jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1892
小泉首相は、本当に馬鹿で無知な歴代最悪の首相!!
by 小泉追放! from トロント 2006/05/24 10:02:26


こんな無知なアホ首相は、さっさと隠居でもして下さい。ホント小泉なんて、日本の恥!!

<<愛国心どう評価 首相と文科相、答弁食い違い>>

2006年05月24日23時56分
 児童生徒の「愛国心」をいかに評価するのか。24日の教育基本法改正に関する国会審議では「評価なんか必要ない」とする小泉首相と、「総合的な評価」を主張する小坂文部科学相の答弁が食い違った。実質審議入りしたこの日、首相は民主党案にも言及しつつ自らの教育論を自在に語ったが、政府案へのこだわりの薄さも浮かび上がった。

 「こういうことで小学生を評価するのは難しい。あえてこういう項目を持たなくていい」

 小泉首相はこの日の答弁で、福岡市内の小学校で使われた「愛国心」をランク付けする通知票に違和感をあらわにした。

 背景には「自分が生まれ育ったところに対しては誰しも愛着を持っている」「教育は強制的に一つの考え方を押しつけるものではない」との思いがある。

 首相答弁について、共産党の志位和夫委員長は24日の記者会見で「『難しい』ことを教育現場に押しつけることは出来ない。非常に重要な答弁だ」と述べた。

 直前の答弁で踏み込んだのが小坂文科相だ。

 ★改正案に盛り込まれた「我が国と郷土を愛する態度」を身につける方法として、「ふるさとの歴史や行事を調べたり、国家社会の発展に大きな働きをした偉人、国際社会で活躍した日本人の業績を調べ、理解を深める」と説明。子どもの内心に立ち入らないとしつつ、「我が国の伝統や文化について調べ、学んだことを生活に生かそうとする関心、態度を総合的に評価する。学んだことをもとに『我が国の発展のために自分が何が出来るか』と追求しようとしているかを評価する」と述べ、結果的に首相との違いが明らかになった。

 質疑では、首相の法案に対する距離感も浮かび上がった。

 対決姿勢を強める民主党が与党内の対立を誘う意味も込めて提出した対案をめぐり、首相は「個別の問題について(与党と民主党が)話し合って慎重に審議を進めていけば、十分今国会で成立が可能だ」とあえて「慎重審議」を強調した。成立を急ぐあまり与党だけで審議を加速させて採決を強行しないよう、牽制(けんせい)したものだ。

 また、民主党の松本剛明政調会長が、民主党案の「愛国心」の記述に対する見解を問うと、首相はその部分を朗読し、「なかなかよくできているなあ」と、称賛すらしてみせた。松本氏は審議後、「首相にはそれほど熱意というものは感じられないというのが、率直なところだ」と振り返った。

 ★愛国心の表現ぶりは、自民、公明両党が「愛する」「大切にする」をそれぞれ主張して法案提出の最大のハードルだった。にもかかわらず、首相は「どういう違いがあるんですかねえ。ものを大切にする。骨董(こっとう)品を愛する人もいますからね。私はあの人を大切にしたい。あの人を愛す。あまり違いがあるとは思わないんですけどねえ」と、ひとごとだった。

 与党幹部の1人は「会期を延長しないとなると、教育基本法は無理だ。首相は全然延長する気はない。外交日程もいろいろ詰まってるしね」と述べ、成立を織り込んだ会期延長はないとの見方を示す。こうした声が出るのも、改正案に対する首相の熱意の乏しさが背景にある。


Res.1 by ウーダン from トロント 2006/05/24 13:13:12


⇒「ふるさとの歴史や行事を調べたり、国家社会の発展に大きな働きをした偉人、国際社会で活躍した日本人の業績を調べ、理解を深める」と説明。子どもの内心に立ち入らないとしつつ、「我が国の伝統や文化について調べ、学んだことを生活に生かそうとする関心、態度を総合的に評価する。学んだことをもとに『我が国の発展のために自分が何が出来るか』と追求しようとしているかを評価する」

日本って大変なんですね。自国の伝統や文化を教えるのも子供達の内心に立ち入らないように気を配らなきゃいけないんですね。こんな余計な気遣いしてるの日本だけですよね。カワイソウ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 13:56:36

カワイソウなのはトピ主とこのRes.1の同一人物である。
自作自演に励んでる姿は哀れとしか言いようがない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 14:45:30


こういう問題[愛国心]が出てきたことが、画期的だと思う。何年か前だと絶対に握り潰されていた問題だから、少しは進歩したと思う。国を愛する心を国を愛する態度にしようとしている、公明党には腹が立つけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 15:52:42

