jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2020
なんでこっちの店員は・・・???
by especially SAFEWAY from バンクーバー 2006/06/18 21:11:11

なんでこっちの店員は ウ ザ イ んでしょうか??? 別に無愛想ならまだしもおつりをわたす時とか、妙にけんか腰なんですけど・・・怒りとともに疑問がわきます。なにがそんなに気にくわねぇんだよwwwwwwww 別に何もやってねーぞクソ!
(愚痴でした)

Res.1 by   from バンクーバー 2006/06/18 21:53:27

やっぱ「元気?」とか聞かないとダメなのかな〜
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 09:41:20

私はそんな経験したことないけどな。あなたにそうさせる何かがあるんじゃないの?見えないオーラを出しているとか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 09:45:58

えぇ??そうかなぁ?こっちの店員の方が愛想はいいと思うけど??

私としては愛嬌振りまきながら私のご機嫌伺いするヒマがあったら、さっさと手を動かしてよって思うけど??

その点某日本食料品店なんて、Hi!も言わないし、いらっしゃいませもないし・・・。かえって不気味だったなぁ・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 11:10:12

確かにこちらの店員で感じが悪いの多いですね。
まあ、店によりますが。
Save on Foodなんて最悪ですね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 13:26:34

そのSafewayはRobsonとDenmannの角ですか?
背が低い醜い顔の女性店員?名札確認した?
Safewayにしては珍しい稀な存在の店員、
「ここでショップして悪かったね」、
と言いたい位のサービスに驚きました。
内心「もう要らない、返品!」と叫んでた。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 13:51:26

そうかな?とか言ってる人。本当にそういう経験が一度もないのでしょうか?
それもまた疑問に感じます  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 14:12:30

お店によるんじゃないですか?
私の経験では、セーフウェイが一番サービスがよい、店員のレベルが高い思いますが  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 14:23:53

ロブソン デンマンのセーフウェイをいつも使っています。
とにかくよく愛想よく話しかけてくるっていうのが印象ですが・・・。
日本のレジみたいに礼儀正しくないから、なれなれしいし、ダラけてるといえばそうですねぇ。
始めは話しかけられるのが嫌でしたが、英語の練習だと割り切り、今では貴重なネイティブとの英会話の時間です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 21:30:56

久々にセーフエーに行きましたが、会員でないとなぜあんなに高いのよお。他の店に比べて値段が高いのがまず嫌な点。
買い物しにくい陳列方法にも嫌気がする。
カードで払うと名前を朗読されるのも嫌な気がする。
接客態度は人それぞれだから仕方が無いけど、時給20ドル前後貰ってるみたいだし、ムカついたら名前控えておいてサービスセンターで具体的に説明するべきですよ。まっ、セーフエーってユニオンだから簡単にはクビにしないけどね。お釣り計算出来ない人、小銭を渡すと嫌がったり拒否する店員なんていたらサイテー、即クレームしましょう。Save On Foodsでバンクカードをスワイプしたら“勝手にスワイプするな”って言われて怒られた挙句、つり銭投げられた経験もありましたが、即クレームしましたよ。Save Onでは他にも白人客のゴールドビザを店員が折り曲げてしまったりするのも見たことあります。それと比べるとセーフエーの無愛想な店員はまだ仕事してるだけましかもしれませんよね。
 
Res.10 by レス9/100 from 無回答 2006/06/22 00:07:17

きっと日本のカスタマーサービスがすごいんです!!ってことで。

こっちのタクシーも感じ悪くていやだなあ。『道知らなくてあたりまえ。だからなんだよ。』的な。

逆にこっちで感じのいい人がいたらうれしくなります。』  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 10:04:05

>>久々にセーフエーに行きましたが、会員でないとなぜあんなに高いのよお。
 会員になればいいじゃん。

>>買い物しにくい陳列方法にも嫌気がする
 あなたのためだけに陳列は変えられません。

>>お釣り計算出来ない人、小銭を渡すと嫌がったり拒否する店員なんていたらサイテー、即クレームしましょう
 もらった金額さえ打ち込めばお釣りは出るし、あそこって小銭は勝手にディスペンサーから出てくるんじゃなかったっけ?全店舗じゃないのかな。

