jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1916
飼い犬の主張!
by 無回答 from 無回答 2006/05/28 21:00:47

飼い犬が外を見れるよう窓の所においてあるのですが、今日ずらして忘れていたら、変な吠えか方をするので見に行ったら外を見ようと一生懸命ジャンプしている犬の姿発見!
椅子を戻したらとても満足そうでした。
悪かった!

Res.1 by 見えないワン! from バンクーバー 2006/05/29 06:26:27

何犬飼ってるの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 09:31:38

ママのところの犬はカウチに座ったあと、人を呼びつけます。
「ブランケットかけてくれ!」って意味です。
知らん顔してると、だんだん拗ねはじめます。
かわいいですよー。  
Res.3 by トビ主 from 無回答 2006/05/29 11:29:55

柴犬です
昨日の晩寝ている時犬の寝っ屁においで起こされました
もしかしてリベンジ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 16:16:21

柴犬ですか?かわいいでしょうね?この前、ペットショップで初めて白い柴犬の赤ちゃんを見ました。白い柴犬なんている?
$2000だってさ。犬もだんだん高くなっていきますね。

Res.5 by トビ主 from 無回答 2006/05/29 17:14:37

かわいいですよ。私は600ドルでうちの養女にしました。本当犬の値段どんどんあがっていきますよね。購入した後もお金がかかりますしね。白い柴犬はいますよ。うちのは赤毛です。  
Res.6 by オヤジ from バンクーバー 2006/05/29 19:56:08

ペットの話題て、悪気も悪意もなくて、何となく良いですよネ。
悪意や中傷に満ちた書き込みが最近多い中。ホント、ホットします。
ドンドン行きましょう。ホンワカする話題有りません?
自慢し過ぎは見苦しいので程ほどに、柔らかく丸く行きましょうヨ。  
Res.7 by トビ主 from 無回答 2006/05/29 23:35:46

私もオヤジさんのレスに同感

私もしかして自慢してしまってたらスイマセン

散歩に連れていったりして自分にもいい運動になってますよ
友達から見れば犬に散歩に連れていってもらってる様にしか見えないと、、

そうです!!丸く行きましょう!

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 10:42:05

できれはペットショップでなく、SPCAとかシェルターにいる子達を引き取ってあげてくださいね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 13:14:30

でも最近、犬のフン取らない人多いよね。マナーなのに・・・

Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 23:30:18

我が家ではシェパードxハスキーの雌犬を飼っていました。数年前ファームに住んでいた時の話ですが。

いつも私の後を付いて歩き、毎朝ラズベリーを摘む時は果物を入れる籠を引っ張ってくれ、熊が近くと警告し、追い払ってくれました。出掛ける時は”しっかり家を守ってくれよ”と声を掛け”ガッテンダ”と彼女はドライブウェイの前で強剛と構え、帰宅すると彼女は堂々と立ち上がり”何事もありませんでした”と尻尾を振って喜び、私を安心させてくれたものでした。

ある日、いつもの様に頼もしい我が犬に声を掛け家を出て、町に向って車を走らせていると忘れ物したことに気付きました。急いでユーターンをして徐行し家の前に入ると、堂々と構えていたはずの頼もしい私の犬が、なんと、植木の陰でウトウト眠っていたらしく、”おおっと、格好悪いところを見られちゃった”みたいな感じで恥ずかしそうに、また腰を重そうに姿を現しました。”立場無いなあ”みたいな表情をしていました。

その後、私達は住み慣れたファームを離れ地方都市へ移ることになりました。引越しの一週間前、私は愛犬に”普通の住宅に住むけど、お前は大丈夫だよな?”と確認しました。彼女は心なしか寂しそうだったと記憶します。その翌日いつもの様に愛犬と共に農作業をし、フィールドでキャッチボールをし、川で水を飲ませ”さあ、作業の続きをしようぜ”と彼女を呼ぶと、いつもなら私より早く畑へ走るのにその日は私の後ろをゆっくりと歩き、何度も振り向いてもなかなか私の近くに来てくれませんでした。そして、具合でも悪いのかと尋ねると”わん!”と、ひとつ吠えて背を向け、来た道を走り去ってしまいました。何処を探しても彼女は見付かりませんでした。近所の人に事情を話し、私達は開封されてないドッグフードを残してファームを離れました。

今は犬の居ない生活です。  
Res.11 by トビ主 from 無回答 2006/05/31 00:27:26

RES10さんの話を読んでなんとなくうるっときてしまいました。
私も仕事で山に入りベリーを収穫するときよく熊を見ます
主人と2人で黙々ととっていて犬に何度か助けられてます
私たちが侵入者なんですけどね
小型な柴犬でも猟犬の血がみなぎっていてとても頼もしいです。
でもクーガーとか山猫もでるのでしんぱいです。もう一匹飼おうと思ってます

Res.12 by 無回答 from オタワ 2006/05/31 08:23:44

レス8 自分だけいい子ぶってんじゃないよ! 引き取ってあげてくださいね。ってあんた誰?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 10:27:59

この人なんで怒ってるの?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 11:36:17

もう飼い犬がいてかわいがってるところに、「ペットショップでよりも。。。」なんて言われてもねー。

Res.15 by たぬき from 無回答 2006/05/31 12:13:38

私はレス8さんじゃないですけど、ペットショップで売られている犬が実は悪質な繁殖環境で産まれた犬かもしれないということを知らない方もいるんじゃないですか? 確かにちょっと場違いな発言かもしれませんけど、そういう犬たちを買う=そういう活動をサポートするということにつながってしまうから、きっとどうしても言わずにはいられなかったのだと思います。知らない方にとっては有益な知識だと思いますが...。せっかくほのぼのとしていたんだから、レス12さんのようなコメントが出てきちゃったのは残念です。でも今飼われている犬がどこから来たにせよ、大事なのは飼ってからですしね。

ちなみにうちの子はシェルター出身で雑種ですけど、他の子に負けないくらいかわいいし頭もいいですよ〜♪(みんな親バカだと思いますが)愛犬の主張は、私が出かける支度を始めると、「私のこと忘れていかないでよ!」とでも言わんばかりに、足もとにまとわりついてゴロンと転がってみせます。あと、パソコンを長時間いじっているといつの間にか足もとにおもちゃが置いてあって、気付くと側でずーっと相手にしてくれるのを待ってます。  
Res.16 by トビ主 from 無回答 2006/05/31 12:53:58

私はRES8さんの言うことも一理あると思いますよ
PUPPYMILLのはなしも聞いたことがあります
私が最初に柴犬をさがしたのは柴犬レスキューとシェルターでした
ブリーダーの人にも電話したことあるけどものすごく感じが悪かったのが印象的です
でも多分小犬たちの経緯を心配してからなんでしょう
犬LOVERなので雑種でも、、、、、っと思っているときに今の飼っている犬をクラシファイドで見つけました。私はVANで柴犬をオスメスかっている方から引き取りました。
とでもいい方でいまでも連絡取り合ってますよ  
Res.17 by サリー from バンクーバー 2006/05/31 20:23:08

家にもしっぽのある4本足の娘がいます。
私がフルタイムで働いているので、毎日幼稚園に通ってます。
ずぅ〜っとずぅ〜っと一緒に居たい家族です。
私は自分が犬を飼うなんて考えてもいなかったけど、かけがえのない家族を与えてくれた元ダンナに本当に感謝しています。

