jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1888
旅行会社に一言
by from バンクーバー 2006/05/23 20:35:10

事務的で、感じが悪い所が多い!!
なんで!?
日本人相手に商売しているならもうちょっとサービス良くてもいいんじゃない?
と思うのは、私だけでしょうか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 22:06:18

そんなことないと思いますよ。
多分トピ主さんは日本から来ている日本の旅行会社(こちらだとチケット発券できないような小さな会社)に行ってませんか?
こちらに昔からある旅行会社さん皆さん知識も豊富で、とても丁寧に私は感じるのですが・・・  
Res.2 by ベジータ王 from 惑星ベジータ 2006/05/23 22:36:01

ふんッ これだからサルは・・・ そんな事務的な奴らに対しても心をつかむってのが人間の進化ってもんが問われるんだぜ。。。  
Res.3 by かい from バンクーバー 2006/05/23 22:42:31

ベジータ王さん

どう意味ですか??意味がわかりません。  
Res.4 by かい from バンクーバー 2006/05/23 22:43:37

どういう意味ですか?

の間違いでした。  
Res.5 by むき from バンクーバー 2006/05/24 07:46:44

それてJ○Bでない?  
Res.6 by うるせーよ from バンクーバー 2006/05/24 11:39:42

旅行会社にも色々あるのです。
日本から自社の商品で来られたお客様をCAREする為に存在する旅行会社と、個人で来られたお客様を現地で捕まえて商売する旅行会社。
それぞれの性質によって対応は異なりますよね。

自社商品を買って来たわけでもないのに、何でも頼ってくる個人旅行者や短期滞在者にははっきり言ってうんざり。
自分ひとり位対応してくれたって!って人一日に数十人いますよ。勝手すぎませんかね。
自分で勝手に来たのなら、自分で勝手に行動したら良いのに、困った時に何でも頼ってきますよね。支払うものも支払わないで、「お客様の立場」を主張する。 ボランティアじゃないのです。日本から自社商品を買ってくれたお客様からは、困った時の対応代金を予め頂いておりますので、それなりの対応をさせていただきますが、自社の商品も買っていない赤の他人にまでボランティア的にサービスする程暇はありません。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 11:59:07


とぴさんそんなこと言ってませんけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 14:31:04

そらRes6みたいな人が働いている旅行会社だと、感じ悪いでしょうね。
そういった時の対応が、「このあいだの人親切で感じ良かったな、もうすぐ友達が来るから、その時のツアーはあの会社に頼もう・・・」とか、説明聞いているうちに「じゃあ、お願いします。」
ってなるわけですよ。それがわからずに「うるせーよ」って対応してたら逆に「ココ感じ悪い、絶対つかわない!」ってお客さん減るでしょうに。 大変ですね、こういう人を雇ってしまうと。。。  
Res.9 by うるせ〜よ from バンクーバー 2006/05/24 17:23:24

分かってないね。
あのね、日本のお客様の為にある旅行会社は現地の、しかも短期滞在者なんて相手にしてないし、その人達になんて評価されても全く構わないの。
お金も払ってない奴らに何を言われても、日本含めてシカトです。

現地のカモ相手の会社とは性質が違うって言っている分からんのかよ。

↑の用に日本語を理解出来ない奴って居るんだよね。そんでもって何かと文句言ってきやがる。お門違いって事も分からんのかね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 17:39:11


男性の方ですか?
顔の見えない相手だからこそ
もう少しまともな日本語で書かれてはどうですか?
あなたみたいなレス入れると
”やっぱり旅行会社の人はね〜”
って言われるだけですよ。
とっても親切な方もいらっしゃいますし、
こんな投稿はそういう方に迷惑でもあります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 17:40:00

レス9の方に質問ですが、
どこの旅行会社ですか?  
Res.12 by うるせ〜よ from バンクーバー 2006/05/24 17:56:51

今は旅行会社じゃねーよ。  
Res.13 by うるせ〜よ from バンクーバー 2006/05/24 17:57:59

だけどさ〜
勝手に想像してJ○Bですか?って言うレスに対しては何も言わないわけ?

