jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1895
プラスの面について語り合いましょう!
by Your friend from カナダ 2006/05/24 19:45:06

”ちょっと聞いてよ”は中傷が多いように思います。
1.バンクーバーに住んでいるワーホリの女性。
2.中国人と韓国人について
3.移民の人など。
逆にどうでしょうか。上の人たちのこんないい部分や、共感できるよ、とか前向きに生きている部分とかをみんなで語り合いましょう。領土問題や参拝問題などなど、いろいろと複雑な問題もありますが、それはここでは置いといて、ここではあえてプラスの面について語り合いましょう。心温まる話が聞けたらと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 16:54:21

   ,,,,_,,, 
  (。・-・) イエローキャブカナダニクンナ
  ゜し-J゜
 
Res.2 by from バンクーバー 2006/05/25 17:34:30

のっけからRes1のようなのが出てくるのがJpcanada。
このRes1のような人がここには多すぎるね。
せっかくトピ主さんが、空気を変えようと立ててくれたのに。
残念ですが、1のような人間の吹き溜まりのようですね、ここ。
人格に何らかの問題を抱えている人が、最近多いです。  
Res.3 by Hiroshi from N.B 2006/05/25 18:20:12

ここのとび主さんに同感です。みなさんがお互いを批判し過ぎることが先行しすぎて、お互いが生産的に知り合うための批判ではなくなっています。何かただけなしあっているそんな感じです。

最近益々国際化が進んでか、中国人や韓国人やアジアの人との距離が近くなり、お互いの考えの相違もありますが、私にとっては一昔前と比べると気さくに話せる人たちになってきました。お互い心を許すようになると、やっぱり同じアジア人で、お互い話せば、いろいろ分かり合えるそんな感じがします。

日本人の女性についても、様々な批判がありますが、まぁ若いうちはいろいろな恋をして、楽しめばいいんだと思います。やはり、純粋に日本人の男性にない魅力的な部分があるから、女性は冒険してみるのでしょう。いいじゃないですか。いずれ、年とともに、落ち着いてきて本当の男の人へと行き当たるのでしょう。

私はあまり移民の人は知りませんが、いずれ会う機会があるかと思っています。

Take it easy!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 20:57:01

http://www.excite.co.jp/News/society/20060524235200/20060525M40.132.html
他のトピとかぶるけど、このニュースを読んだら
韓国人にも、もちろんすばらしい人間はいるし
逆に同じ日本人として恥ずかしく思う日本人も多いなと思った。  
Res.5 by ポコノ from バンクーバー 2006/05/26 20:40:10

先日、住宅街のそんなに大きくはないけど、割と大きめの交差点を渡ろうと、横断歩道のボタンを「ピコリ」と押しました。

しかし、何分待っても信号が「横断して良いよ」のサインにならず「はて・・・。」と思っていました。
広い道ではなかったのですが、車も絶えず走っていて、無理に渡ろうにも渡れない状況でした。

すると、道を挟んだ反対側の横断歩道のボタンを「ピコリ」と押した買い物袋を持った中年の白人の男性に気づきました。
そして、そのままその男性は去って行きました。

そして反対側の横断歩道の信号はすぐに「渡って良いよ」のサインになり、車がみんな止まり、私は横断歩道を渡ることができました。

渡ってから「ッハ」としたのは、その男性は私が渡ろうとしていた横断歩道の信号が壊れていることを知っていて、それを知らずにずっと待っていた私のために、代わりに反対側の横断歩道の信号のボタンを押してくれたんだと気づきました(と私は勝手に解釈しました。)

なんて親切な人なんだろうと思った出来事でした。  
Res.6 by とぴ主 from 無回答 2006/05/27 05:46:22

↑そういう素朴な出来事が本当に大切だと思います。日常の中で、人と人がお互い困っていたらそっと助けてあげる、いい経験ですね。このような記事がもっときたらいいと思います。  
Res.7 by 腕が一本プラスdeath from バンクーバー 2006/06/02 09:01:58

上海──中国で腕を3本持つ赤ちゃんが誕生した。赤ちゃんは現在、生後2カ月で、上海小児病院の医師が2本ある左手の1本を切断する手術を検討中だが、2本とも機能に問題はなく、どちらを切断するか、判断に迷っている状態だという。

医師らによると、赤ちゃんの左手2本のうち、どちらがより発達しているか、検査結果からははっきりとわからなかった。まだ生後2カ月のため、より詳しい検査は難しいという。

腕や足を3本の状態で生まれてくる赤ちゃんは前例があるが、一般的にはいずれも3本目が発達しておらず、手術するのに問題がないことが多い。しかし、この赤ちゃんの左手2本は、いずれも機能的に問題がないため、医師は「非常にまれなケースだ」と話している。

赤ちゃんは腕が3本あるほか、腎臓が1つしかなく、背骨が曲がった状態だという。

引用元:CNN
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200606010048.html
http://www.cnn.co.jp/science/images/CNN200606010047.jpg  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 12:20:11

↑ 何?この人。
ちゃかす内容じゃないと思うけど。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network