日本の米関連施設にテロ攻撃可能性…米大使館

 在日米国大使館は24日、日本国内の米国関連施設に対するテロ攻撃の可能性があることを明らかにし、在日米国人に警戒するよう呼びかけた。

 同大使館ホームページ上に掲載されたメッセージによると、テロなどの「脅威」に関する情報の確度は「まだ不明」としているが、特に米国の祝日である29日の戦没将兵記念日を中心に、日本在住米国人に注意を促すとともに、「米政府当局に対するあらゆる疑わしい活動」を報告するよう求めている。

 米国大使館のメッセージについて、安倍官房長官は24日夕の記者会見で、「メッセージは承知している。現時点では、国内で国際テロによる攻撃が行われるという特定の具体的な情報は把握されていない」と語った。
(読売新聞) - 5月24日21時7分更新  
Res.5 by 無回答 from エドモントン 2006/06/01 17:31:33

なんだかんだ、文句を言うのは簡単でしょ。批判ばかり・・そんなあんたが首相になって、どれだけ大変かやってみれば?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 21:45:42

Ask not what country can do for you.
Ask what you can do for your country.
文句言っても屁の突っ張りにもならない、実行あるのみ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 22:03:16

いや、トピ主間違ってるよ。
歴代最悪は森です!!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 01:32:43

Res.6いいこと言うねえ、ケネディの言葉だろう?
国に文句ばっかり言ってるトピ主は非国民だな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 05:21:18

>歴代最悪は森です!!!

宇野なんとかっておとっつぁんもおったで。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 06:44:55

竹下はアメリカの国会で一言「イヤホーンプリーズ」
森はもっとすごかった、クリントンが日本に行ったとき
Who are you?
I am hasband of Mrs. Clinton.
Me too.
文部科学省よ政治家にも英語を教えろ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 09:33:44

=補足=

>森はもっとすごかった、クリントンが日本に行ったとき
モリ:本当は「How are you!」言いたかった模様。
しかし満面の笑みから出た言葉は・・・

>Who are you? 

Clinton:突然の質問にビックリ
>I am hasband of Mrs. Clinton.

モリ:同行の秘書から「How are you!」には必ず
「I’m fine」と返してくるとレクチャーを受けていたので
「me too」とお答えくださいと聞いていた。
しかしあの満面の笑みをたたえ思いっきり出た言葉は。。。

>Me too.

これには、さすがのClintonさんもビックリ!
森さん以外周りにいた報道もただただ沈黙だったそうな。

その後の歓迎レセプションでもClintonは、森さんに何度も
さっきのジョークの意味を教えてーとせがんだそうです。
それでも森さん、満面の笑み!

Hilaryをこよなく愛していたClintonさんはそれ以来
病気がちだそうです。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 10:42:27

〉〉Res11
このジョークは昔からあって、韓国では金泳三(金大中の前の大統領)の話として流行っていた。森さんよりだいぶ前のこと。別に早いから偉いって訳じゃないけどジョークに関しては韓国は結構面白い。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 11:04:05

小泉ほど戦った首相は近代ではいないと思うけれど。あれだけ叩かれたりなんたりしながらちゃんとやってるよ。もっと勉強したら?  
Res.14 by 同感 from バンクーバー 2006/06/02 13:11:47

私もそう思う。
小泉さんほど頑張った首相はいないと思うし、今後いったい誰が彼ほど断固として日本の意志を貫くような政治をできるのだろうと思う。やめて欲しくはないけれど、彼が辞めると言ったら辞めるだろうから仕方ないけど、今首相候補に挙がっている人たちには、はっきりいって期待できない…。少なくとも外国の外交カードや世論に踊らされず、日本としての意志を貫いて欲しい。靖国参拝だけはやめるな!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 13:25:54

上の二人に賛成。直接関係無いけど(投票しないので)、彼はまともで「リ」にかなってる政治家、政治屋ではない。
反対党(民主党?)は小沢さんだけはまともだが、他の殆どは全くあきれるくらい何でもかんでも反対すれば良いと思ってる無能の集まり。
小泉さんが辞めたら、日本の政治は又逆戻りかも。彼は実によくやってると思う。
次期候補ではシッカリしてる福田さんが良いと思うが。  
Res.16 by 未来 from バンクーバー 2006/06/02 20:41:10

小泉首相

前星野監督

王監督

今日本のリーダーは共通点が有る妻がいないこと

女がいると改革できない特に田中真紀子見たいな女
真紀子の旦那、税金泥棒  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 20:45:50

ことトピはいまそんな低俗な話をしているのではありません。
民主主義を行うには国民一人々どうして日本を良くしていくかを話し合っているのです。  
Res.18 by 未来 from バンクーバー 2006/06/02 21:00:23

↑日本を良くしていくのはカナダに留学しアラスカに行き
頭を冷やす事。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 23:36:07

アラスカってアメリカだよ?
カナダならユーコン?ノースウェスト?ヌナヴット?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 12:17:27

