jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1950
性格ワルっ!
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 23:53:33

なんでここのサイト、こんなに意地悪な人多いの?
欲求不満?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 23:56:17

そうだね。相談しにきてるのに蹴落とすことばっかりいうね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 00:23:55

しゃあないよみんなストレスの発散方法が変わってるみたいで、、、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 14:10:54

ホント、運動でもすればいいのにね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 21:00:15

カナダの移民はみんな部落民だから。  
Res.5 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/05 21:11:36

↑きっとさ〜意地悪ばかりされてきたんだぜ!
そうじゃなかったら人に意地悪しないもんな〜
俺達ストレス解消の材料にされてる、やられる
側は、たまったもんじゃね〜けどな!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 23:12:42

ここにすんでまだ長くないけど移民の中にはそんな嫌なひといるんですか?  
Res.7 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/05 23:48:45

↑います!高ビー、見栄張り、自分は稼げもしないのに
上流とか人を見下す。普通にレスを書いても意地糞悪く
あげ足をとる最低の女卑います、います。
スリッパで頭叩いてやりたい!おまえたち何でそうなの??
いい女性もいますけど。なんじゃ、この女って言いたい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 23:56:46

移民の男の人も変わった人多いかもね。プライドを表に出したがるし、昔の(バンクーバーについて)ことをよく話したがるし。。。(それは日本でも同じかな)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 00:20:32

って言うか一種の中毒みたいじゃないですか?

またここで移民とか、男、女 と上げている人もやめなさいよ。
いいかげんに!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 00:26:25

ほー。女性でいるんですか?上流の人を見下すというけど単なるねたみなのでは。「いいよねー。お嬢さんは」てな感じで。日本でもこんな人おりそうですが。解釈違ってたらすみません。
それに昔のことを語りたがる。
昔のバンクーバーの話はきいてみたいなー  
Res.11 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/06 00:45:43

↑自称上流とか言ってる女卑が
変に意地糞悪くやってくんだけど。。
てめえは稼げもしね〜のにね
ホント性悪い!こういう女は
即、経済制裁、追い出してやる!   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 00:53:21

自称上流と語ってる人って日本人?中国人でもおりそう  
Res.13 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/06 01:55:52

↑中国にもいるでしょうね、とりあえず、
このサイトのアホな日本人の性悪いのに
対して!なんでそんなに意地糞悪くって
性悪いのか知りたい。  
Res.14 by mukaitou from 無回答 2006/06/06 08:11:04

ドラマか漫画に出てくる典型的な悪役のおばさんってかんじだったね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 15:06:11

たぶんネット以外じゃ強がれない性格ネジまがったカスだろ。
いちいちそんなヤツらのコメントに反応すんのも時間の無駄だし、みんなスルーしとけばいいんだよ。  
Res.16 by dddd from バンクーバー 2006/06/06 20:03:21

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1954&ntopic=1&dummy=1

レス1見てー!!めちゃむかつく。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:44:10

大丈夫、↑Res1のやつの性格からして、どうせちゃんとしたトモダチもなく掲示板にイタいResするだけの人生送ってるから 
カワイソウな子もいるもんだなと大目に見てあげましょう^^笑  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 21:43:03

いろんな人がいて、おもしろいじゃん!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 01:29:51

ひどい奴がおるもんだねー  
Res.20 by . from キングストン 2006/06/08 16:59:00

バンクーバーの馬鹿達は(ワーホリ)皆貧乏で性格悪いよ。  
Res.21 by agree from バンクーバー 2006/06/08 21:48:34

「多勢に無勢」で、いざこういうトピが出ると、これまで意地クソ悪く書いていた連中もまったく何も書いてこない。卑劣極まりないったらありゃしない。ホントこういう性格の悪い連中って自分自身の哀れさに気付いてないよな。かわいそうな奴ら。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 22:12:14

カナダに住んでる日本人同士、仲良くいきましょ〜や!

悪口書いてくる人たちのことを
『カワイソウナ人たち』と思えばいいんですね。。。byトビ主  
Res.23 by ほんと from 日本 2006/06/09 05:56:55

そう、哀れに思います。私は日本に帰って割と経ちますが、客観的に見ても、
カナダに行ってまで、何故こんな・・・って思い、あきれることがあります(もちろん日本でも良くないけど!)。
もっと他の事に労力を使えば良いのに、って思ったりします。こんなこと書いて何になるんだろう・・と思ったり。ましてや悩んでる人とかに・・。

