jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.1997
事故
by
あや
from
バンクーバー
2006/06/13 23:49:41
今夜BroadwayとSpruceでバックしてきた車に友達があたられました。
彼は車を降りてきた途端に怒り出し、誤りもしませんでした。
友達は自転車を歩いて横断していましたが、彼は夜なのにライトもつけないでと怒り出したのです。
でも、もし歩行者だったらライトはどこにもついてないでしょうし、まずバックするときには後ろに誰も居ないかを確認するべきだと私は思います。
その上、車と私の友達との距離は近くはなかったのです。
さらに、こんな些細なことでクレームになるわけがないのですから、怪我はないか聞いたり、誤りさえしてもいいと思います。
バックシートには子供も座っており、もしその子供が同じ状況になった時に、同じような態度を取られてもいいのか疑問です。
他の友達によると、彼はうるさい!と、日本語を話していたそうです。
ということは、あのアジア系の子供は日本人とのハーフ?と思うと、すごい人に引っかかってしまったなぁと心が痛みます。
あのような人に引っかからないように皆さんも気をつけて下さい。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2006/06/14 00:19:00
ちょっとちょっと、
”こんな些細なことでクレームになるわけがないのですから”
なんて言わないで、しっかり車のライセンスプレートの番号を控えましたか?そして近くに目撃者がいたら名前&連絡先をもらわなくてはだめですよ。友達があてられたとのことなので、あなたが目撃者になれるかもしれませんが。
そしてすぐにICBCに通報です!
凄い人にひっかかってしまったな〜なんて悠長なこといってないで今からでもICBC二電話をして覚えている限りのインフォメーションを提供したほうがいいですよ。
わたしだったらカスリ傷だけでもそく通報です
Res.2
by
なつの
from
無回答
2006/06/14 01:34:22
え、なんで通報しないんですか?
明らかにドライバーに非があるじゃないですか。
「怒ってきた」のは、通報させないための作戦でしょう。
今からでも、すぐに通報を!
それと、「誤る」じゃなくて「謝る」ですよ。
彼は既に「誤ってい」ますから!
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2006/06/14 12:28:19
ICBCに通報じゃなくて車に当たったら警察でしょう?
相手はそれを恐れて怒り始めたんじゃないですか?
相手に何を言われても相手のナンバーを控えてすぐ警察に連絡するのが一番じゃないですか?
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2006/06/14 13:34:46
>> CBCに通報じゃなくて車に当たったら警察でしょう?
違います。明らかにけがをしている/又は車に1000ドル以上のダメージがみられると思われる場合は警察にも通報する義務があります。それ以外はICBCヘの通報です。
ドライバーズライセンスを取得するさいのテキストにもちゃんとそう記載されています。
だからさっさとICBCに通報してください
Res.5
by
不注意母さん
from
バンクーバー
2006/06/14 14:55:37
横レスになりますが うちの子供 ちょっと目を離したすきに道路に飛び出して走行中の車と接触しました 幸いドライバーの方が急ブレーキをかけたのでかすり傷ですみましたが 一応ICBCに届けたところ 車と車の事故ではないのでICBCには関係ありませんといわれました
しかし もし この事故によって治療が必要ならその治療費は請求してもらってもいいとの事でした では もし この事故で子供が死んだとしたら何の関係もないのですね と言ったところ そうですね 少しは葬式代金?として支払いがあるかもしれませんが とにかく お母さんの不注意なので ICBCでは何もできません と言われました
上記は英語での会話なので 私の主観が入っていますが うちのケースは ICBCのご指摘通り 私の不注意で子供が道路に出てしまったので特に問題にはなっていないようです 小さい子供を持つおかあさん ほんとに数秒 後ろを向いていただけでも子供は危険なことをします
