jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.191
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by あらら・・ from バンクーバー 2005/05/23 05:49:13

え〜そんな腐った女がいるんだ、まじびっくり。
きっと周りの子(その女の男友達)も心の中ではひいてるんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 08:29:36

トピ主さん、ちょっとヨコ気味ですが、カナダでも携帯灰皿持ってるのって偉いと思います!
カナダでも遠慮なくポイ捨てしてる人達を見ると、これだけ嫌煙家の多い国なのになぁって悲しくなってました。トピ主さんのように携帯灰皿もってる人ってあまり見かけた事ないので、応援したくなってしまいました(笑)
そんな態度の悪い(ある意味常識のない)子の事なんて気にせずに、これからも携帯灰皿使い続けてくださいね!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/23 08:34:24

本当ですよ。
その子は勘違い以前に単なる馬鹿かと思います。
相手にすると自分がそのレベルになるので気にしないで早く忘れてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 08:39:54

素朴な疑問。
かわいくて、もてそうなイケてる女性なら、そんな暴言許せるってことですか?地味とか、モテテると勘違いしてるとかとは、まったく無関係の次元の話だと思うのですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 09:25:26

かわいくて、もてそうなイケてる女性なら、そんな暴言許せるってことですか?

その通り。いい女は得をするのが世の常。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/23 09:32:13

いや、どっちでも許されない。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/05/23 10:37:05

携帯灰皿持ってるのは偉い!
まあ、吸わないのが一番なんだろうけど
ぽい捨てをしない公徳心は大事。

皆、どっちがバカなのかわかってるはず。
放っておきなさい。
あとそういうバカにはブスも美人も関係ありません。

あ、でもカナダ人にとって目が小さい、切れながとかって
アジア人っぽいって一部にウケるようですよ。
まあ、普通に脳味噌があれば外見より中身をみて付き合うので
そんな女とつるんでいる男もレベル低すぎだと思いますが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 11:05:36

そうですね、携帯灰皿持っているトピ主さんは偉いです。
道端に当たり前のようにポイ捨てしていく人達が多い中・・・

馬鹿みたい〜っていうのは、きっと彼女も自分自身の事を言っていたんでしょう。  
Res.9 by ついでにタバコやめちゃえば? from バンクーバー 2005/05/23 11:10:25

トビ主さん偉いですよ。キチンと携帯灰皿もって吸うなんて。今日も昨日も私は見ました。バス待ちタバコのポイ捨て。ホント見ててムカつく!!すぐそこにゴミ箱があるのに・・・。
その女のコホントに腐ってますね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 13:21:54

タバコは吸うだけで周りに煙害を与えます。
カナダでタバコを吸うだけでも不快な言葉をかけられた事あるでしょ。英語でスラングだから理解できないだけであって、たまたま日本語だったから理解できただけだよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/05/23 13:51:54

英語にしろ日本語にしろ、普通に携帯灰皿まで使ってタバコを吸っていい所で吸っているんだったらそんなひどい事を言われる筋合いはないと思う。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 14:06:28

吸っても許される屋外の場所で、しかも周りに老人、妊婦、子供など煙害を与えないように配慮するのが当然の事。
空港の密室喫煙ルームなら、自由にすってもよいぞ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 14:44:56

嫌煙権を主張するのは良いけど、何事も行き過ぎはよくない。行き過ぎたフェミニストと、同じくらい違和感を感じる。見苦しい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 16:43:45

日本人の悪い癖、他人の行動が非常に気になる
これ止めなさいよ、
そしてここに書くのも止めなさい
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 19:13:29

その大声でバカみたいと言った人はすごい子供なんでしょうね。
多分白人の同世代の女の子が同じことしてたら大声でバカなんて言える勇気は絶対にないでしょう。海外に出て来て保護者がいないし、日本人だけの社会ではないから何でも言ってOKと勘違いする人よくいますね。留学目的で来てるのか、遊びに来てるのか半信半疑な人たくさんいますから相手にしないで嫌な事を忘れるのが一番ですよ。それよりも英語の勉強に取り組んで本来の留学目的を達成させましょうよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 19:19:57

