jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1994
うるさい!!!!!
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 09:55:30

ワールドカップの韓国の試合の放映がどこかであったらしく、赤いTシャツを着たおバカさんたちが大勢で夜中からずっと大騒ぎ。クラクションを鳴らしながら大声で騒いでいます。ホント迷惑。
日本がいいゲームすれば今度は青いTシャツきたおバカさんたちが大騒ぎするのでしょうか・・・

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/06/13 10:11:13

ここでも同じ状態です。
通行止めも始まるし、馬鹿みたいにはしゃいでるし。
他人の迷惑考えろおおおおおお!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 10:20:43

DTに住んでいます。今は収まりましたが、本当にうるさかったですね。主人が「韓国人だろう」と言っていましたが、本当に韓国人だったとは。

昨日のオーストラリア戦、日本は負けてしまいましたが、4年前は日本が勝った時でも静かでしたよ。日本人に迷惑な人がいなくて良かったと思いました。その時もうるさかったのは韓国や南米の国でした。時差の為こっちは真夜中〜明け方でもおかまいなし。

騒音だけで、破壊行動はないから警察も何もしないとか。厳しく取り締まるべきです。カナダはワールドカップに出れないんだから、カナダ人にもいい迷惑ですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 10:24:34

やっぱり韓国人さわいでたかー  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 10:49:52

ワールドカップでの勝利とは本来それくらいのものです。すべてに優先するような。バンクーバーやトロントでカナックスやメイプルリーフが優勝したら大変な騒ぎになるでしょう。
日本代表が必死で戦っているのに日本では夜10時なのに実はかなり仕事が優先されています。他国ならさっさと切り上げて大騒ぎで応援し、次の日の朝は暗黙の了解で仕事なしですね。
4年に一度くらいちょっとはめはずしたっていいじゃん(もっと言えば4年に一度出場できただけでも相当ラッキーで、下手したら12年、20年、一生に一度かも)。そういう時に本気で盛り上がれない日本人のほうが、一日本人として悲しく思うし、ある意味負けて当然のような気がする。ブラジルなんて、あれだけ優勝してるのに勝ったら数日は仕事そっちのけでお祭りだよ。他の国も似たようなもの。日本じゃ一番盛んな野球の世界大会で優勝しても日常の仕事にはほぼ無縁だもんね。たぶん今の日本社会だとたとえワールドカップで優勝しても会社や学校が数日休みになったりすることはまずないんだろうな。ホント悲しい現実…。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 11:02:33

>そういう時に本気で盛り上がれない日本人のほうが、一日本人として悲しく思うし、ある意味負けて当然のような気がする。

びっくりしました。本当にそう思ってるのですか?ここはカナダです。場違いな騒ぎを起こして「また韓国人だろう」とすら思われ、「日本人だろう」なんて思われないことに誇りはないのですか?不名誉です。恥です。

次の試合で日本が勝っても、このような騒ぎにならないことを期待します。大騒ぎして喜びを分かち合いたいなら、コンビニ屋に行けばいいじゃないですか。何でダウンタウンの大通りでクラクションを鳴らす必要があるんですか?誰も喜んでませんよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 11:58:31

Shyは日本人の国民性がこういところでも現れるのよね。
勝ったら喜ぶのは普通でしょう。
ここはカナダですから・・・って。。。
なんだそれ?
高飛車になるのもいい加減にしたら?
阪神が優勝して道頓堀にみんな飛び込んだのはなに?
それも同じじゃない?
ただ、カナダではサッカーにはみんなあまり関心がない。
でも、カナックスなんかが勝った時は
おお騒ぎしていますよ。
韓国人はちょっとやりずぎだと思うけど
それを激励する気持ちも持ってほしいものですね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 11:58:59

Res.4さんの言うとおりです、それに反対意見を述べる人はまだまだ北米新人、国際的感覚欠如です。最近ニュースでも賑わってるように、スタンレイカップのホッキィ最終戦に向けてのエドモントンの騒ぎは凄いです(行き過ぎ気味)。ニュースを観ない人達とは話が全く通じない。
バンクーバーではないが、以前フットボールで優勝したとき、その市は1日休んで良い特例が出ました。恒例のパレードの当日は午後からの出勤と市からの通達があったり、色々と市民、国民が皆で楽しめるように配慮されているのです。
自分の知ってることだけを元に勝手に判断し発言するのは、事実を知らないからです。
カナダに来て新たに学ぶ事は他にも沢山あります。その都度自分の判断だけに固守していては、周りのカナダ人とは会話すら出来ないでしょう。
今朝の騒ぎはDTに住んでる人達には迷惑だったかもしれないが、毎日のことではないし、警察も黙認してるのだから、それがカナダだと思う事です。
ところで韓国のサッカーファン達は、同じアジアである日本に勝って欲しいと願い応援した(事実サッカークラブの子供達が言った)そうです。
もっと心を広く持ち、皆で楽しみましょう、日本的感覚に閉じこもっているとどうしても陰気、カナダ生活は惨めですよ。  
Res.8 by とおりすがり from バンクーバー 2006/06/13 12:32:49