犬の散歩をしていても、普通に道を歩いていても、たまに犬のフンを取らない飼い主を見かけます。そういう人をみかけたら、きちんと片付けをお願いしています。
一部の人のせいで「犬はダメ」って言われるのは悔しいので。
そのせいでいつも上着のポケットは余分な犬フン入れでいっぱい☆  
Res.18 by ワンワン from バンクーバー 2006/05/31 23:50:23

私は初め猫派の人間だったのですが
最近犬を飼い始め(ペットショップじゃありませんよ〜)
犬のかわいさに目覚めてきました。
どこに行くのにもついてくるし、お腹をみせてなでるをせがむのもかわいい。
最近はオビディエンスのクラスで頑張ってヒールの練習に励んでます。
皆さんもワンちゃんと一緒にお幸せにね〜♪  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 00:27:27

私も日本の実家にシバとラブのmixがいます。こいつも結構こだわりがあるやつです。ある日いつもどおりにお気に入りのシートをおいてあげたらなぜかほえてました。母が気になっていってみるとなんとシートのおき方が逆になってたそうな!元に戻したら満足そうに丸くなってました。こりゃしつれいしましたー  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 02:14:49

以前飼っていたシェルティー。
庭で放し飼いにしていたんだけど、庭の柵の下に穴を掘って、
そこからよく脱走していた。
脱走先は近所にいるダックスフンド、ペンちゃんの家。
ペンちゃん家の門を挟んでペンちゃんと鼻をくっつけあっていた。
ペンちゃん家の隣の奥さんに「帰りなさい!」と怒られ、
自主的に帰宅。なぜか我が家の玄関前で待機。
小学生だった私は玄関前で飼い犬を見つけ
よく、どこいってたの?と思ったものでした。
また学校からの帰宅途中に、
一人で公園を散歩している飼い犬を発見してランドセルしょったまま捕まえに走ったり。
もう死んじゃったけど可愛かったなあ。

Res.21 by トビ主 from 無回答 2006/06/01 15:09:41

皆さんありがとうございます
読んでて和んでしまいます

我が家の柴犬昨日よる遅くまでお留守番していたのですが
かえってきたらドアを開けたらびりびりに散らばった新聞そしてわたしの下着が散乱してました。おいていかれたのがよっぽどむかついたのかな。
寝るときに呼んでも来なかったくせに 起きたら2人の真ん中に頭を枕に乗せねていました。今日はまだふてくされ気味で横目でにらまれてます  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 15:27:33

退屈だったのだと思います。そうゆう時は、VETでしか売っていない、
チキン味のチューイングチップをあげてみてください。これが硬くて噛み砕くのに時間がかかります。

外出する時は、これを与えて退屈させないようにしています。
歯をきれいにする効果もあるみたいです。  
Res.23 by レス12 from オタワ 2006/06/01 19:08:51

レス17 犬のうんこ取るのは当たり前のことなのに、自分はものすごくいいことしてるみたいにいい子ぶってんじゃないよ。散歩行くときは余分な袋もって行くの当然だろ。まったく、良く考えろ。  
Res.24 by レス12 from オタワ 2006/06/01 19:14:29

レス15と16 ペットショップが良いか悪いかとか、シェルターが良いか悪いかという話をしているのではない。
おしつけがましく良いこぶってシェルターでもらってあげてください。といっている事に問題があるということに気づいてくれ。  
Res.25 by トビ主 from 無回答 2006/06/01 19:43:30

まあまあレス12さんそんなに怒らないでください
あなたの意見は間違っていません
十人十色ですよ 皆意見が違うからおもしろいんですよ
ただ私が柴犬を探し出したはじめサーチをネットでしたときものすごく悲惨な話がでてきたのでまずはシェルターやレスキューなどから探し出したんです。
それは柴犬だけでなくすべての動物に対してだけど 世の中にはほんと抵抗のできないものに害を与える方いっぱいいます。あと当たり前のことができない人もほんと増えてます。うんこを暗闇で踏んだときの怒り、わかりますよね
良い子ぶっているわけじゃないけどそう取れてしまったらごめんなさい。
ただ本当に動物が好きなだけです。他のレスの方もそうだとおもいますよ。

丸く行きましょうよ

Res.26 by Yoko from バンクーバー 2006/06/01 21:57:48

犬はみてるだけでもほんとにかわいい!しゃべれないけど何らかの形でうったえてくる。おもしろいですねー。私も現在、ノースバンで犬の勉強してるので共感しました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 22:04:51

YOKOさん、犬の勉強ってどんなものですか?何か資格とか取れるのですか?  
Res.28 by 豚バラ肉 from 無回答 2006/06/01 22:05:32

レス12さん面白いね
カルシウム摂った方がいいよ。
イライラは体に悪いからね  
Res.29 by yoko from バンクーバー 2006/06/01 22:18:57

今ドッグトレーナーの勉強してます。

Res.30 by yoko from バンクーバー 2006/06/01 22:23:09

ちなみに先生は大型犬4匹も飼ってます。あと日本人の先生でシバ飼ってます。

PS ジョン−−(先生のシェパード)お前はなに食ったらこんなにでかくなるんだー(普通のシェパードより一回り大きいのです。走るときも目をつぶったら足音が馬のよう)  
Res.31 by のん from バンクーバー 2006/06/02 11:27:33

>>うんこを暗闇で踏んだときの怒り、わかりますよね

はい、ものすごくよく分かります!! (笑

このトビを呼んで私も、昔飼っていた、雑種ですがとても利口な犬のことを思い出しました。 現在は猫を飼っています。 猫もいいですよ〜。 でれーっとおなかを上に大の字にして寝そべっているのをみると、嫌なことも忘れられます。 ペットっていいですよね!

Res.32 by わらら from 無回答 2006/06/02 15:55:42

家の犬の腹時計はすごい正確です。普段は飼い主(私)の横にぴったり寄り添ってスースカ寝ているのに食事の時間30分まえになるとそわそわとキッチンと私の元を往復しだす。

その後、5分前になると前足でくくくっと私の膝をひっかいてご飯の時間だよと知らせます。仕事の手が離せなくてご飯の時間を過ぎてもキッチンに(私が)こないとわかると、知っている全ての芸を一通りやってみせます。

ごろんと一回転しておなかをみせる > しっぽふりふり >お目目うるうる
.... ちぇっ、ちゃんと見てよ。

もう一度ごろんとしてみる > こんどはごろんとお腹見せたまま10秒くらい停止して死んだふり (でも顔は私の方を見ている)
.....これでもだめか? 腹が減った!

おすわりをしてみる。そして前足だけ上に上げてお腹を見せる。そのまま数秒停止
..... 見てみて! ちゃんとお腹見せてステイしてるんだよっ!

