jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1914
ジャワ地震 死者5千人に迫る勢い
by 環境問題対策本部 from カナダ 2006/05/28 14:04:10

最近の天変地異といい、異常気象といい、被害の規模が大きすぎ、被災者の心労を察すると何か自分にできることはないかと考えている人は多くいると思います。しかし現実的にはコンピ二やネットで行われている募金で貢献をする方が大半じゃないでしょうか?しかしそれもまた大きな力となるのでいいことだと思います。最近こういう貢献したよとか、自分はこの分野で将来は、環境問題に取り組みたいとか、今こういうアイディアがあるとか、またはすでに実行中だとか、あったら教えてください。ちなみに私のアメリカの友達は、フロリダ沖ハリケーンの被災者の方の募金をつのるために自転車旅行を実行中です。http://www.patlilja.net/PEPY/ ホームページです。みなさんのいろいろなアイディアが大きなうねりとなることを期待します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 19:19:21

人の弱みに付け込んだ詐欺が多いです。
最近では赤十字でさえ募金の行方が問題になったくらいです。
資金の使用明細など一切公表しませんからね。
いわゆるノンープロフィットは募金の殆どがその経営費用(役員の給料など)に回っていますよ。
随分以前の「テリーフォックス」募金で(カナダは凄くさわいでいました)癌研の従業員が凄いボーナスもらった話聞きました。もらった人達は「何故?」と思ったそうですが。  
Res.2 by NPO from 無回答 2006/05/28 23:02:31

赤十字のあのスキャンダルは確かに納得のいかないものでしたが、災害などが起こると、赤十字スタッフのほとんどが(IT担当まで)現地に赴きます。NPOは主な活動資金を寄付などに頼っています。日本と違い、欧米のNPO職員はきちんとしたお給料をもらっています。優秀な人材を集めてより影響力のある運動を起こすためです。そのためentry-levelでの求人はほとんどありません。当然、お給料は寄付金(+grant)から出ています。

とはいえ、exectiveの給料が多いというのは問題となっています。そのため大部分のNPOがannual reportを公表しています。問い合わせなさってはいかがですか?

トピ主さん、トピずれ申し訳ありませんでした。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network