jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1957
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 22:26:41

コンビニやマジむかつく。  
Res.2 by セブンイレブン コンビ二 from バンクーバー 2006/06/07 23:04:03

↑コンビ二屋って?日本人経営の?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 23:25:48

オーナーはカナダ人でしょ  
Res.4 by セブンイレブン コンビ二 from バンクーバー 2006/06/07 23:40:14

RobsonXBute St.のコンビ二屋さん?日本人経営かと思ってた。
ダウンダウンから遠い所にいる田舎モノだから行ったことなくて。。
情報ありがとう、そんなに感じ悪い店員さんっているんだ。ビックリ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 23:43:09

大体が感じの悪い人ばっかりだけど、この前行ったらとっても感じのいい女の人がいて、少し嬉しかった。笑顔が優しい感じの。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 23:45:29

最近のバイトの人はいい感じの方ばかりですよ。  
Res.7 by from バンクーバー 2006/06/07 23:54:53

↑そうそう!コンビニ屋では珍しく感じの良い女の子だった。いつも感じの悪いのが当たり前だから、サービスなんて最初から期待してないけど、あーいう子がいるとやっぱりホッとするよね。店員が笑顔で応対すれば、客は気持ち良く買い物ができるのに、そーいう当たり前のことがコンビニ屋はできないんだよね。彼女にはコンビニ屋カラーに染まって欲しくないね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 23:58:41

今日久しぶりに行ったら、レジの子はとても感じの良い子でした。
20代半ばか後半の子。
素朴な感じで、笑顔がとてもやさしかったです。
コンビニヤには珍しいです。
あの子には長く勤めてもらいたいなあ〜。  
Res.9 by from バンクーバー 2006/06/07 23:58:59

書いてる間にRes.6に先を越されたけど、感じのいいバイトばかりというのは同意してません。感じの良い女の子は一人だけです。  
Res.10 by セブンイレブン コンビ二 from バンクーバー 2006/06/08 00:04:37

↑そうか〜、そういう点は日本のコンビ二店員さん
に座布団一枚だね。気持ち良い買い物がしたい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 00:31:36

まあどうでもいいけど、コンビニ屋の店員、明日からやりずらそ〜

まあ店員さん達、頑張って下さい。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 00:41:29

RES6さんに同意。感じの良い人一人だけじゃなくて結構居ますよ!RES9さんにだけ感じ悪くしてるのかな。。。  
Res.13 by 多分上客 from バンクーバー 2006/06/08 00:56:17

↑同意します。

ベビーカーで入店したとき、男の人でレジにいた人が、店を出るときさっと走って、お店のドアをあけて、押さえててくれました。同じ人で、1度だけじゃなくて、3度も。

お店は違うけど、ブックオフの店員さんも、みんな、そうしてくれますよ、いつも。

お客さまによるのかもね。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 01:18:05

そんなに感じが悪いって思った事ないですけど
タイミングによるのかも分かりませんね。。。
私も先日、男の方でとても感じのいい接客を
してくれた方がいました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 01:24:03

なんかRES9さん可愛そう…笑  
Res.16 by 夢回答 from モントリオール 2006/06/08 02:09:38

日本的に愛想いいサービスを求めるのか?
その反対を求めるのか?どっち??  
Res.17 by モントリオールからわざわざ何言ってんだか。 from 江戸モントン 2006/06/08 02:15:00

日本人が日本語で日本人相手メインに商売してるんだから、日本的愛想いいサービスはあって当然でしょう。  
Res.18 by 夢回答 from モントリオール 2006/06/08 02:33:55

↑ところがその日本人客に愛想悪く感じ悪い
コンビニ屋が実際いるって書いてあんだろ!良く見ろ!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 02:40:12


だから、それは、客によるんだって書いてあんだろ!あんたの目は節穴か!  
Res.20 by 夢回答 from モントリオール 2006/06/08 02:59:49

↑だってよ!客によるんだってよ!トビの梅干くん!
カツオ節に穴開けて良く見てんだけど、客によるだな!!
一切節穴のない完璧のあんたは神様!エライ!(獏)  
Res.21 by 夢回答 from バンクーバー 2006/06/08 05:13:13

Res19
↑もし、JPcanada さんだったらごめんなさい。
コンビニ屋さんはスポンサーだってことわすれてた。  
Res.22 by 梅干し from バンクーバー 2006/06/08 08:20:39

最近若い店員の接客態度も良く、「コンビニ屋も変わってきたなぁ」と思っていた矢先に、このババァの最低最悪の接客に怒り爆発しました。とにかく、あのメッシュ入れすぎのババァは要注意だ。客を減らすつもりならいいけど。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 09:12:20

以前に問題があった人が辞めたのか知らないけど、見なくなったので、接客態度はかなり変わったと思います。今はすごくいいですよ。
梅干しさんの態度が悪いから、相手もそうなるんじゃないですかね。だいたい言葉遣いも下品ですし。あなたの振る舞いが、周りにそうさせていて、あなたに原因があるのではないでしょうか?

