jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1998
お・お・お財布・・スラれたぁ。
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 14:08:55

今日、マックでかばんを椅子にかけておいたら
お財布盗まれましたぁ;;
いつもはかばんのチャックも絶対閉めているんだけど
今日に限って・・・
どうしよう????
現金はほとんど入っていなかったけど
クレジットカードとBankCard
とりあえず、全部とめたけど
超ムカついたぁ。
ほんの一瞬のできごとです。
みなさんも気をつけて〜

Res.1 by 無解凍 from 日本 2006/06/14 14:19:18

ありがとう、わかる、わかる、俺もスーツケースごと
やられたからクレジットカードとかBankカードほか
重要なのはコピーしておいてすぐ止められるように
しておくと良いですね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 15:47:16

レス1さん>

トピ主です。
おぉぉ。
これはこれは師匠さま!
今日は最悪の一日です。
警察に行ったら、今度は転んでしりもちで
うちに帰ったら、デスポーザー壊れて
キッチン水浸し。。。
こんな一日ってあるのね。
でも、お財布だけでよかったよ。
思うことにしました。
しかも、カード会社に連絡したら
既に使われた形跡が・・・。
まぁ、それは保険が利くので大丈夫。
しかし、お財布の中って何が入っていたか?なんて
わからないものなのね。
金目のものはカードしかないけど
あと何のカードが入っていたか記憶なし。
日本の免許証とSINカードは再発行できるし、

あぁ、自分の不注意とはいえ
ムカつく一日でしたよ。
これからは気をつけます。
S  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 15:55:15

バンクーバーはスリ、泥棒いっぱいです。私はバッグを机の上か膝の上にしか絶対に置きませんよ。もちろん必ずジッパーは閉めて。
バンクーバーでは気をつけて!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 19:00:06

カード、すぐに止めてよかったですね。
カードを盗む人って、大きいものを買うらしいので、気をつけないと。

大変な一日でしたね。

私もバスでスリを見かけて、スラれそうになってたおばちゃんに注意しました。スリは大声で私をののしりながら、バスを降りて別のバスに乗っていました…。いちお、トランズリンクには報告したけど。

お互い気をつけましょうね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 19:43:47

トピ主さん大変でしたね。参考までにどこのマックですられたのですか?  
Res.6 by トピ主です。 from バンクーバー 2006/06/14 20:22:09

Arbutus St.(12th〜20th)沿いです。
なんか小さくて怪しいマックだなぁ?って思っていました。
ホントに一瞬なんですよ
隣のテーブルに座ったと思ったら、気がついたら
あれ?もういない。って思ってたの。
カード利用も含めて、被害総額は200ドルくらいだけど
落としたならともかく、盗まれたのは悔いが残ります。
今度からはヒモでもつけておくかな?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 21:10:36

マックで...フレンドリーにアジア人話しかけ、横に座り、盗む!!

エアポートでのチェックインの際、ほんの10秒...荷物をフロアーに
置いたら、荷物が消えた。

みなさん、くれぐれも...お気をつけ下さ〜い。  
Res.8 by 怖いね from 無回答 2006/06/15 10:44:41

バンクーバーって怖い街になってしまいましたね。
皆さん気をつけましょうね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 11:06:19

置き引き多いよね。
特に若い女の子のかばんってバケツタイプみたいの
狙われやすいですね。
チャックのあるもののほうがいいです。
私も数年前、レストランの椅子にかばんをかけておいたら
通りすがりの男の手が伸びてきました。
逃げられたけど、それから注意しています。
まぁ、それは日本でもどこでも同じだけどね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 13:29:44

ロブソンのジャパレスで、友達と昼ごはんを食べていた時、友達がすられました。イスにジャケットかけていて、そのポケットにうっかり財布入れたままだったので・・・ほんの一瞬です。しかも、私なんてスリのほう向いて座ってたのに、全然気づかなかった!
本当にみなさん、気をつけましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 13:46:38

