jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1954
借りてもないロジャーズビデオの請求
by dddd from バンクーバー 2006/06/06 18:25:19

今日、ロジャーズビデオから請求書がきて75ドル返せ、とありました。

実際、なにもかりてないし半年以上カードをつかってもいません。

店に電話したら”明日かけなおしてくれ”といわれたのでとりあえずまってるのですが、とラブるになったらどうすればいいでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 18:31:16

関係無いならはっきり言えばいいじゃん。情けない。  
Res.2 by dddd from バンクーバー 2006/06/06 20:01:31

レス1さん、ちょっとひどくないですか??

?もちろん、言ってますよ?そしたら、マネージャーがいないから、明日電話してくれっていわれたんです。

でも、ごちゃごちゃ言われたときの応戦方法を先に用意しときたいだけですが?なんか機関とかあるはずだと思ったんで。

あー、気分わるい。アタシが初めて留学する5年前には何を聞いてもみんな優しく助け合ってたのに。みんな異国でストレスたまってんのかなー?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:36:45

まずそのお店に行って証拠を見せてもらいましょう、人のやることです間違いはあります。日時とビデオのタイトルなどを見せてもらいましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:38:37

その前に、カード盗まれてないか確認してくださいね。  
Res.5 by dddd from バンクーバー 2006/06/06 23:17:09

レス3,4さんありがとうございます。
電話でバイトらしき人には「借りた記録もあるし、かえしてもらってない。」といわれ、金額も75ドルだったのでパニックになってました。。。

カードはちゃんとあります。写真も入ってるし、貸した事もないので間違いのはずですよね・・・。やっぱり、マネージャーさんと話するまではなんだか落ち着きません>_<  
Res.6 by dddd from バンクーバー 2006/06/06 23:17:10

レス3,4さんありがとうございます。
電話でバイトらしき人には「借りた記録もあるし、かえしてもらってない。」といわれ、金額も75ドルだったのでパニックになってました。。。

カードはちゃんとあります。写真も入ってるし、貸した事もないので間違いのはずですよね・・・。やっぱり、マネージャーさんと話するまではなんだか落ち着きません>_<  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 00:06:19

問題が起きたら物事を簡潔に済ますようにしよう。
まず、その記録に載ってるビデオの題名を聞いて、いつ貸し出されたかを聞く、その頃借りた覚えがあるか調べる。一年以内に自分が借りた映画くらい覚えてるでしょう。店先の手違いじゃないかしっかりと調べてもらう。返却日過ぎた次の日に連絡するという手段は取ったか、取らなかったか、そういうシステムは無いのか。自分はブロックバスターでたまに借りるけど返却日過ぎたらすぐに電話で「返却日が過ぎましたよ」と警告してきます。勿論ブロックバスターはNO LATE FEEなので延滞金を請求される事は無いですが。
後、ビデオとは関係ないけど、以前に駐車違反の切符(25$、1ヶ月以内に支払わないと倍額を請求される)を切られ、ぎりぎり1ヶ月以内に払ったにも関わらず倍額の請求書が送られて着て、問いただしたら公務員の処理ミスだったという事がありました。自分が中身も確認し、確かに返したという確信があるのならしっかり抗議しましょう。
このトピで気になるのは延滞金が75$になるまでなぜ店からの警告が無かったのかですね。電話がきたらはっきりと自分の意見を言うようにしましょう。It must be your mistake!など  
Res.8 by dddd from バンクーバー 2006/06/07 08:50:24

そうですね。タイトルは聞いたのですがPS2のゲーム版のソフトでした。PS2は1年ほどまえから壊れたままなので、借りてもいません。
「どうして電話しなかったのか」とは思いつきませんでした。参考にさせていただきます。さてさていざ出陣してきます!

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 22:24:09

トピさん、どうなりましたか?  
Res.10 by ブロックバスター派 from バンクーバー 2006/06/08 19:12:00

請求間違いは認めてもらえましたか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 23:15:59

してもいない請求って
結構ありますよね。
時期はずれの歯医者の請求だったり。
無視しておけば
向こうも忘れるんじゃないでしょうか?  
Res.12 by ももんが。 from リッチモンド 2006/06/08 23:35:52

半年間くらいほったらかしにすると自動的に個人データがリセットされるそうです。元彼が一件のロジャーズで100ドルoverdueだったのにある日一緒に借りに行ったら請求がなくなってた。未だにそのDVDは返却してないそうで(なくしたらしい)・・・・あほだ。(苦笑)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 09:10:34

トピ主さん、どうなった?みんなアドバイスくれてるんだから、経過報告くらいしてよ。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2006/06/13 08:49:26

結果が気になるよ〜。トピ主さん、どうなったの?  
Res.15 by 推察 from バンクーバー 2006/06/13 11:26:28

記憶違いで、やっぱり借りてたんじゃないの。
文句をい言ったのはいいけどやぶへびだったかもね。トピさん。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 22:19:44

たぶん解決してるんでしょう。もう、どうでもいいから、ここも見てないんじゃないですか。

もし解決してなかったら、きっと助けを求めたり、怒りをここに書き込んでるでしょう。困ったことも怒るようなこともないから、知らんぷりしてるんでしょう。

自分が困ったときとか情報が欲しいときに書き込むだけ。最近は、そういう人多いですね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 20:19:59

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network