コンビニやは長年利用してますけど、私に対する接客態度は皆さん全く問題ないですよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 10:41:50

昔に比べたら、無礼(?)な店員さん減ったかな。2、3年前は、レジの女のこ2人で接客(しかも行列の)しながら、デカイ声で世間話しててその合間に「○○ドルです」とか言ってた。
感じ悪いというか、「なんで?カナダだから?」みたいな接客にビックリしたものです。私自身、日本で接客業だったから余計気になったのかもしれないけど。

その後、オバちゃんは感じ悪いなぁと思ったことあるけど、若い店員さんはとても丁寧な人達に変わってましたね。

さらにその後、感じ悪いと思ってたおばちゃんの一人が実は日本語をちゃんと話せない人だと分かり(多分)、だからちゃんと接客してくれないんだ〜と納得しました。

トピ主さんの言っている、メッシュのオバちゃんは知りませんが、私の印象では若い子より、オバちゃんの方が感じ悪いには確かですね。日本でもそうだけどー。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 11:54:18

文句言うなら二度と行かなきゃいいじゃん。コンビニ屋に
どうしても行かなくちゃいけない場合は我慢するしかないね。
だいたい店員にチップ払うわけじゃないし何が問題なの?
豆腐がつぶれたならそのように直接クレームすればいいじゃん。
カードを乱暴に扱うなんてこちらの人にとってみれば珍しく
ないです。日本人だから日本のような接客を期待するというなら
日本にとっとと帰りな。私は決してコンビニ屋の関係者では
ありません。いちいちここで文句言ってる人に対して「幼稚
だなー」って言いたいだけです。ここに参加してる私も幼稚なん
だろうけどね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 12:00:46

最近はコンビニ屋、だいぶましになったよー。
でも、なんだろうね、おばちゃんは感じ悪いね。
若い人のほうが接客態度がいい気がします。
日本と逆だねー。

スーパーストアでフルーツを買ったとき、レジの人がボンッと投げたから「ちょっと!フルーツは傷が付いてないのをわざわざ選んだんだから、ここで投げて傷をつけないでよ。」って注意したら、「すみません。」あやまられました。
インド人だったんだけど、インド人は傷の付いたフルーツでも平気な用で。

もしかしたら、そのおばちゃんは崩れた豆腐でもOKの人なのかもしれない。だから、言われないとわかんないんだよ、きっと。
次何かあったら、ちゃんと言ったほうがいいと思うよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 13:06:36

二人おばちゃんがいるが接客態度はとてもいい、若い子も別に問題はない。
どのおばちゃんのこと言ってるのか?一人は日本人、もう一人は中国のおばちゃんである。彼らは別に問題はないと思う。
僕はコンビニ屋を六年も使っています。

昔は若い子は接客態度は悪かった。
 
Res.28 by 無回答 from エドモントン 2006/06/08 13:39:41

res26
なんて英語で言ったんですか?私も同じように言いたい。
投げないでくださいってどう言うの?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 13:40:18

最近はいった人かな?男の人で、すごく親切で笑顔が素敵な男性が一人いますよね。あの人がレジにいると本当に得した気分になる。  
Res.30 by 幼稚園長 from バンクーバー 2006/06/08 15:26:23

幼稚なレス25へ

<文句言うなら二度と行かなきゃいいじゃん。>

そういう問題じゃないでしょう。このトピは、下品なトピ主が店員に失礼な態度を取られたとイキリたっている、という内容で、本人は、ババアなどという言葉遣いをしている低俗な自分のことは棚に上げ、なんで私がこんな扱いをされるのよ、と鼻息荒く興奮している、それだけのことです。

多くの方がいうように、まともな人には日本では普通の、よいサービスがありますよ。そうでないかたにはそれなりのサービスで、当然でしょう。

<日本人だから日本のような接客を期待するというなら日本にとっとと帰りな。>

ああおかわいそうに。あなたもトピ主程度の人間ですね。自分の品のなさに気づかないなんて、みじめすぎて同情の言葉もありません。

チップを払うとかもらうとかの問題や、カナダにいるとか日本にいるとかじゃなくて、日本人が日本人相手に日本語でたとえチップがなくても笑顔で接客されたら、ほっとすること、あるでしょう?

今カナダにいるんだから、とか、カナダ人はみんなそうやってるからって、日本人としての良さを簡単に軽視する人間に限って、カナダにいるのにろくにまともな英語も話せず、おまけにちゃんとした日本語も話せない、おつむもからだも軽いおめでたいばかが多いです。

そしてあなたもそのうちの一人です。

 
Res.31 by とし from バンクーバー 2006/06/08 17:36:31

その通りだと思います。あなたみたいな人がたくさんいると良いですね!  
Res.32 by セブンイレブン from 無回答 2006/06/08 18:21:14

日本でも、セブンイレブンのレジの若い女の子2人が、笑顔も挨拶も何もなく、私の前のおばあさんのお客さんが愛想よく何か話しかけてるのに、知らん顔だったよ。
その近くに出来た大きなセブンイレブンでは、オーナーらしき人と若い店員が一斉に挨拶して、教育が行き届いてるなと思いました。
どちらの店が客入りが多いか一目瞭然。
店員の態度が悪いのは、オーナーもしくはマネジャーの責任だね。  
Res.33 by おやじ from ハリファックス 2006/06/08 18:42:16


園長先生に賛成だな、、、

それと、梅干しくんは卑怯だな。相手を特定しながら自分は匿名で罵詈雑言。もちろん、本当の事なんだろうけど、、、。
なぜその場で言わない?
なぜコンビニ屋にクレームしない?
陰でこそこそ悪口、大きな口開けてさも自分が正しいかのように、他人をババぁとか言う。目の前では何も言えない根性なしのくせに。

いい悪いは別として、おばさんは真剣勝負で君に「わざと悪いサービス」したのだ。そして、君はしっぽまいてその場から逃げた。
でも、腹立つから、掲示板で悪口書いた。
おばさんは君にこんな所に書き込まれるリスクも踏んで君に応対したのだ。

せめて、「イヤなら仕事止めたら?」ぐらい言えたらよかったのに、、、背中から人を打つように書き込むのは卑怯だよ。

男はさぁ、うじうじ宇治金時ではなくて、スカッとさわやかコカコーラでなくてはいかんとおやじは思う。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 20:30:56

おやじの言う通り。

梅干し君よ、「ババァ」とかさー こんな掲示板なんかで威勢はるなよ 掲示板で陰口みたく匿名で威勢はることなんてどんな度胸無いやつだって 卑怯者だってできるんだからさ

次似たようなトピ立てするんなら
「コンビニ屋のババァにムカついたからクレームつけてやった」
「みんなはどう思うよ?」って感じで、やることやってからのトピック立ててくれ