その辺がおまえらのいい加減なところだよな。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 20:23:34

うるせ〜よ氏に賛成。

私は旅行業ではないけど「タダで情報を得て利用しよう」という奴がいる。はっきりいって迷惑。こちらはボランティアーではないです。企業にとって利益にならない(なる予定も無い)奴はただの時間つぶしの迷惑者。そんな奴に限って「馬鹿にサービスが悪い」なんて言うんだよな

 
Res.15 by 無回答  from バンクーバー 2006/05/24 20:48:04

RES6みたいな人を見て態度を変えるタチの悪い従業員がいるから、最悪なんだよ!一時が万事、良い接客なんてできるわけがない!そーいう人は人の足元みては、ぼったくったりもするし、あぁ恐ろしい!あんたの勤めてる旅行会社教えてよ、絶対利用しないからさ!  
Res.16 by は? from バンクーバー 2006/05/24 20:59:07

うるせーよ さんがいるような旅行会社には絶対に行きたくないですね。
客商売を舐めていますね。完璧に。
高飛車だから、会社からレイオフでもされたの??(笑)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 23:02:45

うるせーよさん。
お前がうるせーよ。
あんた舐めすぎ。
本当にそれが正しいと思ってるんだったらあんた相当だめな人間だよ。  
Res.18 by うるせ〜よ from バンクーバー 2006/05/25 09:43:07

なに?
ちょっと接客が良かったら、友達が来た時に利用しようと思います?

馬鹿じゃないの?
悪徳商法に引っかかる典型的な発想だね。
そんな表面でしか判断出来ないようじゃ、リフォーム詐欺、振り込め詐欺に引っかかるのも時間の問題だぜ。

見た目の安さ、可愛い娘の笑顔が良かった。
な〜んてくだらん部分しか見えないから世の中引っかかる馬鹿が減らないんだよ。

商売をする側もプロです。
一見で、ただ頼りに来たのか、商売に繋がるお客さんなのかわかります。無駄な人件費、時間を掛けず、如何に効率的に稼ぐかが問われる時代です。商売のプロに相手にされない顧客は、自分の質を見直した方が良いですよ。商売をやっている側だて、あんたらの犬じゃないの!
商売側にだって客を選ぶ権利ってあることを忘れるなよ。

金を払えば良い客って訳でもないよ。
お互い人間だからね。
お互いが当然として持っている権利の中でどう信頼を築くか。
その価値もない奴がウダウダ言っても、負け犬の遠吠えってこと、覚えときな。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 10:43:42

>馬鹿じゃないの?
悪徳商法に引っかかる典型的な発想だね。
そんな表面でしか判断出来ないようじゃ、リフォーム詐欺、振り込め詐欺に引っかかるのも時間の問題だぜ。

笑える、話をまったく違う方向にすりかえて
相手を威嚇しないでね。
本筋で語るのに自信ないんでしょ??

>商売をする側もプロです。

これも笑える、あなたの考えはプロじゃないですよ(笑

>一見で、ただ頼りに来たのか、商売に繋がるお客さんなのかわかります。無駄な人件費、時間を掛けず、如何に効率的に稼ぐかが問われる時代です。

これは一理あるけれど、”効率的に稼ぐかが問われる時代”って
はあ?なんかの歌のもんく?
いつの時代も金儲けというのは効率的に稼ぐよう問われますよ、
今の時代だけじゃない、これはめっちゃ笑える。
何かの雑誌からそのまま抜き取った???

>商売のプロに相手にされない顧客は、自分の質を見直した方が良いですよ。商売をやっている側だて、あんたらの犬じゃないの!
商売側にだって客を選ぶ権利ってあることを忘れるなよ。

本当のプロというのはね、
どんな客に対しても嫌な思いをさせず引き取ってもらう人の
ことをいいます。
金儲けにつながらない!と思って時点で、その人たちを
いかに嫌な気分にさせずすぐに引き取ってもらうことが
できるかっていうのもプロの仕事ですよ。

あなたの言っていることは中途半端なアマチュア並。
それに自分がプロと自負しているから
救いようが無い!