トピ主です。
かわいくないなんて書いたのは、ちょっと自分が頭にきてしまったからです。人の外見はこの話題からずれていました。申し訳ありません。このことが原因ではないのですが、乾燥しているカナダにきて更に肌荒れが進んできたので、禁煙を始めました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 19:55:38

禁煙しないでください。
カナダでタバコを沢山かって税金を払ってください。
 
Res.18 by みか from 無回答 2005/05/23 20:42:30

関係ないのですが、この国タバコの税金ってどういう風に使われるんでしょうね。
「喫煙は危ないです」って広告費のみに使われてると思うと切ない…。
うち、彼氏がヘビースモーカーなんで…。
そのうえ、全く関係ないのですが、この国お酒の税金はどういう風に使われてるんでしょうね。
いえ、私が大酒のみなので…。
いや、調べるまでもないんですけど、世間話として流してください…。

トピ主さん、ごめんなさい。禁煙がんばってください。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 22:48:11

えっ、税金払ってるのに知らないんですか。日本のタバコ税の目的はご存知ですよね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 06:14:30

タバコ吸っている人も 人のタバコの煙が嫌な人も多いですよね。
私の友達も家族もそんな感じ。
私は今は吸わないから タバコの煙はいやなんだけど こっちに気遣ってくれていることが分かると 気持ちよく「どうぞ」って言えるんですよね。逆に 当然!というか 周りのこと考えてない吸い方されると 頭にくるよね。 
やっぱり 吸っている人は 必然的に加害者になってしまうんだから 好きで吸ってるんだったら 人が居るところでは 気を使わないと。  
Res.21 by knock it out from 無回答 2005/05/24 08:10:24

国外で知り合った友達と日本で待ち合わせして帰るときその友達が傘を入れていた袋をポイ捨てした
その友達に袋はちゃんとゴミ箱に捨てようよって言ったら海外に出たらしないよだってさ
どこにいたってマナーを守りなさいよって感じいい年して(37歳の友達)マナーがない日本人はだめです  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 00:04:32

ところで、消す前から灰皿を用意するのは当たり前だと思いますが。
消した後には灰皿要らないでしょう。
それとも、このわけの分からない発言をした女の子は、手のひらででも消してから、携帯灰皿に捨ているんですかね?
 
Res.23 by 無名の新人 from バンクーバー 2005/05/25 00:38:22

バカはほっとけばいいとおもいます。いっぱいいるし、つかれるだけ。とにかくバカは早々に帰国して欲しい。どーせ親の金で来てるんだから。あまり気にしないほうが良いですよ。しかも外国に来てまで日本語で、、、終わってますね、  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 10:31:44

灰もきちんと灰皿に入れていたんじゃない?偉い!  
Res.25 by chieko from バンクーバー 2005/05/25 15:24:57

いちいちこんなことで投稿しなくてもいいのでは?でも、そのくらい悲しかった、ってことなのかな?同じ日本人として。でも、そんな輩はムシするのが1番だよ!  
Res.26   from    

*** 削除 ***
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/06/05 13:42:59

ここの掲示板ではすぐそんなつまんない方向にいくんでつが
イケテナイ子の態度が大きければよけいにむかつくのは
普通のことでつよw 「海外にきて態度が大きくなる地味な子」って
いうのはすごく的を射たスレタイでオレもそう思うもん。
すごくうざいでつ(苦w  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/06/05 13:47:34

>>by chieko
リアルで無視したからここで書いて憂さを
晴らしてるんでしょ?読めばわかるじゃん。
きみのイケテナイ投稿のほうがよっぽど
しなくていいと思いまつ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 16:50:08

いけてる、いけてないなんて、あんたに関係ないからいいんでは?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network