>>バンクカードをスワイプしたら“勝手にスワイプするな”って言われて怒られた
 レジの方の端末でやる店もあるからね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 14:34:34

>カードで払うと名前を朗読されるのも嫌な気がする。

名前を朗読って(笑)名前で読んでくれるの、イヤですか?
客と店員というより、個人と個人という親しみがあっていいと思いますが。

確かにセーフウェーは値段高いけど、他の大型スーパーに比べて店内狭いし店員さんもあっちこっちんいるんで、どこにあるかわからなかったらすぐ助けてくれるし、お年寄りや時間のない人には助かるんじゃないですか?
高いと思えば他のスーパーに行けばいいことだし。

ちなみにスーパーのレジ関係は大体どこでも時給いいですよ。
スーパーストアやコスコでは自給21ドルって聞きました。

私は、スーパーでいやな経験したことはないなぁ、ウ○ールマートでは一度だけあったけど、あそこはどうしようもないんでしょうがないかな。  
Res.13 by それなら from 自給 2006/06/22 17:40:11

自給1000ドルです。
みずから(自ら)支払う給料であれば1ミリオンでも支払えます。
自営業なので自分の時給ならせいぜい20ドルくらいですかね。
日曜日もなしで1日10時間くらい働いています。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 07:50:06

Save on Foodですか。そうですねえ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 20:02:33

>>久々にセーフエーに行きましたが、会員でないとなぜあんなに高いのよお。
 会員になればいいじゃん。
>>会員にならなくても別に文句言えるでしょ。会員じゃなきゃ高くなるなら客は会員のみ?その考え変だよ。

>>買い物しにくい陳列方法にも嫌気がする
 あなたのためだけに陳列は変えられません。
>>あなたのクレームで陳列は変わるのがサービスです。現に客が分かりにくいって言ってんだから買い物しにくいんでしょ。

お釣り計算出来ない人、小銭を渡すと嫌がったり拒否する店員なんていたらサイテー、即クレームしましょう
>>もらった金額さえ打ち込めばお釣りは出るし、あそこって小銭は勝手にディスペンサーから出てくるんじゃなかったっけ?全店舗じゃないのかな。
>>貰った金額を打ち込んでも間違える人は間違えます。また貰った金額を打ち込み間違える人もいます。

>>バンクカードをスワイプしたら“勝手にスワイプするな”って言われて怒られた
 レジの方の端末でやる店もあるからね。
>>レジの端末でも何でも客に言い方とかあると思う。言い方とかそれが大切だと思います。 

>カードで払うと名前を朗読されるのも嫌な気がする。
名前を朗読って(笑)名前で読んでくれるの、イヤですか?
客と店員というより、個人と個人という親しみがあっていいと思いますが。
>>イヤだって言ってるのは地元の白人客もです。何か無理やり読んでますって感じが嫌なんじゃない?難しい発音の名前を無理して読まなくても良いと思う。読み間違えられて嫌な気する人もいると思います。親しみよりもおせっかいだと思う。

確かにセーフウェーは値段高いけど、他の大型スーパーに比べて店内狭いし店員さんもあっちこっちんいるんで、どこにあるかわからなかったらすぐ助けてくれるし、お年寄りや時間のない人には助かるんじゃないですか?
高いと思えば他のスーパーに行けばいいことだし。
>>高い。だから滅多に利用しませんが、通りがかりの時にたまに利用します。別にIGAでもSafewayでも年寄りや体が不自由な人に親切にするのは普通だから特別のサービスでもないでしょ。

ちなみにスーパーのレジ関係は大体どこでも時給いいですよ。
スーパーストアやコスコでは自給21ドルって聞きました。
>>それはユニオンだからです。ご存知ないのでしょうか。ユニオンでないところは大体どこも普通はミニマムから少し上ぐらいですよ。そうでないと再三合わないでしょ。ユニオンだから顧客は会員費徴収されるんですよ。そうじゃなきゃどうやって20ドルも払うの?