それでも無視していると頼んでもいないのにスリッパやらティッシュの箱をくわえてやってきます。それを私の足下にぽとっと落とし、きちっと座って私の方をうるうると見つめます。

ここまでされるとこっちが我慢出来なくてどんなに忙しくてもキッチンに行くはめになってしまう飼い主です。  
Res.33 by トビ主 from 無回答 2006/06/02 16:27:24

皆さん楽しい話ありがとうございます。
動物のメンタル時計とでもいうのでしょうか?
私の犬も目ウルウル攻撃します。かわいくてついつい,ですよね。

RES22さんの意見ですが、色々退屈じゃないよう与えていたのですが、私たちがいるときはかむんですがいないときはかまないみたいなんですよ。これぞ!とばかりにいない時は色々引っ張り出してますね。今度隠しカメラでもつけてみようかなって思うくらい
どうやってここに持ってきたの?みたいな事も。新聞はなんか割けるときのびりびりって音が好きみたいです。

今日の朝は庭でもぐらを捕まえて大満足そうでした。
でもちょっとグロテスクでした
確か猫も獲物を捕まえたら飼い主の方に見せにくる見たいですね。

Res.34 by たぬき from 無回答 2006/06/02 16:55:25

>>うんこを暗闇で踏んだときの怒り、わかりますよね

そうそう、歩いててなんか自分が臭いな〜と思っていると、間違いなく靴の裏にくっついてます!(怒)犬のウンコって、そのまま乾いているとあんまり臭わないのに、踏んづけた途端に臭いが発散というか...変な話でごめんなさい(汗)。
うちの犬は公衆トイレだと思うのか、他の犬のウンコのすぐ側に用を足すことが多いです。で、ついでなので他の子のも拾ってます。公園の芝生の上とか、ど真ん中に堂々とウンコを置き去りにしていく飼い主の神経はとくに理解できませんね。ちなみにうちは田舎なので、時々道路やトレイルに馬糞が落ちてるんですが、馬のウンコは拾わなくていいのかよ〜!と突っ込みを入れたくなります。(でもいつの間にかなくなってる)

うちの愛犬も、新聞紙や段ボールをビリビリに破るの大好きです。(こちらから与えていいよって言わない限りはやりませんが)。ビリっと破っては切れ端をくわえて宙に投げ、自分で飛びつくという器用な遊び方をしてます。

それにしても、トピ主さんの柴ちゃんは、もぐらを捕まえるとはすごい!きっと誇らしげな顔してたんでしょうね〜(笑)  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 18:05:50

あああ〜〜みなさんの文を読んでいて、とてつもなく日本の実家の犬に会いたくなってきました〜  バンクーバーに移民してしまったお姉ちゃんをまだ覚えているかな〜?(家族の呼び名を覚えていて、お姉ちゃんどこ?と言うと私のところに来ていました)  雑種(コーギー×プードル)の、本当に味のある変な犬です。 朝起きると毎朝、私の顔のまわりを囲むように彼女のおもちゃが並べられていました。早く起きてよ〜でも起こすのは悪いから・・・という彼女の思いやり。かわいい〜
なぜだかわかりませんが、風呂場のドアを開けるのが好きで、閉めても閉めてもしょっちゅう開けていました。寒いっちゅうねん。
今でも開けてるのかな〜

会いたい〜〜  
Res.36 by NIKO from バンクーバー 2006/06/02 18:56:11

トピズレですが、YOKOさんの先生って
もしかしてジョン・クルーチャー(女性)ですか?
私の通ってる教室の先生の名前がJOANでシェパード(黒の)を
飼っているので。。。でもたしか3匹なはず
一緒だったらなんだかびっくりって思ってコメントしちゃいました。
お勉強がんばってくださいね〜。  
Res.37 by レス12 from オタワ 2006/06/02 20:03:36

豚バラ肉にカルシウム摂取の勧めをいただくほどイライラしていないから安心してくれ。

それにしてもイライラするなあ。犬が紙をびりびりにやぶく事の何がいったいかわいいのだ????????????だめなことをだめだと教える躾をしたほうがいいよ。知らない犬のうんこ拾いに行くよりそのほうが大事だよ。  
Res.38 by たぬき from 無回答 2006/06/02 20:38:10

レス12さんへ
駄目なことは駄目だともちろん教えていますが? 遊びの一環として、私がOKを出したときだけ、これから捨てる予定の段ボールとか新聞紙を使って一緒に遊ぶだけです。犬はものをかじったりすることがある程度必要なので、適度にそういう行為ができるように、かじることが出来るものを与えてあげるんですよ。いつも段ボールじゃありませんけどね。普段は勝手にいたずらでそんなことしませんから。

「それにしてもイライラするなあ」って、こんなたいしたことないことでイライラするなんて、ご自分でカルシウム不足を認めていらっしゃるじゃないですか(笑)。  
Res.39 by 無回答 from カルガリー 2006/06/02 22:05:36

カルガリー(アルバータ州)では、犬の糞を拾わずに立ち去ったところを、巡回中のOfficerに見つかると、250ドルの罰金チケットをいただくことになってます。といっても、Officerが巡回しているのは、主にオフりーシュパークでの話しだけど。でも、街中でもこの規則は規則で糞をひろわないと250ドルです。。 あいたたた、、、、  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 23:35:22

NYで12才だか13才の女の子が犬と散歩中に糞を拾わずに立ち去ろうとしていました。そこで糞の目の前の家の住人が女の子に “拾え!” と言ったけれど女の子は無視して立ち去りました。

そしたら何とその住人、糞を女の子の背中に投げつけて(こすりつけただったかな?)すごいことになりました。

英語版のニュースをどっかで読んで記憶にのこってたんでレスさせていただきます。皆さんも気をつけましょ。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 23:57:26

私は キツラノ近辺で勤務していまして、あのアタリは イヌオーナーさんが多いのか 芝生の上に糞が置き去りにされているのを目撃しますね。先日 その置き去り糞の(すぐ)横に ”BAD DOG OWNER!!!”とプリントアウトされ しかもパウチされたボードに割り箸をくくりつけられた その先が 土にグサリと刺さっていて、、。その芝生の御近所さん、、よっぽど 何回も被害があったんでしょうね、、お気の毒。それにしても 自分のペットたるワンちゃんのププぐらい ナントカしろよって いつも思っちゃうのです。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 10:30:02

↑ 
ヨコだけど、poopooをププってカタカナで書くとかわいいですね。
微笑ましいです。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 18:47:34

フンを拾うぐらい人間の最低限のマナーなのに・・・
それができない人を疑う。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 22:32:45

自分の犬の糞を拾うのは全然平気なんだけど、よその犬のウンコを拾うのって凄く嫌ですよね。なぜなんでしょう。冷たいウンコ拾うのも嫌いです。  
Res.45 by 無解凍 from トロント 2006/06/03 22:48:57

↑かと言って自分の(人間の)ウンコを拾うのは?凄く嫌でしょ!
同じウンコなのに何故平気だったり、嫌だったりするんだろう?
不思議ですね。個人キャンプなんかでも微生物で醗酵分解させ
きれいな土にもどす簡単な方法はないのでしょうかね?  
Res.46 by トビ主 from 無回答 2006/06/04 02:05:34

みなさんれすありがとうございます。
今何国かではそうかも知れませんが、昔の畑は人糞をつかってましたよね。飲み水不足の何国かは汚水をそのまま海に流さないでフィルターシステムを使いまた飲み水に再利用している所もあるんだから(飲んだことありますがおいしかったです。)ここまでいろんな技術が進んでいるのだから、きっと知らないところで犬のうんちとかを再利用してるかもしれません。

