jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1882
中国人の家庭に怒り
by 無回答 from トロント 2006/05/22 20:37:04

チャイニーズCanadianの彼と結婚し、今は彼の親と同居なんですが何かと息子を頼ってき、(特にお金)でつい最近母親の車代が払えないと言ってき、息子の貯金(私と旦那の貯金)から$18000取られ私の怒りはかなりのものに!自分の息子がタバコすったりポーカーしたりすれば自分の思う息子じゃないと、”ギャーー!!っておお叫びで食器を割る母親。。でもやっぱり中国人の男性は母親が一番なのか、最後には息子がタバコすったりするのも私のせいに。。。
正直、離婚してここの家族とは切りたい。。と思う反面やっぱり彼への気持ち、情もあるからなかなか。。
でもホント、旦那のお母さんの顔を見ると食欲も無くなるほど腹立たしいです。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 20:41:47

別れましょう!彼のことはまたその時、考えましょう!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 20:48:14

中国人にしろ韓国人にしろ
母親とのつながりは気持ち悪いくらい凄いものがありますよね。
マザコン男が多いです。
母親は絶対なんですよ。

彼のことが本当に好きなら
彼とよく話し合ってごらんなさい。

お金の援助なんて独立している男性では考えられません。
母親と結婚したのではなく、だんなさんと結婚したんです。
お姑さんとの中はどの国でも問題はあります。
頑張って。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 22:24:27

同居なんて、よく耐えられますね。かわいそうぉ〜
 
Res.4 by 大和撫男 from 日本 2006/05/22 22:30:45

外国人と結婚した人ってだいたいこんなんですよね。後悔の話が多い
よく分からん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 22:51:12

結婚は障害物競争って、さんまが言ってたから、あなたは、もう最初のハードルで引っかかたのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 00:52:30

「自分の物は自分の物、人の物も自分の物」という文化を考えずに結婚したのですか? そのうち身内の人や知り合いまでもが同居するようになってきます。  姑との争いは日本国内でもあることですが国際結婚ならなおさら双方の理解や気配りなどができなければ難しいのでは? 旦那が利口でうまくさばける人ならやがて双方が歩み寄って行くこともありますがそうでなければ大抵溝は深まっていくばかりです。  あなたはそのお母さんが寝たきりになってしまっても愛情を持って世話をすることができますか?  結婚されてどれぐらい経つのかわかりませんがケツの毛まで抜かれてしまうまえに決断したほうが良さそうな気もします。 悪口を言うとか態度が冷たいなどの問題は流すことができますが金銭面に入ってこられると放っておいたらとんでもないことになりますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 05:37:34

結婚は障害物競走、
ってすごい発想ですね。
そんな結婚生活だったから離婚したんですね。

ちなみに結婚10年ですが、
障害物らしい障害物はありません、
付き合ってるときはいっぱいあったけど、乗り越えた後に
結婚したから、その後は順調です。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/05/23 06:55:33

皆さん、色々アドバイスありがとう。
旦那とちょっと話したところ、”母親は28年愛してるけどお前は3年だ!”って言われました。
実家を出て二人でコンド住まいする!って決めたものの、今住んでる家が息子の援助がないと売らないといけない!だとか色々で、結局二人でコンドに住んでも問題は続きそうなんですよね。。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 11:44:45

結婚が競走なんて初めて知りました。
ところで誰と競争するのかな?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 12:36:13

私も中国系の主人がいます。
”母親は28年愛してるけどお前は3年だ!”はちょっと悲しいですね。
でもね、これ、ある意味本当なんです。
私も結婚当初は、なんで母親にあんなにお金を使うんだろう?(彼の実家はお金に余裕があるのに)ってよく思いました。
が、彼の言い分では、この歳まで、育ててもらったからできる範囲でもっと良い思いをして暮らして欲しいからって。
今の自分は母親があってこそだからって。
自分が贅沢をする時は母親も一緒。

中国系の人は家族の絆が、とても強いんです。日本人とは比べ物にならないほど。私たち日本人には家族に入り込んで、自分も一員になるっていうのは難しいですけど、それが出来れば、かなり大切にされます。私の義理兄の奥さんは、このパターンで、今ではすっかりあの家の娘?と思うくらい義理母との絆が強くなっています。

これは彼の周りの中国系の人をみても、みんな同じです。
母親はクイーンです。
レストランでもよく見ませんか?
中国系は本当、年寄りを大切にしていますよね。

考えようによっては、自分が子供を授かったら、そういう子供に育つので、自分が母親になったらうれしいでしょ?

こんなにきれい事を、並べましたが、本当は私もそんな中国系の絆にウンザリって事も少なくはありません。(笑)

でも、私も自分の母親が困っていたら、助けてしまいますので、やはりお互い様と思って、あまり深くは考えないようにしています。
お金は大切ですけど、家族はもっと大切ですから。
縁があって家族になったんですもの。

 
Res.11 by 無回答 from トロント 2006/05/23 13:39:03

そーですね。。。納得。。でも私、ここの母親のせいで子供をおろすことになったり、色々ありすぎて正直疲れてるんですよね。。
憎しみの方が多くて。。
本気でこの結婚にピリオドを打とうかと。。
心の底から憎んでしまってるので、もうそんな気持ちから開放されたいんです。。
わがままですかね??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 13:43:47

辛いでしょうねぇ?旦那は好き=愛情、姑は憎い=憎悪の場合
憎悪の方が勝つと思います。幸せな道を選択してくださいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 16:27:01


<でも私、ここの母親のせいで子供をおろすことになったり、色々ありすぎて正直疲れてるんですよね。。
憎しみの方が多くて。。 >

かわいそうに、そんな低能なチャイニーズなんかといると、トピさん自身もますます、下品なチャイニーズみたいになっちゃうよ。たまにいるよね?日本人で中国人と結婚した人。もろ下品で粗雑なチャイニーズ化してしまってる人。子供まで堕ろされてしまったなんて、言語道断じゃん。なんでそんな人達と一緒にいるのかがわかりません。子供もいないなら、今のうちに別れて、別の人を探した方がいいと思う。頑張ってね。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network