jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1862
バンクーバーの移民の人たちって
by もっと広い心を from バンクーバー 2006/05/19 18:23:15

みんながみんなではないけど。ムカつく人たちが多すぎると思いました。嫌がらせを平気でしてる人、差別を平気で言う人、あまりにも心がせますぎて「この町の人たちはなんだろ?」って思いました。

みなさんはどう思われましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 18:33:27

それは日本人の移民という意味ですか?  
Res.2 by ワーホリ君 from バンクーバー 2006/05/19 18:34:17

もっと広い心をさんへ

あなたももっと広い心をもてば、そんなこと気にしなくなりますよ、きっと。がんばってね。

そのうち、削除されそうなトピだなぁ〜。  
Res.3 by 人間色々 from バンクーバー 2006/05/19 18:44:58

>嫌がらせを平気でしてる人、差別を平気で言う人、

移民に限らず、また日本人に限らず世界中、そういう人はた〜くさん居ます。
それは人間の本性ともいえます。
たまには知らず知らずにとぴヌシさんもそういうことはしてませんか。自分のことは気づかないものです。

気にしないことですね。嫌だと思えば遠ざけるだけです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 19:10:32

 でも、経験として、やっぱり相対的には圧倒的に移民の人に嫌な人が多い(もちろん例外はたくさんある)。ワーホリとか、学生とかはむかつく人は少ない(もちろん例外はたくさんある)。なぜだろう。挫折や苦労した人が多いからなのか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 19:24:50

嫌な人ってどんな人??
興味津々。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 19:34:44

お前も「この町の一人だろ?」  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 20:13:29

ムカつくってどういう風に??
別にそうは思わないけど。
ステイタスが違うからそう思うんじゃない?
移民も駐在も友達いるけどイヤな感じのひとはいないよ。
ただ、もう10年以上とか住んでいる人は
とてもプライドがある風に写るんだけど、気のせいかなぁ?
そして、思うのは凄く早口で喋り捲る人多いと思う。
こっちが圧倒されるくらい早口で話すもんだから
一緒に話していて凄く疲れます。
日ごろ、日本語話していないストレスなのかなぁ?

移民の人は別に英語の勉強しなくても生きていかれる。っていうひともいるね。
私もそうだけど、日常英語を話さない日あるもんなぁ?
別に困らないんだけどね。
こちらに来てから学校には行ったことがないけど
言っていることが70%わかれば生活はしていかれる街なのよね。
だから、バンクーバーは日本人に人気もあるんじゃない?
どう思う?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 20:21:06

移民で多いのは長く住んでると偉いと思ってる人。学生やワーホリをバカにする人。カナダ人と結婚したこと、当地でイミグラントを取ったことを人生の勝利と考え一時滞在者を見下す人。元一時滞在者の方がその傾向が強いように感じる。  
Res.9 by 無回答 from リッチモンド 2006/05/19 20:30:53

おぉぉ。
わかる。わかる。
駐在>移民>コモンロー>学生>ワーホリ

なんでしょ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 20:48:39

移民の人かわかりませんが、ジャパレスで日本人のウェイトレスに最後まで英語でオーダーする日本人。脇で見ててなんだか笑えました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 20:51:10

Res9
"駐在"って仕事で来ている人のことですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 20:59:44

そうそう。
日系企業などの駐在さん。
大きい家に住んでなかなかいい暮らしをしていらっしゃいます。
それもすべて会社持ち。
まぁ、5年以内に帰る人も多いけどね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 22:01:46

変わっている人多いよね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 22:04:24

うん。
とってもタカビーの人多いね。
「うちは海外赴任なんですぅ〜」とかね。
でも、優しい人もいるけど。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 22:17:27

駐在っていい生活してるけど、実際ケチな人多い気がする。。。知ってる限りだけでごめんなさい!  
Res.16 by そうかな。。。 from バンクーバー 2006/05/19 22:58:16

私がバンクーバーに来たときは、逆の印象を受けたけどな。カナダ人、日本人の移民、他国からの移民も含めて、良い人たちに沢山会えて、私も移民を決意し現在に至ります。家族がいない国でも暮らしていけると思ったのは、ここでの良い人達との出会いが一番の理由です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 23:53:37

駐在はエリートに決まっているわ。  
Res.18 by バンクーバー from 無回答 2006/05/20 00:14:24

駐在へのヒガミ?笑  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 00:37:07

移民にもランクがあるのを知っていますか?
個人移民と投資移民にも落差があるようです。
お金があれば移住できるカナダですからね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 01:14:53

 チクリ合いとか多いらしいね。アンダー使うとチクリにびくびくすることになる。  
Res.21 by 大使館勤務 from バンクーバー 2006/05/20 02:17:05

気に入らないなら気に入られるよう努力しましょう。
きっと移民の皆様、貴方とかかわる皆さんは、トピ主のような人に感謝していないから邪険に扱うのではないですか?

このトピ読んでこれだけ言わせてもらいたいなと思ったのが”皆さん貴方とかかわりたくないんですよ”そんなことにも気がつけないのですか?


貴方が人を嫌な目で見ているから(移民やこの町の人も)貴方をうっとしがるんです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 02:35:14

あっそ糞  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 03:17:00

その糞肥料であんたの食べる糞野菜を一杯作ってんだけど。
一杯糞野菜食べてね、糞野菜不足は健康にわるいから、笑
 
Res.24 by とぴ主 from バンクーバー 2006/05/20 05:09:12

いやー、そんな意味でトピックスを立てたのではないのですが・・・
例えばこのJPにしても 正直しつこく差別発言や個人やお店を中傷するものが多すぎるのでは。。?と思って投稿したんです。
表面ではいい人ぶって、でも中身はとんでもない人が多いな〜って感じました。

私の周りに以前いたおじさんなんですが、実家は神社らしいのですが、すごく差別発言が多くて、しかも毎回毎回同じ話で旦那もうんざりしとことがあったんです。

帰宅するといつも疲れて、旦那も「あの人、疲れるよ」って感じでした。

 
Res.25 by 日本 from 日本 2006/05/20 05:29:06

↑そうですか、なんかこのサイトも2チャンネルになったね。
私バンクーバーと日本は年数回行ったり来たりだから様子も
よくわかりますが、特に移民の人は異国の地でのストレスで
相当疲れているのかも?それでここでも荒れるのかな?
その点どうなの移民さん?
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 07:50:16

とても興味があるんだけど、移民する前からカナダに住みたいと思っていて、実際に移民した人に聞きたいのですが、日本での生活を捨ててカナダでの生活を選ぼうと思った元々の動機はなんですか?

勝手な思い込みかもしれませんが、日本の嫌な部分、カナダの良い部分だけを見て、日本での嫌な生活→カナダでの楽しい生活、という構図を夢見ていた人が多いのかと。自分自身そういう風に思っていた頃があったし、カナダで出会った移民希望の日本人はそういう考え方の人が結構いたので。

でも、そういう見方って、結局最後は嫌な部分が見えてくるとその部分だけが気になって、どこにいっても嫌な思いをするわけです。カナダに移民したら移民したなりの苦労があるし、日本人の良さより悪さが目に付くから陰口も口から出る。一緒にされたくないという想いから、私は違うのよ的な発言もでる。移民の人すべてがそうじゃないけれど、そういう人、多いんじゃないかな。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 08:03:33

移民の人は、説教臭いよね。多分、40代〜くらいの人だと思うけど、がんばってることを認めてもらいたいから、顔が見えないことをいいことに言いたい放題。ファミリールームの発言とかストレス解消してるとしか思えないです。
私は20代後半の新米移民ですが、ああはなりたくないです。
カナダが好きで移民した人が多いので(というよりもカナダ人夫にステイタスを感じてる)、きっとカナダのこと少しでも悪く言うと、きれるんですよね。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 08:31:21

でもさ、カナダ人妻がワーホリを一番下に見てるっていう道理は変じゃない?カナダ人妻の多くは元ワーホリですよ。
元ワーホリでナンパがきっかけ、日本でナンパされたのがきっかけ、の人が多いように思ったんだけどね。それが勝利?絶対彼女達は勝利だなんて思ってないはずですよ。誰かのでっちあげよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 08:52:54

元ワーホリのどうしようもないカナダ人妻が多いけど、キャリア組もいると思います。

カナダで大学生やってて今のご主人と出会ったとか。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 09:06:04

そうですね。

出会いの場が違うから、旦那の質も違うかな。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 09:08:03

仕事をしている人は皆偉いのです。そうじゃなきゃ社会が成り立たないでしょうに?もっと魂のきれいな人間になってください。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 09:22:29

>仕事をしている人は皆偉いのです。

こういう勘違いしている人が多い。仕事しているからすごいんだ。私の仕事はすごいんだっていう感じの人。

別に日本で専業主婦でも働いている人でも、それは別の次元だから、どっちがすごいということではないと思う。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 09:26:59