コンビニ屋好きな人だって コンビニ屋関係者だってコレ見てるかもしれないんだからよ 気分悪くなるっつーの  
Res.35 by 無回答 from トロント 2006/06/08 21:34:55

>33 34
お前らのコンビネーション最高じゃ
やるね  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/06/08 22:11:54

>いい悪いは別として、おばさんは真剣勝負で君に「わざと悪いサービス」したのだ。そして、君はしっぽまいてその場から逃げた。
でも、腹立つから、掲示板で悪口書いた。
おばさんは君にこんな所に書き込まれるリスクも踏んで君に応対したのだ。

これ何?どうゆう意味?
トピ立てるトピ主もどうかと思うけど、この人の言い分も全くよく分からない.....  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 23:28:27

客によるって、どうして普通に買い物しているのに差別があるんですか?それもおかしいじゃないですか?客によって態度を変えるって、それこそサービス業につく資格ないですよ。
別に、媚びる必要はないけど、ムスッとして応対したり、気だるそうにトロトロしたり、商品を乱雑に扱ったりする人が多いから、「感じが悪い、サービスが悪い」と言われるんですよ。お金を払ったら払った時点で、その商品はもうお客の物だという認識がなさすぎです。そういう基本的なこともわかってないから、トピ主さんのように気分を害する人が出てくるだと思います。
それに、私も日本でずっと接客業でしたが、どんなに態度の悪いお客さんがいても、身なりの悪い人がいても、決して無愛想に対応したり、お客さんを品定めするような態度はするな!と教育されました。それは、接客業に限らず、どんな職種でも基本的なことだと思います。それを、「客によるんじゃない?」というコメントしている人こそ、「私は人によって差別をします」と公言しているようなもので、接客業うんぬんより人間的にどうかと思います。  
Res.38 by 通りすがり from バンクーバー 2006/06/08 23:30:50

全部読んだけど、これってほとんどコンビニ屋関係者のコメント?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 23:42:09

レス13へ、
ちょっと古いけど、昔プリティウーマンという映画の中で、客の身なりで態度を変える感じの悪い店員がいたけど、そーいう人がコンビニ屋とかブックオフには多いということですか?多分上客さん?  
Res.40 by コンビニ屋つぶれろ委員会 from バンクーバー 2006/06/09 00:27:01

基本的に日本のサービス業とカナダのサービス業を一緒に比べない方が言いと思います。レジの店員なんか客が長蛇の列なしてても、自分の退社の時間が来たらそこでレジ終わり。Wal-Martなんか商品価格はcheapだけど、接客もcheap。カナダでは商品価格とサービスの質は比例します。カナダのサービス業は基本的に人間性の低い人の仕事と思った方がいいですよ。日本みたいに、丁寧に挨拶して、おつりも両手で渡すところなんか少ないですよ。
なので、私は少しでも接客が気に入らないところは、二度と行きません。
結局、コンビニ屋の店員が気に入らなければ、もう行かない方がいいんじゃないの?そこまでしてコンビニ屋に行く必要ないでしょ?
まー、客の信用を失ったサービス業は自由競争に負けるけどね。

または、日本みたいな接客を期待するのならば、日本帰れば?  
Res.41 by from バンクーバー 2006/06/09 00:37:57

私も同じ接客業にいた人間としてRes.37さんに同感です。ここで問われている人たちとは、サービスを提供している仕事に就いているという認識性に欠如している方々です。仕事なのに客を表面で裁くのですか? そんな個人勝手の感情に流動されるサービスなんて失礼極まりありません。サービス業に就く資格がないと言われても当然です。
それに「ここは日本だから」とか「カナダだから」とかいう文化的背景で片付けてしまう方々がいますが、そういう次元の問題じゃないですよね。たとえ日本でもカナダでも、快いと感じる接客をしてくれる人、そうでない人はどこにだっています。それが出来るか出来ないかは、人種や国家レベルで括られるような幅広い枠ではなく、その人個人の持つ人間性の問題だと思います。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 00:56:56

この掲示板で、いつも気になることがある。何か都合が悪くなれば、すぐカナダのせいにして、それが嫌なら日本に帰れと言う。
どうして、そうやってすぐに何かのせいにしたり、人のせいにする人が多いのだろうか?
どこまでいったって私たちは日本人なんだから、どこの国に行っても、日本人の良い部分は失わないように頑張ろうよ。他の国の人は、どこにいても自分たちのバックグランドを誇りにしてるし、自分たちの良い部分を大事にして頑張ってるじゃない。カナダが怠慢だから仕方ないとかって言い訳して、同じように怠慢になるのやめようよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 01:02:07

Res42さんのコメント素敵です。カナダでも明るく気持ちのいい接客をする人はいますよ!フレンドリーに接してくれて。私も接客業なので、見習わなきゃと思います。  
Res.44 by 梅干し from バンクーバー 2006/06/09 03:53:00

いつの間にかたくさんのレスでビックリです。色々な意見ありがとうございます。
>客による
とレスがありましたが、カゴを持ってレジに並んで『お願いします』と従業員に渡す。その際1人で喋ってたらアホですから無言で並んでいます。これのどこの態度が悪いと言うのでしょうか。おばちゃんの態度&商品取り扱いが悪いので注意をしたら、さらにもっと態度が悪くなったのであえて『ババァ』と心の叫びをここで書かせていただいたまでです。低俗とでも卑怯とでもなんとでも言ってください。

行かなければいい。本当にそう思います。幸い同じような店が数件ありますもんね。


『ちょっと聞いてよ!!』なので、本当にちょっと聞いてもらってスッキリしています。いろんなコメントもありますが、ありがとうございました。


 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 04:34:05

最近の店員たちって結構接客ひどいの同感です。昔、3,4年前の店員たちは、すごいフレンドリーでスタッフ同士も仲良さそうっだたのに。レジ打つときにスタッフ同士でいらない話してるのは止めて欲しいです。マネージャーも冷たいと思いません??  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 11:00:19

