jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1886
移民している女性
by j from バンクーバー 2006/05/23 20:09:30

移民している日本人の女性。
なんであんなにガツガツしているんだろう。。。。
口うるさく、仕事もできるのよ!となにか勘違いしている。
はっきりいって、うざいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 20:31:35

同じようなトピ立てんなよ〜〜〜
↓で、充分暴れてくれ!

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1862&sort=0&cat=0&dummy=61
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 20:32:27

そうかなぁ〜?私の周りにはあまりそういう人いないけど・・・。ごく一部の人をみて、全ての「移民している女性」とひとくくりにするのはどうかと思うけどなぁ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 20:35:13

私の周りも移民ばかりですが
そんな人いないけどなぁ?
それなりのステイタスがあるからじゃない?
そして、トウが立つひとはたまにいるよね。
特に独身女性。
バリバリ仕事してますぅ。みたいな・・・。
でも、友人にはそんな感じの人いませんが・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 20:48:10

っていうか、日本のどの会社にでもいるお局さんたちに比べたらかわいいものなんじゅないのぉ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 21:30:48

アホで
二言目には金ない
ワーホリ終ってるのに
不法滞在
不法労働
ビジター必死で延長
日本に帰ってもカナダと同じことしか出来ない、
だったらいい歳してそんな仕事とかいちいち世間がうるさくないカナダに居座りたいが・・・
何年いたって進歩がない
英語もしゃべれない

はっきり言って、うざいです。
同情される前に同じ事を繰り返す毎日から、ぬるま湯から出てみろ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 21:48:45

友人の移民はみんなNativeのお金持ちだけど・・・。
ひがみですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 21:51:25

確かに海外で仕事して自立した生活を送るのは何かと苦労があるのかもしれないけど、だからって自分はワーホリや学生より上みたいに思うのは勘違い!

きっと「どうして移民できたんですか?」っていうことを何万回も聞かれ、羨ましがられてるうちに、自分に憧れる子たちがいる=自分は立場的に上!っていうおかしな認識を持ち始めてしまったんでしょうね。

バンクーバー(カナダ)もいいとこあるけど、私はやっぱり日本がいいなー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 21:54:18

ワーホリがひどすぎるからそう思うのよね。
実際、生活レベルでも
わかるんだから仕方ないよ。
ワーホリはワーホリだから。
やっぱり社会経験がものを言います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 22:27:02

>「どうして移民できたんですか?」っていうことを何万回も聞かれ、羨ましがられてるうちに

個人的な意見ですが、何万回も聞かれているのは確かです。だからといって上だとは思いません。
ただ最近の人で目立つのは、自分で調べて動くのではなくて、全部人から聞いて、聞いて、聞いて
がっついてるのは移民じゃなく、移民になりたい人たちだと思います。
貧しい生活を強いられてるのもわかるけど、その貧しい収入しかないのも自分が今まで生きてきた中の成果、結果ですよね。

余裕のある生活をしている人や仕事を持っている人たちはかなりの努力も伴っての上でのことだと思うので、ただな情報に飛びつき、そっちの人生にはまったく興味のないこっちも悪いが、自分の生きてきた人生の話を何ヶ月、いや、何日しか知らない人に、しかも努力の見えない人、甘ったれてる人、他力本願の人に真剣に話す気にもなれなくなったというのが正直な気持ちです。

チョッとの親切心と思い、少し話しただけで、偉そうに、自慢してる、だから・・・、うざい等など、君達はビザがなくなればかえる身、こっちはずーっといるわけで、そんなことが繰り返されれば、

それに何とかして移民、こっちの残る人、何度もカナダに来て、泊まれる場所、郵便、税金、もしかしたらの為に人を使おうとしている人もたくさんいる。

人が立派に生きてきた話を聞いて、立場的に上だとか、人をレベルで図るとか思うなら、話を聞かなきゃいい

聞いたってまともに答えてくれる人がまわりにいないから、色々亀裂が入るのでしょうね。
はっきり言って、正直にアドバイスする気もおきない。
自分の人生です。 




 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 22:33:28

日本のお局さんより、ましでしょ?  
Res.11 by い・みんチャン from バンクーバー 2006/05/24 00:06:05

>がっついてるのは移民じゃなく、移民になりたい人たちだと思いま>す。
>貧しい生活を強いられてるのもわかるけど、その貧しい収入しかな>いのも自分が今まで生きてきた中の成果、結果ですよね。

そう。会う人ごとに「どうして移民できたの?」って聞かれますねぇ
私はハッキリ言いますよ。
「日本での今までの経歴とお金ですっ!!」
その後、同じ人からは聞かれません。。。。