>金を払えば良い客って訳でもないよ。
お互い人間だからね。

はっは〜笑える。本当のプロはお金を払えば誰でも良い
客ですよ。
そんなところで急に”人間”ださないで。

さあ、一から出直し〜。  
Res.20 by は? from バンクーバー 2006/05/25 11:09:30

うるせーよ さん

商売する資格なし。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 16:53:01

>ちょっと接客が良かったら、友達が来た時に利用しようと思います?
馬鹿じゃないの?
悪徳商法に引っかかる典型的な発想だね。
そんな表面でしか判断出来ないようじゃ、リフォーム詐欺、振り込め詐欺に引っかかるのも時間の問題だぜ。

悪徳商法と、旅行会社を一緒にしているあんたが馬鹿。
うるせーよ、キミの旅行会社が悪徳だ、ということを認めてしまっている・・・

旅行会社って、けっこう口コミで客層変わってきますよ。
客を馬鹿にしてはいけません。
後々のつながりまで意識してなんぼでしょ。

悪徳商法は、今後その客から次の客につながることは絶対無いから、一発勝負で毎回住所とか名前変えながらやってるの。

旅行会社なんて、信頼されてなんぼでしょう。
あなたが自信もって「プロ」だといえるなら、その旅行会社の名前、ここに発表してもらえます?あなたの言うプロ根性から、どれだけ客が入り、今後その会社がバンクーバーでどうなっていくのか、見ものです。
あなたが馬鹿にしているどうでもいい客、このレスを読んでいる人たちが、あなたの会社を評価してくれますよ。
バンクーバーの日本人社会、結構狭いですよ。
人のうわさをなめてちゃいけない。

本当にあなたの雇い主、人を見る目がなかったですな・・・  
Res.22 by うるせ〜よ from カナダ 2006/05/25 22:29:50

バンクーバーの日本人社会で粋がってるんじゃねーよ。
そんな狭い社会相手にして、何の特にもならないよ。
そんな小さなマーケットごときでガタガタ言うなよ。
日本人の沢山いるバンクーバーから抜け出せないお馬鹿さんたちよ。  
Res.23 by は? from バンクーバー 2006/05/25 22:37:57

うるせーよさん。

>日本人の沢山いるバンクーバーから抜け出せないお馬鹿さんたちよ。
って、あなたカナダにいるんじゃないの???


 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 22:45:40

本当!うるせーよさんも、その狭いバンクーバー社会で、日本人相手に仕事してるじゃん!!  
Res.25 by あんたのほうがうるさいよ from バンクーバー 2006/05/26 09:46:25

うるせーよさん、
言葉数へってきましたね、ぷぷ。
皆さんに反論されて自分の偏った考え方に気づいてきた
のかな〜?
それぐらいかしこかったらいけどね〜。
で、またまた彼を攻撃しま〜〜す。

>バンクーバーの日本人社会で粋がってるんじゃねーよ。
>そんな狭い社会相手にして、何の特にもならないよ。

何件の旅行会社が バンクーバーにあるか
ご存知?
あなたの言うように”そんな狭い社会相手にして、
何の得にもならない”ならば
なんでこんなに数えられないぐらいに多いの?
向こうはあんたよりもプロ中のプロ抱えてリサーチしてるよ、
あなたのその考えがどこから来ているのか教えて〜。

それと、”特”の使い方間違い〜〜、
”得”でした〜!

さあ、小学校の国語のドリルからやり直し〜!  
Res.26 by うるせ〜よ from 日本 2006/05/26 11:08:22

あんたらもくだらねーな。
旅行会社には大きく分けて二つあるって言ったろ。
それ以外にも細かく分けると3種類くらいあるわけ。

》あなたの言うように”そんな狭い社会相手にして、何の得にもならない”ならば なんでこんなに数えられないぐらいに多いの?