私は、スーパーでいやな経験したことはないなぁ、ウ○ールマートでは一度だけあったけど、あそこはどうしようもないんでしょうがないかな。 
>>ウォールマートもカナディアンタイヤもミニマムからスタートです。ゼラーズとかもそうです。


 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 20:37:55

 なれてないだけじゃない?誰に向かって怒鳴ってるか知らんが、日本のbook off とかの方が100倍ウザイと思うのは俺だけ??   
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 00:20:15

レス15って典型的なわがまま?!

自分の為に世界は回ってますって言うレス読んでて面白かたよ。
特に最後のこれ↓
>>ウォールマートもカナディアンタイヤもミニマムからスタートです。ゼラーズとかもそうです

同じ最低賃金でスタートする店でもウォールマートは格段に店員の態度悪いって私も思うんだけどなぁ。英語もおぼつかない人多いしさ。
店の教育方針だろうね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 03:28:32

というか、レス15の >> が気になる。

もともと>って、人が書いたものを引用するために使っているものなのに、あの書き方じゃ誰が何を書いて、レス15が何を言いたいのかわかりにくい。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 09:25:14

 会員カードを持っていないと値段が違うと言うことに、会員にもならずに文句を言うのはやはりおかしいと思います。店はそうすることで他店との差別化を図っているのです。それに、高いと言っても、せいぜい定価ですよね。法外な値段ではないでしょ。会員でないと高いというのではなく、普通に買ったらその値段、会員になれば安く買えますよということ。文句言ったところで、「じゃあカスタマーサービスでカード作ってくださいね」といわれるのがオチ。入会金もないし(コスコは除く)誰でも作れます。期限もありません。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 18:58:27

レス11と12みたいなのはここでよく見かけるけど、すぐ人の意見にケチつけたがる人たち。15のコメントに更にワガママと意見するのもワガママだと思うけど、どうかな。
客はわがままなんだしそれぞれ意見があるからさ。それをわがままとは思わんけど。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 19:26:05

会員カードを持っていないと値段が違うと言うことに、会員にもならずに文句を言うのはやはりおかしいと思います。

>>会員カード作るのに会員費を払うのもおかしいと思います。会員にならず、定価で買ったほうが年会費を払うよりも安くなる場合もあります。会員になっても何のメリットもない会員カードもたくさんありますよ。カードもってたらよいサービスが受けられるとも限らないし、値段も比べたら安い店あるんだし文句があれば買わなきゃいいじゃん。。。と言いはじめたら客を選んでるようにも見えると思う。会員に対してサービス悪い場合、会員にならなきゃ良いと言う意見もある。会員にならず値段が高いと文句言えば会員じゃないからワガママと言う意見もある。別に会員でもそうでなくてもムカついたら文句は言えるはずだと思います。

店はそうすることで他店との差別化を図っているのです。

>>よく調べました?差別化?競争心を持ってるのはどこもそうです。

それに、高いと言っても、せいぜい定価ですよね。法外な値段ではないでしょ。会員でないと高いというのではなく、普通に買ったらその値段、会員になれば安く買えますよということ。文句言ったところで、「じゃあカスタマーサービスでカード作ってくださいね」といわれるのがオチ。入会金もないし(コスコは除く)誰でも作れます。期限もありません。

>>カード作れと言われるのがオチ?値段の事で文句言うからカード作れば良いと締めくくるのであれば“カード作って少しぐらい安くなったって他にも安いところあるから結構です。他の店に行きます。”と言われるのがオチですね。客にそう言われたら売り上げ下がるし。そういう教育はまさかしないと思いますが。。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 20:55:07

RES15=21さんへ。
 まだ>>の使い方を分かっていないようですね。誰かのレスの引用文の頭に>>を付けます。自分の発言にはつけません。今のあなたはまったく逆のことをしています。これはこういう掲示板全般での決まりごとみたいなものです。混乱を避けるためにそれに従ったほうがいいと思います。知らなかったのなら、これからはそうするようにした方がいいですよ。