もちろん、専業主婦も偉いに決まっている。家を守っているのだから。  
Res.34 by ガイア from バンクーバー 2006/05/20 09:50:53

>移民の人すべてがそうじゃないけれど、そういう人、多いんじゃないかな。

数の問題かぁ?
多いとか、少ないとか・・・
そりゃ、出会い方とか付き合っているヒトたちの質とか・・・
色んな要素があるだろうけどね。(もちろん己自身、ってのもある)

「移民はこうだ」とか「WHが・・・」とかお互いがお互いのことを言っているうちは同じレベルだ。
どこの世の中も(小さい範囲では、Community〜町、都市、国・・・に至るまで)かわりはしないよ。いろんなヒトがいる。だから、おもしろい。

言うならば、他人の振り見て我が振り直せ。。。でしょ?
愚痴のひとつでも言いたいのはわからんわけぢゃないが、
十把一絡げ・一蓮托生的な発言は、如何なものかなぁ・・・・
(コレは、このスレッドを揚げたトピ主さんへ〜)

>勝手な思い込みかもしれませんが、日本の嫌な部分、カナダの良い部分だけを見て、日本での嫌な生活→カナダでの楽しい生活、という構図を夢見ていた人が多いのかと。自分自身そういう風に思っていた頃があったし、カナダで出会った移民希望の日本人はそういう考え方の人が結構いたので。

自身でも書いてらっしゃるが(そう思っていた云々と)・・・
手前(テメー)の物差しでしかモノを見てないって事だよ。

極端に言っちまえば、
どんなモチベーションだろうが関係ないぢゃないのかな?
そう思うね。私は。

ソコからどこへ向うか?
Inspireし合えない者同士がつるんでいてもツマランぞ!  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 18:44:16

レス26の者です。別に数を問題にはしてないのですが・・・。

いろんな人がいるから面白い的なことを言う人がよくいるけど、誰もがそんな風に考えられたり、いつもそういう状況ではないのですよ。バンクーバーの移民日本人という狭いコミュニティーの中で、常にそういう傍観者的な立場でいられるわけもなく。

だいたい、色んな人がいることなんて誰もが承知していること。それでも悩まされるんでしょう。

テメーの物差しでしか物を見ないために他の人の考えを聞いているのですが・・・。そもそも誰でもまずは自分の尺度どでしか物を見てないんじゃないですか。それでも多角的に物事を見たいから人の考えを聞くんですがね。普通は。

モチベーションの問題って言いますが、モチベーションは問題にしてませんよ。動機ではなく、そのベースとなるモノの見方の問題なのですが。

移民の方が見ておられたら、レス26に対する意見をお書きください。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 19:39:44

Res25, 26さん、何故興味があるのでしょう?異国の地でのストレス?嫌な思いとか?それはあなた自身が今そうだからでは?他人を興味本位で覗く目的は何なのか?「Mind your own business, OK?」
自分の目標がありそれに邁進し充実していたら、他人の事は気にならないはず。

Res.34さんの言う通りで、ここは自分の物差しでしか物事が計れない人が多過ぎるのが特徴。北米に不向きな者達が嫉妬満々で移民や他国の悪口を言いたい放題、叶わぬ夢のストレス解消法なのか幼稚過ぎるトピとレスの羅列、同病相哀れむ、のザマだ。

愚痴ではなく、貶(けな)し合いの場と化してるが、この人達は短期滞在(1,2年間)後帰国して、家族や友達知人が「カナダはどうだった?英語は?」の問いに「英語が通じず頻繁に日本語Jpcanadaで移民の悪口を言って憂さ晴らしてた、ははは」と返答するかどうか、「バンクーバーは楽しかった」とは口が裂けてもいえない筈(嘘つきは舌を抜かれるよ〜)。

しかし、なぜこうも嫌な話、あら捜しばかりを好むのだろう?楽しいとか面白い話が全くない、これは日本人の本質特質なのか? なぜ日本人はセンスオブユーモアのカケラもないのか? 他人に嫌な思いをさせて楽しいのだろうか?  
Res.37 by ガイア from バンクーバー 2006/05/20 21:04:10

>バンクーバーの移民日本人という狭いコミュニティーの中で、常にそういう傍観者的な立場でいられるわけもなく。

そうなのかぁ?
狭い・・・狭めているのは、己自身ぢゃないの?
何て言うと、嫌味に聞こえるかもしれないけどねぇ。
私自身も、言うところの「日本人移民・移民日本人?」なんだけれど・・・
どうやら、別の「棚」に居るように思えるなぁ。

>モチベーションの問題って言いますが、モチベーションは問題にしてませんよ。動機ではなく、そのベースとなるモノの見方の問題なのですが。

モチベーションは問題ぢゃないと思う。
さらに言えば、日々ヒトは変わっていくし、
価値観だって大きく変換していくものだからね。
ベースになるものの見方・・・さえも。
だからこそ、多種多様のヒト(だけぢゃないよ)から「学ぶ」ことってあるんぢゃないのか?

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 22:19:15

私は、ワーホリの女性から嫌がらせを受けました。 その人は、30歳にもなるのに一人では何もできなく、まわりの人たちをまきぞいにし、ネット上に個人情報をのせて、何度にも渡り執拗に嫌がらせを続けました。 彼女は、とあるネット関係の仕事をしているくせに、マナーを知らないのでしょうか? 他人の収入に口を挟んだり、本当に余計なお世話ですよ。 だいたい、短期留学生やワーホリの人たちが、どうせ日本まで追いかけて来ないだろうから、と携帯の契約をバックレちゃおうとか、スカイトレインで切符をもらっても払わないでごまかしちゃおうとか、さらには、新米できた同じ短期滞在の人に対して、テイクオーバーで上乗せしてさっさと帰国しちゃうとか、常識のない人が多いと思いますけどね。 もちろん、ワーホリや短期留学の方でも、目的があって頑張っている人はいますけど。 私に嫌がらせをした彼女とその友人たちのように、目的もなくカナダに来たギリホリが一番質が悪い。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 22:50:34

私は移民ですけれど、、以前 とある日本のペーパーに ”マットレス$○○○(金額は忘れました、随分昔です。)”と載せ、何件かオファーがあり、その中で(当然ですが)一番高い値を言ってくれた方に売ることを決めたのにも関らず 当日の朝、”その半額になりませんか、ならなければヤメマス。”と言われ。すでに他のオファーは断ってしまったので こちらとしては ”いまさら、、、でも 今断れば また 一から広告載せて、、”とか考えると、、、すごく 後味の悪い事件でした。イジワルな移民さんも いらっしゃるでしょう、でも それは そのかたの性格でしょう。それよりも ”旅の恥も掻き捨て、、”みたいな態度は 短期滞在者に多いのではないかと思います。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 22:53:54

↑、言わずもがな、、ですが、そのかたは ”ワーホリ学生さん”でした。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 02:14:17

レス26です。

レス35さん、
>異国の地でのストレス?嫌な思いとか?それはあなた自身が今そうだからでは?

はずれです。

>他人を興味本位で覗く目的は何なのか?「Mind your own business, OK?」 自分の目標がありそれに邁進し充実していたら、他人の事は気にならないはず。

これはこちらにではなく、トピ主さんが書かれている人達に向かって言うべき言葉です。

>Res.34さんの言う通りで、ここは自分の物差しでしか物事が計れない人が多過ぎるのが特徴。北米に不向きな者達が嫉妬満々で移民や他国の悪口を言いたい放題、叶わぬ夢のストレス解消法なのか幼稚過ぎるトピとレスの羅列、同病相哀れむ、のザマだ。

だから、それについてどう思うかとトピ主さんは聞かれているのですが・・・。トピの趣旨を確認してください。

それからガイアさん、
>私自身も、言うところの「日本人移民・移民日本人?」なんだけれど・・・ どうやら、別の「棚」に居るように思えるなぁ。

結局あなたも自分の尺度でしか物を見ていないといことですよ。

>日々ヒトは変わっていくし、価値観だって大きく変換していくものだからね。ベースになるものの見方・・・さえも。

格好いいですけど、そんなに人は変るものじゃないですよ。日々変るなんてありえません。あなたはあなた自身や両親、友達が日々変っているのを感じ取れるのですか?無理でしょ。出来るならかなり特異です。

書いてることは格好良いんですけど・・・、リアリティが感じ取れません。なんだかべき論や、だろう論を書いているようで。自分自身の中で消化した言葉じゃないような気がします。

せっかく書いてもらったレスですが、申し訳ないですね。でもそういう風にしか取れないんです。  
Res.42 by ガイア from バンクーバー 2006/05/21 09:24:48

>それからガイアさん、
>私自身も、言うところの「日本人移民・移民日本人?」なんだけれど・・・ どうやら、別の「棚」に居るように思えるなぁ。
結局あなたも自分の尺度でしか物を見ていないといことですよ。


ものの見方のことではないよ。読み取ってもらえなかったのだろうか?