でも、長く住んでいる人はなんかとても横柄な対応されます。
会社に入ったばかりの新入社員がオツボネ様に言われているようです(笑)
私はイヤなやつなのかも知れないけど、人と接するときは丁寧に接します。年下でも敬語で話します。
「まだ、よくわからないのぉ〜」って、低調に見ていますけど
別に人を批判したり、悪口も言ったことはありません。
だって、人生は人それぞれだから・・・。
だから移民がえらいとも思わないし、
私にはワーホリの子も友達いるし、年齢層も幅広いこと。
みんなの意見を聞くのも楽しいものですよ。
どうしても移民になりたい人にはちゃんと経緯を話しています。
移民の女性が高飛車だとは思わないけど・・
それぞれ見解は違うから、ここで討論したって平行線なのよね。

今日は静かな一人の夜の独り言でした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 08:31:26

日本の方が働きにくいと思う。サービス残業なんか当たり前だし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 12:50:19

↑私も本当にそう思う。移民して 現在の仕事では収入は減ったけど、労働時間は(私が日本で働いていた)半分位だし、ストレスは ほとんどナシ。(日本ではストレスで胃炎になったり、便秘になったり。)移民で ’収入が減っただの、どうの’と文句を言っている人達は 日本で そんなに苦労してなかったんじゃない?私は (カナダで)収入が減っても他の部分で得たものが多いと思うので、それでヨシとしている。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 08:43:53

ワーホリで来ている人。
なんであんなに図々しいんだろう!!!
お金がない、もっと安くなりませんか?って、
そんなに金がなけりゃ、さっさと日本に帰ればいいのに。
バンクーバーは何にもなくて田舎だの、おしゃれじゃないだの、
物価が高いだの、おいしいものがないだの、
スーパーストアの方が○○セント安いだの、チップが面倒だの、
自分のお金はセーブして旅行に使い、無料で食事を提供している
ところを教えてくれだの、etc.

1年弱こちらに居ただけで、まるで知り尽くしたような物の言い方。 まぁ、ダウンタウン内しか行動してないんだろうけど。 

特にギリホリ女性。
英語が堪能にしゃべれるようになったわけでもないので、
日本に帰ってもたいした職にもつけず、
恋人が待っているわけでもなく。。。

だから、こっちに移民しているひとに対して、すごく敵意を持っている。 結婚移民も、個人移民も出来ないから。 そして、あちこちに、「移民は意地悪」みたいなトピをたてまくる。 私は、移民の人が、「ワーホリ最低!」みたいなトピをみたことがないです。 コメントとしては、このトピみたいなのに反対意見としてみるけれど、わざわざトピックをたてて攻撃したりしない。 とびさんみたいな人、うざいです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 08:52:35

レス14さん>

私もそう思います。
ワーホリだからって、一日中英語環境にいるわけではないし
日本人の友達とばかり遊んでる。
単独行動ができないんですよね。
将来、ずっといたいんだったら、ちゃんと経験を積んで
移民すればいいと思うんだけど
そして・・・最終的にはカナダ人のボーイフレンド探し。
思考回路が低すぎる。
移民の人たちはワーホリが思っているほど
相手にしていませんよ。
苦労して移民したのを話すのもどうかと思うけどね。
ワーホリはまだまだ若いってこと。
カナダで頑張れない人は、日本に帰って社会にでても
結局は使えないし、中途半端なひとばかり。
ラクを求めて生きていますよね。  
Res.16 by Res14 from バンクーバー 2006/05/26 09:41:47

ですよね。
誰だって、悩みやストレスはあるもの。 たとえ、好きで結婚した相手でも、たまにはトラブルもあるし、自分で生んだ子供との間でも悩むこともある。 一生懸命頑張って、個人移民しても、仕事で行き詰ることもある。 それでも、何とか解決法を探して頑張ることが出来るのが、一応の大人のすることだと思うのです。 

今は、ネットという便利なものがあり、情報収集が簡単になり、その便利さに甘えて、自分で努力することをしない。 人のステイタスが気になる人は、その人自身がコンプレックスだからでしょう。 移民にも、ワーホリや留学生にも、日本人にも他国の人にも、いろいろな人がいるのに、わざわざこんなトピック立てるなんて、まだまだ子供ですね。   
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 13:26:09

トピ主さん、移民の悪口トピは沢山ありますが、例えば#1862です。
まだ不足ですか?
もしかしたらトピ主さんがガツガツしてたから、勘違いしたのではないですか? 泣くのと口うるさいのは女の特権?見たいなものです、知らなかったようですね。仕事ですが、口うるさく言うからには当然仕事が出来るのが前提条件です。勘違いはトピ主さんではないかしら、と思ってしまいました。
それから言葉使いにはくれぐれも気をつけて下さい、教養や育ち等がばれます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 15:29:03

>ワーホリで来ている人。
>なんであんなに図々しいんだろう!!!
>お金がない、もっと安くなりませんか?って、
>そんなに金がなけりゃ、さっさと日本に帰ればいいのに。
>バンクーバーは何にもなくて田舎だの、おしゃれじゃないだの、
>物価が高いだの、おいしいものがないだの、
>スーパーストアの方が○○セント安いだの、チップが面倒だの、
>自分のお金はセーブして旅行に使い、無料で食事を提供している
>ところを教えてくれだの、etc.

