jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2015
0−0 クロアチア戦
by 無回答 from 無回答 2006/06/18 07:53:04

日本危なすぎ!交代が遅すぎだよー ハァー

Res.1 by 次がある from 無回答 2006/06/18 08:10:14

でもよく戦ってたよ!
今年のクロアチアはいいチームなので、0−0でもがんばったと思う。
オーストラリア戦はがんばってなかったけどね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 08:18:58

宮本・・・・
イケメンかもしれないが・・・・
なんでいつも致命的なミスばっかするだよー
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 08:22:39

 _     -―-    _
, ’, -、ヽ’´       `’´, -、ヽ
! {  /  /     \    } i
ヽ`ー,’   ●    ●  ゛ー’ノ 
. ` !      ┬ U   l"
  `ヽ     ┴     ノ
   /`==ァ’⌒ヽ==’ヽ   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 08:31:29

★ハラハラ
ドキドキ★の90分でしたぁ〜フーッツ!

川口がんばったよね。
1点は欲しかったけど、0−0なら
よしって感じかな?

次はブラジル戦ね。
がんばって欲しいです。  
Res.5 by 好セーブ from トロント 2006/06/18 08:42:39

川口もイケメン?だよね?あれ?
宮本は次のブラジル戦に出られないね?残念。キャプテンなのに。
柳沢に超がっかりした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 08:42:57

全然よくないっしょ。最後にうつってた女、なんで喜んでたのかわからない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 08:46:33

あ〜つまんない試合だった。日本じゃなければとっくにチャンネル変えてた。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 10:20:48

こんなつまんない試合するんならわざわざドイツくんだりまで出向くことないよ。日本はまだまだワールドカップなんて高嶺の花なんだよ。
こんな試合を見せられて(よくがんばった)なんて生ぬるい批評でいいのか?もっとキビシイ、正直な評価が必要なんじゃない?
もう、日本に帰ればいいと思う。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 11:59:53

「日本は頑張った」とは思う。
第一戦で証明された程度の実力しかないのに、欧州では一応強豪のクロアチアと内容はともかく引き分けたんだから。これからは特に頑張らなくても欧州2流チームと互角に渡り合えるチームを作って欲しい。

川口の特徴が良く出た試合でした。まぐれ当たりもあるものの凡ミスもやる。だけどW杯出場GKの中で、顔の前に来たボールを、競り合う相手もいないのにキャッチせずにパンチングするのは彼だけだろう。

次の試合は宮本出場停止で大幅な戦力強化が期待できる反面、ブラジルは普段出られない選手を数多く起用する為、彼らが手を抜かないと言うハンディがある。なんとか75分打ち切りのコールドゲームにならないよう最後までプレーしてもらいたい。
 
Res.10 by サッカー好き from バンクーバー 2006/06/18 12:02:37

今日は川口のおかげで負けなかった 以外と彼はそういう場面強かったから止めると思った しかもキッカー正直過ぎ 足の向きが正直過ぎ あれじゃ止められるさ えーと 今日はFWの選手はいたんですかね?相変わらず寒い・・・ ロングシュートも精度が低いし 小笠原の意味は?日本は2トップは向いてない 1トップにしなきゃ駄目なんでブラジルみたいに批判されないのか不思議?ブラジルだってロナウド代えてロビーニョ入れてから良くなったし 交代の意味をもっときちんと考えなきゃね まぁ 結果は元々分かってた 4年後に活きるチーム作りじゃ無かったけど次は1勝してくださいね 自分のレベルを改めて考える良いチャンスだったと言うことで お疲れした   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 12:28:32

>「日本は頑張った」とは思う。

頑張るのは当たり前で、頑張ったことが評価の対象になるなら誰が出てもいいじゃない? いいかげん、”夢をありがとう”"参加することに意義がある”なんて奇麗事から日本は脱却しなければならない。  
Res.12 by RES9 from バンクーバー 2006/06/18 14:06:04

