jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1931
実際ホームステイってどうよ?
by テレコ from バンクーバー 2006/06/01 00:12:21

ご飯まじまずいんだけど!
フィリピン語かなんだかしんないけど、英語もフィリピン語も
どっちがどっちか聞き取れないくらいなまってるんですけど!

自分のとこのホームステイ先はアタリでもなく、ハズレでもないんだけど、アタリの人はどんだけイイのか、
ハズレの人はどんだけダメなのか話ききたい!

知り合いの話では、朝シリアルと水だけだそうです。
牛乳は自分で買えといわれたそうです。


Res.1 by 料金 from バンクーバー 2006/06/01 00:21:33

ちなみに、知り合いの方とぴぬしもステイ料金幾ら払ってるんですか。$500ぐらい?それとも$750ぐらい?
HSも商売だから当たり外れの宝くじみたいなもんでしょう。  
Res.2 by yoko from バンクーバー 2006/06/01 00:42:52

うちもフィリピン人のおうちでステイさせてもらったけど運良く当たりでした。ご飯も朝食はパンと卵焼きとコーヒー、昼食はホストマザーがサンドイッチ用意してくれました。夕食はライスと野菜スープとかでてまあ悪くはなかったですよ!そしてなによりも彼らは良い人たちでした。とくにお父ちゃんは私が熱を出したときに「彼氏が恋しいから恋の病にかかったんだろう」とか「よくたべてマッチョになって日本に帰ったら彼氏をおどかしてあげなさい」とよくジョークとばして元気付けてくれました。今ノースバンで人恋しい日々を過ごしております。にぎやかな家庭だったので引っ越してある意味ホームシックにかかってます。できることならもどりたいくらいです。他の人にもお勧めしてもいい家庭です。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/06/01 02:39:21

僕のステイしていたとこの家庭もかなり良かったですよ。場所はウエストバンクーバーでした。僕は朝ご飯は自分で準備していたんですが、朝作ってあげようか?と何度も聞いてくれたり、住んでるところにバスがあまり通っていなかったので、バスがなくなったときなども電話してくれればいつでも迎えに行くからねっていってもらったり。結局僕は10ヶ月間くらい同じところにステイさせていただきました。今は帰国しているんですが、未だに連絡を取り合っていて、非常にいい関係です。  
Res.4 by おいあ from バンクーバー 2006/06/01 10:36:03

yokoさん

そのおすすめするホームステイ先ってどこなんですか?
ノースバンクーバ?

こっちのお米ってほんとおいしくないよね・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 14:39:03

夜は毎晩、マックのバーガーのみ。  
Res.6 by Yoko from バンクーバー 2006/06/01 20:05:03

res4さんへ
そのおうちはバンクーバーのイーストです。Victoria Drと41stの交差点の近くにあります。(くわしく教えちゃっていいのかな)あの辺はセブンイレブンとかロンドラとかあとは中国系に小さなマーケットがあります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 20:37:55

私は、あたりのホームステイだった気がします。
白人の本当のカナダ人家庭で、お父さんはUBCの教授でお母さんはESLの先生。
だから、会話の勉強も帰宅後出来るしよかったです。
ご飯は春から夏にかけて滞在していたので、BBQが多かったかな?
私は、そんなにお米にこだわっていないので食事は満足していました。
移民してホストファミリーしているところって、英語が母国語ではないからBroken Englishを使っていて、勉強になるのか心配なんだが?
どうですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 21:35:56

ひどかった。キャベツのサワーソースのみ。パンもなにもない夕食。
白人の食生活には、首をかしげる?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 21:47:08

はずれはあんたの性格、生まれ変わりましょう  
Res.10 by Yoko from バンクーバー 2006/06/01 21:53:10

まあまあres9さん、人間時には運勢悪いときがありますから。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 21:59:34

>パンもなにもない夕食。

パンは必ず出るものだと思ってたから、パンなしは私も驚きました。野菜と肉だけとか。それでもおいしかったのが救いです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 22:16:37