日本の話が多いのに比べて、カナダの政治話題が全くないですね。
さて、コンサーバティブが政権とってから、カナダはかなり良い方向に向うように古いしきたりを改善しつつあります。
以前からコンサーバティブ党だけを支持してた自分は、当然ながらHarper首相のファンになりました。国を任せられる人物です。何と言っても、やはり学者(スカラー)のハーパー氏は色が違います。40代と若いのに、落ち着いた(自信があるからか)物静かな人格も好きです。彼は今までのLiberal党の政治家とは段違いです。政治評論家達からは良いフィードバックが得られているし、コンサーバティブは次期選挙でマジョリティになると噂してます。
どこか小泉首相と似てると思ってる。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2006/06/09 07:15:35

同意  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 09:08:00

北朝鮮のテポドン2号、発射の兆候強い=韓国高官 
(時事通信) - 6月10日3時1分更新

また日本が狙われてますよ、小泉さん。  
Res.23 by 無解凍 from 日本 2006/06/10 10:04:57

↑口だけさ!やれるもんなら、やってみろってんだ!
日本首相、小泉より。。。と言われるかも。。。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 00:09:14

しかし呑気なスレだな。
朝鮮半島あげて歪んだ歴史教育と徹底した反日教育やってるっつーのに(怒)
もっともスレ主とこのスレ好きが皆チョンなら話は別か・・・・  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 04:52:18

ちゃんと理解してない主のが恥、哀れでさえある。帰国するな。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 07:35:05



こんなアメリカ政策を支援している小泉。

ブッシュ米大統領は「イラクでの最大の過ちはアブグレイブ(刑務所での虐待)だった」と語った。そこにもう一つ、「グアンタナモの過ち」を加えなければなるまい。

 米国は、01年のアフガニスタン戦争の際、テロに関与したとしてアフガン人ら数百人を拘束し、キューバのグアンタナモにある米軍基地の収容所に移送した。

 そのグアンタナモに関して、米国の連邦最高裁が重い判決を下した。特別軍事法廷にかけられた収容者が起こした裁判で「法廷そのものが違法」という判断を示したのである。

 グアンタナモの収容者について、米国は「捕虜でも犯罪者でもない。敵性戦闘員である」と位置づけた。捕虜の待遇に関するジュネーブ条約も適用せず、犯罪として訴追もしない。そんな異常な形で拘束し続けてきた。

 収容者への虐待も発覚し、国際社会から強い非難を浴びている。そんななかで米国はようやく特別の軍事法廷を設け、一部の者を起訴した。その被告の一人が訴えていた。

 連邦最高裁は、この特別軍事法廷のもとでは被告としての権利が十分に保障されず、通常の軍事法廷に関する米国内法に照らして違法と判断した。ジュネーブ条約にも反するとした。

 一人の被告についての判断ではあるが、断罪されたのは、基本的な人権すら守られていない収容所の存在そのものと言っていいだろう。

 テロ犯罪に関与した疑いがあるなら、裁判にかける。そうでないなら捕虜として扱う。収容者の法的地位に応じて、それぞれしかるべき施設に収容するのが本来のあり方である。

 ただ、国境を超えたネットワークでつながり、無差別テロを繰り返すテロ集団との戦いは、従来の戦争とは様相が異なるところがある。捕虜か、犯罪者かの二分法では対応しきれない難しさがあるのも事実だ。

 新しい法的な枠組みをつくる必要があるだろう。だが、その場合も各国が勝手に決めるのではなく、国際的な取り決めにすべきだ。それまでは国際法で許される範囲で工夫するしかない。

 ことは、グアンタナモにとどまらない。米中央情報局(CIA)が東欧諸国に秘密収容所を設け、テロ容疑者を拘束していた疑いも払拭(ふっしょく)されていない。

朝日新聞

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 21:27:17


おいおい小泉これなんとかしろよ!

韓国 竹島海流調査を開始 警備艦で護衛、哨戒機配置

 【ソウル3日原田正隆】韓国政府は3日、日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島(トクド))周辺を含む海域の海流調査を開始した。韓国メディアによると、調査は2週間程度を予定。南東部の蔚山沖から始め、竹島周辺海域の調査は11日ごろになるという。

 韓国国立海洋調査院の調査要員33人が乗り込んだ調査船「海洋2000号」(2、533トン)は2日夜、釜山港を出港。通信社・聯合ニュースによると、日本が排他的経済水域(EEZ)を主張している韓国領・鬱陵島と竹島の中間線以東の日本海での調査は1日程度になる見通し。