>バンクーバーの移民日本人という狭いコミュニティーの中で、常にそういう傍観者的な立場でいられるわけもなく。

言うところの「移民の日本人」だけれど、当てはまらないってことで「棚が違うのか?」と。
自分の立ち居地のことを書いたつもりなんだがねぇ。
・・・ま、何度または何を言って(書いて)も〜

>でもそういう風にしか取れないんです。

なんだから、しょうがないよなぁ。

>格好いいですけど、そんなに人は変るものじゃないですよ。日々変るなんてありえません。あなたはあなた自身や両親、友達が日々変っているのを感じ取れるのですか?無理でしょ。出来るならかなり特異です。

変わる・・・って事の捕らえ方によるよね。
例えば、あなた。最初書いたもの(見方ともいえるか?)から随分変換してきてないか?
外観が「変化」する云々ぢゃないんだよ。人の心の動きはマイナーなことも含めて日々動く=変化する。。。
(気持ちの波だって、その中に入ってくると思うけど?
・・・どん底まで気持ちが下がったけれど、誰かの笑顔で救われた・・・たとえ話だけど、誰しもあるだろうに。)
時に大きな事があれば、自分の根本が揺さぶられ「価値観」までかえられる。
ま、大きなことを言い始めると・・・リアリティーがない!の一言で片付けられるかも知れぬ。
色々・・・人生ないのか?
悪いが、こっちは色々あるぞ。
少なくとも、私が放つ言葉は、全て己の「実際」「実体験」「実感」から来ているのだがねぇ。

実物を見ていただけたら納得してもらえるか?

 
Res.43 by ピピ from バンクーバー 2006/05/21 11:05:43

>格好いいですけど、そんなに人は変るものじゃないですよ。日々変るなんてありえません。あなたはあなた自身や両親、友達が日々変っているのを感じ取れるのですか?無理でしょ。出来るならかなり特異です。

変われますよ。変わろうと思えばいくらでも
変われます。
”変われない”と思っていらっしゃるあなたは
絶対変われないと思います。
あなたのレス読んでいると、
サザエのつぼの中に閉じこもっている感じがします。
海は広いのにね。

私は人が変わって行くのをすごく感じます。
前向きな人が、嫌なことがあったり、自分が恥じるような行動を
した後って、すごく良いように変わっていくのが
びっくりするぐらい感じれるのです。
その起こった出来事によって、自分なりに学習して
同じ失敗をしないように、どんどん
良いように変わって行きます。
逆に良いように変われないと自分の人生に
負けちゃいますからね。


逆に、後ろ向きな人、意固地な人は、
どんどん悪いように変わっていきます。

私は、神様が自分に与えてくれて人生というのを
信じています。
でも、欲深い私は、与えてもらった人生以上の楽しい人生を
送ってやるぞ!って言う思いで過ごしています。
もらった以上に楽しい人生を送る方法って、
自分を良いように変えるしかないんです。

そういうことがわかんない人って
なんだかかわいそうです。
いくらでも良いように変われて、
その分自分の人生ももっと楽しくなるのに。
海は無限に広いよ。
 
Res.44 by imin from バンクーバー 2006/05/21 12:57:22

個人移民です。
仕事もしていません。
専業主婦です。
でも、英語は日常会話で生活してます。
不自由ありません。
家も買いました。
ローンはありません。

それが逆につまんないです。
でも、好きなことできるっていいです

友達は多いですが嫌いなヒトはいません。
みんなそれぞれ個性があります。
他人のことは干渉しません。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 14:55:03

気にするな!!!  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/05/23 06:25:20

レス26です。

ガイヤさん、話が噛み合わないわけです。物の見方や言動って日々動く心情の変化ではなく、もっと奥深い、ベースになる部分に支配されてると思うんです。だから、それは日々変らないよって、年月や経験を経て変っていくもんだと、そう書いたんです。

ピピさん、人間が変っていくことは否定してないんですけど。ピピさんが移民の方かどうか知りませんが、トピ主さんはあなたのような人のことを言ってるんじゃないかな。たった2,3回のレスだけで、「サザエのつぼに閉じこもってる」とか、後ろ向きだとか、かわいそうな人だとか言ってみたり。本当、ムカつく。そんな風に人のことをジャッジするの、良くないですよ。そんなことしてると、やな人のレッテル貼られるかもね。気をつけて。  
Res.47 by ピピ from バンクーバー 2006/05/23 10:20:22

レス26さん、
気分を害されたらごめんなさい。

>逆に、後ろ向きな人、意固地な人は、
どんどん悪いように変わっていきます。

>そういうことがわかんない人って
なんだかかわいそうです。
いくらでも良いように変われて、
その分自分の人生ももっと楽しくなるのに。
海は無限に広いよ。

これはあなたに対して言った言葉じゃありません、
私が思う一般論や、みなさんに対する問いかけみたいな
ものです。もしそうとられたのなら
私の文章の書き方がまずかったかな〜。

私は移民ですよ。
それと私は人に対するジャッジが早いです。
相手の顔、文面を少し読んだだけでジャッジできるように
なりました。(注釈、自分なりの)
私はそんな強い人間ではないので、
移民してからの人々の出会いですぐにジャッジすることを
覚えてしまったのかもしれません。


ただあなたの文章を読んで思った
感想を言います、(嫌味ととらないでくださいね)
なんか息が詰まっているような感じがするのです。
もっとリラックスしたほうが良いですよ。
人の言うことなんか半分聞いて、半分流すぐらいの
気持ちでね。
人の意見なんてそれぞれなんだし、ね。
(ってまた攻撃受けるかな〜〜)

 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/05/23 10:25:38

歯に衣着せない

イヤミな
発言する女性が多い?
主婦の小さな集まりでもお猿の大将気取り、
また、似たような人種に囲まれている為か
自分が毒女なのに気付かない(気にしない)
周囲にいるその他大勢は気が弱く彼女達の暴走を止められない。
よって益々手がつけられない、、、、、、、、
そんな人々は似たモノ同士で
固まっているから、不快に感じる人は近寄らないのが一番。


ギリホリは
素朴な良い人orしたたかなすれっからし、
両極端かな。
ああ言えばこう言う、様な人はOUT。
お付き合いするなら多少年齢が離れても20前半ワーホリ組。
イマイチ常識に欠けてる分もあるけれど、素直で前向きで可愛らしい。キャブは問題外だけど。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 10:57:39


いいところ付いてる。
同感  
Res.50 by レス49 from バンクーバー 2006/05/23 10:59:27

付け足し

私は女ですが、キャブもOKです。
もてない私の知らない世界を知っている彼女たち。
 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/05/23 12:16:40

もてない女も股を開けば あら不思議 モテモテ娘に大変身!  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/05/23 12:38:20

バンクーバーって移民も終ってるし、ワーホリも終ってる
学生さん負けるな
がんばって

いずれはバンに住もうと思ってたけど、やめます。
くだらない人達の集まりみたいだから。
移民の人たちとは仲良くなれそうもないし、ワーホリ、ビジター何回も延長している子達にいちいちどうやって移民になったんですか、どうしたらー、どうやってー

アホに話す話はひとつもない
私はただのアホで、ラッキーで移民になりましたー。
っと、レベルを合わすのがやっと。
やーめた、バンクバー  
Res.53 by vancouver from バンクーバー 2006/05/23 13:04:23

カナダ生活?アメリカ他も良いよ!カナダはアメリカより広いって言ったら北はツンドラ地帯で住めないじゃね〜かって言われたよ、確かにそうだし力があればあちこちの生活も体験してみたいです。  
Res.54 by ガイア from バンクーバー 2006/05/23 13:13:33

>アホに話す話はひとつもない
私はただのアホで、ラッキーで移民になりましたー。
っと、レベルを合わすのがやっと。
やーめた、バンクバー

風聞でしか判断できないんだ。
その上・・・自分が賢いと思っているようだし?