活字って、すごく傷つくし、その反面、
すごく励まされたり嬉しかったり、両面ありますよね。

日本語ならコミュニケーションし易くて、思ってることを言い(書き)易いというのを、悪い方へじゃなく、
もっと良い方向に生かしたいですよね。

 
Res.24 by 最悪、、、。 from トロント 2006/06/09 10:02:09

最近思うのですが、こういうサイトって日本大使館の人達とかも簡単に見れるわけで、カナダに住んでいる日本人の意識調査の為にも見てると思うのですが、、、そう思うとこのサイト、かなり恥ずかしいトピも多ければ、意見も多いですよね、、、、。
たぶんああいう官僚の人達は、私達の事をレベルが低いな〜って思ってると思いますよ、、、励まし合いのコメントはともかく、はずかしいのでけなし合いのコメントは辞めてほしいですねえ、、、。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 10:49:56

>もっと他の事に労力を使えば良いのに
Res23さんに同意↑
性格悪いことばかり書いているとクセになって
日本人だけでなく自分では気づかず、ほかの国の
人にもしているかも。。。。
 
Res.26 by 通りがかり from バンクーバー 2006/06/09 15:46:15

結局、ここで書いているやつも同じにけなしている馬鹿!
お前らもおんなじことやっているだろ!
わかんねーのか?
同じ次元でけなしあうのが嫌なら黙ってろ!ぼけ  
Res.27 by そのとおり!!! from 無回答 2006/06/09 17:43:24

RES26のいうトオリ!
ほんと人の振り見て我が振り直せだ  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/06/09 20:18:22

おやおや、Res.26、27の方でようやくカモがかかったようだ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 20:28:29

さーはじめようか けなしあい  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 20:48:38

Res.28
なんか言ってみろ!
カモとかなんとか何のことだ?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 20:52:21

23さんに同意  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 21:07:27

おやおや、Res.31の方でようやくカモがかかったようだ。  
Res.33 by 無回答 from リッチモンド 2006/06/09 22:37:42

すみませんけど・・・
レス26以降で反論している方々は、これまで散々他人のトピに踏み込んではトピ主が必要としてもいない、おろか卑劣なコメントを残しては他人を傷つけてきた方々であると解釈してよろしいのでしょうか?
つまりはあなた方はここで問題とされているいわゆる「性格ワルっ!」の方々なのですか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 22:45:14

はい!
そうです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 00:53:47

私が思うにここにコメントしている方全員同じ穴のムジナじゃ
なかろうか?
同じ事をひっくり返して言っているだけだろ!  
Res.36 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/10 07:45:13

>さーはじめようか けなしあい
↑ようするに、あんたらは抑(おさ)えるっていう
忍耐力に欠けるねェ。。。
人間関係下手でしょ!あんた。。。
相手にしたくないけど、あまりにも可哀想でネ
あんたが。。。ふふ。。   
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 08:56:59

>さーはじめようか けなしあい
↑あほ〜みたい、おおさか、べい、ぶる〜す。。。♪
(アホ〜みたい)
http://homepage2.nifty.com/d-music/mid/kanasiiro.html
上田正樹 唄
Hold me tight!? or けなしあいか!!?(ha !??
激怒!)
そんなことさえ あんた わからんようになったんか!?かも。。。
 
Res.38 by 仲間らしいよ from バンクーバー 2006/06/10 10:51:04

あら、全然知らなかったわ。みんな知ってた?私たち同じ穴のムジナなんだって。「性格ワルい人たち」とお友達になれたんだよ。とてもステキな出会いだわ。それじゃお互い仲間同士仲良くやろうよ。

これまで信頼してくれる友達も、信用できる友達も、日本人・カナダ人問わず一人もいなかったし、毎日する事がサッパリなくてとにかくヒマでヒマで退屈で仕方ないし、する事っていったら目が腐るくらいに何時間もパソコンに向かって、情報サイトのコメントをあさって読みまくってはネチネチと陰険なコメントを残す事くらい。でもこれが楽しくて楽しくてしょうがないのよねー。つまんないことで質問しているトピなんか読むと、もうとにかく意地悪したくなっちゃって我慢できないの。だって私たちなんて、もうすべてにおいて非のつけどころがないパーフェクトな人間じゃない。分からなくて質問をしてきている人間を見るとイライラするのよね。私たちの完璧さを誇示せずに入られなくなるの。まして顔も見えない、まったく素性のわからない相手に嫌がらせするわけじゃない。どうせ友達なんて一人もいないから、「自分が嫌がらせした相手が自分の親友だった」、なんーて心配する必要なんてぜーんぜんないしねー。
意地悪するってほーんとやめられない。もう中毒症状よ!

