jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1953
ワールドカップ日本チーム試合の結果
by 日本太郎 from バンクーバー 2006/06/06 06:28:58

12日  日本2−オーストラリア2
18日  日本1−クロエイシア2
22日  日本1−ブラジル4

と言う結果で、残念ながら第二ラウンド進めません。
勝って欲しいとは思いましたが、けがとか練習不足で、実力が発揮出来ませんでした。
選手の皆さんご苦労様。
次のワールドカップで頑張ってください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 09:36:35

ん????
意味不明????????  
Res.2 by 朝鮮太郎 from 無回答 2006/06/06 10:19:06

なんやねん。クロエイシアって??
明かに韓国人ってばればれやな。

てか、他国の国歌は尊重しろよ。
これもやっぱり教育の差か・・・。
そんな当たり前のことが出来ない人種は外国に住む価値なし。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 10:20:34

あらら。

こんなことしてれば、差別されてもしょうがないでしょ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 11:57:27

Res.2 さん、クロエイシアはキット「クロネイシア」の書き間違いですよ。
そんなにトンガラナクテモ良いでしょう、負けたのだから仕方ない、
それに直ぐに他国の悪口になるのはみっともない。あなたこそ外国に住む価値なしでは? リンク見てないが、、
韓国悪口は管理人が指定した場所に行きなさい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 13:18:43

クロエイシアはクロアチアのことかと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 13:22:00

>負けたのだから仕方ない

いや、W杯はこれからですよ。
日付も未来になってるでしょう。

トピ主さん、勝手な予測しないでください。
本当にこの結果になったら拍手するけど。  
Res.7 by f**k 日本太郎 from バンクーバー 2006/06/06 15:01:02

トピ主もよくこんなこと書き込んで虚しく思わねーよな
クソみてーなヒマ人もいるもんだな〜  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 16:44:07

試合予想って書かなきゃみんな誤解するじゃんかね!?てか、クロアチアの事わけわかんなく書いてたり、タイトルおかしいし、日本が負けたの予想してあっさりしてるとこからして、やっぱ日本人じゃないのかね?日本太郎とか書いてあるけど。ぷっwwww  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 19:54:18

まさか本気にする輩がいるとは思えんが、冗談にせよ嘘をニュースとして流すのは犯罪ではないのか?

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 22:04:15

日本人でクロアチアのことを「クロエイシア」と呼ぶ人がいるのだろうか??
そんな呼び方日本では聞いたことないが・・・??
まぁ、どっちが英語読みに近いかは別にして。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 10:37:48

クロアチア=Croatia

クロエイシアと読みます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/07 12:25:19

だから、日本人でクロエイシアと呼ぶ人がいますかね??  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 18:06:43

いなぁ〜い♪♫♬英語圏人ぶってる人以外(笑  
Res.14 by 日本太郎 from バンクーバー 2006/06/12 08:52:06

日本人だから、きっとやってくれるだろうと、ついつい実力を過大評価してしまい、ランク下の相手には悪くても引き分けてくれると思い、2-2の予測をしましたが、残念ながら。力の差が出たと言えますね。
それぞれの選手は国内ではトップですが、世界と較べると実力不足。
"何が起こるか分からない"の言葉に頼り、次戦に期待したいものです

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 10:33:12

ま、可哀想だから俺が今後の予想をしてやる。
日本対クロアチア・・・引き分けor日本が負け
日本対ブラジル・・・八百長で日本が勝ち

 
Res.16 by 無回答 from 日本 2006/06/13 17:15:46


トピ主=れす11

世界中どこの国でも勝手に相手国を好きなように呼んでいるんだよ。
それが世界の常識。

日本だって
ジャパン
ジャポン
ヤーパン
ハポン
リーペン
イルボン
・・・・・・
国や言語によってこれだけ違った名前でよばれてるんだけど。
おまえこうした国に「ニッポン」て発音するんだっていちいち言うのか?

 
Res.17 by 無回答 from 日本 2006/06/13 17:21:51



何ゆえクロアチアだけを、原語で読めっていう(おそらくたまたま自分が知っていたのをひけらかしたいだけだったのだろうけどね)、世間知らずの独りよがりの11=トピ主君にさらに教えてあげよう。


その理屈で言ったら以下のヨーロッパの国もこれからこのように言い直さなきゃならないんだよね。


ポーランド → ポルスカ

フィンランド → スミルナ

ハンガリー → マジャロサーク

スペイン → エスパーニャ

イギリス → グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国


クロアチアだけ原語で読めという理屈がわからんな(嘲笑)。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 17:39:31

地名(国名も)と人名の呼び方は決まったものがない、違うのが当然。
しかし、ここは英語圏だから、「a」を「ア」と発音しないで、アルファベットの「エイ」になる。エイ、ビィー、シィー、、、
ローマ字式読みは英語勉強の邪魔、敵。

「ニッポン」と発音するのは数年前に日本国で決まりました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 00:35:25

悔しいけど、ブラジル戦の得点差は当たっている!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 00:52:42

res17 あほか。 死ね! えらそうに  
Res.21 by 日本太郎 from バンクーバー 2006/06/23 10:35:25

エヘへ。。。。
ちょっと違ったけれど、ポイント1で当たりました。
今回が始めてのオーストラリアの力を過小評価してしまいました。
でもブラジル戦はバッチリ。自画自賛。
どのゲームもシュートが少なく、トピ主も不完全燃焼。
選手の能力以前に、監督の能力を疑います。攻撃は最大の防御と言われてますから、どうして4年間、攻撃と体力つくりをしなかったのか不思議です。韓国の選手は最後までバテずに動いていた。体格では劣らないのに、どうして日本の選手には出来なかったのか理解に苦しんでいます。でも参加出来ただけ良かったと思います。4年後はスイスみたいに21歳前後の体力の有る選手がいいですね。
皆さんのご意見有難うございました。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network