私は、何処でだって大丈夫だと自負してるけどね。
今日本に逆移住?する事になったとしても、ね。

〜それにしても、みんな本当にヒトの分類が好きだねぇ。
WHが、移民が、学生が、韓国人が、日本人が、、、、って。
何かに所属してないと勝負できない輩ばっかりなのか?
ラベリングすることによって、安心するのか?
思考がそこで留まるように思えるけどねぇ。

わからん。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 13:16:33

みんなヒマなんだよ。。。
じゃなきゃ、昼真からJPcanada見てないでしょう。
あ!私?
そうヒマよ。
だって、主婦だから・・・。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 13:19:58

私もヒマよ。外は雨だし。  
Res.57 by vancouver from バンクーバー 2006/05/23 13:24:54

↑いいえ仕事をしながら、ちょっとした休憩時間に
読ませていただいている者もいるのです、日本時間で
書き込んでくる人もいるし、人生いろいろですよ。  
Res.58   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 16:00:22

↑間違って投稿しました。他トピなのです。削除願いだします。
ゴメンなさい。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 16:34:07

おバカさん  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 17:38:37

ハイ、念を押さなくてもいいです、
削除願いだしました、自分で削除出来ませんので。
あなたは今までミステイクした事が無いのですか?
I’m only a human, everyone makes mistake, not intentionally though.
Sorry about that.  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 01:46:01

レス26です。

ピピさんのレス、興味深いです。移民するとそうやって人をジャッジするようになってしまうものなんでしょうか。日本を離れて別世界に飛び込む。新参者はマイナスからのスタートを余儀なくされる。白人優位の社会。何の保証もない。親類や古くからの友達がいるわけでもない。そこで生きていかなければならない。周りは異文化の中で育った人ばかり。だからどういう人か、見極める必要がある。

日本と同じようにはいかないですよね。前レスにも書きましたが、10年ほど前までは、何となく日本にいるのが息苦しくて、日本を飛び出したい気分だった。でも、留学生として2年間バンクーバーで過ごす中で、気づいたんです。異国の地で暮らすのって意外と大変だと。日本で出来ることが出来なかったりね。不便だな〜。窮屈だな〜。日本にいるほうがよほど生活しやすいなって。そう素直に思ったんです。

移民の苦労は想像出来ません。ただ、漠然と大変なんだろうなって。人のことをジャッジするのは良くないって書いたけど、まあ仕方ないかな〜なんて思ってしまう。本当に。がんばってください。

>人の言うことなんか半分聞いて、半分流すぐらいの気持ちでね。
ピピさんの読み、はずれ。いつもそんな感じです。ピピさんのジャッジ、あんまり当たってないよ。

>人の意見なんてそれぞれなんだし、ね。
自分からふっかけてきたくせに!

バンクーバーから帰国してもうすぐ2年です。Granville×95ST辺りにあるおいしいヌードルを出す店にまた行きたいなあ。
 
Res.63 by 同感 from バンクーバー 2006/05/24 02:19:10

<主婦の小さな集まりでもお猿の大将気取り、
 また、似たような人種に囲まれている為か
 自分が毒女なのに気付かない(気にしない)
 周囲にいるその他大勢は気が弱く彼女達の暴走を止められない。
 よって益々手がつけられない、、、、、、、、
 そんな人々は似たモノ同士で
 固まっているから、不快に感じる人は近寄らないのが一番。


48さん、同感です。
ホント、グループ作っている日本人って居るよね。 皆さん同じ考え、同じ位のレベル(所得、家族構成)で集まって、それ以外の人の噂話しか出来ない。 あれって結局は自分達には叶わないものに対しての妬みなんだよね。

近寄らないのが、ホント一番。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 06:05:02

>48さん、同感です。
ホント、グループ作っている日本人って居るよね。 皆さん同じ考え、同じ位のレベル(所得、家族構成)で集まって、それ以外の人の噂話しか出来ない。 あれって結局は自分達には叶わないものに対しての妬みなんだよね。

近寄らないのが、ホント一番。

確かにねぇ。。。
近寄らないってのは一理ある。
そして、自分のフリを見正せって所かな?
それから、下に見ることもないでしょう。
彼らは彼ら。。。ってことで。
余裕あるヒトでいましょうよ。
あれは僻みなんだよね〜とか言うとさ、
同じレベルになるよ。  
Res.65 by ピピ from バンクーバー 2006/05/24 10:15:30

>移民の苦労は想像出来ません。ただ、漠然と大変なんだろうなって。人のことをジャッジするのは良くないって書いたけど、まあ仕方ないかな〜なんて思ってしまう。本当に。がんばってください。

えっとね、そうですね、
自分が傷つけらないように、まずは人をすばやくジャッジして
から付き合いますね。

>人の言うことなんか半分聞いて、半分流すぐらいの気持ちでね。
ピピさんの読み、はずれ。いつもそんな感じです。ピピさんのジャッジ、あんまり当たってないよ。

移民して10年ですが、私もまだまだかしらん〜

>近寄らないのが、ホント一番。

確かにねぇ。。。
近寄らないってのは一理ある。
そして、自分のフリを見正せって所かな?
それから、下に見ることもないでしょう。
彼らは彼ら。。。ってことで。
余裕あるヒトでいましょうよ。
あれは僻みなんだよね〜とか言うとさ、
同じレベルになるよ。

それはいえてますね。
長く住んでいるから自分もいつああいう風になってるか
わかりませんものね。
気がつかないうちになっていた、みたいな。
ただ、日本の常識をいつも忘れないでおこう、
とは思ってます。

しかしその噂好きの人たち、個人的には
会った事あるのですが、
まだグループの存在を見たことなりません。

 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 12:23:01

26さんじゃないけど、トピ主の言ってるタイプの人って、まさしくピピさんみたいな人なんじゃないかと思ったわ(笑)

人をジャッジって……自分は何様よ?って感じ。
自分の判断に自信があるんだろうね、ってか、
どこからそんな自信が沸いてくるんだろう。不思議だ……

私も移民だけど、万が一どこかで会ってたとしても、ピピさんのお気に召さないタイプの人間でありたいわ( ̄∀ ̄)  
Res.67 by ピピ from バンクーバー 2006/05/24 12:55:56


私の言っているジャッジっていうのは、
この人自分に合うか合わないかのジャッジですよ。
例えばペースの合わない人とか、
価値観の合わない人と会い続けると
結構疲れます。

例えば日本に居たとして、
道で会った人、日本人同士だからといって
すぐにお茶したりしませんよね。
会社の同僚でも、一緒に仕事して、気心が知れてから
お茶したり、ご飯食べにいったりしてどんどん仲良くなったり
しますよね。
ただ、こっちじゃそういうのが無く、いきなり友達から
はじめるってパターンが私の周りに多かったのです。

それで、まったくペースの合わない人に振り回されたり、
まったく性格や趣味が違う人とあって疲れたりっていうのが
多かったのです。
で、相手のことを早く分かるようにして
自分なりの付き合い方を決めてきました。

いい方が悪かったのかもしれませんが、
私のジャッジという意味は、
その人の価値をジャッジしているという意味じゃないです。
上の方はそういう意味にとられたのでしょうか?

多分あなたと万が一どこかであっても
友達にはならないでしょね、お互いに考え方が
違いすぎるように思います。

 
Res.68 by わかる。 from バンクーバー 2006/05/24 18:46:19

私はピピさんの言わんとしている事、分かるような気がします。
ジャッジって、別にピピさんが誰かをジャッジしてその他の人に『あの人はこんな感じ』などと押し付けをしているわけじゃなし。
私にも、人目会って、話して『あ、この人とは生理的に会わない』と判断して、その後は距離をおきます。 それは、私のジャッジです。
価値観が違う人同士付き合うことほど、エネルギー使うことなし。
時間がもったいないし、さり気なく遠のけばいいと私は何時も思っています。  自分にプラスになるかマイナスになるか、ジャッジして何処がいけないんでしょう?  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 04:38:17

レス26です。

ジャッジとは、
To form an opinion about them after you have examined the evidence or thought carefully about them.
ですから、一目合ってとか、話してってのは、exmaneでもなければ、thought carefullyでもないから、ジャッジじゃないんですよね。本当は。

言葉遊びをしているつもりはありません。ジャッジするのを良くないと書いたのは、一目見て、ろくにその人のことを知らないくせに、どういう人か決め付けしまうのが良くないってことなんです。

どういう印象を受けるのかと、ジャッジすることは全然違います。一目見て話し辛いなという印象を受けても、その人のことを話し辛い人だと決め付けるのは良くないって事です。だって、よくよく話してみると本当は話しやすい人なのに緊張していただけとか、その時の話題がその人にとって話し辛かったとかってこともあるでしょ。自分が話し辛い雰囲気を作ってたかもしれない。

人間関係ももっとリラックスした方が良いんじゃない?  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 08:50:39

じゃぁ、要するにトビさんがこんなトピたてるからいけないんじゃん。 この町の人たちはなんだろ?ってみんながみんなではないことを知っていながら、一括りにしてるんだもん。 結局は、とぴさん自身がもっと広い心を持てばよい、それだけのこと。   
Res.71 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 09:11:16

私もそう思いました、
トピさんがもっと広い心を持てばいいんだと。
こういうトピを立てること事態、視野が狭すぎます。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 10:27:35

世界各国に、トビ主さんが言うような方々はいると思われますが...。日本では、このような経験をされた事は無いのですか???
カナダ人経営の会社で働いたことは??? 
カナダ人もアジア人もヨーロッパ方面の方々Etc.も、生きて行く上での「人生ゲーム」に強い人は、いろいろ頭を使って生きています。(芸能界の裏話のようにね。)こんな事で、愚痴を言ってては、まだまだですよ〜!! 強く生きましょう!! きっと、楽しいカナダ生活となるでしょう!!  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 10:30:26

トピ主日本語しか話せないから日本人の移民ばっかりに
目がいくんでしょ。
生活範囲狭すぎ!
だから視野も狭すぎ!  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 10:54:21

私も移民ですが、友達がまだいません。
外に出て行くこともあまりないし。
子供の学校はほとんどがチャイニーズ系で
群れをなしているし。
普通に会話していますが、それ以上のおつきあいは
していません。
同じ価値観の人ってどうやって見つけますか?

