jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2005
叩かれるのは分かっているけど書きます。
by 無回答 from 無回答 2006/06/15 19:35:27

カナダに来て長い月日が流れました。
今まで日本では可愛い人、綺麗な人、美人な人が周りにいたので私の見た目を褒めてくれる日本人男性に出会ったことがありませんでした。
私は自分でも思うけど見た目がよくありません。
小さい頃は男の子にブスって何度も言われたし、父親にもお前が綺麗に生まれてくれてたらなあと毎日耳タコ状態でした。
そんな環境で育ったので今でも自分はブスって意識が強いです。

でもこちらに来てカナダ人社会で働いて、色々な国の人に出会って言われるようになりました。
あなたは綺麗だねって。
可愛いねって。
そのたびにからかわないでよ、私の顔は自分が一番良く知ってるから。
って言うと、本当に驚いた様子で、
本当にそう思ったから言っただけで、お世辞でも何でも無いんだよ。って
男友達にも女友達にも言われるようになったんです。

過去が過去だけに自分には全く自信がありません。
でもここに来てそう言われるようになり、周りの人は本当にそう思っているのかも?
と思えるようにもなりました。
でもやはり東洋人には同じことを言ってもらえません。
東洋人以外の人にしか言われません。

30年生きてきて、今まで言われた事の無かったこと、小さい頃から見た目で判断、ののしられた経験が今も心の中に傷となって残っているので友達の言うことを信用するのは難しいのですが、私を綺麗だ、可愛いといってくれる人に出会えてうれしくてカキコしちゃいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 20:22:44

容姿だけが美人とは言えませんよ!
きっととぴ主さんが心が綺麗な方なんでしょう?
いくら顔やスタイルが良くても中身がブスでは仕方ありませんというか台無しです。
職場の方もきっとトピ主さんの仕事振りや心配りなどでおしゃっているだと思いますよ!日本人は(他の東洋人はよくしりませんが)人を誉めるのがあんまり得意とは思えません。

トピ主さんの本当の美を解ってくれる方にめぐり合えて良かったですね?
いつも中傷まがいの投稿だったので久しぶりに良いトピックスで良かったです。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 20:29:57

ふむふむ。
トピ主さん・・・
本当に可愛いですよ。
文章から人柄が伝わります。
容姿は変えられますが内面は一生変わりません。
内面が美しいヒトは笑顔にでる。っていうから
トピ主さんは笑顔がとても似合うヒトのように
想像します。
カナダの人はお世辞はいいませんよ。
YesかNOですからね。
自信を持って素敵な女性になってくださいね。(^^/)
応援していますよ。  
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2006/06/15 20:38:39


あなたのことを好きなんだ(恋愛感情ではないとしても)だから、かわいいとかきれいとか言いたくなるんだよ。

おやじも君に会いたいのだ!!

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 21:01:41

きっとね、カナダに来たことでブスの呪縛から
解放されて、本当の自分を取り戻せた。
そしてきっと自然な笑顔も増えた。
そして自分らしく、臆せず堂々と活動できるようになったんじゃない?
そんな人だったら、誰からみても素敵に見えると思うよ。
私の姉は、全然自信がなくて、いつも下を向いて暗い顔をしてた。
そんなときは全然もてなかったけど、ある出会いをきっかけに
恋をして別人のようにきれいになりました。
幸せと自信のオーラを輝かせるようになって、美人度かなりアップ。
優しい男性にめぐり会って、幸せな結婚生活を送ってるよ。
ポジティブなコメントは素直に受け取って、心の貯金にしましょうよ。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 21:06:31

トピ主さん、ブスって言葉から解放されて良かったね。
自分に自信持っていいんじゃないですか?
別に東洋人に綺麗って言ってもらえなくてもいいじゃないですか。
良かったね〜〜
私もかなりコンプレックス持ってますが、日本に居るときより気にしなくなったかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 21:37:15

トピさんの気持ちよく分かります、
実は私も同じ状況なんです。
こっちに来てから皆から美人、って言われるようになりました。
日本では男性に見向きもされなかったのに。
主人に言わせれば
私はこっち向きの顔なんだと言っていました。
それと日本って顔のパーツを細かく分析して
美人、ブスって決めますよね、
こっちじゃ顔もそうだけど全体のバランスがすごく
大事。すごく顔がかわいくても足が短かったりすれば
美人とは言わないですよね、こっちは。
少々顔がブスでもすごいプロポーションだと
美人扱いされたり。

ブスで生まれた私たちにも華が咲くときがきたんです、
お互い楽しみましょうね、これからの人生。
ブスで暗かった時代をやり直すぞ!  
Res.7 by 男です from バンクーバー 2006/06/15 21:55:30

ぶすぶすといわれ続けると、心がムスッとしてそれが自然に表情にでるんですね。人は知らないものにたいしてはやっぱ不安だから見た目で人にラベルをつけるんですね。「あ、この人ムスッとしてる、性格きつそう、かわいらしくない、かわいくない」これと逆も起こるんですね。「あ、この人かわいい」と。もしあなたが心にそのような満たされた思いがあればきっと日本に帰ってもかわいいと言われる表情顔をしているのでは?残念ながら、かわいいというほめ言葉が、セクハラとされてしまいうる社会なので、あえて言わない人が多いと思いますが。  
Res.8 by イオナ 私は美しい from 日本 2006/06/15 23:12:27