>> RES11
「日本は頑張ったとは思う」

皮肉で言ってるの解んないの?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 15:11:44

Yoshiの左手が日本に希望を残してくれたんですよ。
GKって緊張するんだろうなぁ?
その集中力はすごいですね。
惚れ直しましたぁ**;  
Res.14 by 希望は・・・ from 無回答 2006/06/18 15:29:38

えーと、間違ってたらごめんなさい。
日本が二次に進むためには・・・
クロアチアがオーストラリアに勝つOR引き分け
AND
クロアチア&オーストラリア引き分け=日本はブラジルに3点差以上で勝つ
クロアチアの勝ち=日本がブラジルにクロアチアが勝った点差+1で勝つ
という事が条件ですかね?
オーストラリア勝ったらその時点で敗退だし。
きびしいね(無理だね)
あそこで決めねえから!!!やれやれ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 17:26:15

>>Res13 Yoshiの左手が日本に希望を残してくれたんですよ。

→でもオージー戦で川口のハイボールへの弱さが日本のトーナメント進出を絶望的にしたんですよ。

ただ川口だけが悪いわけではない。宮本他中澤以外のDFも弱すぎる。又そんな川口が先発せねばならない日本のGKのレベルの低さもある。

 
Res.16 by サッカー好き from バンクーバー 2006/06/18 17:57:54

さたさて 次はブラジルかー サブのチームの方がやっかいでしょ みんなスタメン狙ってるんだから しかもロビーニョ先発だったら攻撃が速くなるはずだし サブって言ってもレベルが日本のサブとは全く違う みんな欧州のクラブで主力だしね 見てる方は楽しいだろうけど選手は大変だろうね 今日の試合ではFWがナイスクリアしてくれて更に守備までして邪魔してくれたからブラジルに点の取り方教えて貰った方がいいね   
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 19:30:09

そりゃ勝てなくて残念だったけど 強豪と同点になれる結果も昔から比べりゃ良しとしたいよ。ブラジル戦、バンクーバー時間で何時ですか??  
Res.18 by 無回答 from トロント 2006/06/18 21:57:57

いつも、いつも必死に応援しても答えてくれない、日本代表・・。
そろそろ世界で活躍する彼らを見たいです。
でも試合を見終わった後、決まってため息しか出ない。
「もう応援なんかするか!!」って。
でも次の試合には、また信じて応援してしまいます。
次のブラジル戦、期待してます日本代表!!
頑張れ!!!  
Res.19 by フットサル from バンクーバー 2006/06/18 22:19:50

今日に限って言うなら強いクロアチアと引き分けたので結果としてはOKです。 ただF組はブラジルの1位は最初からわかってた訳で、他の3ヶ国で残りの1枠を争う形になってた、だからオーストラリア戦の敗戦は痛すぎるね。 

まぁ終わった事は仕方ないので、打倒ブラジルに燃えましょう!
奴らは主力を温存したり、日本を侮ってくるでしょう。何とか黒星を付けたいとこです。 ブラジルが優勝したら、日本が優勝国に唯一黒星を付けた"影のチャンピオン"なんて呼ばれる事を期待してます。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 23:06:22

どっちが勝った?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 00:05:42

はっきしいって 出れなかったほかの国に申し訳なくなる くらいの この二試合でした。クロアチアは 強いチームでしたが、ここ最近ずっと調子が出てなかったせいか 今回も 本当の姿ではなかった。もちろん 勝つチャンスはあったのに・・・ 柳沢の一件は べつに 珍しいことじゃないですが、Build Upは サントスやかじ が がんばって うまくいくのに その 低いクロスに 走りこむことのないFW。日本にとって ストライカーは永遠の課題でしょうか。つかれているのは わかる!だから 最後のサントスのクロスに合わせられないのも。。。 ただ!途中交代で 出たくてうずうずしていたはずの 玉田まで サントスの 動きに まるで「おー すげーじゃん!いけ!」みたいに ただ つったって 走らない姿には 情けないの 一言でした。ブラジル戦 2点差以上の勝ちが要求されます。どんなに 甘く見積もったとしても 難しいものがあります。でもここは 巻 や 大黒 ら 控え組みで やってみたら 意外とうまくいったりして・・・  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 00:59:25

今22チャンネルでやってるよ〜  
Res.23 by おやじ from ハリファックス 2006/06/19 03:07:49


なんにもわからんけど、、、

ブラジル戦が中田の最後のW杯での戦いになるのではないか、せめて本気で走る奴を、走る込める奴を、つけてやって欲しい。
若き日より、日の丸を背負い戦い続けて来た「サッカーのサムライ」に檜舞台でゴールを斬らせよ!