トピ主さん、これからはIZUMIYAさんにしたら?コンビニ屋よりは品揃えが落ちるけど、こじんまりしてて、欲しいものなら大抵そろってるよ。私の家はデンマンなので、IZUMIYAさんがつぶれると困るから、せっせと通って応援してます!今は冷やし中華が出てるからお勧め。

美味しいもの食べて、幸せ感じてください。あんまり怒んないでね。怒りすぎると、運が逃げちゃうんだって。トピ主さんに、これから沢山すてきなことが起こりますように♪ 起こりますとも!
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/06/11 11:25:36

私もこっちきたばかりの時は最初の2年ぐらいはよく接客に対してブリブリ怒ってましたよ。でももう慣れちゃいました。無愛想で機械的な従業員に対してはこっちも無言ですし、礼儀正しい人に対してはこちらも感じよく接しています。

それが当たり前に感じるようになってしまった自分が悲しいですが、店員をきちんと教育し、いつも店を清潔に保てる店は必ず大きなメリットがあるのです。
競争が出てきた時に真っ先に潰れるのは不潔でサービスの悪い店です。今は経営が危なくなるほどの競争が無いから気付いていないだけなんです。  
Res.48 by 何を言ってるんだ? from バンクーバー 2006/06/11 13:08:14

Res40に異議あり!カナダでのサービス業が人間性の低い職業ってのはどういうことだ?あなたサービス業の奥深さを知らんのだな。失礼だよ。人間性の低さは職業で決まるのか???もっと社会でもまれた方がいいんじゃないか?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 14:25:48

でもこっちのサービスの態度は日本に対するとかなり悪いと思うよ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 15:00:51

運が悪かったと思い、諦める事も学びましょう。
日本と比べるからいけないのです、カナダはそんなものだと慣れます。
ここは愚痴を言っても良い掲示板だが、嬉しい楽しい話が全くないです。毎日いらいらして過ごしてるのは気の毒です。

もし、カナダが日本と同じサービスをしていたら、日本は困るかもしれません。日本人がカナダに居ついてしまったり、同時に日本を追い越す規模のビジネスになったりして世界中からの注目の的となり、大都会になったりして。当分は現状を維持、その心配ないけど、将来は解らない。
それはそうと、最近何だかインフレ傾向では?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 17:25:54

うん、日本と同じものもとめるのはあきらめた方がいいと思うよ。まーこっちはこっち、日本は日本。気にしなくなれば気にならないって。  
Res.52 by おやじ from ハリファックス 2006/06/11 17:52:50


感じ悪い、乱暴なサービス?に怒りをおぼえるのも理解できる。
しかし、それ自体はけっして「犯罪」ではない。
個人を特定して攻撃したり、その店がつぶれればよいと公言してよいのだろうかと考えてしまう。

接客業の経験者が認識不足や資格を問うのを聞いて、確かにそうだが、では、どれだけの人が、正しい認識を持ち、資格を有して、自分が「希望する」仕事に就いているのだろうかと考えては、、、選択の余地無く生活の為に(おやじの勝手な思い込み)あえて不向きな、苦手な、嫌いな仕事に、、、などと考えては心痛む。
もちろん仕事があるだけ良いのだとか、嫌なら、、、
バンクーバーも広くて狭い、コンビニも再三槍玉に挙がる。もちろん、店自身の責任もある。しかし、私企業しかも小店舗を、個人をここまで、善意の忠告ではなく、陰口や悪口の対象として掲示板に乗せる必要性を自分は認めない。

善意の忠告や怒りなら、本人か店に伝えれば事が足りると思うのだが。

日本であろうが、カナダであろうが、心なきマニアル通りの「サービス」と呼ばれるものに留守電メッセージに応対する様な味気なさを感じるが、コーヒー一杯に「良い一日を!」の一言を貰えるカナダも捨てたもんじゃないよと思うのだけど。

また、夏が来る、レモネードを売るおチビちゃん達が言う「ありがとう」がカナダの物売りの原点かななどと楽しみにしている自分がいる。

はてさておとなはむずかしいな、おやじはクソガキのままでいよう、、、。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 01:26:19

みんなも噂で聞いたことあると思うけど、コンビニ屋の店内で飼っていた犬夜叉に対して、そこの従業員は勤務時間中にも関わらず、お客さんが見ている目の前で、犬夜叉に殴る蹴るの暴行を加えて撲殺死しました。  
Res.54 by from バンクーバー 2006/06/19 10:55:24

そんな話はきいたこともない。こういうのをデマって言うんだって、知ってる?  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 07:14:52

犬夜叉を撲殺したのは事実だ。残念だな。

コンビニ屋の音楽・映像レンタルは違法だぜ。知ってる?  
Res.56 by ラム from バンクーバー 2006/06/21 23:55:22

おやじさん、こんなところにもいらしたんですね。
おやじさんのコメントは、いつもやさしく厳しいですね。

言葉がすぎる人たちが多いのは、コンピューターのもたらした副作用、便利になった世の中にさらけだされた、日本人の本当の顔なんでしょうか・・

きっと本気で言っているのではないのでしょう。そう信じましょう。

私も日々の生活の中で、腹のたつことも気に入らないこともたくさんありますが、冷静になって考えてみれば、取るに足らないことが多いです。不満なら直接文句をいえばいい。ただ、みんなが感情的にならずに話をすれば、いろんなことがスムーズに進むような気がするんですけどね。

世の中、敵と味方だけじゃない。宮崎駿の映画が私はとても好きです。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 00:00:55

なに、犬夜叉って・・。犬ですよね?ひどー。

てかあのDVDとかのレンタルは明らかに違法ですよね。通報したらどうなるのかな?  
Res.58 by 帰郷 from 日本 2006/06/23 11:15:21