なんと!!!パンがないとな(T-T)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 22:34:27

黄門様!こらしめてやりますか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 22:34:28

黄門様!こらしめてやりますか?  
Res.15 by from バンクーバー 2006/06/01 22:46:30

炭水化物系なんもないの?
かわいそすぎる・・・。

うちのホストファミリーもフィリピン人だから、broken Englishだよ。
発音悪くて聴き取りにくい。時々いらいらする時もあります。
なんか発音がうつりそうで怖いです。
けど、いい人達なんですよね〜・・。  
Res.16 by 家族同然。とっても良かった。 from バンクーバー 2006/06/01 23:57:27

自分の両親と同じくらいの白人カップル。同じくらいの歳の子供が2人いて、家族全員とっても良い人達。ハイコレステロールそうな食事(お肉たっぷりとか、クリームパスタとか、ピザとか)だけどとっても美味しかった。買い物リストがおいてあって、欲しいものをそこに書いておくと、次の買出しの時に忘れず買ってあった。太ってしまうのだけが悩みだったな。本当の子供みたいに可愛がってくれて、引っ越して家を出た今でも、夕飯によく招待してくれる。  
Res.17 by とくめい from バンクーバー 2006/06/02 07:32:06

私は白人の家庭はひどいと聞いていましたが、私のホームステイ先はとてもいい家族でした。他のルームメイトも当たりだと話していましたよ。お互い共働きだったのですが、一番嬉しいことは、どんなに遅く帰っても私がキッチンでご飯を食べているときに、お母さんがテーブルに来てくれて「今日は何があったの?」と話をしに来てくれる事です。本当にこんな気遣いが嬉しかった^^
子供たちも可愛いし、いろいろ外にも連れて行ってくれるし、好きなお菓子も買ってくれるし、アジア料理も料理の本を見ながら作ってくれるし、本当に大当たり家族です  
Res.18 by 家族同然。とっても良かった。 from バンクーバー 2006/06/02 08:34:45

自分の両親と同じくらいの白人カップル。同じくらいの歳の子供が2人いて、家族全員とっても良い人達。ハイコレステロールそうな食事(お肉たっぷりとか、クリームパスタとか、ピザとか)だけどとっても美味しかった。買い物リストがおいてあって、欲しいものをそこに書いておくと、次の買出しの時に忘れず買ってあった。太ってしまうのだけが悩みだったな。本当の子供みたいに可愛がってくれて、引っ越して家を出た今でも、夕飯によく招待してくれる。  
Res.19 by 家族同然。とっても良かった。 from バンクーバー 2006/06/02 08:38:08


自分の両親と同じくらいの白人カップル。

間違えました。
自分の両親と同年代の白人カップル。です。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 08:46:55

うちは はずれのホームステイだったのかな。
毎日同じメニューを1週間食べてました。作りおきが冷蔵庫にはいっていて、それをレンジでチンするという感じ。
移民の家庭だったけど、一緒に食べたことなかったから、彼らは外で美味しいもの食べてたとしたらイヤだな。
 
Res.21 by itti from バンクーバー 2006/06/02 09:41:27

↑それ絶対はずれじゃない?

一週間同じメニューとかありえないよ(汗  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 14:23:58

30才位の友人から聞いた話。

自分より若い白人カップルの家にお世話になったそうですが、パーティー好きで、しょっちゅうパーティーを開くのはいいが、終わるまで家に帰ってこないように言うとか。ありえない。これはかわいそう。同年代なんだから混ぜてあげてもいいのにね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 14:32:00

同世代って難しいと思う。
私のコリアンのクラスメート(24歳)はずうずうしいくらい、はっきり物を言う、元気は女の子だったけど、5歳くらいしか変わらない白人夫婦と住んでいたけど、結局うまくいかずに変わりました。

原因は旦那さんとその奥さんがラブラブでイヤだったとか。
ホームステイって家族の一員みたいな扱いがあるじゃないですか。会話もしてくれて・・みたいな。でもそれがなかったみたいですよ。
2人だけの世界みたいな感じ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 14:50:18

私のホームステイ先は、酷かったです。
インドから移民してきた家族で、朝、昼と食パンやインスタントラーメン、夜は、たまにカレーを作り置きされていて、家族はいつも出かけていました。 病気になってもクリニックにも連れて行ってもらえず、自力で探して行ってなんの為のホームステイだったんだろうと思いました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network