私たちかわいそうな人間同士、仲良くやりましょうよ!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:05:55

↑あちゃ〜これが原因!?確かにあんたら中毒かも。。。
でも仲良くは出来んな〜俺様、絶対嫌かも。。。  
Res.40 by Mie from 無回答 2006/06/10 11:14:49

えー!わたしも仲間なのぉ!
わたしも絶対にいやです。同じ中毒なら少なくとも人をいたわるコメントを書けるようになりたい。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:18:39

まんまとひっかかったな〜(爆)
お前等 まとめて一丁上がりぃ〜!  
Res.42 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/10 11:18:56

↑I agree with you! かも。。。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:21:51

馬鹿やなぁ〜、
そうやって掲示板をみんな楽しんでいるんじゃないか!
けなされても、けなし返す楽しさ!  
Res.44 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/10 11:22:16

↑I agree with you! かも。。。
はレス40さんへ、41はどうでもいい
アホだから。。。  
Res.45 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/10 11:25:21

>馬鹿やなぁ〜、
そうやって掲示板をみんな楽しんでいるんじゃないか!
けなされても、けなし返す楽しさ! 
↑そんなん全然いらんわえ!てめえの都合だけじゃんか!?
馬鹿!!わかったの??  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:27:23

また出たな 無解凍とか言うやつ
お前 あっちこっちで嫌味な事書いてる荒らしだろ!  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 11:30:30

話の流れからすると、どうやらレス40さんの方がひっかかったその人のように思えますが?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:31:26

無解凍とかいう馬鹿 馬鹿同士で遊んでろ!  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:31:59

>話の流れからすると、どうやらレス40さんの方がひっかかったその人のように思えますが?  →返信

失礼、41さんです。  
Res.50 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/10 11:33:44

>お前 あっちこっちで嫌味な事書いてる荒らしだろ!

ホンマにそうか!
お前らの書いてる事、よ〜う、よ〜う見てみ〜や!恥ずかしいのお!へへ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:35:54

お前にそれ そっくり返すわ!よ〜見てみ〜や!恥ずかしいのお〜!
ボケ!  
Res.52 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/10 11:43:53

>お前にそれ そっくり返すわ!よ〜見てみ〜や!恥ずかしいのお〜!
↑あほ〜みたい♪ボケ!ってあんたの言うとうり同じようにかえしとくぜ!へへ、恥ずかしいのお〜
お前!俺には絶対勝てないって!へへ。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:48:01

失礼しました!  
Res.54 by Y from 無回答 2006/06/11 03:29:26

Res38さん、素朴な質問ですけど。
>すべてにおいて非のつけどころがないパーフェクトな人間
なら、信頼し合える友達がいるはずだし、
暇を持て余してネット上で意地悪する(開き直って、その心理まで書く)愚かさも分かるはずだと思います。

自分は全てにおいて非のつけどころがない、と言うなら、
それらしい言動をして下さい。

自称中毒の人にマジレスするまでもないですが・・・。


 
Res.55 by 無解凍 from 日本 2006/06/11 03:53:40

↑そうだね、あほ〜みたいでいくといいよ!↓
http://homepage2.nifty.com/d-music/mid/kanasiiro.html
 
Res.56 by いち日本人 from 日本 2006/06/11 04:39:18

全般に言えることですが、
きっと自分が書いたレスに反応があるのが面白くって、また書いてしまうのかもね・・・そして、はまっていく・・・。

相手にしないことが一番の対処法?!
好きの反対は、嫌いじゃなく、無関心ですものね?!  
Res.57 by Mie from 無回答 2006/06/11 12:09:14

Res.54のYさん、横レスすみません。。。 気分を害されたらごめんなさい。。。
Res.38の仲間らしいよさんは開き直っているんじゃなくて、たぶん逆手にとってこういう意地悪している人たちの心理を読みとっているんじゃないかな。私が勝手に思うには、この人は意地悪する側ではなくて、むしろこういう人たちに「所詮やっている事はこんなくだらないことなんだから、お互いに傷つけ合うのはもうやめましょう」と警鐘しているんだと捉えました。
確かにこうやって意地悪な投稿をしてくる人たちって実際に仲間らしいよさんが言われるような寂しい思いをしている方々なのかも知れません。そのうっぷんが溜まってうさはらしをしているのかもしれませんね。そう考えるとカナダに来てまで本当に残念話です。。。 みなさん仲良くやりたいですね。

勝手な私の憶測でごめんなさい。実際のところはどうなのか分かりませんが。。。。。 Res.38さん、どうなんでしょうか?  
Res.58 by Y from 無回答 2006/06/12 05:20:58

なるほどー。そうかもしれません。あまり、はまってないので深読み(?)できず・・・失礼しました。
気分、害してませんよ。なるほどです。 ホント残念な話ですね。。  
Res.59 by すみません・・・ from バンクーバー 2006/06/13 11:50:23

レス38です。Yさん、そしてみなさんごめんなさい。私のコメントが誤解を招いたようです。Mieさん、フォローありがとうございます。Mieさんのおっしゃるとおりです。

