jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1932
ここに来る20代後半の人達って・・・・・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 07:58:06

全員が全員そうではないことは分かっています。けど、ここに来る20代後半の人達ってなんか人のことに干渉してくる人が多い!と感じてるのは私だけでしょうか???やたら人のことを観察してきたり、欠点を見つけて余計なお世話的なことを言ってくる人が多いよ〜><

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 07:59:41

 年寄りだから若い人に相手にされないのさ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 08:48:07

多分「私たちはここで他の国の人たちから日本人代表と見られている。同じ日本人として若い子達をちゃんと指導しなくては!!」

といういらない責任感からじゃないんですか?

そんな私も20代後半ですが・・・。もちろんそんなことしませんよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 09:47:54

掲示板で人の年齢を判断するのは難しいですが、私の知っている20代後半の人たちについて言えば、みんな子供なんだと思う。 20代後半なら、子供がいてもおかしくない年齢。 親になってみて学ぶ事も多いです。 でも、みんなまだ自分のことしか考えてないから、仕事はどうしようとか、結婚はどうしようとか、まわりの人たちと比べてしまうんだと思います。 私の知る、ある2人の同じ年の日本人の女の子。 一方は、毎日学校に通い、一生懸命勉強していて、たまに週末には友達に会ったりして、計画的に充実した日々を送っていますが、別の一方は、何をしたいのか漠然としていて、とりあえず今はカナダに住んでいて、適当にぶらぶらしている、って感じ。 前者は、余計なことに干渉してきたりはしません。 自分のやることが何か分かっていて、しっかりとしているから。 しかし、後者のほうは厄介ですね。 自分のしたいことも見つけてないのに、暇だけはたくさんあるもんだからって、人の収入やなにやら、本当に余計なことに構わないで欲しい。 イライラしますよ。 まぁ、年齢やステイタスではなく、その人の性格なんでしょうね。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 12:06:45

何故日本人は年齢を話題にするのが好きなのだろう?
年齢は全く関係ない、人間皆色々様々、他人を観察し評価して何になる?その評価たるや、自分の知識だけを基準にしてるだけ。
知らないことの方が多いことすら知らない、全く趣味が悪いし、世間が狭過ぎる。こんな下らない話は(専業主婦の井戸端会議)、日本人の殻から抜けきれない、いや、その殻の中にとどまっていたいと言う印象を強く受けるだけ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network