って馬鹿だね。
その殆どは現地のアホは相手にしてねーよ。
日本からの観光客のためにあるってことも分からんでゴチャゴチャ言うなよ。

それから俺はバンクーバーなんて言うくだらん連中が溜まっている街になんか住んでねーっつーの。住みたくもねーよ。日本語が通じるから〜なんて甘ったれなおまえらと一緒にするなよ。負け犬の集まりが何を言っても通じねーよ。

漢字の変換間違えを指摘したくらいで鬼の首を取ったかのように吠えるなんて、あんたらのレベルに合ってるね。

》旅行会社って、けっこう口コミで客層変わってきますよ。
って現地のアホは相手にしていない会社にとっては問題ねーよ。日本からのお客様を大切にするのに全力をあげてれば問題ないのよ。インバウンドとアウトバンドがあるって事も分からんで意見するなよ。

何様のつもりか分からないけど、何でも企業のせいにする悪い姿勢を省みる必要があるよ。
金も払わず、美味しい思いをしようっていうスケベ根性持っている奴多すぎ。

保険にしても同じだよ。
保険に入らず何かあった時保険に後から入って如何にか対応してもらおうって考える馬鹿が多いよね。そんな甘い考え指摘されて悔しくないの?それだけ社会人としての常識が無いってことだぜ。
勝手にJ○Bのことではないかっていい加減なこと書いて、無責任すぎるだろ。
その辺は如何弁解するわけ?
あんたらこそ、自分の発言棚に上げて逃げんなよ。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 13:13:02

何かこの人かわいそうな人ですねー。きっと会社では上司に面と向かって意見できないもんだから、こういう場所でえらそうに分かったような事ウダウダ言ってんだろうなー。きっと友達もいなくて、誰にも相手にされない、とてもとても哀れな人なんですよ。だからみなさん、奉仕だと思ってこの人のバカバカしいお話、聞いてあげようではありませんか。  
Res.28 by ウゼ〜 from 無回答 2006/05/26 13:24:56

って言うか、バンクーバーの連中ってレベル低すぎ。
だから相手にされないんだよ。

飲食店でチップ置かずに逃げたり。
キセルで捕まってペナルティー払わなかったり。
駐禁食らっても知らん顔。
どうやって逃げるかなんてこのサイトで話し合ったりしてさ。

まともな人のやる事じゃないにの、人の説教なんて出来ないでしょ。
いっそのこと、バンクーバーに大きな地震が来て、馬鹿者もろとも海に沈んでしまえば良いのに。

あんたらに世間を語る資格なし!!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 19:19:11

レス27、レス28
あんたらの理論「うるせ〜よ」に負けてるよ。

確かに「うるせーよ」は口が悪いけど、
言ってることは、商売やってる人のホンネです。

こっちはボランテアじゃないんだよ!
利益にならない人には冷たい


 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 22:02:53

>って馬鹿だね。
その殆どは現地のアホは相手にしてねーよ。
日本からの観光客のためにあるってことも分からんでゴチャゴチャ言うなよ。

じゃあどこの会社か教えて?
どこ?
日本からの観光客のためにあるならどうして
ほとんどの旅行会社がカナダに住んでる人がだれでも
入れるようにしているの?
そういうこと、会社の方針に疑問を感じたことないの?
もし間違ってそういうお客さんが来られたときの
丁寧にお断りするマニュアルとかあなたの会社にないの?
普通ちゃんとした大きな会社だと、どんな小さなクレームにも
気をつけないといけないから
ちゃんとしたマニュアルが存在するはずよ。
そんなちゃんとした会社じゃないからあんたみたいな態度を
客の前でとれるひとを雇ってるんじゃないの?

