jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1878
WHOって“最低”!!台湾参加を拒否 !!
by 台湾独立頑張れ! from バンクーバー 2006/05/22 09:25:41


WHOもよくもこんな卑怯なマネが出来るよね。何が世界保健機構だよ。人権蹂躙をいまだに続け、ウィグルやチベットの国民を圧制、弾圧、拷問、民族浄化している殺人国家中国の顔色を窺ってるなんて、まったくWHOの権威も「地に落ちた」ようなもんだよ。

WHO、台湾参加を拒否

 【台北=長谷川周人】ジュネーブ発の中央通信電によると、世界保健機関(WHO)の年次総会の議事運営を審議する総務委員会は22日、台湾が求めるオブザーバー参加問題を議題としないことを決めた。台湾が1997年から行ってきた参加申請は中国の圧力で10年連続で拒否された。
 陳水扁総統は2期目に入った2004年の就任演説で「2年以内のWHO加盟」を公約しており、今回の判断は支持率が低迷する陳政権にとって大きな痛手となる。

(05/22 23:40)


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 09:48:14

そんな単純なもんじゃないでしょう。きちんとすべてを考えた上での結論だと思います。

また、WHOは、中国の顔色をうかがっているのではなく、自国内のトラブルは自国が解決するのが一番よいという立場をとっているのではないでしょうか。これが、もともと独立したふたつの国であれば、参加審議をしないことはありえないでしょう。

台湾は、事実上は独立していると見せるために外堀から埋めてゆこうとしているのですよね。WHOが認めたら「ほら、WHOも台湾を一国として認めてる」と中国に対して言うのでしょうが、中立の国際機関が、内輪の政治的攻略法にのって、どちらかの片棒を担ぐような行為をするべきとは思いません。  
Res.2 by 日台友好派 from バンクーバー 2006/05/22 09:56:43


良かったね。是非日本を訪問して下さいね。台湾独立応援してます。

李登輝氏 9月来日へ

 【台北=長谷川周人】自宅療養中の台湾の李登輝前総統(83)は20日、約2カ月ぶりに公の場所に姿を現し、産経新聞の質問に「少しよくなってきた」と答え、体調は順調に回復していることを確認した。5月に予定していた訪日について李氏は「少し延長する」と述べるにとどめたが、李氏に近い筋は数日前に李氏に確認したとして、「9月訪日」となる可能性が極めて高いとの見通しを示した。

李氏は20日、設立3周年を迎えた支持団体の集会に出席。「台湾の主体意識を打ち立て、国家を正常化せよ」をテーマに力強い声で約15分間、講演した。
 
李氏は3月中旬に風邪をこじらせ、担当医に3カ月の静養を勧告されて自宅で療養していた。その後、病院側が「肺結核だった」と発表したが、同筋によると「訪日も含め、今後の活動に大きな支障はない」という。


【2006/05/21 東京朝刊から】

(05/21 11:05)

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/23 03:59:10


>中国の顔色をうかがっているのではなく、自国内のトラブルは自国が解決するのが一番よいという立場をとっているのではないでしょうか。>

WHOにオブザーヴァーとして、台湾が参加する事には、何の支障も無いはずです。それをWHOが認めると、紛争になりそうだからといって、台湾の参加を却下してる事自体「臭いものには蓋をしろ!」的な行為だと思います。それが中立的立場のモノがするべきことでしょうか?

台湾参加に異議を唱える中国がいるのであれば、両方とも参加して頂かない事を選択する方が、ずっと中立的立場の国際機関だと思います。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 13:09:29

つーかさ、あなたたち
国際政治や国家間でのパワーゲームを語るのに
倫理とか普遍的な価値観持ち出したってしょうがないでしょう(笑

国が弱いから加盟できないの
国が強いから圧力加えれるの。
そこに良いも悪いもねーのよ。
暴挙を止めたきゃ自分も力持てよ。
もしくは相手の力をそげばいいだけ。

本当の意味で中立の機関なんてそうありゃしないよ。
組織に予算が必要な時点で独立性は薄まるでしょ。
良い悪いを語るのはそろそろ卒業して
どうしたら解決できるかを語りませんか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/23 19:54:07


ふーん、あんた↑の理論でいくと、どこの国も絶対に核保有は、必須のように聞こえるね。それから、軍事力の強化もか?それはいいことだね。反日日本人=媚中派達に言ってやってよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network