jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1981
止まらない過食
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 00:13:16

自分ではストレスが溜まってるとは感じないのですが、過食がひどくて止められません。口寂しい感じがすると、ポテトチップスの大きいサイズのを買って、一人で食べてしまいます。しかも習慣の様になってきてしまい、あの大きなサイズの袋を一週間に2,3袋一人でたべてしまいます。
当たり前だけど太ってるし、さすがにまずいと思いつつ、夜食にラーメンも食べるし、甘いものも食べてしまいます。
ダイエットできる強い意志が持てなくて・・・。同じように過食の人いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 08:07:00

私は気にしないでバクバク食べてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 08:23:51

デブお疲れ!
そのまま道を突き進め!
そのうちカナディアンサイズになれるよ。  
Res.3 by がんばれ from バンクーバー 2006/06/12 08:53:11

自分でコントロールするしか方法が無いと思います。

突然ダイエットを始めるのが辛いのなら、食べる物を高カロリーのものから低カロリーのものに変える。例えば、チップスをライスクラッカー、ラーメンをヨーグルト&果物、のように。
そして、徐々に食べる量を減らしていくのが良いと思います。
目の前にお菓子の大袋をおいて、そこから食べるのは止めましょう。ボールに決めた量だけを入れて食べるといいです。
食事、間食の時間をきっちり決めておくのも良いですね。

あと、ウォーキングなどの有酸素運動を一日20分以上、週に3回程度行うと体のメタボリズムが変わってきて、多少食べ過ぎても太りにくい体質になると思います。

根気強く頑張りましょう!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 08:56:49

それだけ食べるのは、なにかストレスがあるんだと思いますよ。
自分で分かってないだけで、きっと心配事や、気になることがあるんですよ、きっと。

まずは、ポテチのサイズダウンから。大きい袋を買うと途中でやめられないなら、小さい袋を買う。1回に1つだけ買う。
ラーメンの買い置きもなし。
家にあると食べたくなるから、家に置かない。

そのかわり、カロリーの少ないスナックを置いておくといいですよ。
上のレスの方が教えてくださってますよね。

お腹すいてるって感じる時って、のどが渇いている場合もあるそうです。
まずはお水を飲んでみてください。  
Res.5 by 無解凍 from 日本 2006/06/12 09:23:05

>しかも習慣の様になってきてしまい
↑これはありますね。揚げ物スナック等も美味しいから
つい買ってしまいがちですが、やはりクセになります。
ちょっと我慢してお店で出来るだけ買わないようにします。
たまにしかスナック菓子は食べなくなりました。
あとストレスがある時、お腹に食べ物が入ると落ち着き
ますが上のかたに同じで水を飲むとよいです。
急に無理なさらないで少しづづ努力なさると良いです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 12:04:20

水もいいけど、お湯とか熱いお茶とかもいいよ!
私は最近水にレモン絞って飲んでます。
すっきりしてておいしい!少しはちみつ入れちゃうけど。
 
Res.7 by 無会頭 from 無回答 2006/06/12 12:18:59

血液検査をされてみてはいかがですか?
仮に、コレステロール値などが高かった際には、結構医者に色々とリスクの話を聞かされます。
体に良くないと分かっていても辞められないのが生活習慣病なのです。

私は血液検査で通常の4倍の数値でしたが、約1年で食生活と運動でほぼ正常値まで下げることができました。
医者に怒られてみるのも時には良いかも知れませんね。  
Res.8 by 4 from バンクーバー 2006/06/12 12:20:28

あと、お買い物行く前にちゃんとご飯食べてから行きましょうね。
じゃないと、お腹がすいて色々必要のないものも買ってしまいますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 13:10:56

随分 昔の話しですが、バンクーバーに来た当初3ヶ月で8kg太りました。で 移民権が取れて 就職!というときに、’これじゃ、採用されるものも されないわ、’と思い、計画的に減量しました。60kg→53kgを目指して。結果 50kgまで減量できました。で、私の方法は 単純にカロリーコントロールでした。約7000cal=(体重の)1kgと計算しました。そうなってくると 毎日 食べてイイモノが限られてきますよね、、で スナック等の’体にどうでもいいもの’は 全て省いていき オナカの足しになるもの かつ 栄養の摂れるもの、、ということで 食生活を変えました。当時は 就職前で 基本的にウチにいたので 低カロリーでオイシイ料理をつくる時間もありました。
コレ、、ちょっとトピずれ なのは わかってますけど、、同じように過食の人と話しても 何も解決できないと思うので ’過去、過食だった人’の意見の方が よいかと思い。もしかしたら ナグサメ合うのが 目的のトピだったら、ごめんね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 16:47:23

心の問題です、凄く空しい、心がカラッポな証拠です。
だから食べ物で満たしたいのです。
お酒に頼る人もいます、色々です。
だからあれこれ言う前に自分を満たす何か、趣味とかを探すこと。スターに嵌って、毎日が楽しくて、凄く減量した中年女性が多いですよ。
毎日が楽しければ、過食にはならない筈です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 18:23:54

そうなんですよね。スナックって止められないですよね。たぶん、スナックの中には、かーるーく中毒になるような何かが含まれてるに違いないと思っているぐらいです(笑)
私は、「やばい!スナックを食べる習慣がついてしまった!」と思うと、とりあえず買い物に行く回数を減らし、1週間スナック抜きを強行します。そうすると、1週間後にはスナックを食べなくても平気になります。誰かが言ってたんですが、1週間我慢すれば、悪習慣は直るそうですよ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network