この前2年ぶりぐらいにコンビニ屋に行ったら、商品棚とかの配置が変わっていて広くなっていた。その前は陳列が狭くて、品出ししていると歩けないぐらいで、皆で文句を言っていたな。てことは、少しはいろいろ改善しようとしてるのかな。接客に関しては、そんなサービスしかできない店員を雇うマネージャーがアホなんだと思うよ。不満が多いとカナダであろうと店は無くなるよ、リッチモンド店みたいにね。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 11:33:20

何か誤解されてるようで、
リッチモンド店はその理由でなくなったのではない。
あそこは見ての通り今コンド(ビル)が建築されています、それが理由で立ち退きです。サービスも良かったです、なぜ皆文句言うのか解りません。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 15:26:46

 そうそう、リッチモンドのは今大きなコンド建設中です。そのための立ち退き。事実も知らないで、勝手な憶測だけで叩くのは止めましょう。みっともないよ。
 もしサービスが悪くてそれが経営にも響くようならばそのうち潰れますよ。それでもずっと続いているのは、あんなところでも需要があるということ。サービス良くなればそれに越したことはないですが、悪くても異国で日本の商品が手に入る状況があるということだけでも良しとしましょうよ。それに胡坐をかいているというかもしれませんが、それだって商売のひとつですし。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 01:03:12

>Res.54
>そんな話はきいたこともない。
>こういうのをデマって言うんだって、知ってる?

ただ単に、あんたが聞いたことないってだけの話だろ。そんなんで、デマだっていえるのか。その前に事実確認してから、そういうこといえよ。

あんたに教えてやる。コンビニ屋の店内で飼っていた犬夜叉は、二年前ぐらいに死んだことは確かだ。その件で、旧掲示板に、スタッフと思しき人物の書き込みがあった。まぁ、最近は、スレ確認してないから分からないが、恐らく内容は削除されてるんだろうな。

その内容を読んだら、犬夜叉は、コンビニ屋のスタッフ連中の誰かに、恨みか何かで撲殺されて死んだとかだ。そんで、スタッフの内の一人が、たまたま休日に店内いた所、その光景を目撃したんだろうな。大体そんなとこだ。  
Res.62 by res61へ from 無回答 2006/07/02 04:46:10

そういうレス61の話は、2年前<ぐらい>、<死んだとか>、目撃したん<だろうな>、という自分の想像、旧掲示板の書き込みを鵜呑みにしてるだけで、なにひとつ事実を言ってない。

あんたの事実確認ってなに。

だいたい、犬夜叉ってなに。

あんた、あんたの文章と同じくらい、気持ち悪いよ。  
Res.63 by res62へ from 無回答 2006/07/02 14:11:17

あの寅のみたいなメッシュ入れてる「MAI」とかいうババァ。ってなに。

あんた、あの糞女の存在と同じくらい、気持ち悪いよ。  
Res.64 by レイ from バンクーバー 2006/07/02 17:16:19

コンビニ屋の店員って最悪だと思いません?
仕事遅いし、態度が横柄だし。
Res.62の店員も最悪だったけど、最近見ないなぁ・・・
辞めさせられたのかな、ざまぁみろ!
おばはん連中も、もうどうにかして!って感じ。
ちゃんと面接して選んでんのか聞いてみたい。  
Res.65 by 関係者ではないです。 from 無回答 2006/07/02 17:29:38

>コンビニ屋の店員って最悪だと思いません?
>仕事遅いし、態度が横柄だし。

みんなはそう思っていないようです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 23:43:09

大体が感じの悪い人ばっかりだけど、この前行ったらとっても感じのいい女の人がいて、少し嬉しかった。笑顔が優しい感じの。  →返信

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 23:45:29

最近のバイトの人はいい感じの方ばかりですよ。  →返信

Res.7 by 客 from バンクーバー 2006/06/07 23:54:53

↑そうそう!コンビニ屋では珍しく感じの良い女の子だった。いつも感じの悪いのが当たり前だから、サービスなんて最初から期待してないけど、あーいう子がいるとやっぱりホッとするよね。店員が笑顔で応対すれば、客は気持ち良く買い物ができるのに、そーいう当たり前のことがコンビニ屋はできないんだよね。彼女にはコンビニ屋カラーに染まって欲しくないね。
  →返信

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 23:58:41

今日久しぶりに行ったら、レジの子はとても感じの良い子でした。
20代半ばか後半の子。
素朴な感じで、笑顔がとてもやさしかったです。
コンビニヤには珍しいです。
あの子には長く勤めてもらいたいなあ〜。  →返信

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 00:31:36

まあどうでもいいけど、コンビニ屋の店員、明日からやりずらそ〜
まあ店員さん達、頑張って下さい。。。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 00:41:29

RES6さんに同意。感じの良い人一人だけじゃなくて結構居ますよ!RES9さんにだけ感じ悪くしてるのかな。。

Res.13 by 多分上客 from バンクーバー 2006/06/0800:56:17
↑同意します。
ベビーカーで入店したとき、男の人でレジにいた人が、店を出るときさっと走って、お店のドアをあけて、押さえててくれました。同じ人で、1度だけじゃなくて、3度も。
お店は違うけど、ブックオフの店員さんも、みんな、そうしてくれますよ、いつも。お客さまによるのかもね。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 01:18:05
そんなに感じが悪いって思った事ないですけど
タイミングによるのかも分かりませんね。。。
私も先日、男の方でとても感じのいい接客を
してくれた方がいました  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 17:32:11

因みに、それら全て関係者のコメントな。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 17:51:25

Res.57=Res.62

自分の想像で意味不明な発言してんじゃねえぞ。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 06:37:33

違法レンタル、弁当の値段の二重貼り。

移民局からもマークされている上に、厳重注意を何十回も受けているのに、未だに改善しません。コンビニ屋は、韓国系の店だから、スタッフも馬鹿で駄目なんだね。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 08:41:08