>それから俺はバンクーバーなんて言うくだらん連中が溜まっている街になんか住んでねーっつーの。住みたくもねーよ。日本語が通じるから〜なんて甘ったれなおまえらと一緒にするなよ。負け犬の集まりが何を言っても通じねーよ。

そんな負け犬のあつまりだってわかってるのに
どうしてここにレスするの?一緒にして欲しくない人たちと
どうしてそこまでムキなってレスしてくるの?
どうして皆の質問にいちいち反論するの?
私たちを負け犬だって思うんだったら相手にしなければ
いいんじゃないの?
それがあなたの行動の不思議の一つだわ。

>漢字の変換間違えを指摘したくらいで鬼の首を取ったかのように吠えるなんて、あんたらのレベルに合ってるね。

鬼の首なんてとったように行ってないわ、、、
ただ、あなたの文章は小学生以下の文章なので
教えてあげたのです。
”馬鹿、負け犬”などの人を小馬鹿にしたような言葉抜きでは
レス出来ないんでしょ、小心者ね。


>旅行会社って、けっこう口コミで客層変わってきますよ。
って現地のアホは相手にしていない会社にとっては問題ねーよ。日本からのお客様を大切にするのに全力をあげてれば問題ないのよ。インバウンドとアウトバンドがあるって事も分からんで意見するなよ。

ここの現地のお客さんもいずれはみな日本に帰る人が
ほとんどですよ、(笑)
そういうことも視野に入れて仕事してんの?
本当視野と心の狭いお方ね〜。

>確かに「うるせーよ」は口が悪いけど、
言ってることは、商売やってる人のホンネです。

こっちはボランテアじゃないんだよ!
利益にならない人には冷たい


これ一人二役?(笑)

商売やっている人の本音かもしれないけれど、
こういうのを露に人に言ったり、自分の感情をみせたりするのは
アマチュアよりも下。
本当のプロの商売人って見たことある?
ないでしょうね、こんな考えじゃね。

一度誰かにお願いして、
日本の大手の、いや大手じゃなくても
中小企業の営業の方に一日ついてみな、
で彼らがどういう行動とっているか一度みてみなさい。
あなたのような姿勢で仕事してるひとなんて
一人もいないから、、、

もしそういう姿勢で仕事している人がいたら、
きっと周りから馬鹿な営業マンってレッテル貼られてて、
もうすぐリストラされる予定の人だから、、

めっちゃ笑えるわ、
あなたこそ馬鹿丸出し(笑)

さあ〜丁稚奉公から初めなさ〜い!

 
Res.31 by は? from バンクーバー 2006/05/26 22:15:45

うるーせよさん。他、うるせーよさんと同じような事を言っている人。

レス30さんが言っているように、そんな甘い考えだったら商売は本当にできませんよ。

お客があって、商売している人は成り立っている。ということを忘れないでください。
その辺を分かる人が成功していると思います。

 
Res.32 by 29 from バンクーバー 2006/05/26 23:34:20

レス30、レス31

だから商売人の本音と言ってるでしょう。
実際、金にならない相手が来ても一応は応対をしますよ、社会人としてね。でも本当は相手にしてないわけですよ。

うるせーさんにしても日本から数十人のツアーで何千ドル儲けられるのであれば、現地で日本行きのチケット売って数10ドル程度のコミッションの為に何度も電話を掛けて来る客はどうでも良いと思うそれが本音です。








 
Res.33 by 30 from バンクーバー 2006/05/27 08:43:11

29
だから〜
ちゃんと私のレス読んだ?理解した?
私のレスは

>だから商売人の本音と言ってるでしょう。
実際、金にならない相手が来ても一応は応対をしますよ、社会人としてね。でも本当は相手にしてないわけですよ。

これについては何も言ってないでしょ。
この”うるせーよ”が
自分はプロの商売人だからと自負して
まったくド素人的な考えをここで書くから
本当のプロの商売人っていうのはどんなものか
もっと自分の目で見ろって言ってんだろ。

あんたも
”金にならない相手が来ても一応は応対をしますよ、社会人としてね。”

って言ってる割には

”こっちはボランテアじゃないんだよ!
利益にならない人には冷たい ”

って言ってるじゃない。
これが社会人の言うこと?
訳わかんない(笑)レスによって
言ってること違うじゃん(笑)