罰金を250ドルも取られるのはきつー。でもそれくらいしなくてはいけなくなったのかな?
女の子に糞を投げた方もすごいですね。

レス37で 12さんがだめなことをだめと教える躾と書いてありましたが、そのとおりなんですが犬も人間と同じ意志と言うものを持ってますし、大人の人間でもだめなことをするひともいるし。私は他人に迷惑はかかることはとても厳しくしているし、家や私と主人の間のことは大目にみてます。良いか悪いかは別として、家族の1人ですし。はっきりいって犬ばかかもしらないけど。

他の人のうんこを拾っていくたぬきさんえらい!ですよ。
私も田舎に住んでいるので馬糞の件は同じ事を思いました、犬は馬糞食べるんですよ!
なんかものすごく栄養満点みたいです。(ちょっと気持ち悪いけど)

今日 うちの犬は寝てばかりいました。きのうお客さんがきてて大サービスしていたのでつかれたみたいです。寝顔がかわいかったのでなでてあげたら迷惑そうに深いため息をついていました。

ところで皆さんは愛犬、愛猫にどんな食事を与えていますか?
私は最初VETでしか買えないMEDICALと言うKIBBLEを与えていましたが、食がまったく進まず、やせていってしまったので友達の犬が来た時にPURINAのRAMB&RICEを持ってきて
少し与えてみたらがっついて食べていたのでその後はこれにしました。FILLERが入っているけどMEDICALの時より健康そうだし良く食べてます。後はかつお節をかけたご飯をあげることもあります。プレーンなご飯は体調の悪い時にあげたらいいと聞きました。
かつお節ご飯を食べるのがおいしそうで自分の分も作って食べてます。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 09:18:52

トビ主さん、か、か、かつお節って犬が食べてもいいのですか?
猫も飼っているのですか?うちもVETでしか売っていないMEDICALですが、太りすぎてMEDICKALのダイエットフォードにしています。

あとたま〜に、ささみとか薄切り牛肉とか煮た野菜をあげてます。
やはり人間の食べ物の方がおいしいみたいです。
毎日犬のダイエットのため、1時間半歩いたら足に豆ができました。  
Res.48 by レス12 from オタワ 2006/06/04 09:49:47

しつけちゃんとしないと、あとで困るのはあんたとあんたの犬だよ。外ではちゃんとして、家では大目に見てって、そんなの無理じゃない? 人間でも無理なこと、犬がするとおもう?自分でも言ってるけど、犬ばかだね。

うちにもかわいい犬がいるけど、厳しく躾した。今は3歳になるけどよく言うこと聞くよ。犬も家族の一人だってあんた自分でよーくわかってんじゃないの。

あんたの都合で犬飼ってんだから、せめて犬をきちんと躾るべきだね。他人に迷惑かけないなんて、当たり前のことでしょ。うんこ拾うのも同じことだよ。

常識をわかっていない飼い主たちがここでそのばかっぷりをかわいいと勘違いしてかきこしているのに、いらいらしていることに気づいてくれ。

これで最後にするけど、うちの犬はペットショップで売れ残ってシェルターに入った犬だ。

みんな 犬を 大事にしてくれ。

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 09:56:14

これで最後にするフレーズ、好きだなぁ〜 よく書くよねぇ〜
もっともっとと思わせる、なかなかやり手だねぇ〜 あなたぁ〜

Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 10:25:44

レス12さんはトピずれしまくり&空気が読めない方のようなので、
ご自分で新しくトピックを立てて、そちらで好きなだけ常識の無い
飼い主に説教をしたり、完璧な躾について熱く語ったらいかがで
しょうか?いずれにしてももうこのトピには現れないようですが。  
Res.51 by FIDO from バンクーバー 2006/06/04 11:28:18

レス12さんってなんだか変な人ですね。
言いたいこと言って(しかもトピズレ)
何気にこまめにここをチェックしている。。。。(笑)
しつけをきちんとしているのは良いことですが
皆さんのトピを読んで、他人のしつけのを勝手に推測し
中傷するのはどうかと思いますよ。しかもいつも文章がちょっと変だし。
まあ、最後って言ってるからコレはチェックしないと思うけど。

ところでRAW DIETの人ってどれぐらいいますか?

Res.52 by トビ主 from 無回答 2006/06/04 12:20:37

うーん
なんだか私の言い方が悪くてもっとレス12さんをおこらせてしまいました。
家で大目にというのは家で遊ぶ時は思いっきり遊ぶし、甘えてくる時はあまやかします。もちろん当たり前のことですが。
言葉って難しいですね。

かつお節をあげていることVETにもよいかきいて、ご飯に少しまぶす程度でであげています。ご飯の味付け程度に。
隣の家のラブちゃんは肉類の入った物を食べると手や耳に湿疹が出るのでベジタリアンダイエットをしています。

Res.53 by たぬき from 無回答 2006/06/04 15:56:45

オタワのレス12さんは、自分の犬・自分の躾の方法だけが正しいと考えていらっしゃるような印象を受けました。言い方も乱暴ですし、憶測で他の人の発言を否定したり、バカにしたりするのはよくないと思います。この方が勝手に怒っているだけで、トピ主さんの書き方のせいじゃないですよ。子育てと同じで、他人に迷惑をかけないマナーは当然守るべきですが、トレーニングにもいろいろな方法があるし、犬の性格にもよるからどう躾けるのか、答えはひとつじゃないはず。レス12さんの犬はそれは素晴らしい躾をされた頭のいいワンちゃんなんでしょうけれど、うちの子だって負けてませんから!(笑)。
愛犬のかわいらしい姿を書き込んでほのぼのするトピックだったはずなのに、なんだか残念です。いずれにせよレス12さんはもうここには来ないと言っているんだし、ホッとしました。

さて、本題。
今日は午前中私が庭仕事している間に、外でたっぷり遊んだ愛犬は、リビングでいびきをかきながら爆睡中!ときどき足がピクピクっと動いて、夢を見ているようです(笑)。
ちなみにうちは、WELLNESSというブランドのドライフードに、手作りフード(大量に作って小分けにして冷凍し、缶詰の代わりにしてます)を混ぜて与えてます。あまり好き嫌いはないので楽なほうかな。  
Res.54 by わらら from バンクーバー 2006/06/04 17:42:57

正確な腹時計の持ち犬の飼い主 わららです。

たぬきさん、家の犬も爆睡中の時にぴくっぴくってします。くいっくいっ て声を出すことも。 なんか楽しい夢でも見てるのかな〜 とくすっとしてしまいます。

フードの話題が出たので私も参加させて下さい。

家では Raw Food (BARF 生食) を与えています。犬を飼い始めてから英語のサイトなんですが入り浸っているサイトがあってそこで Raw food の事を知りました。 それで興味を持ち始めて Raw food について書かれた本を3、4冊読みあさって納得した上で獣医とも話をしてKarmaという95%オーガニックのドックフード+料理した肉&野菜食 からRaw foodに変えました。 ドックフードがどのようにして作られているのか、そして日持ちさせる為にどんな添加物、防腐材がはいっているのか、値段を安くするために入っている食べ物の中に、犬は消化できないものが入っている などなど、リサーチした結果、家ではRaw food に行き着きました。