↑オーナーはカナディアンです↑  
Res.70 by MARK from バンクーバー 2006/07/04 13:10:24

今日暇だから、参加さしていっただく。みんなのコンビニやは素晴らしい店と思う! 頑張って15年もかけて世界#1の店を作った。JPCANADAにいろんなこと書かれるけど僕が誤まらなければならない事は一つもない。  犬も殺していないしー最後まで皆と一緒にかわいがっていた。CUSTOMER SERVICEは大事にしているしーうまい従業員とうまくない授業品はいるとおもうけど(現在も、昔も)、絶対言えるのは、やりやすい客とやりやすくない客はいる。 悪い事、人に害をなにもあたえていないしーやっていることは全部透明、別に隠している事はない。できるだけ良い物を安く売っているしー他の国の店をいろいろ見に行って来たけどコンビにやは絶対安いという自信をもっている。

本当に不満、CLAIM, COMMENT,などなどがあればこのJPCANADAにも以前も書いたことあるけどE-MAIL先は   mark@konbiniya, shinichi@konbiniya, info@konbiniya. 噂と嘘は全く興味がございませんが それ以外は真剣に対応さして下さい。

ここに噂と嘘、害を与えようとしているひとはかわいそうと思う。きっと、人生はうまくいっていない。どこかで、人生の道を間違って自分が失敗をした、他の人の成功は許せない。自分みたいに不幸せにしたいー仲間がひしい。

こんな事を書いて、また批判されるだろう。 それでも良い。 僕の幸せを壊せないよ、心狭い人たち。 こんびにやはなくなっても僕よりあなた達の方が損、苦労するよ。同じ日本人とWorld Cup 見るのは?????。 集合するのは???? 韓国人に巻き込まれないのは?????  答えを書く必要はない。 偉そうに聞こえるかも、でも、事実です。

Advice あげるよ。 他の人がやっていることより、自分がやっているのを考えたほうが自分のためになるよ。   
Res.71 by MARK from バンクーバー 2006/07/04 13:36:49

#68へ

あほや! あなたは一番かわいそう!  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 06:35:19

そんな、MARKに適した言葉があります。

■言い訳=地位を上げる■
実際問題、言い訳=地位を上げると言うことになりますけども、その嘘を付く、今までに数々の嘘を付いてきたことで、自分自身の周囲にいる皆様方に対して、バレたくないからこそ、正直に言い訳をしてまでも、自分自身の地位を築き、そして上へ上へと上げようとします。そのような方々は、社会に出た所では全く通用しません。また、どのように受け捉えられているものなのか。簡単に一言で申し上げますと、『馬鹿』と言うことで、そのように受け捉えられているものかと思われます。  
Res.73 by 移民 from バンクーバー 2006/07/05 06:59:32

Markさんってコンビニ屋のオーナーさんですか?
いつもお世話になってますぅ〜(笑)。

バンクーバーに来て、初めてコンビに屋さんに行ったとき・・・。感動しましたよぉ、あの合成音の「いらっしゃいませ」にジーンと来ました。

それまで大使館関係者御用達の日本食やさんが街に1つしかなくて、値段は日本の5倍、庶民にはとても手が出ません・・・というところに住んでいたので、ありがたさもひとしお。


期待が高いせいか、細かいことをあげつらって中傷する人がいるみたいですが、そういう人のことは気にしないで、ぜひぜひこれからもがんばってください。コンビに屋さんが近所にあるというだけで、心の支えになります。
 
Res.74 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 07:43:54

https://www.jpcanada.com/asp/bbsnew2.asp?bbs=006

ロブソンのビデオ屋
by ビデオ from バンクーバー 2002/9/27 14:8:44

みなさん、ロブソンのビデオ屋には気をつけましょう・一週間のレンタルと聞いたのに、実は1泊だったらしい(僕は一週間のつもりで借りたから、一週間後に返却したら延滞料金を取られました)・僕の知り合いも昔僕と同じことをやられて、60ドルを延滞料金として払ったらしいです・ 借りた時、店員も一週間って言ったのに。まぁ、そいつは無愛想なやつで(皆さん行けばどいつかすぐわかると思います)、投げやりに答えてたけど。やる気なさそうなやつやったけど。こんなやつ雇うなよって感じやけど。まぁ、この店はこういう卑劣なことをするから、どんどんビジネスを広げていけるんだなと思いました。とにかく、この店に関しての苦情は絶えないと思いますが、とにかく延滞料金を際限なくとるこの店のやり方に腹が立つし、なってない店員の対応にも腹が立つ。人から、ビデオ代をだまし取る最悪な店なんだなと思いました。そこではたらいてるおばちゃんたちはいいけど、とにかく、ワーホリ(たいしたこと無い人間がおおい)のやつはもっとちゃんとしつけろよって感じです。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1039&from=10

コンビニ屋の店員って最悪!
by レイ from バンクーバー 2003/8/27 18:19:48

コンビニ屋の店員って最悪だと思いません?
仕事遅いし、態度が横柄だし。
*** 削除 ***って店員も最悪だったけど、最近見ないなぁ・・・
辞めさせられたのかな、ざまぁみろ!
おばはん連中も、もうどうにかして!って感じ。
ちゃんと面接して選んでんのか聞いてみたい。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1887&from=3

コンビニ屋の店員って最悪!
by レイ from バンクーバー 2003/8/27 18:19:54

コンビニ屋の店員って最悪だと思いません?
仕事遅いし、態度が横柄だし。
*** 削除 ***って店員も最悪だったけど、最近見ないなぁ・・・
辞めさせられたのかな、ざまぁみろ!
おばはん連中も、もうどうにかして!って感じ。
ちゃんと面接して選んでんのか聞いてみたい。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1889&from=7  
Res.75 by VAN from バンクーバー 2006/07/05 09:27:08