日本にいたときは、毎週のように誰かが訪れて
BBQやったり、ホームパーティしていました。
こちらには知り合いはいないし、
みなさん、どうやってお友達を見つけているのかしら?
来月からESLに通うので、そんなところでお友達見つかるのでしょうかねぇ?
よく行く公園では日本人の方と楽しくおしゃべりしたりします。
やはり、相手の方がちょっと自分と価値観、次元が違うな?と
思うとそれ以上進展しないですよね。
仕事をしていればまた出会いも多くなると思うけど。
もともと、外交的で社交的な私。
今は平気だけど、もう少ししたらストレス溜まるんじゃないかと心配でもあります。

でも、やっぱり合う人ってなかなかいないものですよ。  
Res.75 by ふう from バンクーバー 2006/05/25 16:24:46

<人間関係ももっとリラックスした方が良いんじゃない?

26、貴方もリラックスしたら? なんか、自分の言うことが正しいんだって、頭から湯気だしてキーを打ってる姿が浮かぶわ。
いいじゃないのよ、いろんな意見があってさ。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 16:47:48

>26、貴方もリラックスしたら? なんか、自分の言うことが正しいんだって、頭から湯気だしてキーを打ってる姿が浮かぶわ。
いいじゃないのよ、いろんな意見があってさ。

私も26の同じ姿を想像してただけに、
この言葉にびっくり。
要は、人の振りみて我が振り直せ、だね???   
Res.77 by ピピ from バンクーバー 2006/05/25 18:37:40

なぜだか、
”ジャッジ”という言葉で、お互い勘違いして
変な風になってしまいましたね、
申し訳ないです。

今のところ私の生活は波風無く過ぎていってます。
少数ながらも仲の良い人に囲まれ
自分でもかなり満足のいく交友関係を築いておりますので、
とりあえずは自分の”ジャッジ”をそのまま継続する予定です。

どなたかの意見で
人を第一印象で判断しては駄目、
というのがありました。
もっと話せば違う部分がみえるとの理由で。
これも一理あると思うんですね。
ただ、どんどん自分が年を行くと、
状況を理解するのに時間がそんなにかからなくなりました。
新しい人とちょっとお話しただけで色んなものが
感じれるようになっていきました。
若いうちには見えなかったものとか見えるようになったり。
これって経験からだと思うのです。
(偉そうに言ってすいません)

今の私の考えは
ただただ自分の楽しい時間が欲しい、というかなり自己中な
ものなので、
第一印象で”合わないかも、、”って思ってしまった人に
対して又自分の貴重な時間を費やそう!という元気がないんですね。
それも一つの理由かしら?
そんな時間があれば、自分のために費やしたい、、
と思うのです、
(昼寝したり本読んだり、、、)
死期が迫っている老人のように
焦るときもしばしば、、、。

書いていくと、なんだか
自分に問うているような感じになってきた、、、
ここで止めて置きます。


 
Res.78 by ピピ from バンクーバー 2006/05/25 18:48:24

すいません、再度投稿です。
また私の言葉で誤解を招いてもいけませんので。

私が書いた
”状況を理解するのに時間がそんなにかからなくなりました。
新しい人とちょっとお話しただけで色んなものが
感じれるようになっていきました。
若いうちには見えなかったものとか見えるようになったり。”

って結局は自分がどういう人間かということが分かってきた
から、周りの状況を理解するのに時間がかからなく
なったということです。

 
Res.79 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 22:27:47

でも、移民の人って冷たい人が多いですよね。ここで生きていくのに必死で、余裕がないのでしょうか?  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 22:29:51

きっと気が張っているんだよ。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 06:42:31

レス26です。

>いいじゃないのよ、いろんな意見があってさ。

無味乾燥。思考停止。そういう言葉が頭に浮かぶ言葉です。だって、あなたの言葉を借りれば、「いいじゃん。俺が何言おうと。いろんな意見があるんだからさ。」ということになるからね。

頭から湯気なんてだしてませんよ。人に意見を押し付けてそれに従わせるなんて気もさらさらない。

自分の考えを述べてるだけですが。あなたの考え方も一つだけど、こういう考え方もあるってね。ピピさんが人をジャッジすると書いてますが、それもありかなって、レス62に書いてあるでしょ。ディベートしているつもりはないです。

人を簡単にジャッジしないのは俺のポリシーです。関わりたくないと思っても、その人がどういう人かまでは決め付けない。俺はそのほうが良いし、知らない人のことを毛嫌いしてトピ主さんが体験されているような思いを人にさせたくないと思うだけ。

なんですけどね。
 
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 09:10:25

私も移民。
でも、生活苦ではないし、ダンナさんのお金で
余裕のある暮らしているから
他の人たちのことはなんとも思わないし
目に入らない。
移民。移民っていうけれど
移民にもいろいろいますよね。
住んでいる地域性もありますよ。
いいところに住んでいる人たちはやっぱりそれなりの
ステイタスありますし。
余裕があります。
 
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 09:31:40

こういう嫌味を平気で書く人がいるのが、不思議。

82みたいなこと、日本で言っても引かれるよ。  
Res.84 by ピピ from バンクーバー 2006/05/26 09:35:23

このトピをまとめるつもりはありませんが(汗><)
26さんって若い男性でしたのね、
こりゃ失礼。

若い男性なら、あなたの考えはまともだと思います、
逆にそういう考えじゃなきゃね、若い男性は魅力ないと思います。

ただ、結婚して何年もたつ主婦と意見の違いを述べ合ってる
ってことに問題があって、
衝突があったのだと思います。
中にはあなたのような考え方の主婦の方もいると思いますが、
女性というものは本来結婚して子供ももってしまうと、
自分の守らなければならないものが
はっきりして、少し閉鎖的になります。
これは、誰が何を言おうと、自然の摂理みたいなものですから
しょうがないんですね。
女ってそういう風にできているみたいです。

例えば変な人と友達になってストレスを感じるようになった
りすれば、必ず、自分の家族に影響を及ぼしたりするんですね。
私はそれが嫌で、(結局は自分は強くないんだと思います)
自分の気持ちの良い人と、自分を全部見せてもかまわないひとたちと
付き合うようにしています。

でも26さんは男性ですから、もともと持ってる土台というものが
違います。
今のままで人との関係を即効ジャッジせずに行った方が
会社のなかでは絶対有利だと思いますよ。

ということで、主婦にも色々状況があっての現状がありますので
あまり攻撃しないでね、

で、26さんも日本で頑張ってください。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 10:02:45

レス74さん、私もすっかり同じ気分です。でも同じような人は多いと思います。私達日本人は海外に来ている日本人という共通点があるので仲良くなれるのではないかと思うのですが・・。いろんな人を知ることも良い勉強になるし・・。ここの掲示板を見ていると皆、移民の人は嫌いとかあって返ってお互い警戒してしまっているのではないでしょうか?私はまだカナダに来て1年足らずですがお友達はいなく、これからもできないと思うと寂しいのでがんばって気の合う人を探したいと思ってます。日本にいるお友達が恋しくなるときがあります。お互い、カナダでも良いお友達ができるといいですね。
レス82さん、因みにいい場所とは例えばどの地域なんでしょうか?レス82さんはそれなりにステイタスがあってそれなりのお友達が沢山いるのですか?是非、その地域を見て見たいものです。私はどの地域に住んでいようが同じカナダに住んでいる日本人同士、仲良くしたいなーと思うのですが・・。  
Res.86 by 82 from バンクーバー 2006/05/26 10:30:33

別に嫌味で書いたわけではありません。
しかし、友達つくりってとても難しいと思うんですよ。
隣の芝生は良く見えるもの。
地域性があるっていうのも、低層家庭の住宅などに
住んでいたらやっぱりそれは治安も悪いし
それなりの人しか集まりません。
日本でも同じです。
類は友を呼ぶのです。
私は仕事をしていないので、お友達はママ友しかいないけど
生活に余裕のない人はやはり、みんなと一緒に居ても浮いています。
生活に余裕のない人=お金のない人・・・では、ありませんよ。
うちだってサラリーマン。普通のありきたりの生活だと思っています。
しかし、これが日本だったらどうでしょう。
超高級住宅街に住むほど、近所とのつきあいは少ないんです。
私の理想は国籍問わず、いろんな友達を作りたいんです。
若い子達はよく、日本人同士いつもつるんで歩いていますが
いつも不思議に見ています。
でも、別にワーホリが下とかそういう見方もしたことはありません。
わかいうちはいろいろ苦労した方がいいですよ。
失敗して初めて前進するんです。
日本人同士でもこちらにいるといがみ合ったりしますよね。
それも不思議。
困ったとき、助けるのが普通でしょう。
でも、それは自分に余裕がないとできないんです。
ただ、それを言いたいだけね。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 10:43:39

知ってる?
年収が70,000ドル以下は下流家庭なんです、
それ以上が中流家庭なんですよ。

余裕がない人ってそれ以外でどうやって判断するの?
何が余裕ないと、人と付き合うのに浮くの?