カフェやレストランで荷物やジャケットは椅子に掛けちゃいけませんよ!!絶対に狙われます。友達がButeのブレットガーデンでお茶しているときに普通の男の人が2人がけの席に何も買わずに座ったのでそのまま見ていたら、座ったフリしてその後ろに座っている人のジャケットのポケットをワサワサ触っていたみたいです。でもジャケットには何もなくそのままカフェから立去ったと。本当にプロでその椅子に座っていた人は何も気づかず・・・こういうの本当に多いですよね・・・スリとか空き巣とか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 13:48:42

その速さ凄いよね。
感心するわぁ。
ジャケットをかけた時点から狙っていたのね。
その早業は本当に感心しちゃいます。
しかも、ヒトが目の前にいるのにわからない。
マジックのようね。
みなさん気をつけましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 19:52:38

Buteのブレッドガーデン危ないよ!あたしも危ういところで被害にあうとこでした。大き目の鞄を椅子のすぐ横の床の上に置いといて、なにげに見たら無い!すっごいドッッキドキしながら周りを見たら、なんと背後3mところの別のお客の前の床に移動してました。あぶない!
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 14:07:13

私もbuteのブレッドガーデンで財布すられました★
財布はメインで別に持っているのがあり、その日は何か用があって家にいつもおいてる財布を持ってて、それをすられました。。中身のない銀行のカード1枚、期限切れのクレジットカードしかはいってなく、お金のことはいいのですが、あの皮財布気に入ってたのにな。。。  
Res.15 by ポケピ from バンクーバー 2006/06/17 18:11:43

どなたかも言っていましたが、こういうのは、バンクーバーだけでなく、どこにいても(日本でも)気をつけましょう!
ちなみに、セントラルライブラリーも有名です、皆さん、大切なものはしっかり身につけてくださいね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/06/18 04:38:38

図書館でかばんごとすられました。
今となっては笑い話ですけど、かなりへこみましたね〜
かばんを置いてどっかへ行った訳でもなく、足のすぐ横においておいた物が気がついたらなかったんです。
それが午後3時くらいでしたが、私でその日3人目、って言ってました。
みなさんは気をつけてくださいね〜  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 07:04:50

図書館は有名ですよねぇ?
それだけ被害者がいるんだから、何かおとり捜査でもできそうだけど
かばんごとはイタかったですね。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 03:17:34

レス16です。
でもその後かばん返ってきました。笑
金目のものだけ抜いて捨てられてたみたいなんですけど、めちゃめちゃ嬉しかったです。
その時予想以上に図書館のスタッフや家の大家さんが優しかったのが忘れられないです。学ぶことは多かったように思うので、良い経験です。  
Res.19 by 無解凍 from 日本 2006/06/20 04:46:00

あとさ〜クレジットカード会社の損害保険がどうなるか、
話し合っといて!
数ヶ月滞在してて、スーツケースとか盗まれたら対象外って
言われたよ。旅行で空港とかの置き引きは保険10万おりるそう
だけど。。警察の証明書類もらってもそれじゃあね〜??
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 02:04:19

図書館でアタシも鞄盗られそうになったよ。
途中で気付いてそいつに「なにやってんの?」って言ったら「あ、これキミの?」と。そしてそそくさと立ち上がり「気をつけた方がいいよ」だと。かなりむかついたね。
この犯人は黒人の若い男性でB系の格好をしてる。髪の毛はアフロっぽい感じ。今でもよく図書館にいて(特に3階、ESLのコーナーがある階)獲物を物色してる模様。

多分アジア系の留学生を狙ってんだと思う。
あのとき捕まえる事ができていれば・・・と今では少し後悔です。みんなこいつを見かけたら用心です。  
Res.21 by me from バンクーバー 2006/06/22 09:51:07

私は荷物は背もたれに置くか、膝の上。
よく、壁側と体の間に置いておく時あるけど
その時も、ショルダーのひもの部分やバックの一部を必ず
足とイスの間に挟んでおいたりして、動いたら気づく様にしています。
ジャケットは基本的にイスにかけちゃっているけどそれも
同じ事。ジャケットの腕の部分をお尻の下に引いたりして
とられたらわかる感じにしています。

スリはここに限らず全国共通です。
こういう時代だからこそ、やはり自分のみは自分で守らないと!!
スリなんてせこい奴らに負けるなーーーーっ!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network