         と、願う。切に願う。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 12:04:31

次のブラジル戦、ブラジル人と一緒に見ることになりました。
だから本当に日本に頑張ってもらわないと困る。  
Res.25 by フットサル from ブラジルを沈めろ! 2006/06/20 00:06:15

レス21の言う様に大黒の先発は面白いと思う、彼は強気でブラジルに対しても絶対に物怖じしない強さがあるしね。
 あとは左サイドバックに中田浩二を先発させ後半からサントスに交代、浩二をボランチに移動、ボランチのヒデをトップ下に移動する、つまりかく乱するのも良いアイディアだと思う。やっぱり奇襲は必要でしょ。  
Res.26 by まさか勝つとは思わないけれど from 無回答 2006/06/20 05:54:06

宮本がイケメンとのコメント、驚き。イケメンなの?

クロアチア戦が終わってから韓国vsフランス戦を見て、韓国のほうが日本よりよく走るし強いと思った。韓国粘りがあります。

川口は、チームでただ一人だけ拍手者だと思います。他の選手は彼に頼りすぎで、オーストラリア戦でのゴールは、彼の間違えではなく、他の選手が彼に頼りすぎて川口を疲れさせたせいだと思います。

日本チーム、どこにパスしてるの?どこにいるの?と思うこと多かったのは、チームワークが悪いから?なんか個人個人が勝手にサッカーしているように思える。

 
Res.27 by k from 日本 2006/06/20 06:12:27

関西(特に女性)では宮本がダントツやで。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 08:32:57

>>RES26

川口と宮本がハイボールに弱いおかげで他の選手がどれくらい苦労しているか。W杯に出てくるGKの中で、競り合う相手もいないのに顔の前に来たボールを(キャッチせずに)パンチしてるのは彼だけ。私は小学生のとき同じ事をやってコーチにいたく叱られた。

まあクロアチア戦ではシュートに対してのポジショニングはよかったけど。GKの評価はPKを止めたかどうかだけではないのですよ。
 
Res.29 by 日本人なら from バンクーバー 2006/06/20 22:33:50

自分があんな風にプレーもできないくせに人の批判ばかりするな。文句があるなら自分でやってみろよ。批判するのは簡単だけど実際やるのは大変だ。個人個人がベストを尽くして負けたんだから仕方ないじゃん。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 08:59:14

何でもだけどえらそうに論評したがる馬鹿ってどこにもいるよな。可愛そうに、能無しなんだろうね。  
Res.31 by 無回答 from トロント 2006/06/21 11:28:07

でも彼らはプロとしてサッカーしているわけだから、日本の旗掲げてプレーしている以上、絶対に頑張ってもらわないといけないし、プレーの仕方が悪ければ、批判されるのも当然。
明日は絶対に勝利してほしい!
 
Res.32 by まさか勝つとは思わないけれど from 無回答 2006/06/21 12:12:01

>顔の前に来たボールを(キャッチせずに)パンチしてるのは彼だけ。私は小学生のとき同じ事をやってコーチにいたく叱られた

パンチしたってなにしたって、取れないで点数入れられるよりは全然いいでしょ。川口よくやってるよ!日本人以外の人と見てても、日本のゴールキーパーはすごい!って評判。あなたが叱られたからって、川口が悪いってことには、ならないんじゃない?あなたを指導していたコーチに問題があったかもしれないし。

勝つとは思わないし、まさかブラジルから2点離せるとは思わないけれど、いい試合して欲しいです。  
Res.33 by 無回答 from 日本 2006/06/23 07:52:28

巻の代表は失策か。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network