この文章、かなり的を得てますね、。
全てがそうじゃないでしょうけど、
私の会った人たちはこんな感じでした。
どこへいっても絶対に自分のお金を使わないんですね、
で、泊まる所がない、とかいいながら、日本人同士だから
泊めてくれるのも当然、のように泊まっては食い散らかし。
お金がないんだろう、ってレストランへ行っても
出してあげていたのですが、
ワーホリが終わればアメリカに旅行するのにセーブしてる
って言うのを聞いてびっくりしました。
してあげたから、何かして欲しいというわけではありませんが、
お金が無い、といいながら、高い服や靴をビザで買っているのを
見るとなんか悲しくなります。
そしてバス代をケチるため、歩き、私の家に泊まり食い散らかして
セーブしたお金で旅行に行った彼ら、、、。
その後どうしているのか一切連絡ない、
ただただ利用されただけの私。

お金が無いからかわいそう、って思ってしてあげたのに、
なんなんだろうね。
ああいう人たちはしてもらって当たり前って思ってるんでしょうね。そそれからはワーホリの人とは付き合わないようにしています、、

ワーホリの方、気をつけてくださいね。
移民の私たちも普通の人間です。
どうか普通に接してください。 
利用するのだけは止めてください。
心が傷つきます。

>特にギリホリ女性。

それとギリホリってなんですか?
教えてください。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 16:12:40

日本の都会にもそういう人は多いですよ。あなた、田舎出身?

類は友を呼ぶっていうけれど、そういう人にしか出会えないっていうのは、そういう人間が多いからじゃなくて、あなた自身がそういう人を呼び込むような人間だからでしょう。

まったくおまぬけなトピックです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 16:40:15

ギリホリって、ワーホリの年齢ぎりぎり(30近くで)で来た方のことです。だいたいが日本の生活が退屈、海外生活に憧れ、外国人の彼氏がほしいと一旗上げようと来た(特に)女性のことを馬鹿にした言い方ですね。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 17:17:21

30近くで日本の生活が退屈、海外生活に憧れ、外国で一旗上げようとやって来て成功している日本人女性、多いですよ。

立派なことじゃないですか。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 21:29:45

レス20のコメントは遠からじ、、ですよ。
知り合った三十路手前の超ギリホリ女性。
最初はビジネス学びにきたの〜そこらのワーホリとは違うのよ〜
てな顔して実際は移民の男紹介して〜だって。英語もろくすっぽ出来ないから日本語話せる人〜だって。わらっちゃうよね。
女はマジ怖ええ。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 11:59:09

移民している日本人夫婦に先日会いました。
彼らはもう70歳近くでしたが、とても優しい人たちでしたよ。

なぜ、日本の文化が世界に広まったか?って事を考えてください。日本から海外へ移民をした人やワーホリで生活している人、仕事で海外に行っている人、いろんな人が皆それぞれの考えで日本って言う国をアピールしているんじゃないのでしょうか?

当方、ワーホリ(俗に言うギリホリ)ですが、我々がワーホリでカナダに来る事が出来るのも、過去にこの制度を作った日本政府とカナダ政府のお陰だし、その後に大きな問題を起こさなかった日本人の力だと思います。

一概に、移民している人と括っていますが、95%以上の移民の人はいい人だと思うし、95%以上のワーホリはいい人だと思いますが。よくこういったトピで議論されるのは、5%以下の極限られた人の話ですよね?
だからトピ主さんもちょっと運が悪かっただけなのかもしれませんよ。
ただ「移民している日本人の女性」って内容で書かれた事はどうかと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 20:16:53

トピ主さんは新入社員ですか?
お客さんではないですよね、それなら怒るだけ損です。
お金払うのに口うるさく言われたら、それは怒りますよ。
うるさく言われなくても、態度で示されても嫌ですよ。
それにトピ主さんは美人?
美人はその様ないじめや無言のいじめもありますよ。
意地悪は移民とは限らないです。
その人はきっと妬いてるのよ、その内慣れます。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 20:22:34

>仕事もできるのよ!となにか勘違いしている

それってウエイトレスレベルでのことか?
目くそ鼻くそを笑う
うざい移民が周りにいる環境にしかいれないトピ主さんにご同情申し上げます。  
Res.26 by 無解凍 from バンクーバー 2006/05/27 20:58:03

↑>ウエイトレスレベルでのことか?
って何??ウエイトレスさんの気配り大好き!
いい感じ、感謝、また来店したいです。。
あんたよりずっと気配り出来てて感じ良いしね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 21:07:12

↑失礼しました。
どうだったよね。
ウエイトレスは日銭稼ぐためにやってるんじゃなくて、魂かけてるんだったよね。
プロとしてのホコリもあるわけだし、プロとしての仕事もしてるんだったね。 こりゃー失礼しました。
何聞いてもすべてのことに答え、嫌な顔せず、気高く、ホコリ高くか
すばらしい
しかもバイリンだったね。
すごいね、さすがプロ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network