家では 兎、バッファロー、ヤギ、ダック、魚、エルクと野菜10〜15種類をピュ−レにしたもの、カボチャ、ヤムなどの炭水化物を少量与えています。おやつには兎、バッファローのレバーを乾燥させたものとおからクッキー、フルーツ、そして煮干しとドライサーモン。それと週に二回大きな生の骨をごりごりさせてます。

Raw food にするとキチンと必要な栄養を与えているのかどうか不安になることも多いと思いますが家の犬は持病が有るため月に一度血液検査をうけているのでその結果をみてフード、サプリで調整しています。

生食にして大きくかわったことは糞の量、匂い。キブルと比べて量が少なく(その分身体にちゃんと吸収されているということだと思います)匂いもきつくありません。そして息もフレッシュ! 骨をごりごりすることによって歯の掃除にもなるので麻酔をかけてクリーニングしてもらう必要もありません。 北米では日本と比べて生食を与えているオーナーが多いので、生食のサプライヤー、生食をサポートしている獣医も多く勉強になることが沢山あります。

Raw food、そして予防接種について(本当に一年に一度のバクシネーションが必要なのか? )勉強すればする程、普通だと思っていた事がいかに間違っていたのか、自分の無知さを身にしみて感じました。

フードのことは興味があって結構勉強しているエリアなのでついつい長くなってしまいました。トピズレ、すみません。

今日、雨がやんでお昼の散歩にいったところ見慣れない犬が近所のうちの庭でまったりしていました。 もしかしたら引っ越して来たばっかりなのかな? 初めましてって感じでゆっくりと近ずいていったんです。(だれか つに点々をうつ打ち方を教えて下さい) 家の犬も あっ!挨拶挨拶! って感じでしっぽを振り振り。 その新米大型犬、のっそり起き上がって ゆさっゆさっ と尻尾を振りながら私達の方にやってきました。 犬同士クンクン挨拶をし終わって私も犬を撫でてさあ、行こうかって頃になってなんとその新米大型犬、私の後ろを付いて来てお尻をクンクンするではありませんか。 いや〜 犬にクンクンされるのは慣れているけれど大型犬の鼻が丁度私のお尻の位置でクンクンされたのは始めてでした。 恥ずかしかった〜!! 誰にも見られてなかったのだけが幸いでした。

Res.55 by 高校生♪ from モントリオールまで3時間 2006/06/04 18:01:49

>だれか つに点々をうつ打ち方を教えて
づ=DUです。

ワンワン⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o オサンポ  
Res.56 by FIDO from バンクーバー 2006/06/04 22:42:15

わららさん、すごいですね〜尊敬しちゃいます。
うちの子(若干9ヶ月)もRAWでやってます。
でもわららさんみたいにマメじゃないので、N.VANの
IN THE RAWでRED DOGってブランドのチキンと
バッファローをあげてます。(サプリメント、オイルなども)
本当はラビットやラムを買ってあげたいのですが、高くて。。。
うららさんはどちらでお肉を手に入れてらっしゃるんですか?
良かったら教えて下さい、ついでにレシピも!!!(メールでかまいません)
うちの子は最近ジャーディア(ビーバーフィーバー)にかかって
少しの間、IVONAのケブルを与えてたのですが
やはりウンチとか口臭、体臭が違いますね。
と、私もRAWを語らせたらとまらなくなるので。。。。

うちの子はタオルが大好きです。
タオルをみると闘牛のように突進してきます。
面白くてついつい何度もやらせて、私はマタドール気分。
ワンコの寝てる時って本当にかわいいですよね、
鼻とかぴくぴくしたり、手足を走ってるように動かしたり
たまに吼えたりしてます。どんな夢見てるんでしょうね??  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 09:17:35

うちの子は(猫ですが)靴下が好きです。 左右を、片方を折り返して、束にしてある靴下を、たんすの隙間から、またはランドリーバスケットに入っている着用済みの物まで、気がつくと床に転がっています。 ご飯をラップに来るんで、冷凍する前に冷まそうとキッチンのテーブルにおいてうっかり忘れてそのままにしておくと、齧られて床に転がっています。 本当に困ったチャンです。 猫って、犬に比べて役に立たない上に、いたずらばかりなんですが、かわいいです♥  
Res.58 by トビ主 from 無回答 2006/06/05 19:45:21

わららさんすごいですね!!レスを読んでいて感心してしまいました。私もネット上でちらっとRAW FOOD DIETの事少し読んだことありますが、今度はしっかり読んでみます。

たぬきさん
私もできるだけほのぼのとしたトピックにしたいです!

さすがにレス48を読んだ時目が点になってしまいました。

何が一番大事かってペット達が飼い主に愛されて幸せだということだと思うんですが。
と、思うのも立て続けにいやな動物虐待の事件が近所でありました。
一つはナイフで数回刺された犬がごみのビンに捨てられていた。まだ犬に息があったみたいです。
もう一つは山林で木に犬が括り付けられていて固いもので殴られて死んだ。というものです。
虐待する人が近くにすんでいるのか、誰かがここまで持ってきてるのかはわからないけどこのようなひどい事がこの辺結構あります。犯人もまったく捕まらないし。腹がたつと同時に悲しくなります。
いやな話をしてスイマセン。トピも思いっきりずれてしまいました。

話を戻します。
今日は天気が良かったので私も柴もほとんど外にいました。
柴は日陰で最初昼寝していたんですが、
私が何かしている間暇だったのか、においがしたのか思いっきり穴を掘っていました。顔を上げた瞬間、鼻口まわり土が思いっきりついていて志村健の泥棒メークみたいになってました。つい思いっきり笑ってしまいました。しかも後ろ足が堀った土で埋もれていたし。
よく見ていたら、前2本、片足ずつ交互に掘る時と両足で同時に掘る2パターンがありました。両足で掘った方が早いです。

Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 13:24:42

犬もよく昼寝をするよね。今の季節は暑さでバテてるのかな?

Res.60 by わらら from バンクーバー 2006/06/06 20:54:24

モントリオールまで3時間の所にお住まいの高校生さん、「 づ 』の打ち方を教えてくれて有り難う! これできちんと打てる様になりました。

FIDOさん、家の犬は昔はどんな肉でも大丈夫だったんですが、持病が発生してから一時期、8ヶ月位はうさぎしか受け付けなくなった頃がありました。それも骨が10%以上はいっているとだめなんです。ってことは店でうってる犬用のうさぎは与えられない。(骨の含有量が全体の20−25%なので) それで、バンクーバー中の肉屋に電話して冷凍でないフレッシュな兎の入手先を探しまくりました。 バンクーバーにはいっている兎は大抵モントリオールから来ています。サレーに兎を育てていて売ってくれるおじさんの情報もありますが、普通に肉屋で買ってます。

うさぎを買える肉屋
columbus meat market
1655 Renfrew St. ( near 1st Ave.)
604.253.2242
大抵月曜日か火曜日にフレッシュなものが入荷します。でも電話してからリザーブして行った方が良いでしょう。$4.99 / LBです。何時も2匹かって$35−$40くらいです。ここはイタリアンのお肉屋さんで、ラム、子牛も売ってます。

山羊はこちら
Alfaraza Halal meat
5077 Victoria Dr.
604.323.1550
この辺り、他にも2件ほど山羊肉、ワイルドボアーなど売っているお店がありますが、ここが一番清潔そうに感じたのでここで買ってます。たしか$ 4.99 or $5.99 / LB だったはず。