話がそれましたが トピ主さんのお友達には災難な事でしたが 怪我がなくてよかったですね 多分ドライバーさんは うわ! もしかして今あててしまった? 車が傷ついたかな? 人が歩いているなんて見えなかった どうしてそこにいるんだ 保険上がるかな? など瞬時にいろいろな考えが出てきて 結果的には怒り出したのだと思います 案外今ごろは ナンバープレートを見られてクレームしてこないかと考えクビクしているかも知れませんね
私も車を運転するので どちらの立場もわかります バックする前に前後左右確認しても 暗かったので本当にお友達が見えなかったかもしれないとも考えられるので こうなったら 運転する人も歩行者も交通ルールを守ってできるだけ気をつけるしかないのかも知れませんね アドバイスになってなくてすみません
Res.6
by
無回答
from
バンクーバー
2006/06/14 18:21:16
横断歩道(pedestrian)表記が出てる所ですか?まずそれを確かめる必要がる。信号が青であったか、どうかも。電灯つけるのは常識。
いずれにしても当てられて怪我がないのなら、大騒ぎすることない。
信号なしとかpedestrianではない場所では歩行者の責任に決まってる。
当てられる目的やら、車を無視して勝手に渡る人が多過ぎ。
サインのない道では、歩行者は必ず両サイドの車を確認してから渡らなければ、運転者の非ではない。勝手な判断は無駄。
Res.7
by
無回答
from
バンクーバー
2006/06/14 18:47:07
不注意母さんさんの
>車と車の事故ではないのでICBCには関係ありませんといわれました
ですが・・・。本当にICBCの方がそう言われたのですか?BCで起こった事故で相手の車はBCのプレートをつけていたんですよね?だったらICBC関係大ありですよ。
ただ、今回は治療費がかかるような怪我がなかったので、保険の出番はないということだったのでしょう。なので
>とにかく お母さんの不注意なので ICBCでは何もできません
というのはちょっと違うような気がします。
お子さんに怪我がなくて本当によかったですね。事故は加害者も被害者も不幸にします。皆さん気をつけましょう!
Res.8
by
通りすがり
from
バンクーバー
2006/06/14 20:02:21
レス4さん、人身事故のケースは警察ですよ。
人身でない場合は警察は動いてくれません
Res.9
by
不注意母さん
from
バンクーバー
2006/06/15 00:02:41
主にRES7さんへ
子供の事故の件は 事故の報告として警察から?1枚紙が来ただけです 夫が一応ファイルナンバーを作りにICBCに行きましたが その後特に何もありません 最近 私が別件でICBCのオフィースに行った時にたまたまいた子供のアジャスターの方に この件はどうすればいいのかと尋ねたところ 私が書いたような事を言われました
怪我の程度としては打ち身やかすり傷だったので 保証問題とかには至ら無かったと思われます 不幸中の幸いで 命に別状は無かったし 私の不注意というところもポイントで とりあえず 治療費というか 救急車出動騒ぎになったので その費用だけクレームしています 2年間は治療費が出るらしいですが傷はほとんど残っていません 他に何かするべき事がありますか?
元々のトピとは違う話ですみません
Res.10
by
無回答
from
バンクーバー
2006/06/15 23:49:05
>もし この事故で子供が死んだとしたら何の関係もないのですね と言ったところ そうですね 少しは葬式代金?として支払いがあるかもしれませんが とにかく お母さんの不注意なので ICBCでは何もできません と言われました
ICBC関係あると思いますよ。ICBCのADJUSTERは支払い額を最小に抑えるために働いてるのであり、被害者・加害者側に不利なコメントばかりしてきます。私が事故にあった時のクレームも、電話の会話等すべて記録してあるはずなのに、ICBCが不利になるような事項に関しては、「それは記録に残っていない」とごまかされました。不注意母さんのケースは、軽い怪我のみで無事で良かったですけど(良かったですねとは言えないですが、こういう出来事後は更に注意するようになり、大きな事故を防ぐきっかけになります。)、怪我の状態によっては、ICBCを訴えるケースも多々あります。
最近のケースでは、スーパーの駐車場を歩いていた女性が走り去る車にバッグを盗られ、数メートル引きずられて大怪我をして、ICBCを訴えたというのがありましたよ。
ちょっと聞いてよトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