jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1901
旅行業界に一言
by 内通者 from 無回答 2006/05/26 15:08:26

Aというオペレーター会社で働き
Bというガイド会社に配偶者が働いているからって優先的にそこに仕事を流すのはやめようよ。

言ってみれば談合でしょ。
他社を悪く言ったり、少しでも配偶者の会社が有利になるよう取り計らったりって公平性に欠けるよね。ベッドの中で商談されてしまえば第三者は何も出来ません。
見積金額もバレバレで、どんな作戦を打ってもオペレーターとガイド会社が夫婦なら如何にもなりません。競合相手を困らせる為に色々な手で体力を奪おうとしてきます。

B社のミスはもみ隠し、第三者の噂話を大きく取り上げ根も葉もないミスに仕立て上げる。
はっきり言ってやってっられないっす。

カナダだけでもこんな会社はかなりあるんですよね。
ちゃんと実力勝負しようよ。

Res.1 by 元々業界者 from カナダ 2006/06/05 16:57:10

なるほどね。

まぁ、J○Bにしろ、N○Aにしろ、K○Tにしろ、へんなつながりで仕事をしているのは今も昔も変わらないね。
ロッキーなんか、そんなつながり以外で仕事って受けられるの?ってくらいですよ。
 
Res.2 by mukaitou from バンクーバー 2006/06/05 18:39:03

もっと暴露してください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 20:57:15

深刻ならAの社長にきちんと申し入れする。健全な競争ができていないのはAの経営者にとっても望むところでないはず。
社長も巻き込んでBとなあなあで仕事しているならもうしょうがない。株式会社でないなら訴えるBoadもない。他社との仕事で活路を見出す。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 20:59:00

Boad=Board of Directors ね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 20:07:32

最初このトピを読んだ時、このトピ主はどこの会社の人だろう?と思った。その後、誰かレスをつけるかどうかに興味があった。バンクーバーの旅行業界ほど昔のしがらみにがんじがらめでドロドロな業界は類をみないと思う。(他所の国は知らないが)良いのかどうかは分からないがNYテロ、サーズで立て続けに業界が冷え込んだときもどこのランオペも潰れなかった。談合なんて当たり前。今から20〜15年前に活躍した(景気の良い時代)人たちがまだ、のさばっているこの業界ではトピ主がどんなに嘆いても変わりはないと思う。その人たちが次の世代を担っていける状態を作らないとこの業界の未来は暗いと思うが当分この状態は続くだろう。この現状を訴えても叩かれるか潰されると思う。バカになってやっていくか、この業界から足を洗うしかないと思う。おそらく、ここのレスが付くかどうかを息を潜めてロムってる人が沢山いるとはず。但し、「暴露しろ」というようなレスに対して暴露話をするのは社会人としてどうかとは思う。後はみんなの良識を信じたい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 20:25:13

ランドオペレーターでつぶれた所は少なくとも5社以上あります。
知ったかぶりで偉そうな書き込み、貴方の常識を疑います。
物事はそうそう簡単なものではありません。変化は激震のごとく起き、業界はそれなりに激動の動きを見せています。  
Res.7 by 名無し from トロント 2006/06/08 06:49:08

↑激動の動き? 知ったかぶり?  
Res.8 by from 無回答 2006/06/11 07:59:32

暴露し始めたらエンドレスになってしまう。
そして暴露したって、そんなことへとも思わない連中だから、効果期待薄。
まあ、その程度の業界ですよ。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network