バッファロー/(バイソンとも呼びますね) はこちら
Windsor quality meat
4110 Main st.
604.872.5635
おみせに常時ありません。電話でオーダーしてから取りに行ってます。
$3.99 / LB です。
バッファローは時期によってchoices / capers でも売ってますよね。

Duck
フレッシュなDuck は置いてある所を見つける事ができなかったので冷凍の物を一匹丸ごと買ってお店でカットして貰ってます。大抵のお肉屋さんにフローズンダックはおいてあります。

エルクは知り合いがハンティングにいって取って来た物をわけてもらうか、 True Carnivores で買ってます。

N.Van の In the Raw ってご主人は人間用のお肉屋さんをされていて奥さんがペット用のこちらのお店をされている所ですか? 私はバンクーバーに住んでいるので N.Vanに行くのは月に1、2度なのですが、たしかこの人間用のお肉屋さんに行った事があると思います。あ、でも全然ちがっているかもしれません。。。

家は5キロの小型犬なので月に肉代だけで$100前後です。なのでそんなに痛い出費という訳ではないのですが、(チキンを食べられないので高くなりますね〜。昔はチキン大丈夫だったんですが..... ) もし50キロくらいの大型犬だったら破産してますね。

闘牛のように突進してくるワン、かわいいですね!どんな色でも興奮するんでしょうか? あ、犬は色盲(って本当ですかね〜?) だから関係ないのかな? 

最近、家の犬は芝生に埋もれている乾燥ミミズを探すのに必死です。犬ってたまに芝生の匂いをクンクンして(でも普段よりも真剣に興奮した様子で)その後ごろ〜んと寝っころがってくねっくねってしますよね? 一度、どうやってその場所を決めるんだろう? と思って犬が一生懸命クンクンしている所を私も一緒に匂いを嗅いだ事があるんです。そしたら、クサイクサイ! 腐った魚の様な匂い。その匂いの正体は乾燥ミミズでした。これを掘って食べたがるんですよ〜。 獣医に聞いた所プロティンが一杯だから食べたがるんだよとのことでした。

トピ主さんの泥棒メーク(笑わせて頂きました!)のワンも土の中の臭い物に惹かれての穴堀だったのかな?

う〜ん、犬はどうして臭い物が好きなんでしょうね?

Res.61 by FIDO from バンクーバー 2006/06/07 20:08:15

わららさん、情報ありがとうございます。
彼と相談して、今度お肉屋さんをみにいってみます。
In The Rawはご夫婦で経営されてますが、だんなさんはブッチャーなのかな??
名前はたしかROBです。ひげのある人です。
うちは26パウンドの犬ですが、まだパピーなので食事代は
$200くらいです。あいたたた。。。
はやく大人になって食べる量が減るのが楽しみです。
みみずがタンパク質豊富とは知りませんでした。。。

最近、寝てる時に『Who is that?』と言うと急に飛び上がり
窓の方へ行きワンワン吼えてます。
いっちょまえに番犬っぽいことしてます。見た目番犬じゃないんですけど。
ちなみにタオルは何色でもOKです。(色盲ですものね)

そうそう、今週の日曜日にW.Vanのビーチでジャックラッセルテリアの
集まりがあるのですが、誰か行く人いますか〜??

Res.62 by choro from バンクーバー 2006/06/08 10:27:19

日本の実家では猫を2匹と九官鳥をかっています。最初の猫を飼いはじめたきっかけは、弟が野良猫をひろってきたのですが、親に駄目といわれ元居た場所に戻してたそうです。次の日、私が朝学校に行こうとしたらアパートのしげみから猫の鳴き声が聞こえてきたので勇気をだして手を突っ込んでみたら子猫がでてきました。前日弟が猫を拾ってきた事などつゆしらず、今度は私が同じ猫をひろって家に帰ってきたのでした。それをみた親は玄関で「まったく。。。」と、いいながらもニコニコしながらお風呂場に連れいき(あまりにも汚なかった為)洗っていました。本当は私達以上に両親の方が動物大好きで欲しかったようです。(二人とも小さい時から犬や猫をかっていたので)私はそのまま学校に行ったのですが、私がいないあいだに両親が猫をまたおいてきてしまっていたらどうしようと学校に居る間ずっと心配でした。学校から家まで走って帰り、リビングに直行。私の心配事は一気に吹っ飛んでしまいました。座布団をしいて父と一緒に同じ格好をして寝ていました。そんな猫も今年で10才。今や友達に化け猫と言われるまでにでかくなってしまいました。小型犬よりでかいです。もう一匹と同じ物を食べているのになんでこんなに体格が違うのか不思議でしょうがありません。でも仕草がとってもかわいんです。布団の上にのって毛布を両手を使ってモミモミまるでオッパイをのんでいるかのような行動をするんです。そんな時はゴロゴロいってチョーゴキゲン。ネコジャラシを投げると拾ってもう一回投げて欲しくてくわえてもってかえってくるんです。今は一軒家に住んでいるのでお庭で遊んだり、父にブラッシングしてもらうのがお気に入りのようです。昔を思い出して書いていたら長くなってしまいんました。すいません。弟と2人で同じ猫を拾ってくるなんてこれもなにかの運命?だったのかなって今では思います。毎週のように父が猫の写真を送ってくるので会いたくなってきちゃいます。

トピ主さん、バンクーバーで柴犬の子犬をさがすのって難しいですか?主人と犬か猫欲しいねって話をしていて、犬を飼うなら日本犬がいいなと思いまして。  
Res.63 by JJJ from バンクーバー 2006/06/08 10:39:17

みなさん こんにちは。

家のワンはおもちゃがソファーの下に入ってしまって取れなく良く吠えてますね。
それと、ソファーの上でカミカミしてたローハイドを落として、取ってくれないかな〜。と言う視線を私に送ってきます。
家もまだ9か月で遊び盛り、寝てる時は曝睡でとっても静かなのに、遊んでる時はよくもこんなパワーがこの身体にあるな。と感心するぐらいパワフルですね。

ところで、私もRAW FOODのについて興味があったんですが、切り替えるのに少し心配が有ります。
犬にはサルモネラ菌で中毒を起こす心配はないと知っているのですが、ご飯中に犬は汚さないよう、とか考えないでお皿から持ち出して床に落としたりして食べますよね。骨なんかだったら加えてどっかに持って行ってカーペットの上やクッションの上でガリガリしないのでしょうか?
あと、ご飯を食べた後、ひげの周りなんかも汚れていますよね。
その後、毎回きれいに顔や手を拭いてあげるのでしょうか?
RAW FOODを与えてあげるのが犬に取って良いのでは。と思う反面、一緒に暮らしてる私たちに、もしサルモネラ菌が感染するようであれば少し心配なので、すでにRAW FOODを与えてる方はどのようにされているのか少し教えていただけないでしょうか?

Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 14:08:22

雨の日はワンコ散歩に行けないから可哀そう。  
Res.65 by FIDO from バンクーバー 2006/06/08 18:52:52

JJJさんへ
RAWを考えてるとのことで、仲間が増えて嬉しく思ってます。
もし今RAWを食べていないなら、いっぺんにRAWに変えるのではなく
少しずつスイッチしていくと良いそうです。
また、RAWを与える前に、ヨーグルト(菌が生きてる物、ゴートなど)を与えて
良いバクテリアを増やしてからRAWにスイッチすると良いそうです。
私も人間への感染の話を聞いたことありますが
ご飯の器はステンレス製のものを使い
食べた後はワンコとはキスしません(笑)
うちの子はスムースコートなので、口の周りが汚れるってことが無いのですが
気になるようなら、ふき取ってあげたらよいと思います。
RAWは犬にとってもご馳走なので
お皿から取り出して食べるってことはないのでは?
骨も小さくくだいてあるので、クッションに持っていくことはないです。
それと、いままで私は下痢したこともありませんし。。。
犬のことを考えると、やはりRAWはすばらしいと思います。
RAWを扱っているお店に行くともっと詳しいアドバイスがもらえると思いますよ。
知ってるお店、載せときますね(ノースショアのみですが。。。)
In the Raw (ノースバン)137East 2ndSt. 604-904-DOGS
Healthy Hound (ウエストバン)2423Dundarave Lane 604-925-DOGS
Natural Variety Petfood(ウエストバン)2477Marin DR.604-926-8841
ご参考までに。  
Res.66 by たぬき from 無回答 2006/06/08 19:14:23

みなさんRAWフード頑張っててすごいですね。ウンチの量が減る、ということは聞きました。うちは中型犬だし、今のところ手作りフードが精一杯ですが、参考にさせていただきます。

ちなみにレス64さん、雨の日でも必ず散歩連れて行きますよ。1日2回です。じゃないとウエストコーストでは冬はずっと散歩に行けなくなっちゃうし...(笑)。

>わららさん
うちの犬もクサ〜イものに背中をグリグリやるのが大好きです。うちは海に近いので魚の死骸とかにうっかりグリグリやられると、最悪(笑)。ときどき芝生の上でもやるのですが、あれはミミズだったのですね!
この行動には諸説あるみたいで、
・食べ物が近くにあることを仲間に知らせる説
・獲物のある場所に自分の体臭をつけている説
・狩りのときに他のクサイ臭いを体につけることで自分の体臭を消す説
・犬にとって「香水」のようなもの(彼らにとってはいいニオイ!)
などなんですが、私は最後のかな〜と思ってます。だって、お風呂に入れた直後に限ってよくやるのです!私たちにとってはいいにおいに感じるシャンプーなども、「こんなクサイ香りは消して、いいニオイつけなくっちゃ」とでも思ってるんじゃないかと。

グリグリしそうになっているのを発見したら速攻で呼ぶんですけど、目を離した隙とかにやっているらしく、いつの間にかクサイ(涙)。本来の野性の習性だからある程度仕方がない行動ですけどね...。  
Res.67 by わらら from バンクーバー 2006/06/09 00:30:31

JJJさん
家の犬は食べる時はひたすら食べるのでお皿の横、床に落としたりはしないです。ただ、餌として与えるのではなく楽しみとしてゴリゴリさせる骨(飲み込めないように大きなもの。家は犬の顔の半分のサイズを与えてます)の場合はお皿ではなくクッションに専用のタオルを敷いてそこでゴリゴリさせてます。最初はリビングルームのカーペットの有る所にもっていきたがっていたのですが、しつけて骨を食べる時はクッションの上のみでと教えてからはうっかり床にころっと落としてしまっても慌てて拾ってはクッションに戻って食べてます。

それから骨が小さくなってきて(飲み込む可能性がある)危ないな〜 ということも無きにしも有らずだと思うので "give me" のコマンドでいつでも口から確実にだす事も教えておいた方が良いと思います。事故を防ぐためにも覚えさせたいコマンドですね。

家は食事のあとはいつも口まわりを(古くなったT シャツを小さくカットしたもので)ふいています。ピューレ状になった野菜やらお肉のしみとか付くので。巻き毛の白い犬なので汚れはばっちり目立ちます。Fidoさんの所のスムースコート、うらやましいです。ついでに歯もキュッキュとひとまわりりふいてやって終わり。

サルモネラの人間に対する心配は殆どしていません。というのは人間用にお肉を調理するときに気をつけている事(肉が触れた物、手は石鹸で洗う)を犬用の肉を準備する時際にも普通にしていれば大丈夫だと思います。

Raw に慣れていない犬の場合はFidoさんも仰っているように少しずつ、慣らしてあげると良いと思います。最初は今迄あげているフードに10%のRaw をプラスして、徐々に増やしていく。一つのお肉が大丈夫だとわかったら新しいお肉を紹介するときも少しずつ。 サルモネラは肉自体に付いている事も勿論あるのですが、肉を切るスライサー、まな板に菌が繁殖している可能性の方が強いと言われています。家ではお肉屋さんで肉を適当な大きさ(鍋に入るくらいの大きさ)に切ってもらっているのですが、そのスライサーで色々な肉を切っていますよね。機械は一日に何度も洗う訳ではないし菌がいてもおかしくはない状態です。なので帰って来て先ずすることはお鍋にお湯を沸かして買って来た肉を10秒位いれます。そうすると表面のスライサーやらまな板に触れたエリアは消毒されることになります。お湯ではなくてアップルサイダービネガーにつけるのも一つの方法です。(tip: 犬が食べた後の食器ってぬるぬるしてますよね。これもアップルサイダービネガーをスプレーするとすぐにぬるぬるが落ちますよ)

それから一食分ずつにわけてラップにくるんで冷凍庫へ。48時間以上冷凍して犬に与える時は解凍したものを与えます。

今日はお昼から雨雨雨で嫌ですね〜。庭の水やりをしなくてもよいのは助かりますが家の犬は雨の日の散歩は大嫌いです。何時もの場所で用をたしたらさっさと回れ右で家に直行。こっちはしっかりとゴアテックスのジャケットを来て行く気満々なのにワンブロックで帰ってくることが多いです。

たぬきさん、臭い匂いは犬にとっては香水のようなものっ .... 本当にそんな感じですよね。気のせいか匂いを嗅いではうっとりとしている気がしなくもないかな? 魚の死骸でやられた日にはたまりませんね〜。家の犬もビーチにいくと死んだ蟹をうれしそうにくわえては取り上げられてます。

明日も雨かな? 止んでくれないかな〜  
Res.68 by トピ主 from 無回答 2006/06/09 01:39:04

わかります!うちの柴も川で放すとその時期はサーモンの死骸に狂ったようにすっていますねー。その後車に乗せると車内は臭くて地獄のようです。
でも生きた鮭は大きすぎて恐いみたい。

雨が降って気持ちがいいのか今日もあまり外へは行きたがらず寝てます。
私もつられていつのまにか寝てしまい、今、夜になって目が覚めてしまってます。

CHOROさん
柴の小犬を見つけるのは難しい事もないけど、やっぱり繁殖期などの時期的なものもあるので地道にネットや新聞などよく見るといいですよ。
ブリーダーも何人かいます。

Res.69 by JJJ from バンクーバー 2006/06/09 21:02:46

FIDOさん、わららさん、RAW FOODについて詳しく教えていただき有り難うございます!感謝!