ほんとう、メッシュババーは最悪だった。ちょっともの尋ねたら愛想ないない・・・ていうか怖かった。  
Res.76 by レス62さん from バンクーバー 2006/07/05 09:47:23

Res.20
by 無回答 from 無回答 2003/9/3 2:30:2

このトピ主さんとはちょっと違う話になってしまうかもしれませんが、コンビニ屋に犬がいたの知ってますか?もうすごい年をとってた犬でもう亡くなりましたが…その犬がおしっこを漏らしたとき従業員の男の人が蹴って首輪を思いっきりひっぱていたのを覚えています。その後もその犬はおしっこをがまんしていて店内をフラフラ歩いていたので女性の従業員の方におしっこ我慢してるみたいでかわいそうですよって言ったんですが1時間に1回は外につれてってるんですけどねーって…その後またおしっこもらしてたんですがその後はどうなったかしりません。でもあんな風にするのはどうかなと…

Res.24
by 無回答 from 無回答 2003/9/4 1:31:30

犬、ココっていう名前でしたっけ?(曖昧)
かわいいワンちゃんだったけど、犬アレルギーなので2階(食料品の無いフロア)に行くのちょっと怖かったです。

2階にいくと犬の匂いが凄かったですもんね。
でも店員に蹴られてたんですか?かわいそう・・・・。
犬が死んだあと、しばらく階段のところに犬の写真と遺骨を置いてたじゃないですか。
あれはちょっと勘弁してほしかったですね。

Res.54
by 事情通 from 無回答 2004/10/25 0:11:39

イヌの件は、「末期を引き取った」というのが正しい。
老犬をコンビニ屋で飼うことにしたのでなったので、
コンビニ屋で死ぬこともしょうがないし、
糞尿をがまんしきれなくて、
スタッフに伝えにくる前にもらしてしまい、
その結果、怒られてしまうこともあった。
イヌを飼っていて、死ぬまで看取ったことのあるヒトなら、
それをみて、「殺した」とはぜったいにいえないと思う。
スタッフにだって、それなりに愛情はあったんですよ…。  
Res.77 by レス63へ from バンクーバー 2006/07/05 14:25:45

>あの寅みたいなメッシュ入れてる「MAI」とかいうババァ。ってなに。
あんた、あの糞女の存在と同じくらい、気持ち悪いよ

トピ主だって「M○I」って書いてんじゃん。勝手に名前作ってるし。この前行ったらメッシュおばちゃんはAじゃなかったよ。  
Res.78   from    

*** 削除 ***
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 11:25:54

みなさんいろいろ言ってますけど、気に入らないならコンビニ屋を利用しなければいい話では?けっきょくは便利、日本の物がある、、等で自分から足が赴いてるんじゃないですか。私はコンビニ屋がもしなくなったら一番不自由するのは日本人のみなさんだと思いますよ。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 11:40:49

↑賛成!
こういうところで文句を言っている人ほど、入り浸ってると見た。
だって利用しなきゃ全然不満なんか出ないし、私はたまに行くけど、店員さんの態度にかかわらずこのお店がここにあってくれてありがたいなぁ〜って思いますもん。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 11:48:18

私も何度か利用したことありますが、接客で嫌な思いをしたことはありません。やっぱりコンビニ屋ないと困るかな。

でも気になることがひとつ。なんで多くの商品に賞味期限がついてないのでしょうか?もしかしたら賞味期限ちょっと切れてるものや、かなりギリギリの商品を販売してるのかな...なんて思ったりしてるのですが。
 
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 13:40:40

私も別にあそこで特にサービスを期待してるわけでもないから何ともおもわないけど「賞味期限」について一言。
前、あられだかクッキーだかを買ってその場であけて一口たべたら完全に湿気ってた。お店の子に言って返品したけどそれから怪しそうなものは買ってません。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 18:34:40

食品って保存状況によってもつ日数が大きく変わるから、そもそも賞味期限とか消費期限とかの設定をやめればいいのに、と思う。製造年月日だけ表示するようにして、あとは消費者が決めればいいのにって。若い人は、腐ってるか腐ってないか自分で判断できない人が多いって聞いたことがあるけど、それって何か生き物として間違ってる気がする。と言っても、自分で判断するのが難しい場合もあるから、そういうシステムが必要ってことも理解できるけど。

ちなみにそういった期限切れの商品を販売することは、日本でもカナダでも合法。個人的には期限切れであることを明示して販売する分には、むしろその店の高感度はアップ。まだ食べられる物を捨てるのは嫌いだし、安くなるし、新鮮なものを食べたいときには期限内のものを買えばいいだけの話だし。

日本とカナダの法律の違いで、カナダでは「90日以上日持ちするものには期限表示をする義務がない」ってことがあるので、それに当てはまる商品の表示を消すだけならアリかもと思う.

まあ賞味期限内のものを$3.99で買うか、賞味期限少し切れているものを$1.99で買うか、どっちも選べればいいんではないでしょうか?  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 00:48:45

MARKへ

今までにコンビニ屋がしてきたことで、
いろいろ被害者が出てるじゃねえか。
それを正当化してんじゃねえぞ。
何時までも嘘ついてんなよ。早く成長しろよ。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 07:11:34

こんびにやを使って6年 別に文句はない、客の対応もいいし、もういいかげんに文句を言うのを止めて欲しい

 
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 10:53:01

てかさ、私的利用以外での録画、上映、貸し出しって違反なんじゃない?
日本だと違反のはずだよね....?
 
Res.87 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 11:21:14

何度同じ事書いたら気がすむのか、
著作権、使用権ある事は皆知ってる、
知ったかぶりを毎回書き込むな。
↑の知らない事は他にも沢山ある、
個人客と何の関係があるのか、回答すること。

 
Res.88 by j from バンクーバー 2006/07/11 12:36:17

ここに書かないで、直接言えば??
 
