jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1947
びっくりしたぁー
by yoko from バンクーバー 2006/06/04 19:39:05

今ノースバンでハウスシェアしてます。いつも気になってたのですがランドリーに入ったらその奥にはもう一つドアがあり怖いもの見たさで覗いてみたらそこにもキッチンやらリビングやら寝室がありました。オーナーさんからはもう一人の日本人がいることしか聞いてません。でも部屋の壁越しから声が聞こえるからもう一人住んでるのかなと思いました。今日の朝、洗濯物を取りにランドリーに行ったらなんとそこにみたこともない日本人女性が、、、あまりにもびっくりしたので挨拶だけしてそそくさに去りました。このおうちは広いし部屋もまだありそうだなと思ってたけどもう一人すんでたなんて。オーナーさんなんで隠す必要がある、、、?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 19:58:28

大家は隠す必要はなくても、わざわざいう必要もなかったりします。

>オーナーさんからはもう一人の日本人がいることしか聞いてません。

日本人がいることをきいているわけですね。だったら隠してないじゃないですか?  
Res.2 by yoko from バンクーバー 2006/06/04 20:12:15

ごめんなさい。言い方が悪かったですね。
一人は知ってるけど別にもう一人いることを初めてしったのです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 20:59:34

>その奥にはもう一つドアがあり怖いもの見たさで覗いてみたらそこにもキッチンやらリビングやら寝室がありました。

覗くだけでそこまで見えたの?
オーナーから紹介されていないドアは開けるべきではないと思いますよ。yokoさんも他人が興味本位に自分のプライベートの空間を覗いたら嫌じゃないですか?自分の生活に必要な(シェアしている部分)は自由に使えるんでしょ?

そのもう一人の日本人女性はyokoさん達のシェアとは別にオーナーから借りているのではないでしょうか?ベースメント等でよく有るパターンです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 09:35:49

それはベースメントアパートなんじゃないですか?私も以前そんな感じのベースメントに住んでました。多分入り口や浴室など別であなた達とシェアする部分がないからもし私がオーナーさんでも別に隠す訳じゃないけど、言う必要ないと思うかもしれない。

でもその時その部屋の人がいなくて良かったですね。もし覗いてる所見られたら問題になってたかも。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 10:57:05

隠してるとは、大げさな。

皆さんが言われているように、言う必要がないというか、そんな些細な事まで普通考えないでしょう。

テナントは常に変わりますからね。入れ替わり立ちかわりする入居者の動向を、どこに日本人がいますとか、入居しましたとか、住んでいる人にいちいち情報を報告してたら、逆に怖いです。

まぁ聞かれたら答えるとか、話の流れで、ああそう言えば同じ国の人がいるわよとか、そういう事が話題にのぼることはあるでしょうが。

あなたにとって日本人の居住人数が非常に大切で、入居時に、これは大切なことだから、日本人の人数を教えて欲しいときちんとお願いし、その上でわざわざ隠されたのであれば、なんで?と思いますが、そうじゃないんですよね?

それより、好奇心でも何でも、自分が借りている以外の場所のドアを開けるのはマナー違反ですよ。本当に中に誰もいなくて良かったですね。  
Res.6 by mimi from バンクーバー 2006/06/05 11:05:34

私もノースバンでホームステイしていたときにそんな感じの家に住んでました。2階はホストの家で1階は別の家族が住んでました。玄関、ランドリールームは共同でした。だからきっと私がいたところと同じ作りなのでは・・・と思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network