 ちょっとトピズレ失礼いたしました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 20:59:02

 safe way や save on foods の会員カードを作るのに入会金はかかりませんよ。
 それから、あなたが15で言っていたのは、ひとつの店なのに通常価格と会員価格があるということに文句を言っていたはず。それならば「カードを作って下さい」といわれるのがオチでしょう、やはり。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 21:08:37

IGAも無料。
ただ要注意なのが、会員登録してからダイレクトメールが増えた気がする。一応個人情報保持は定義に書いてあるようだけど、今一信用できないな。なので、いつも番号や番地をわざと間違えて登録するようになりました。  
Res.25 by 無回答 from トロント 2006/06/26 23:26:11

なんかIGAでもSafewayでもどこでも会員になるのただだけど、22とか23とかのレスみてるとウザイ!!
会員になるのがただだとか文句言うのおかしいとか言う方がウザイと思いますよ。JPでコメント書くと変に揚げ足取ったりしつこく叩く人多いから見てうんざりするわ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 23:31:03

>22とか23とかのレスみてるとウザイ!!

ウザイかな? 知らないみたいだから教えてあげてるんじゃないの?
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 23:31:16

通常価格と会員価格があっても社員ならば会員価格より安く買えますよ。セーフエーは社員の食費代だけならば%オフします。そういう人たちは会員でなくても良いのでは?!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 23:32:37

26の人やっぱすげーウザイじゃん  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 23:48:51

会員価格でも通常価格でもSafewayは高いのかもしれません。会費が無料でも通常価格が高いと思うのは意見であり、人それぞれではないのでしょうか。レス15さんの高いと思う意見に賛成です。たいして質が良いわけでもないし、通常価格でも高いと私も思います。それはただの意見で逆に安いと思う人もいると思う。でも、高いとか安いとかここで言ってもおかしくないと思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 23:52:28

カード作ってくださいとは言われません。やはり。
文句があるならカード作ればいいと言われれば他の店で買う客もいるよ。やはり。
 
Res.31 by 22・23 from バンクーバー 2006/06/27 08:58:45

自分は22・23ですが、26じゃないよ。勝手に同一人物に仕立てないでください。
 トピズレすいませんでした。  
Res.32 by とび from バンクーバー 2006/06/30 20:48:00

わかります!
ロンドラでもスーパーストアでも妙に喧嘩腰な態度で引いてしまった事何度かありました。
しかも雑だし恐い!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 00:44:54

Safeway workers are union workers 組合が本当に強いんです!
So no matter how rude they are, they will not get fired, unles they do something like take $ from the till.
怒るより、今度そんあ店員がいたら " AND YOU HAVE A NICE DAY TOO!" って言ってごらん。(これはSARCASITCLYです、様は馬鹿にしているのです)Then HE or SHE will get the point. But I don’t think you will be able to shop there again after you say that hahaha~!
Oh by the way SAFEWAY workers get about $18to20/hours!
 
Res.34 by チワワ from 無回答 2006/07/01 03:02:19

あの、一年以上Safewayで働いたことがあるのですが、経験から言うと「何を言っても首にならない」と言うことはありません。
確かに、公務員とかは、組合に入っていて、何を言っても首にならないと言っても間違いではありませんが、カナダ中すべての組合がそうだと限りません。
しかし、みんなの時給はそんなに高くありません。
組合の規定が十五年前ぐらいに改定され、その前から働いている人の時給だけが18ドルとかなんです。
アルバイトの子とか、新米の人たちは、一般の仕事(レジうち、商品詰めなど)をしている場合は、最低賃金に近い時給です。

何も知らないくせに、適当な情報を投稿するのをやめて頂きたい。
態度が良くない店員は、確かにいます。しかも、みんながそうだと固定観念などをやめてください。

いつも元気でお客に笑顔ばかり見せる人なのに、たまたまそのレジ係とかが、最低の出来事の連発の一日を送ってる可能性だってあります。そのときは、「AND YOU HAVE A NICE DAY TOO!」とか、仕返し的な言葉を言うより、「Thank you」といえば、その人の心に伝わるかもしれませんよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 17:32:29


どう考えても

Save on foodの店員のほうが悪質でそざいだ。

露骨な人種偏見をする奴もいるし。

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 03:52:15

なるほど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network