jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1872
スーパーって売ってるオレンジジュースって?
by 無回答 from 日本 2006/05/21 08:06:43

カナダの100%オレンジジュースって濃縮還元でしたっけ?それともストレート果汁でしたっけ?なんか気になってしまって。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 08:16:47

どっちもあるでしょ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 10:01:21

見分け方は、大きいサイズの場合
普通の棚においてあるのは濃縮還元でしょう

冷蔵棚においてあるのはストレート果汁、

小さい一人分サイズは、すぐ飲めるように冷やしてある場合もあるので、ラベルに書いてあるのを確かめるしかないですね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 10:19:45

>>普通の棚においてあるのは濃縮還元でしょう 冷蔵棚においてあるのはストレート果汁、

 そうとは限りません。冷蔵ケースにあっても濃縮還元のものを使っているのはたくさんあります。商品には書いてありますけど。普通のスーパーではストレート果汁使ってる方が少ないくらいかも。
 
Res.4 by 教えてください。 from バンクーバー 2006/05/21 11:45:48

濃縮還元のものとストレート果汁ってそんなに違うものなの?
健康に悪いとか??  
Res.5 by ヘルシー from トロント 2006/05/21 12:25:17

ヘルスフードのお店にはストレート果汁のジュースが瓶に入って売ってますよ。でもそういうのは自分なりに水で緩めないと濃すぎて飲めたもんではないです。あと料理に使ったり。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 19:57:07

 飲めないほど濃い事なんて有りますか?普通のストレートジュースですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 22:35:40

Concentratedと書いてあるのが濃縮還元でSqueezedが文字通り果物から絞ったジュースですよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 17:06:51

スーパーで普通に売っている紙パックのものは、ほとんどが濃縮還元だと思います。ラベルを見れば、concentrated って書いてあるからすぐにわかります。
Fresh squeezed と書いてあるのが、濃縮還元じゃないジュース。半透明のプラスチックボトルに入ってるタイプに多いです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 21:20:47

全てちゃんと表示してあります、英語が読めないから問題が起こる。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 00:41:07

つーか しぼったジュースは高い 
マジで高い ひく ギャルだったら
「うわー ありえないんだけどー えー濃縮して還元してって、行って戻ってって意味ないしー。キモい!」
 
Res.11 by ジュースは自家製 from バンクーバー 2006/05/23 01:01:08

100%果汁じゃないとジュース表示はできないのはカナダでは当然。
濃縮還元は水と混ぜるわけだからどうなんですか。

ジューサーで自分で作ったジュースを飲んでますが、味は店のとは比べようもない位、とにかく最高に美味しいです。果物はここじゃ結構安いし、売ってるジュースのように熱処理もしないのでVCも添加必要なしですね。ジューサーもそんなに高くないので自家製でも元は取れる感じです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network