じつは私も以前にトピを立てたときに、散々不愉快なレスを寄せられたうちの一人です。自分自身では対処できないと思ってトピを立てて助けを求めているのに、なんでこんなひどいことを書かれなくてはいけないの?って本当にやるせない思いでした。
あまりにもしつこく面白がってからかわれたので、こういう嫌がらせをする人たちって絶対に精神的に病んでいるか、異常者としか考えられませんでした。とても健全な生活を送っている人がする事とは思えなかったんです。
それで今回このトピを見て、私は逆に意地悪をする方々の立場に立って、どういう状況・心理で顔も知らない相手に嫌がらせをしたくなるのか自分なりに考えてみたのです。・・・が、かなりひねくれていましたね・・・。これじゃどなたかがおっしゃるように、本当に意地悪をする方々と変わりないです。まったく情けない限りです・・・。
でも一つだけ言わせていただきたいのは、誰もこのように仕掛けたり煽ったりしなければ、トピ主さんをはじめ、みなさんが不愉快な思いや悲しい思いをしなくても済むはず。たとえ有用な情報をトピ主さんに送る事が出来なくとも、少なくともMieさんのおっしゃるようにお互いに「人をいたわる」文面を送れるようになりたいものですね。

今回は本当にごめんなさい。同じくどこかでどなたかがおっしゃっていましたが、人を傷付ける事に喜びを感じている人に対しては相手にしないことが一番なんですね。私も見習います。勉強になりました。ありがとうございました。  
Res.60 by Mie from 無回答 2006/06/13 12:25:27

Yさん、単なる私の希望的観測でしたが良かったです!。。。
Res.38さん(Res.59さんのほうがいいのかな?)、たしかにそのように嫌がらせをされたんじゃネガティブに考えたりもしますよね。わたしもカナダに来てまでこういう風にはなりたくないなぁ〜と考えていました。小さな島国の人間同士がこんな大きな国に来てまでお互い痛めつけあっているなんて、やっぱり情けないですよね。。。
私もこのJPカナダにはたびたびお世話になっているので、誰もが快く利用できるように文面には気をつけたいと思います。英語を勉強するだけじゃなくて、母国語の日本語でいかに上手に相手に気持ちを伝えられるようになるかも、基本的な勉強だなぁって感じました。。。
私もありがとうございました!  
Res.61 by トビ主 from バンクーバー 2006/06/13 22:41:40

そうです!みなさま。
『助け合い』です。仲良くいきましょう★  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 23:12:38

The less men think, the more they talk.  
Res.63 by 無解凍 from 日本 2006/06/13 23:47:19

↑人がより考えないほど、もっと、彼らは話す。
翻訳ソフトで変換するとそうなっちゃうのですけど。
それでいいの?助け合いが大事とかなんか意味は伝
わってくるけど。。あなたのは考えてるより話し合え
よってことのように理解するけど。文字は苦手なもんで  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 12:48:30

殆ど、バンクーバーが多い!  
Res.65 by 無回答 from 日本 2006/06/15 07:01:59

考えが浅い人ほどよく喋るって感じの訳じゃない?
〜すればするほど・・・って構文だよ☆  
Res.66 by 無解凍 from 日本 2006/06/16 04:22:36

な〜るほど、もっと文法やっときゃよかったです。
英語で前から考えていくと少なく考える人はよく話す
だから、相手のことあまり考えないで話す、結局
おしゃべり さんてことなのですね。ありがとう。  
Res.67 by Y from 無回答 2006/06/17 00:07:33

パソコンが壊れてしまってレスが遅れて、すみません。
Res.59さん、Mieさん、私が真に受けて、あのようなレスを書いたために、ごめんなさい。
拾い上げて、あんなこと書いたのも、どうだったんだろう、、と後で反省してました。。

でもRes.59さんが、本心を書いてくれることに繋がったようで・・・。嫌な思いをされたのですね。本当に、ひどいですよね。

確かに、励ましや共感、有益な情報ばかりじゃなく、
時には苦言などを書くこともあるとは思いますが、
相手を思ってこその、優しさの裏返しで、少々厳しい苦言や本音を書いてくれてる人と、
明らかに、悪意に満ちたネガティブな書込み(正直、引くようなものも・・・)を書いてる人とでは、
すぐ分かりますよね。

Res.59さんもMieさんも、書かれてたこと納得です。うなずきながら読ませてもらいました。
トピ主さん(それに続く人達)が言いたいことは、
分かる人には充分、伝わってると思います。  
Res.68 by レス59です from バンクーバー 2006/06/17 10:22:40

Yさん、Mieさん、励ましのお言葉ありがとうございました。レスしてくださる方々の中には、きっとお二人のように他人の痛みを理解できる方々もたくさんいらっしゃるんですよね。私も今回の事を反省として前向きに考えるようにします。重ねてありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network