘れたりするほうでした。私は ’自分のモノ’に対する愛着(特にファッション関係、、服、傘、マフラー、バッグ、、置き忘れやすいものでは。)があるので 置き忘れたときの後悔は かなり大きいです。とぴ主さんは モノに対する愛着が少ないのでしょうか?すごく大切なモノを無くしたときの悲しさって ココロに残りませんか?そして 二度と起らないように いろいろ自分で工夫してみたりしませんか?私は傘は必ず折り畳み(かわいくないけど)を使用し 必要なければすぐにバッグの中へ、マフラーは 室内に入ると必ずバッグの中へ、という習慣を身につけました。私が面倒見られる荷物の数は3個です。(いつも4個めを無くす、ということに気づいたので。)外出の際は 必ず3個以内に納まるようにしています。

お母様や彼氏に買ってもらった、、とありますが、自分で苦労して働いたお金で買ったものは 無くさないのですか?どちらにしても モノは降って沸いてくるものではないですよね、もっと モノを大切にする気持ちが必要なのでは?それ以外の理由が存在するのなら やはり専門家へ相談したほうがよいかも。。

Res.7 by 私も from バンクーバー 2006/06/19 10:45:01

私も、しょっちゅう、置き忘れてしまいます。でも、記憶力は、人に比べていい方で、小中学と、クラスで一番でした。一つのことに気持ちが傾くと、ほかのことが、特に、持ち物が頭からぬけてしまうのです。
ハンドバッグを忘れたこと、お財布を忘れたこと、携帯を忘れたこと。かさは言わずもがなです。家でも、しょっちゅう、鍵を探し回っています。無意識で行動してしまうことも、多いです。少しでもましにするためには、持ち物の数を少なくする。(なるべく、一つにまとめる)行動を意識化する。電車の、指差し運転みたいに、いちいち確認する。移動のときには、自分の席を、総点検する。など、気をつけるしかないです。それでも、忘れますよ。後は、なくしたら困るものだけは、くれぐれも、別扱いで、注意する。かさなど、まあ、安物にして、あきらめましょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network