>地域性があるっていうのも、低層家庭の住宅などに
住んでいたらやっぱりそれは治安も悪いし
それなりの人しか集まりません。

この言葉も立派に

>生活に余裕のない人=お金のない人

を証明していると思いますよ。
あなたのレス、何を言いたいのかわかんない。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 12:11:18


我が家Clear!  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 13:07:42

トピ主さん、悪口言って楽しいですか?
愚痴を言う掲示板ですが、これは愚痴より「ケナシ」です、そして楽しい嬉しい話が全くないのには驚きます。
それではどうしたら良いのでしょう?
恐らくトピ主さんが観てるのはごく狭い世界、針でつついたよりも狭い世界だと思います。外(他)を見た事ありますか?
あなたのご意見であなたの周りの移民さん達を改良する方法はありますか?いつも同じような移民の悪口が氾濫してますが、投稿者たちはもっと建設的な内容を書いた方が良いと思います。それにより両者が解り合えるかも知れません。
カナダ生活を長年送ってる人達と短期間滞在者達とは違うのは当然です。しかしカナダ人(主に白人)の悪口は無いようです(例外:韓国中国人の悪口)、一体何が問題なのでしょうか? 好き嫌いはあなた個人の問題で自分で overcome する以外に何処の誰もどうすることも出来ません。  
Res.90 by おもしろい方もいるものね from バンクーバー 2006/05/26 16:30:01

レス82の方のコメント、努力すれば理解できる部分もありますが、《日本人同士「つるんで」》...。
この言葉使いから、、中流が少し見栄を張っている、あるいは、ご本人達は中流だと思っているけれど実際はとっても下流なお家柄の出身の方なんだと思います。

「日本人同士でもこちらにいるといがみ合ったりしますよね。
それも不思議。」
???
私がこちらで出会う日本人の方は、すばらしい方ばかりですよ。
お友達のお友達もまた素晴しく、どんどん素晴しい方たちの輪がいまだに広がっています。

残念ながら、あなたとはご縁がなさそうですけれど。

生活に余裕があって、お友達つくりが難しい、というのは、あなた自身に問題があるから以外にありえません。

 
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 16:57:51

レス90さんに同感。レス82さんって中流っぽい。なんだったら住んでる地域と収入を教えてほしい。絶対この人問題あり!  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 17:13:54


そうそう!住んでる地域、教えてください!わたしたちもお引越しして、あなたのお仲間に入らせて!!(ぷっ)  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 17:29:46

最近やけに、移民攻撃のようなトピが多いけどなんで?
まるで移民の全てがそうみたいな、書き込みだけはやめてよね。
それとも、移民同士で突付きあってんの? 
だから、バンクーバーの日本人って怖い、なんて知らない人からもいわれちゃうんだよ。   
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 19:45:31

あはは・・・
何か頭からユゲが出ていますよ〜〜。
そんなあなたの方こそ、見栄を張っているとしか聞こえませんよ。
人を非難する前に、自分のことを考えることをお勧めします。
どこの誰かもわからないのに
そんなプンプンしたら損ですよ。
あなたのお友達はとてもいいかたばかりなのでしょうから
少しは見習ったらいかがですか?
 
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 19:50:02

あぁ〜。
低俗の非難・・
聞いてられない。
あほらしや。  
Res.96 by アースホール from バンクーバー 2006/05/27 11:20:46

いつも移民女性が叩かれていますが 男性の移民の方でも嫌な人っていますよね!移民というよりその人の性格なんだろうけど。カナダ人が多い職場では働いた事は一度もなく 日本人経営のところでしか適応してないのに 新人に対して英語の使い方が間違ってる!と偉そうに言ってる人を見て何か寒くなりました。英語にニュアンスって色々あるしそれが100%あっているかなんて あんたにわかるの?って。そういう人って自分より若く日本人であれば偉そうに振舞って カナダ人の中にはいると存在さえわからなくなるくらい小さくなっているんじゃないでしょうか?まーそんな場所に自分のみを絶対置かないだろうけど。なんだか嫁にも逃げられ 哀れな人なんだそうで かわいそうな人なんだと思って 遠くから目を細めてみています。でも一言一言が嫌味な感じで そういう人って顔に性格が表れてますよね!!本当に気の毒な方です。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 11:25:06

こういう移民の男性、、、
どこにでもいそうな感じですね。
私の周りにもいます。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 14:15:56

私はこちらの生活で嫌なことは、同じ日本人でもビザの種類で、ランクじゃないけど何かが違ったり、ワーホリはこうだ、とか移民はこうだとか、そういう見方になってしまう人がたくさんいる、と言う事。

日本ならビザの種類なんかないのにね。皆対等だし。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 23:45:48

そう、人のことが何故?そんなに気になるのでしょうか?
収入だって人それぞれだし、バンクーバーに住んでいる理由だって
いろいろでしょう。
そりゃあ、20代のワーホリの子に比べたら
30代、40代で家庭を持っている人のほうが収入はありますよ。
それは日本でも同じことでしょう。
日本人同士、仲良くしましょうよ。
子供じゃないんだから・・・・  
Res.100 by 無解凍 from バンクーバー 2006/05/28 00:04:36

↑そのとうり全部当たってます、↓ここがポイントだと思います。
>そう、人のことが何故?そんなに気になるのでしょうか?
日本の女性週刊誌じゃないのですから、、、。自分は自分、人は
人ですよ。何故に人と自分を比較すんのかな??わからん、わし。
 
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 00:12:53

そう、その通りなんだけどね。
でもね、違法で滞在したり、違法で働いたりしている短期滞在の人たち、多いんだよね。 それは、確立ではワーホリの人に多い訳。 もちろん、違法で雇う雇い主も悪いんだけど。 

それにね、私の知っているワーホリの人のほとんどは、特に目的もなく、最初の数ヶ月は適当にESLに通って、残りは働くというパターンだけど、ろくな仕事がないだの、給料安いだの、文句が多いんだよね。 だって、当たり前じゃない? カナダで仕事をするってことは、日常英会話が出来て当たり前。 でも、ほとんどの人は、あいさつ程度しか出来ない。 その上、ジャパレスじゃ嫌〜、とかあれじゃ嫌、これじゃ嫌、と文句ばかり。 ある人は、「ワーキングビザを出してあげるから...」って甘い言葉を信じて、違法で働く。 そういう人が後を立たないから、状況はさらに厳しくなっていく。 もちろん、雇い主も悪いと思います。 私は経営者じゃないのでわからないんですが、やっぱり安く雇えるんですか? 例えば、移民とワーホリで、どちらの英語のスキルも同じくらいなら、移民の方が問題ないわけですよね。 それをわざわざワーホリを雇うってことに、何かメリットがあるんでしょうか? 疑問です。 

仕事柄、いろいろな人に会いますが、学生ビザで来て、ちゃんと英語の勉強に来ている人の方が、やっぱり目的がある、ということで、頑張っている人が多いです。 ワーホリでも、目的がしっかりしている人は頑張っているようです。 「何かあったらいつでも言ってね」って言っても、私を頼ろうとはしない。 そういう人には本当に、何かあったら力になってあげたいと思います。 しかし、たいしたことでもないのに、人の力を借りようとする。 自分で努力しない。 例えば、「○○に行きたいの、つれていって〜」とか、「終バスがないの、迎えに来て〜」とか、私は親じゃないですから、そういう面倒は見る必要ないと思います。 そして、ギリホリで来ている女性、彼女たちは、たいして英語もできないし、日本に帰ってもキャリアがない、だから大して年の違わない個人移民の女性に対しては、「意地悪」というレッテルを貼ってますね。 そして、結婚相手を探そうにも、若い子たちにとられ、自分たちにはおじさんくらいしかいないから、若い結婚移民に対して、そうとうな妬みを持っている。 

もちろん、全てのギリホリ女性がそうじゃないですよ。 頑張っている人はいますが、数が少ないです。 移民でも、しょうがない人っていますよね。 例えばこの掲示板のファミリーコーナーで、元夫からのサポートがもらえるでしょうか?というトビを立てた方。 40も過ぎているだろうに、自分の金はとっておいて、元夫から、そして政府からのサポートが欲しい、と。 とんでもないです。 人を当てにしすぎ。 子供じゃないんだから。 