他の人のレス読んでみな、
誰一人こっちの旅行会社のことをボランティアなんて
言ってないから。
きっとトピさんも旅行会社の人が笑顔でちゃんと断ってくれた
なら、こんなとぴ立てなかったと思うよ。
じゃなく、あんたの言っているように
”社会人としての対応”したから怒ってるんでしょ?
私に言わせれば
”どどど素人の対応”だね(笑)
なぜかって?
人を怒らすような態度を取るのはどどど素人の営業マンでも
しないから〜(笑)

自分がちゃんとした社会人だって自負するならば、
お客さんに気分悪い思いさせないで引き取ってもらう
スキルをまず覚えな。
そんな簡単なこともでいないで、
商売がどうとか言うな。
商売のいろはもしらないくせに。
どんな人にも気分悪くさせずにどうやって自分の思いとおりに
ことを運ぶかってのは、商売する上での常識ってもんだよ。

もし、あんたらの言っているように
日本からの客だけの商売ならば
なんで誰でも入ってこれるようにしてあるの?
もし入ってきたとして、
”ここは日本からの客をフォローする事務所なんです”
って説明するのに1分もかからんだろ?
なんでそんなこともできんのだ?
小学一年生の子でもできそうなことだぞ。

もしそう断れないのなら、
中途半端にチケットの発券もしてるんじゃないの?
それじゃ、会社の方針でしょ?現地の人も
相手にしろって。
じゃあ、こんなところで文句言わず、
会社の方針に文句いえ。
ここで文句言うな!!!

それともうひとつ会社に文句言え、
社員教育のちゃんとしたマニュアル作れとな。
断り方とか接客とか何にも知らないんだろ?
あんたらの上の人もそういう対応しているから
それが当たり前と思ってるんだろ?
もうちょっと世の中見ろ、
で、一日どこかの営業マンについて学べ。

それと負け犬があんあたらに一言、
あんたらみたいなのが
カナダにいると日本の恥さらしなんだよ。
日本に居て海外には行かないでくれる?
日本人がみんなあんたみたいだと思われると
他の人たちにもよくないんだよ。

 
Res.34 by 29 from バンクーバー 2006/05/27 18:22:18

30
私のレスもちゃんと読んだ?

>>あんたも ”金にならない相手が来ても一応は応対をしますよ、社会人としてね。” って言ってる割には ”こっちはボランテアじゃないんだよ! 利益にならない人には冷たい ” って言ってるじゃない。 これが社会人の言うこと?

社会人は本音と建前を使い分けるんだよ、坊やw

金に成らない客には、マニュアルの笑顔の裏には「この糞客早く帰れ」

 
Res.35 by 無解凍 from トロント 2006/05/27 18:31:04

>金に成らない客には、マニュアルの笑顔の裏には「この糞客早く帰れ」

↑それもありかも、あなたが会社経営してみたらわかります。
 
Res.36 by 30 from バンクーバー 2006/05/28 00:58:00

29
だから〜あんたこそ日本語分かってないでしょ?
うるせ〜よさんでしょ?
一人二役?
私が言っているのは、

社会人なんだから本音と建前を使い分けろ、
ってそのものだよ(笑)
”嫌な客でも嫌な顔一つせず、気持ちよく引き取ってもらえ”
ってことを言ってるの。
日本語わかってないでしょ。

あんたのこの言葉
”こっちはボランテアじゃないんだよ! 利益にならない人には冷たい ”

自分の感情だしまくりじゃない。
本音と本音でしょ(笑)
これのどこが本音と建前?
笑っちゃうよ。
本音と建前というのは、

”金にならない相手にも暖かい態度で接し、
気持ちよく即効に帰ってもらう、
そして客の見えないところで下を出す”
ってこと。

自分こそ商売のいろはもわかってないのに
大きな口たたくなよ。
”うるせ〜よ”が言っていることは
商売人としては失格のことなんだよ、それに
付いてどう反論するんだよ。
頭冷やしてもう一度考えろ。

 
Res.37 by rin from バンクーバー 2006/05/29 00:43:08

どこの旅行会社が一番いいんだろう。。
やっぱり大手がいいのかな???
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network