実は、今日RAW FOOD買ってきました。
VAN PETに違う用事で寄ったらRAWがあったので、お店のお兄さんに興味があるんだけど。。。と訪ねて比較的リーズナブルだけど、品質は悪くないよ。と進めてもらったMountain Dog Foodと言うブランドの2lb入りのを買ってみました。
そこのブランドはチキンとターキーとビーフしかなくそれぞれベジミックスもあり、取りあえずチキンのベジミックスを2lb買って来たんですが、お店のお兄さん曰く、いっきにRAWに変えるとお腹、壊す事もあるから、最初はドライフードメインでRAWは少し、と少しづつ慣らして行く方が良いんじゃないか。と言う事だったんですが、帰って来て、ここのメーカーのWebsiteを見てみたら、RAWとドライフードは混ぜないで。と書いてあったので、どっちじゃ〜。と悩んでしまい、このメーカーにメールで聞いてみる事にし、今日の晩ご飯は結局今までのドライフードでした。(笑)
わららさんは完全手作りなんですね。すごいわ〜
ビネガーってやっぱりすごい優れものなんですね。
お口の周りもビネガーで拭いて見ようかしら。
家のワンもひげが自慢のシュナなのでやはりご飯の後は口周りを拭いてあげる方が良いですね。
FIDOさんノースのお店紹介していただき有り難うございます。
機会があったらこちらのお店も行ってみたいです。
メーカーからの返事を待ってる間、ヨーグルトでお腹に菌作り?!でもしてみようかしら。
FIDOさんとこのワンちゃんはスムースコートなんですね。ほんと、口回りあまり気にしなくて良さそうですね。
家は普段でもペロペロ舐めてくるのでやはり少し気をつけないと。

とぴぬしさん。完全とぴヅレしてしまいごめんなさい。
今日はすごい良いお天気!と言う感じではなかったけどまずまず良かったですね。
週末も晴れると良いんだけど。

では皆さん、良い週末を!  
Res.70 by FIDO from バンクーバー 2006/06/09 22:58:56

JJJさん
ウエルカム ローワールド!!
しかし何で、ドライと混ぜちゃいけないんでしょうね?
ちなみにうちはRED DOG てとこのチキン+ベジ、バッファロー+ベジです。
なぞが解けるまで、ヨーグルトで腹ごしらえしてあげてください(笑)
前にも書きましたが、ヨーグルトは菌が生きてる奴(そーいうのがあるんです)をあげてくださいね。

そうそう今日初めて、とぴ主さんやたぬきさんが
おしゃってることがわかりました。
うちの子を散歩に連れて行ったら
山盛りの木屑(肥料)に突進して行き、ゴロンゴロンしてました。
その後はなんともいえない匂いが。。。。
うちの子も良い香りをまといたい年頃なんですかね。
あと、猫がトイレのあとにする仕草(後ろあしでけるような)
あれって犬がやると、どーいう意味なんでしょう?
やっぱり猫と一緒で、ピーとかプーとかをかくしたいのでしょうか?  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 12:51:44

Mapletown

【社会】航空会社、ペットの死には法的責任負わず

2006年06月20日更新

19日、航空会社は過失が証明されない限りはフライト中のペットの健康および死には責任を負わないとの判定が下された。2年前、BC州北部のスミザーズの医師、ジャクベック博士がオンタリオ州への出張に看護師の妻と当時4歳になる愛犬のサイラスを同行。途中、ウィニペグに立ち寄ったところ、手荷物の受け取りから出されたサイラスがケージ内で死亡していたというもの。解剖で一酸化炭素中毒が死因であることが判明したため、エアカナダが調査したが、ガスの発生源を突き止めることはできなかった。荷物の紛失には補償があるのに対し、ペットを失くしたことに何らの補償もないことに憤慨した同博士はエアカナダを相手どり訴訟を起こし、一度は示談となったが、不満が残るとしてカナダ交通輸輸送局に判断を仰いだ。同局の決定は、エアカナダは動物のフライトの規則を明確に示すべきとはしたものの、航空会社は過失が証明されない限りペットの健康には責任を負わないものとのいうもの。再び犬を飼っている同博士は、もう犬を飛行機に乗せるつもりはないが、他の飼い主には事前に航空会社とよく話し、再確認をとることが重要と提唱。本件は既に示談となっているため、エアカナダからのコメントは出されていない。  
Res.72 by メイ from バンクーバー 2006/07/02 17:29:10

戌年はじめの犬死に・韓国テーマパーク、資金難で15匹が凍死。

韓国で、昨年倒産した同国初の犬のテーマパークが資金難で暖房を使用できずに、高級犬15匹が相次いで凍死。韓国メディアは「戌年はじめの犬死に」などと報じられている。

時価1000万ウォン(約120万円)以上もするダルメシアン3匹や200万ウォンのコモンドールなどが、昨年の11月から次々に凍死。氷点下10度以下にもなる寒さに耐えられなかったとみられる。

この施設は昨年の9月に世界の珍しい犬、約100種類を集めてオープンしたが、まもなく閉鎖。開園当初は139匹いた犬も皮膚病などで40〜50匹が病死、ペットショップに引き取られる犬もおり、現在残ってるのは22匹。資金繰りのめどが立たない施設側は「どうしたらいいのか」と困りはてている。

(毎日新聞 2006年1月7日・ソウル共同)

氷点下10度以下って、南極犬やカラフト犬ならまだしも、普通の犬は凍死すいるわ。ちょっと考えたら分かる事やん。暖房きかせられないなら、なんで責任者、関係者が手分けして家に連れて帰らなかったんだよ。獰猛な動物じゃあるまいし。

しかし、1年以内に40〜50匹も死なせるか。どんな管理しとんねん。そら、そんな杜撰じゃ、経営難にもなるっちゅーねん。正直、笑いが止まらなくて…><。

あんまりにも、バカバカし過ぎて。かわいそうなワンコ達、バカな人間を存分に恨みなさい。  
Res.73 by パリス from バンクーバー 2006/07/20 04:04:32

アラスカ州知事選に犬が出馬

米国のアラスカ州知事選に犬が出馬を表明し話題となっていると、米NBCが報じた(NBC 2006年7月10日)。

この犬はブリンクリーという名前の2歳のゴールデン・レトリバー。アラスカ州知事選での当選を目指し、飼い主のルース・シスクさんらが「ブリンクリーを知事に」と書かれたTシャツを販売するなどの活動をしている。

シスクさんと友人の冗談から始まったというこの運動。反響を呼んでいるようで、Tシャツの売り上げはすでに約4000ドル(約46万円)に達した。収益の大部分は米国動物愛護協会に寄付するとのことだ。

ブリンクリーがアラスカ州知事になれなかった場合は大統領選に挑戦させたいとシスクさんは話しているという。  
Res.74 by 無回答 from トロント 2006/07/21 12:17:23

アラスカ州知事選に犬が出馬

アメリカ人が考えそうな事ですよね。犬社長とかも昔はありましたが。こういうのに引っかかる人間って情けない。動物を利用して一躍買うような事はしてほしくない。短い生涯しか生きれない動物に人間社会を押し付けるのは有り難迷惑というもんじゃないですか?毎日人ごみの中に連れてかれ、息も苦しい思いをさせられてるブリンクリーが可哀想です。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2006/07/22 00:38:12

犬を飼っている人は自分勝手な人が多く周囲から嫌われています。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network