いろんな人がいるから、みんなもっと仲良く出来たらいいんだけどね。 

最後に、ギリホリという言葉は、私は差別用語だとは思っていませんが、気を悪くされた方がいたら、すみません。 

 
Res.102 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2006/05/28 01:40:29

 馬鹿馬鹿しくてレス全部は読んでないけど、移民だからどうだとかワーホリだからどうだとか、その違いが分かったところでそれが何になるんだ???
 嫌な奴はどこにでも居るって事でしょ? 嫌な奴は嫌な奴として接すれば良いだけじゃないの? それじゃダメなの?  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 03:49:10

>いろんな人がいるから、みんなもっと仲良く出来たらいいんだけどね。 
って、RES101さん・・・あなたの文章読んだら仲良くなんかしたくないよ〜(笑)。  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 10:26:43


って、ことはあなたはぎ・・リ・・ほ・・・リ・っぃぃぃぃぃぃぃ???????????????????????  
Res.105 by ミサイル from バンクーバー 2006/05/28 10:30:18

↑あちゃ〜!、女ってああ怖ゎ〜!  
Res.106 by 中流の上家庭の妻 from バンクーバー 2006/05/28 10:51:57

私もお友達つくりって難しいと思います。
私も専業主婦、WestVanに住んでおります。
ご存知の通り、この辺は本当に大きなお宅ばかりで
お手伝いさんがいるお宅も多いです。
でも、それが羨ましいなんて思ったこともありません。
私は子供が産まれてからは専業主婦で、3人の男の子を育ててまいりました。
子供が小さくて大変だったときは、ケアギバーやシッターさんをお願いしたこともありますが、ほとんどは自分の手で育てました。
家のお庭で子供たち同士で遊ぶようになってからはずいぶん楽になりました。
日本人のお友達は日本に帰ってしまったり
欧米の方にお引越しされたり、
私は日本人のお友達は少ない方だと思います。
でも、ここに住んでおられる人たちって日本人ばかりでは
ないですよね。
人口で見たら日本人は数少ないわけです。
何故?けなし合い、罵倒しあうのでしょうか?
私のお友達はカナディアンとか中国系のお方が多いですが
みなさん、自分の国には誇りを持っていらっしゃいますし
同じ国の人を妬んだりしていませんよ。
ひとそれぞれ、ご家庭の都合や生活は違いますけど
同じ日本人です。
なんだか寂しい気持ちになりませんか?
いつもは見ているだけですが、なんだか気になったので
書かせていただきました。
失礼いいたします。

 
Res.107 by 上流家庭の妻 from バンクーバー 2006/05/28 21:40:38

↑の方と同じ事を思っていました。
私も専業主婦、シャーナシーに住んでいます。
私の家のまわりも大きい家ばかりですが、とてもいい人達ばかりですよ。
お達も中国の人達が多いですが、日本人みたいに足の引っ張り合いをする人達はいません。
むしろ助け合っているように見えます。
どうして日本人同士ではこんなに醜いののしりが多いのですか?
このjpカナダは特にひどいです。
最近は日本人と聞いただけで警戒するようになってしまいました。  
Res.108 by 中流の中家庭の妻 from バンクーバー 2006/05/29 06:11:41

たしかに、日本人の新しい専業主婦のお友達を作りたいと思いません。昔からのお友達の方、2人ぐらいで私は充分です。

専業主婦も何かと雑用が多くて忙しいと思います。今は芝生がにょっきと、すぐ伸びるので刈るのに追われています。  
Res.109 by 私も上流だった from 無回答 2006/05/29 09:50:07

カナダのクラス別けのインカムを今
インターネットで調べてみました。
中流は税金払う前の金額で
70,000以上。
それ以下は
下流。
上流は
100,000以上だそう。
私の夫の収入は200,000あるので、余裕でクリアしました。
自分でそういうのを知らなかっただけに
調べてびっくりしました。

私もちなみに専業主婦ですが、
毎日忙しいです、友達を作る暇がありません
(本当はいっぱい欲しいけど)  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 10:24:49

上流家庭の妻さんと同じ地区に住んでいますが、私が書いたコメントだと知人に誤解されるのは嫌です。ハンドルネールが特に嫌です。  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 10:47:24

本当に育ちがよく、お金持ちの奥さんだったら、名前を上流の妻とか中流の上の妻なんて、つけないよね。  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 10:57:37

育ちのよい奥様は朝っぱらからJPなんて見ないよw
 
Res.113 by 109 from バンクーバー 2006/05/29 11:12:47

私はごくごく一般の日本の家庭で育ちました。
彼もごくごく一般の家庭の人でした。
結婚してから彼が仕事が目を見張るほど
広がりました。
だからちょっと贅沢は前よりしてますが、
私は育ちが普通の主婦です。  
Res.114 by ガイア from バンクーバー 2006/05/29 11:31:39

煽っている感じが強いね。↑の「ナントカ家庭の主婦」系レスは。

育ちが・・・という表現は、
別段「一般家庭」だろうが「クラスのある家庭」だろうが、
関係なくてね。
要は言葉のアヤみたいなモノだけれど、
その人の「本質」「品位」をさす言葉だと思うな。

品ある人間はまず、$の多寡をひけらかさないでしょ。
まして、他所と自分を比べることもしないし。
おおらかですよ。
本当に「育ちの良いお方」って。

もし本当にコレがその「上のクラスの家庭」の主婦のレスならば・・・
かなり、痛い。
 
Res.115 by 上流家庭の妻 from バンクーバー 2006/05/29 11:32:23

あら!どうして上流家庭の妻と書いたら嫌なんでしょうか?
別にあなたが書いたとは誰も思わないでしょう....。
自意識過剰です。  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 12:12:21

上流、下流って言うのは
みなさんの場合、収入だけで言っているのですよね。
それと、いい家の奥様とはまた話が違うでしょう。
年収で言ったらうちも全然クリアです。。
しかし、普通に家を持って普通に生活していると思います。
(母親には贅沢だって言われますが・・・ね。)
そして、年収よりも中身の問題ですよ。
低層住宅に入っている人だって、中身がしっかりしていて
いい人もいますし、
収入によって中身まで区別するものではないですよ。
お金ってとても大切ですよ。
いまや、**千万なんて貯金にはならないって言います。
むしろ、ここで「私は上流家庭の妻」です。
って語るのは、人間は下流です。って聞こえます。
いかがかしら?
私、専業主婦です。
 
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 16:23:40

金持ちは下品だと誰か言っていました。  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 16:35:03

そういう方も残念ながらいらっしゃいます。成金とよばれるジャンルにに属される方の中によく発生するようです。

貧しい育ちで人間として立派な方たちもいます。貧しい育ちで成功せず、現在も貧しい暮らしをしていながら、奇跡的に、人間として品のある方たちもまれにいます。

でも平均的には貧しい育ちで環境が影響してもともと品の良かった人間も悪くなってしまうということはまれではありません。  
Res.119 by 上流家庭の妻 from バンクーバー 2006/05/29 16:39:54


あなた、何を勘違いしていらしゃるのかしら?
そうですよ、収入だけを言っているのです。
 
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 16:58:25

↑さん。。。

そんなあなたが心貧しい。
って言われているのよ。

いくらお金がなくても心は豊かでありたいものです。
あなたの発言は下品すぎますよ。  
Res.121 by 上流家庭の妻 from バンクーバー 2006/05/29 18:13:19


わたくしのどの発言が下品なのでしょうか?
具体的におしゃってくださらない。
そういうあなたも、どうなんでしょうかね。
 
Res.122 by 海彦 from バンクーバー 2006/05/29 19:41:59

これまた、新手?の荒らしだろ?!
相手にしないのが一番。
このスレッドも、トピ主サンさぁ〜削除願いだした方がいいんじゃないのか?

いい加減、移民・WH・学生・人種・・・叩きはお腹いっぱい。
下司なレスやら荒らしが蔓延ってる始末だし。

もう、いいんじゃないのか?
この手のトピックはさぁ、ネットストーカーの格好の餌食だもん。
早速出て来てるし。。。  
Res.123 by from バンクーバー 2006/05/29 21:51:40


>カナダのクラス別けのインカムを今
 インターネットで調べてみました。
 中流は税金払う前の金額で
 70,000以上。
 それ以下は
 下流。
 上流は
 100,000以上だそう。
 私の夫の収入は200,000あるので、余裕でクリアしました。

カナダって程度が低いな〜
たった2000万円で上流なのか。日本じゃ考えられん!
でも今、バンクーバーの家ってものすごく高いよねー、2000万の
収入じゃ家も買えないと思ってたけど。案外、簡単なのね。



 
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 22:09:23


そうですよね、
私も調べてびっくりしました。
私たちの家計が上流?ってね(笑)
日本じゃこれぐらいもらっている人
これに近い人いっぱいいるでしょうにね。

そうですね、2000万といってもそこから税金引かれるので
手取りではかなり少ないです。
なのでなかなか貯まりません。  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 22:14:37