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 23:16:13

私の身長は 170cm弱で(日本人男性には 170cm以上だろって いつも イヤミ言われていた、そういう人に限って ちび。)日本では いつも コンプレックスだったし ハイヒールなんて履いたことなかった。でも カナダに移民してから 10cmのハイヒールの靴、サンダル、楽しんでいますし、なにより 彼(日本人ではない、もちろん背が高い!185cm)が 私の身長が高いのも大好きだって言ってくれたときには 最初は うそ〜って思ったけれど、、。とぴ主さんの喜び、わかりますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 00:13:56


↑あーなるほどね
res8さん、あのトピみましたよ。たしかこんな人おりましたね。
こんな人は完全に性格がブスだね
 
Res.11 by トピ主 from 無回答 2006/06/16 10:23:59

みんなの励ましや、優しい言葉とてもとてもうれしかったです。
初めにも書きましたが、叩かれると正直思ってました。
トピを上げて良かったです。

こちらで私と同じ思いをされている方もいたのですね。
誉め言葉うれしいですよね。

ありがとう。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 11:01:09

自分に自信が取り戻せてよかったですね。
これからの人生において何よりも大事な事だと思います。

今度はあなたが自信なさげな人を見つけたらその人のいいところを誉めてあげてください。  
Res.13 by 無回答 from モントリオール 2006/06/16 13:19:18

楽しい気分で週末を過ごせそうな・・・そんな感じです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 14:39:59

トピずれなのかどうか知りませんが
楽しそうですね、
よい週末を!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 16:26:43

リューシーリューも北米では大人気だよ^^  
Res.16 by なんか from 無回答 2006/06/16 17:08:13

てかなんでこれで叩かれると思ったの?
いい事じゃないですか。素晴らしい!これを機にもっと自分に自信を持って磨きをかけて行ってね!おめでとう!!  
Res.17 by レス6 from バンクーバー 2006/06/16 17:29:51

はい、トピさん同じ状況でした。
私には妹がおりまして、
それがちょっとかわいくて学校でも人気があるぐらいの子でした。
その妹といつも比べられていた私は
思いっきりブスというレッテルを貼られ育ちました。
勿論どこへ行こうがブスと自覚しているので
控え気味、ブスの癖に美人の友達が多かったせいもあるかも
しれません。
コンパへ行けば取り残され、たまに男性には透明人間のように
扱われたり(笑
”○○は次の店来ないよね?帰るでしょ?”
って帰されたり。
もっとあったけど忘れましたよ。

そんな経験が豊富だったので
こっちに来て"美人”といわれたときは
びっくりしました。
何がどうなったのかわかりませんが、
今は”美人”を楽しんでます(^O^)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 17:33:57

日本でブスという基準の人はこっちでは美人になる人が多いです。
日本で綺麗だった人も、こっちでも綺麗なんじゃないかな。

普通がどっちの国でも中途半端だよね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 18:20:52

30も過ぎたらその人の人柄が顔に出てくるものと言いますね。きっとトピ主さんの人柄がそろそろお顔に出てきたんじゃないですか?

30過ぎたら見た目より中身で勝負ですよ!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/06/18 19:58:17

GOOD FOR YOU

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 20:49:30

もっともっと女を磨いて下さいねっ!!でも性格が悪くならないようにして下さい。でも良かったですねー!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 18:40:27

とっても素敵なお話だったので私もコメント書きたくなりました。
私も同じ経験ありです。
以前、ブスでデブでニキビだらけの顔でおまけにめがねまでかけていて、ホント自分が嫌でした。
おまけにブスだから人からも親からもいろいろなこと言われてまた自信をなくして…。
でもある日をさかえに、私も変わりました。
流行も伴い、自分の顔をきれいに見せられるメークを手に入れて、少し"かわいいね"って言われるようになって少し自信がつき、そしてダイエット、ニキビの治療、コンタクトとステップアップして、
今では自分に自信があるとは言えませんが、以前のようなコンプレックスはほとんどなくなりました。
そして私もカナダ在住で、時々"かわいいね"、"きれいだね"といわれます。
それは、たとえ嘘やお世辞でも言われたら本当にうれしい言葉ですね。
だからそれを常に思い出し心をきれいにして、それを外見に出せる努力を続けていきたいです。
トピ主さん、お互い"かわいいね"、"きれいだね"という言葉がこれからも聞き続けられるよう努力していきましょうね。
トビ主さんはとっても心優しいきれいな人だと思います。  
Res.23 by トピ主 from 無回答 2006/06/20 07:30:19

またまた皆さんにたくさんレスもらって感動です。
ありがとう!

きれい、美人、可愛いの基準がアジア人とアジア人以外とでは少し違うのかも知れませんね。もちろん心の醜さも関係していると思いますが。

4年ぐらい前にお付き合いをしていた白人の彼氏には
君は世界で一番きれいだなんて言われたことがあります。
(多分彼は友達にも私が綺麗だと言っていたようです)
その彼の友達の中国人に紹介されたとき、
なんだどこが綺麗なの?美人だって聞いてたのに
とその人に裏で言われました。

私はそういうことを言われ慣れていたので<またか>
と心の中で思っていましたが、
彼氏には全く信じられなかったらしく、私がいない時
2人で喧嘩をしたと後から聞きました。

こればかりは好みの問題なので、何も言えませんよね。
でも心だけは醜い人間になりたくないです。
それとまだ自分にはやはり自身ないです。

でもここで励まされてうれしいです。
ありがとう。  
Res.24 by 無回答 from トロント 2006/06/21 12:52:13

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network