 しかしその際、韓国政府は2隻の警備艦で調査船を護衛し、日本側が巡視艇出動などの妨害行為に出れば対応するとしている。韓国のニュース専門テレビYTNは3日、韓国政府が日本の巡視艇などの動きを把握するため、ソウル・金浦空港に駐機している哨戒機を鬱陵島に近い浦項空港に配置したと報じた。
=2006/07/04付 西日本新聞朝刊=
(西日本新聞) - 7月  
Res.28 by from バンクーバー 2006/07/04 08:51:18

愛国心とはいうけれど、大切なのは日本のどういうところに誇りを持つか、ということだと思う。郷土や歴史、伝統を学ぶことだけが愛国心につながるのか。国の議論も隣国との関係も批判するだけで討論すらまともにできない大人達をみても、結局「勉強」の押し付けにしかならない。ただこっちにいるとわかるのは、どんな日本人だろうと、英語だろうと相手がだれだろうともし「日本」を批判するやつがいたら確実に反論するということ。外国に滞在すれば今まで気がつかなかった日本のいいところがたくさん分かるし、逆に母国を中傷されるのがどんなにくやしいかもわかって来る。愛国心とは資本民主主義の賛否でも吉田松陰がなにをしたかでも領土うんぬんでもましてや天皇崇拝でもなく、単純にそういうことだと思う。それを「評価」だの教育でどうこうしようというんじゃ、結局責任を他国になすりつけている歪んだ歴史を教えられていくようなものだ。こっちこそ政治家全員の愛国心の「点数表」でも見てみたいものだ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 16:31:51

小国・韓国になめられるようじゃ小泉も腰抜けだな。
韓国と紛争が仮におきても日米安保つかえばいいじゃないか。  
Res.30 by 右翼 from トロント 2006/07/06 17:38:36

小泉首相が歴代では2番目に素晴らしい首相だ。この後の首相が誰になるか心配だ。頑張れ日本。そして残りの任期頑張ってくれ首相。  
Res.31 by 右翼 from トロント 2006/07/06 19:18:48

批判が多いな!のほほんと生活できるのは小泉首相のお陰だよ。もっともあなたが日本人以外なら別だし、批判する必要性がない。議論はしてもいいが。きっとあなたが馬鹿で無知で歴代最悪のトピ主だろう  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 20:30:44

元日本人、今カナディアン、だが
↑さんに100%同意
小泉さん引退後、日本はどうなるのだろう  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 22:17:35

トピ主さん間違ってます皆さんのいう様に。。。

史上最低恥さらしは、やはりRES7さんの言われている 森 以外にいないともいますけど。。。
あんな恥さらしの首相に比べれば、小泉首相なんて全然頑張っていますよ。

日本がアメリカよりの外交をしなければならないのがなぜなのかを考えましょう。そうすれば、彼がやっている事の意味がわかるでしょう。 国民からも支持されているじゃないですか?!

歴代最低は、森以外にいません。未だにあいつが政界にいる事自体日本の政治のレベルが分かる。。  
Res.34 by 右翼 from トロント 2006/07/07 06:02:17

アメリカ、カナダでのほほんと暮らせる日本人(俺を含め)は、日米協定や日加の外交に感謝しなきゃいけない。小泉首相は素晴らしく日米外交をしてくれている。ちなみに最悪の首相は色々いるが、故橋本龍太郎氏(医師会との献金問題)や森氏、宇野氏など沢山だ。
とにかく、一国の主としては小泉首相に敬意を払います。支持、不支持を抜きにして
 
Res.35 by 大笑い from 無回答 2006/07/08 23:41:33

森のジョーク笑えました。大笑いさせてくれてありがとう!本当にあんなこと言ったんですか???

あーなんて恥なんだろう。
でもあそこまで行くと逆にいいかな?  
Res.36 by グラドス星人 from バンクーバー 2006/07/09 00:24:32

ま、トピ主はがんばって火星にでも移住してください。自分の頭の中身と同じような平和な国を興して下さい。がんばって。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 09:20:45

橋本龍太郎氏、亡くなったのですか?
知りませんで  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 10:55:55

↑亡くなったみたいですよ。
多機能不全とか。。。まだ69歳くらいだったようですが。

1億献金隠し事件以来元気がなくなってしまったんではないでしょうか?
ご冥福をお祈りしたいものです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 11:35:20

↑さん、そうだったのですか、知りませんでした。
しかし悪いこと出来ませんね、
神様(どの神様?)がちゃんと見てたのかも
最近のアメリカニュース、エンロンの主犯者?も
これから裁判なのに、あっけなく62才で亡くなった。
企業をつぶし、元全従業員のペンションもすっかりカラにした罪かも。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 05:38:39


橋本龍太郎は、本当に売国奴!中国女を抱かされて、あらゆる便宜を中国側に図った張本人。死んでくれてウレシイ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 05:31:56

マスコミが報道しない"在日"や"韓国人"による性犯罪【ニュース保管庫】
http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network