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 12:46:36

細か!!!くだらないこと気にし過ぎ!!
てかトピ主はカナダ合わないと思う。
日本帰りな。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 13:54:42

>著作権、使用権ある事は皆知ってる、
違法は違法でそれを商売に使っている
サイトとかどんどん削除されているが、
どうなっているのか?お聞きしたい!
 
Res.91 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 17:54:00

>てかさ、私的利用以外での録画、
>上映、貸し出しって違反なんじゃない?
>日本だと違反のはずだよね....?

それは、日本に限らず、同じく北米でも違法です。

以前、コンビニ屋で見掛けた、リージョンフリーのDVDビデオも違法です。また、違法ビデオレンタルの貸し出しもありますから、コンビニ屋は、著作権関連のほうから、何回も厳しく警告を受けて厳重注意されています。そして、取り敢えずは警告、厳重注意に留めましたが、本来でしたら訴訟問題になる所でした。  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 18:28:12

>取り敢えずは警告、厳重注意に留めましたが、本来でしたら訴訟問題になる所でした。

なんでならなかったの?  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 08:47:55

>なんでならなかったの?

その時は、まだ改善する見込みがあったからだと思います。
それをしない限りは、何時までも移民局や著作権関連のほうから、
コンビニ屋は、そのまま目を付けられ続けることでしょう。  
Res.94 by モンきち from バンクーバー 2006/07/13 09:43:33

みんな!!見てよ!パリス譲がコンビ二屋のトピに対してレスしてる!!!

私に嫉妬しないで!のレスで275ッス!
 
Res.95 by ??? from バンクーバー 2006/07/13 12:00:29

目をつけられるだけで、法的に罰せられないんだったら
やったものの勝ちってこと?  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 07:13:22

>目をつけられるだけで、
>法的に罰せられないんだったら
>やったものの勝ちってこと?

カナダでは、人を騙そうが何しようが、何でも商売になります。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 09:34:41

日本でもそうですよ。


 
Res.98 by 無回答 from 無回答 2006/07/24 05:15:58

コンビニ屋のドレッド女
by to Montreal from バンクーバー 2006/07/11 13:37:01

あれはどうなの?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2134&resid=4&sort=0&ntopic=1&cat=0

某コ●ンビニ屋のトラベルボックスの男
by ボックス from バンクーバー 2006/07/08 00:30:17

あのおまんじゅうみたいな男!
なんであんなに偉そうで、
早口で、不機嫌そうなんだ〜!
自分はプロフェッショナルだ!
と言わんばかりのあの偉そうな口調!
あなたは毎日やってるからいいかもしれないけど、
そんなに早口で言われたらわかんねーよ!
もうちょっと客の立場にたった対応して欲しい。
一応、接客業なのよ!あなたは!!
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2115&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 04:48:27

コンビニ屋は、相変わらず叩かれてるな。  
Res.100 by i from バンクーバー 2006/08/20 05:01:09

最近、接客業ができないバイト増えてるの感じます。日本で・・仕事でお金もらえるんだから、スマイルでなければいけないのに、それが出来ない子良く見かけました。それと、客への配慮も出来ない子も、又、雇ってる側の知りあいがいますが、注意しても、言ってる事が理解できないらしく、同じ事をするようです。結局、首になるのですが・・ちゃんとしてる人もたくさんいるのも知っています。でも、増えたと思ってます。  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 00:23:05

みなさんいろいろ言ってますけど、気に入らないならコンビニ屋を利用しなければいい話では?けっきょくは便利、日本の物がある、、等で自分から足が赴いてるんじゃないですか。私はコンビニ屋がもしなくなったら一番不自由するのは日本人のみなさんだと思いますよ。

みたいなRESよくあるけど よく利用するから気持ちよくかいもんしたってわけよ  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 00:24:23

あ 一文字たんないじゃんねえ

みなさんいろいろ言ってますけど、気に入らないならコンビニ屋を利用しなければいい話では?けっきょくは便利、日本の物がある、、等で自分から足が赴いてるんじゃないですか。私はコンビニ屋がもしなくなったら一番不自由するのは日本人のみなさんだと思いますよ。

みたいなRESよくあるけど よく利用するから気持ちよくかいもんしたいってわけよ  
Res.103 by 無回答 from トロント 2006/08/21 00:27:33

お前らがたがた文句言うな

嫌なら行くな セメントに詰め込んだろか?それともすし奢るぞ?
 
Res.104 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 00:33:17

愛想のいい店員をそろえた店を近くに開けば客を持ってこれるぞ。
ビジネスチャンスだ!  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 00:40:11

コンビニ屋はあっていいと思いますが、接客態度などの社員教育(バイト)を徹底して最初から直した方がいいかもしれない。
くそババァがいるから行かないとか、気に入らないから行かなければいいのではなく、店側にしてみてもこんなことでお客さんを失いたくないと思う。
そもそもこんなにレスが上がるぐらいということは、店員さんの素質の問題よりももっと深いところに問題があるじゃないのかな?上に立つ人間には責任があると思う。
気持ちよく買物いけるように、コンビニ屋さんにかんばってほしいです。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 03:03:58

こんなにRES書かれるほど店員の態度ができてねーのにほっとく上の人間も馬鹿だわな 態度よくすりゃ客増えるだの考えるノー味噌がネコのウン子くれーしかねんだろ それかトピ見て上の人間が意地でも態度なおさねーだのくだらねーこと考えてんか 
ありがとう の一言もいえねーんだからあそこの店員はバカんなりにカナダに来てんかい
 
Res.107 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 04:16:50

皆が皆はじめから態度が悪かったわけではないのかもしれません。最初日本から来たときは、それなりの日本人的なサービスもできる人たちだったのかもしれません。ただ、あそこのオーナーやマネージャーが態度悪いから、どうしても前に習えで、あーいう風に態度の悪い人たちの集まりになってしまったのではないでしょうか?まぁ、元々そういう素質はあったのでしょうが・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network