ここはカナダだから・・・ってなんとも無意味な理論ですね。
土日のコマーシャルドライブの騒ぎといったら凄かったですよ。カナダ以外の国が盛り上がっていました。ここはカナダと言う理論から言うとああいうのもなしなんですか?
 確かに日本人は冷めた面あります。国民性の違いと言うかお国柄というか。日本で愛国心を前面に出したら下手すると捕まっちゃいますからね。右翼だなんだとか言われて。日頃「祖国日本」を誇りに思う習慣がないんです。もし日本で日の丸の旗を車につけて走っていたらどうなりますか。カナダではカナダ国旗をはじめ、様々な国旗を掲げている車や家がありますよね。皆母国を思う気持ちを素直に表現しているのです。だからワールドカップだとかオリンピックだからって取ってつけたような日本人の応援は、他国のようには行きません。思い入れが違うんです。
 だから他の国のこの盛り上がりは、日本人の感覚からは理解できないところもあると思います。でも理解できないから否定するのは間違っていると思います。日本にいては味わえない盛り上がりを見ることができて、私は貴重な体験を出来たと思っています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 12:43:49

>もし日本で日の丸の旗を車につけて走っていたらどうなりますか。

日本でつけて走ったら、どうかされるんでしょうか?ちょっと疑問に思ってしまいました。
確かに白い車のボンネットに日の丸は、日の丸弁当みたいで笑えるだろうけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 13:08:33

北米、南米、アジア、スポーツでバカ騒ぎする人たちはどこにでもいますね。
大通りで大声を出したり、クラクションを鳴らしたりしながら走り回るのと、勝利を喜ぶのはまったく別物だと思います。

4年前、日本にいましたが近所のスタジアムで大画面放映があり、試合後青いTシャツ着た人たちが街中で狂っていました。崩壊、ビンやら紙吹雪やら嘔吐のあとやら・・・・その後サイアクでした。
スタジアムも大きな損害を受け修復に数億円かかったとか・・・。
税金もずいぶん投入されたようです。
阪神が優勝したときの道頓堀でもむちゃくちゃですね。

ただたんにバカ騒ぎしたい人たちのために、純粋に応援して心から喜んでいる人たちまで悪く思われているような気がしてなりません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 13:19:44

RES9さん、右翼って知ってますか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 14:09:56

「迷惑」「しょうがない」、どちらの言い分も分かりますが、実際次の試合で日本が勝ったら、今朝の韓国人同様にクラクション鳴らしながら奇声を発してロブソンを走るつもりの人いますか?少なくとも4年前はいなかったようですが。

勝手な推測ですが、このような行動を擁護する人はワーホリや学生などの短期滞在者かと思っていました。何をしても「旅の恥は掻き捨て」みたいな。日本人のイメージが悪くなって住みづらくなるのは移民などの長期滞在者や後から来る人達です。でもカナダ居住ベテラン風のレス7さんも擁護派だから、一概には言えないみたいですね。それにワールドカップなんて所詮2週間かそこら。静まるのを待つしかないですね。

土曜日の試合でオイラーズが勝った時はバンクーバーでも多少の騒ぎがあるかなと思ったのですが、予想外にとても静かでした。最初の2試合負けてしまったのでとても重要なゲームだったにもかかわらず。バンクーバー在住のエドモントン出身者達が静かなのは冷めてると批判されないのかな?僕はエドモントン出身の友達が多数いて、彼らはバーで観戦しているそうですが、なぜ彼らはロブソンを狂ったように走らないのか?「お前がその友達に聞けよ!」って突っ込まれそうですが、ちょっと考えてみてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 14:19:12

レス10さんの意見が一番共感できるかな。
他の人はちょっと説教臭い。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 14:41:54

日本も次は勝てるといいですね。「グループリーグ突破は難しい」って宮本が言ってるんだから、厳しいですね。
がんばれサムライ!!

トピの流れに沿ってコメントさせてもらうと、「ここはカナダだから」という言い方に論点があるようだけど、所詮自分の国じゃないんだし、カナダ人に任せとけよと思う。カナダ人が容認してるならそれでよし、問題視してるなら彼らに解決させればいい。

海外生活長い人が、短い人にいちいち意見するのもどうかと思う。そういうあなたも所詮日本人。何もかも知っているような顔をするのは頂けない。ESL同士で「お前の文法おかしい」「あんたの発音なってない」とか言っているようなもん。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 12:37:31

>大通りで大声を出したり、クラクションを鳴らしたりしながら走り回るのと、勝利を喜ぶのは全く別物だと思います。

レス10さんの言うとおりですね。
それに大騒ぎするにしても時間帯を考えてほしいもんです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 15:51:59

なにか4年に一度だとか、屁理屈こねて騒ぐのを肯定してる人がいるけど、要は、常識から考えて、平日の早朝から騒ぐなって事。昼間なら問題ないよ。夜中遅くから早朝にかけてはどんな理由があろうと迷惑行為です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 19:38:50

私もここはカナダとか、日本とかは関係ないと思う。
ただ応援をするとは良いことだけど
やっぱり時間帯は考えと方がいいよね。
何年か前にカナックスがいいところまで行って(ファンじゃ無いので
詳細は分かりませんが)
DTはすごい騒ぎでした。建物の窓ガラスを割ったりする人もいたそうです。
何事にもモデレーションってことでね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network