jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1871
ガックリ・・・・
by コンニャロメ from バンクーバー 2006/05/20 22:24:35

土曜のこんな時間にこんなトピックを出すのもなんですが・・・。

今日午後の5時頃、コマーシャルドライブを一人で歩いていたら、道端のベンチに座ってるあまり雰囲気の良くない中年の男性がいました。

浮浪者かどうかは分からなかったのですが、通り過ぎる間際にチラリと一瞬目が合ってしまい、「怖い・・・。」と思ってすぐに目を反らして、そのまま彼の目の前を通り過ぎようとした時、小さな石のようなものを投げられました。。。そして「ファック・ユー」と叫ばれた・・・。

かなりショックでした。こちらに滞在して2年以上経つけど、初めての経験でした。
「何もしてないのにー!」と思いその時はすごく腹立たしかったけど、その場ではもちろん完全に無視して通り過ぎました。

私がアジア人であることが気に入らなかったのか、一瞬目が合ったことが気にいらなかったのか、たまたまそんな気分だったのかは知りませんが、もし、私がその時一人ではなく友人と歩いていたら、彼氏と一緒だったら、おそらく、彼は私には何もしてこなかったんじゃないかなと・・・。
後でよく考えたらとても可哀相な人なんだな〜と思いました・・・。
きっと私みたいな女にしか、そういったことができない人なんじゃないかと。

同じような経験されたことある方いますか?

それにしてもガックリ・ビックリした出来事でした・・・・。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 22:57:44

たぶん目が合ったからでしょう。そういう人は、相手がアジア人とか女性とか関係なく、誰に対してもそんな感じです。
気にしたら、あなたの時間が勿体ないです。  
Res.2 by あるある from バンクーバー 2006/05/20 23:07:35

 私は、何年も前に、隣に止まった車中の中国人らしき男2人から、窓越しに水をかけられました。 私は助手席で、運転は彼がしてました。 本当に突然、私たちは赤信号で止まっていただけで何もしてないです。 だから、私も驚いたんですが、彼の方が怒って、そこからレースが始まりました。 夜中のキツラノで。 水をかけられたのはムッとしましたけど、突然起こった車での追いかけっこに、なんだかおかしくなって、怒りも忘れましたよ。 きっと、タダの酔っ払いだったんでしょう。 

 他にも、彼との散歩中、私の隣を通り過ぎた車に乗った白人男性から、「Get off the road!」と叫ばれたことがあります。 私はちゃんと歩道を歩いてました。 私の彼は白人ですが、車の2人の白人はきっと、日本人(またはアジア人)が嫌いなんでしょう。 

 まだありますよ。 レジで並んでいたとき、私のために少し時間がかかっていました。 私のすぐ後ろには若い白人女性、その次には白人の老婦人が、そしてまだ数人が並んでいました。 そして、その老婦人は、早くしなさいよ! と文句を言い、若い方の白人女性もムッとしてましたが、レジの女性店員、多分中国人でしょう、その方がやんわりと諭してくれましたので、私からは何も言いませんでした。 そのときにもし彼が一緒だったなら、その老婦人も何も言わなかったかもしれないですね。 

 Racistはどこにでもいます。 以前、韓国人の女性がスタンレーバークをジョギング中に暴行にあって、植物人間になってしまった事件がありましたね。 あの犯人も、もしかしたらRacistなのかも知れません。 トビさんも、石を投げられたそうですが、十分気をつけてくださいね。 そして、そんな嫌なヤツは忘れちゃいましょう!
   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 23:45:20

は〜い、私も似た経験あります。
T&Tに行こうと思ってPenderを歩いていた時の事です。
前から歩いてきたホームレスらしき人に、
すれ違い際に、思い切り握りこぶしで下っ腹を殴られました。
真昼間(2時頃)ですよ?
そう言えば、向かいから歩いてくる時に、やや不自然なくらいに
威勢よく両手を振っていたような・・・でもまさか殴られるとは。
私は別に喧嘩を売ったりしてないですけど。
単に虫の居所が悪かったのか、アジア人か嫌いか知りませんが、
そんな所でしかうっぷんを晴らせないなんて、可愛そうな人。。。
 
Res.4 by 驚き! from バンクーバー 2006/05/21 00:27:11

みなさん、すごくひどい経験をしてるのですね。これは、運が悪いとしか言いようがありません。
トピ主さんの場合はレイシズムじゃないかも知れませんが、私が経験したものでひどかったのは(他の方達程じゃないですが)メトロタウンでミニチュアトレインに子供を乗せようと思って並んでいた時のことです。白人の担当の女の人が、満面の笑顔で「ハーイ、スイーティー、カモ〜ン」と言って前の白人の子供達をトレインに乗せていました。うちの子の番になってなかなか来ないなと思ってたら、ムッとした顔で何も言わずにうちに子供を連れて行き、その後すぐ次の白人の子供を「ハーイ、スイーティー」と大げさな笑顔で連れて行ったのです。
そういう人って、幸せじゃないのかなって思います。幸せなそうな白人には無理に愛想を振りまき、幸せそうなアジア人(その他)には腹が立つのではないですか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 00:55:37

私も昔、中国人らしき50歳くらいの男性二人組に、「ファッケンジャップ」と言われ殺すよ?といわれたことがありました。
もしかしたら同じ人ですかね?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 01:38:06

私もある・・・。家に帰る途中、Jervis歩いてたら若い男の子二人に「ジャーップ!!」って言われた。ビックリして、ビクッてなったらケタケタ笑ってんの・・・。ただ歩いてただけなのに。ちょっとショックでした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 11:11:14

私も以前、davie st.xbroughton st,をshoppersに行こうと歩いていた時、真昼間にも関わらず、向かいから歩いてきたジャンキーらしき白人女2人に注射器をつきつけられました。
2人ともどう見ても見た目がジャンキーだったので、警戒していましたがまさかそんな事をされるとは思ってなかったので、ビックリして走って逃げました。ジャンキーはバカにしたような笑いで去っていきました。。。

これは私がアジア人だからかどうかわかりません、こっちはそういう悲しい人が多いですよね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 12:05:15

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=6182&sort=0&cat=0&dummy=3

それとこのトピの内容みたいなことも関係してるんじゃないでしょうか。非常識な日本人のお陰で、日本人っていうだけでバカにされる時が遂に来たのかもしれません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 12:15:40

レイシスト的なことからくるのもあるけど
ほとんどが、頭が少し病んでいるか薬のやり過ぎの人が
こーゆうことするんじゃないのかな〜?
お店でたまにアジア人だから?って差別する人に会いますが
そーいう時はお店に苦情の手紙を書いて送ります。
名札をチェックしておいてね。
で、次に行ったときににその人がいなかったら、ざまーみろってかんじです。
いやな人もたくさんいますが、そーいう人達って幸せじゃないんでしょうね。
かわいそうな人達ですよね。人生損してるよ。  
Res.10 by ??Z???F <SELECT NAME= from バンクーバー 2006/05/21 15:17:37

私はネルソンで韓国人の男に車に轢かれたことがあります。最悪なことに奴らは「ジャップ!前見て歩くこともできないくらいバカなんだな!」と笑ってたのです。てゆーかてめえの不注意だろうが!と、あまりにも腹がたったので日本語で怒ってたら、日本人の通行人の男の人が助けてくれて、警察に届け、奴らは逮捕。しっかり謝罪もしていただいたし、ケガの治療費も一切合財払っていただきました。あの時は本当に腹がたったなー。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network