jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1866
ひよこ食べたい
by 無回答 from 無回答 2006/05/20 01:46:39

ひよこっていうお菓子、昔食べたけどおいしかった〜。
同じようなので、ぽんぽこ、っていうのもあったな。
妹は外側を食べて、私は中のあんこを食べたっけ。
小倉ネオも食べたいよ。真夜中の呟きでした。

Res.1 by 日本 from 日本 2006/05/20 06:00:33

↑ひよこ菓子知っていますよ!黄身あん(たまごの)ホント美味しいね、
やはり食べ物はお菓子にしても何でも日本が美味しくて良いですよ。
今一時帰国していますがカナダでは得られない日本の良いところです。
日本生活もホント良いですよ。カナダにもいいとこあるけどね。
移民のかたも疲れたら是非母国日本に休みに帰っていらっしゃいませ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 20:28:36

 ニワトリも食べたいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 22:43:53

ひよこは何県の名産?  
Res.4 by ぴー from 無回答 2006/05/21 23:15:25

ひよこは、もともと九州(博多だっけ?)の名産だったのが買収され、今は東京ひよこになったと聞きます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 23:37:06

あのー、ひよこは東京には買収されてませんよ。
私はひよこ本社の隣の会社で働いていました。
福岡県福岡市早良区です。

東京の方でひよこが東京土産だと思って、「里帰りのお土産です」と福岡の家族に持ってきた人がいました。はずかしかったーって言っていました。

ひよこ、おいしいですよね。たまに食べたくなります。
私は頭からガブッと食べちゃいます。

みなさんはどちらですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 23:59:49

ちょっと怖いトビだなーと勘違いしちゃったよ。
なんだぁ〜、あの“ひよこ”かぁ〜。 
私も食べたいなー。
「萩の月」って知ってる? あれも食べたいなー。
それから「信玄餅」、日本の巨峰とさくらんぼ。
松蔵ポテトのスイートポテトとパンプキンワッフルも
食べたいなー!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 00:40:27

あぁ、仙台の「ハゲの月」おいしいよねぇ。
文明堂のカステラ巻きが食べたくなってきたぁ。  
Res.8 by 大好物 from バンクーバー 2006/05/22 01:08:38

ひよこ饅頭のこと?  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2006/05/22 10:32:40

下呂温泉のげろのかおり、っていうのもあるよ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 11:02:32

なんだ〜中華料理の卵が1/2くらい孵化したひよこの形がみえる料理のことだと思っちゃったよ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 14:31:26

ウイロウも食べたい。  
Res.12 by ぴー from 無回答 2006/05/22 18:38:44

レス4です。レス5さん、そうなんですか?
うちの母の実家が福岡で、おばあちゃんがいつもおみやげに「ひよこ饅頭」を買って来てくれてたのに、この前、東京の人がおみやげに「ひよこ饅頭」を買って来て、「これって九州のじゃないの?」って聞くと、「東京だよ」と言って譲らず、見ると会社名が「東京ひよこ」になってたので、おかしいなと思ってたら、別の九州出身の友達が買収された話をしてくれたのです。良い機会だから事実が知りたいです。  
Res.13 by ひよこの生い立ち from バンクーバー 2006/05/22 23:10:01

こちらを見てね!

http://www.hiyoko.co.jp/ayumi/oitachi.html  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:24:54

ひよこは大きくなったらニワトリになります。
それでは、トビコは大きくなったら何になる?  
Res.15 by ぴー from 無回答 2006/05/22 23:27:32

トビウオ!でしょ?
レス14さん、ありがとうございました。これで謎が解けました。  
Res.16 by ぴー from 無回答 2006/05/22 23:28:32

レス13さんの間違いでした。失礼しました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 22:36:34

ふじやに、ひよこがあったら絶対買うのに。  
Res.18 by vancouver from バンクーバー 2006/05/23 22:48:44

up↑そうだね、でも日本の2.5倍ぐらいの値段はすると思う
日本に今帰国しているけど、そんなに払うの馬鹿馬鹿しいとも
正直思うけど。。。食べ物はやはりお菓子でもなんでも日本
が美味しいですよ。食べ物はカナダに勝ってるのは確か。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 22:55:05

1000円で8個入っているのよねぇ〜 たべた〜い。
 
Res.20 by Res.13 from バンクーバー 2006/05/23 23:46:57

私もひよこ食べたくなっちゃった。 萩の月も食べたぁい! 伊勢の赤福もおいしかったなぁ。 昔、出張で関西方面に行くときは、必ず買っていたっけ・・・。 懐かしいなぁ。 東北方面に行ったときは絶対に萩の月だったな。 食いしん坊の独り言でした。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 09:30:12

「ゴジラの鼻くそ」って知ってる?
黒豆なんだけど、すっごく美味しいの。
食べたいよぉ。  
Res.22 by とり子 from バンクーバー 2006/05/24 09:41:18

「萩の月」只今我が家の冷凍庫に1個あります。最後の一つ、食べることが中々出来ません。
 レシピがあるので作ってみようとは思うのですが。
上手に出来たらお知らせします。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 20:13:13

レス4さんへ
ひよ子は福岡の名産品です。
東京ひよ子は福岡の名産品「ひよ子」と商標権で今もめています。
東京と福岡の会社はまったく別の会社です。
ついでに今韓国にもまったく同じひよ子が数年前からでており、福岡のひよ子の会社が商標権で訴えております。

との話を聞ききました。
ひよこは博多名産ですよ。  
Res.24 by 無解凍 from バンクーバー 2006/05/27 21:12:12

↑そんな議論ばかりしているより、今ひよこ
菓子実際に買ってきて食べてんのです。まず
こうやって半分に割って〜っと、頭からかじる
人もいるようだけど、、黄身あんこ、、、
ホントおいしいよ、やっぱり絶対食べ物は日本
ですよ。。ネットで実物送ってあげたい、日本より。  
Res.25 by ぴー from 無回答 2006/05/27 22:34:54

レス4その他です。レス23さん。そうなんですか?
それなら、おばあちゃんの博多土産の本当の「ひよこ」に頑張って欲しいですね。レス24さん、議論が続いて失礼しました。
ところで、レス24さんの「ひよこ」はどこのですか?  
Res.26 by 無解凍 from バンクーバー 2006/05/27 23:18:13

新幹線の新大阪駅をしょっちゅう通るので
買っていますが美味しいです。ひよこの商標
を争っているのをTVで見ましたが、
どこが本家なのだか??私もわかりませんから
メーカー名はふせます。美味しいんだけど、
本物はどこなの??日本から聞きたい?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network