グロースが200,000だと月は16,000ドル

すごい

タックスめちゃくちゃ払ってるんですね。
カナダの新聞にも出てたけど
第3位に入るカナダの高所得者って
パイロット
医者
弁護士
なんだって

関係ないけど
これまた新聞に出てたけど
一番セクシーで人気のある職業って
ファイヤーファイター
フライトアテンダント
らしい
どっちも今ではカナダ市民じゃないとなれない

この人たちの年収は知らないが。。。。  
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 22:14:48


すいません、
2000万で上流じゃないです。
1000万以上で上流です。
 
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 22:24:21

年収1000万を超えてる人って、皆アメリカに逃げてってますよ。
タックス高すぎて、それでウエルフェアーの人やしなってることになるからばかばかしいと。

アメリカ移住でカナダでそれぐらい稼いでいたらいくらでも仕事あるみたいだし。

かなだってある意味、低所得の人のほうが税金安いし、年末調整でお金帰ってきちゃったりするし、特のような気がする

1000万超えてる人って年末調整でもかなり税金払わないといけないですよね。

ありがとうございます。カナダの経済を支えてくれてるのはあなたの旦那様です。  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 22:29:21

収入の事で笑ってるあなた達!
日本との比較をしないでカナダでのご自分の収入で比較して御覧なさいよ。
$100.000や$200.000がいかにすごいお金かお解りになるでしょ!
笑っているのはあなた達が一度もそうゆう経験がないって事をいっているようなものよ。  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 22:35:28

そうですね、
アメリカに行くことも考えましたが、
実際お仕事のオファーも色々とあったのですが、
カナダにとどまることにしました。
私の夫はリーマンではなく、
会社を設立していますので、
色々と抜け道はあり、
政府が決めているパーセンテージはそのまま
払っていないです。
と言ってもかなりの額、
なかなか貯まりません(涙  
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 22:41:09

まったく笑ってませんよ。
純粋にすごいなーと思っているだけです。
自分はタックス前で6万ドル
奥さんは4万5千です。

かなり税金払ってますが、余裕ですね。
奥さん側にかなりすごいベネフィットがついてるので、これまたさらに自分たちの年収から引かなくてすむお金が出てくるので、その分毎回貯金に回してます。

その代わり年末調整で夫婦で買うRRSPの金額がかなり高くなります。 まあ、税金を払いたくないので。
目指すは55歳のリタイヤぐらいですね。

上の方は旦那さん、一人で1千万でしょ。 頭が下がりますね。
うちは奥さんが稼いでくれるし、おまけのベネフィットが皆さんが想像するよりもかなりすごい、まあ、ここで話すと素性がばれますのでいえませんが。

これだけでも他の一般の家庭に比べて、年間かなりSAVEされています。

いやー、しかしすごいねカナダで1千万か。 自分が情けない  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 22:44:10

ここでお金持ちに対してひがんでいる人達って嫌ね。
収入が多ければ多いほどカナダ社会に対して貢献してってことじゃない?
品がどうやらとか、言っている暇があったらボランテアでもやりなさいよ。ふふふ...。  
Res.132 by 129 from バンクーバー 2006/05/29 22:48:56


私の夫は一人で20万ドルの年収ですよん。
しかしながら会社経営ですので
ベネフィットがまったくありません。
それにほとんど税金で持っていかれます。
なんだかんだと言っても、
小さい家に住んでおります。
 
Res.133 by 129 from バンクーバー 2006/05/29 22:55:18

128と131は私のレスではありませんので、
お間違えないように宜しく。

私も色々書きますと素性がばれそうなのでここらへんで。  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 23:16:56

129さん
20万ドルって自慢してるの?
私の夫も一人で年収25万ドルは軽く稼いでいますよ!
そしてミリオンハウスに住んでいますの!
ふふふ...  
Res.135 by どうでもいいこと from バンクーバー 2006/05/29 23:20:42

まあまあ、勝手に好きな数字を並べてすき勝手に自慢大会でもやって頂戴な。笑われるだけだよ。  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 23:23:43


だから、どうしたの?
そんなの中国人じゃゴロゴロいるでしょう。
自慢したいの?
中身は貧困だね。  
Res.137 by 129 from バンクーバー 2006/05/29 23:26:15


いいですね〜
ミリオンハウスの家かあ、
住んでみたいです。
すまなくても遊びに行ってみたい!
私はごくごく普通の小さい家に住んでいます。
私の夫はぎりぎり20万ですね(涙
でも頑張って働いてくれていますので
感謝しています  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 23:51:54

あ〜ぁ
貧乏人のひがみ根性っていやだね〜
>笑われるだけだよ
って笑う暇があったら働きな、貧乏人さん!  
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 23:55:23

ここはいつから
見栄っ張りのうそつき会談になっちゃったのぉぉ?
おかしすぎるぅ〜。
誰も信じてないよ。
自作自演はわかってますよぉぉぉ  
Res.140 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 00:20:17

>って笑う暇があったら働きな、貧乏人さん!
と言うあなたの言う事が本当なら働いてるのはあなたではなくご主人じゃないですか?
夫の給料について自慢してるだけでしょ?

どうして20万で涙とか頑張って働いてるから良いだどうのと言えるのかが意味不明。
そんなに裕福な家庭で育ったんですか?それともただ働いたことが無い?
そんなに贅沢してるんですか?小さくても家があるのであれば、一番の支出であるレントを払わないでしょう。
ならば、ちゃんと投資と貯金すれば35ー40歳にもなればミリオンハウス等、余裕で買えるでしょう。

まぁ、そんな優雅な生活してる人がこんなスレで自慢してるって事自体、信憑性が無いし、マジレスしてちょっと馬鹿馬鹿しいや
 ま、本当だとしてもこんな所でしかストレス解消できないと思うと可哀そうだとは思うけどね。  
Res.141 by Res135爺さん from バンクーバー 2006/05/30 00:21:44

Res138 殿

>って笑う暇があったら働きな、貧乏人さん!

働く必要ないリタイアー人生真っ最中なのでご要望に答えて働くことは出来ないんですよ。
他人のお金は所詮他人のもの、ひがむなんてちいとも思わんよ。
たっぷり年金と暮らせる老後資金はあるんでね。若いうち必死で働いたお陰が今役立ってるんで何も不満なし。  
Res.142 by 無解凍 from バンクーバー 2006/05/30 00:27:25

>働いてるのはあなたではなくご主人じゃないですか
↑全く同意。旦那が可哀想、必死で働いてんのに!(激怒)
 
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 00:31:43

res141&142さんの意見に同意します。
まったく、その通り
年収に関係なく、家を買える人は買えますよ。
見栄としか思えない。
なんだかかわいそう・・・。  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 00:39:52

年収がなくてどうやって家を買うんですか?
銀行のローンさえ借りれないのに
親ですかね

 
Res.145 by 無解凍 from バンクーバー 2006/05/30 00:52:57

>年収がなくてどうやって家を買うんですか?
↑Res144さん、この場合のはリタイアメントの人
とか貯蓄のあるかたの意味では?  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 00:58:19

え?
リタイヤの人は銀行がお金貸してくれません。
年収の少ない人って貯金できませんよね><
自分も含めてですが  
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 01:25:39

ちりも積もれば山となります。
貯金できるのは若いうちだからね。
頑張って、貯めて下さい。
バンクーバーにいたって
家は買えますよ。
ミリオンは無理でもね。
20代で貯金して、30代で家購入。
理想の生涯設計ですよね。  
Res.148 by やれやれ from バンクーバー 2006/05/30 01:30:04

リタイヤの人は銀行がお金貸してくれません。
年収の少ない人って貯金できませんよね><
↑両方そうしなくて良いように頑張って
ください。半分リタイアメント、やれやれより  
Res.149 by その気になれば from バンクーバー 2006/05/30 01:59:38

若くてもお金は借金して家は買えると思いますよ。
知人は26,7歳で45万ドルぐらいの家を買って半分は親から借金、半分はバンクから借金。返済はベースメントと1階を貸してるお金で充分まかなえおつりがくるといってます。20年ぐらいの返済らしいのであと10年もすれば支払いも終わり借り手を必要とせず完全に自分の持ち家になる感じです。既に価値も倍近く値上がりしてるそうです。
バンク商売じゃないけど他人のお金を利用するのも手だてとしては有りでしょう。  
Res.150 by やれやれ from バンクーバー 2006/05/30 02:42:29

↑返済出来る自信があればそれも有りですよ。  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 02:45:42

若いうちに無理してでも買えばあとが楽ですよ。
40歳過ぎて長いローンはきついですから・・・。

あれれ?なんだか、現実的なレスに変わってきましたね。
これが本来の姿よね?!  
Res.152 by noname from バンクーバー 2006/05/30 02:52:33

ってか、みんな金、金、金 なの?

ええやん屋根があって、飯食えて、仲間に囲まれての生活で、、、

俺は、貧乏、でも毎日がたのしい、屋根があって、飯食えて、信頼できる仲間に囲まれてるから。 それが保てる最低金額儲かれば良い。

 
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 10:41:25

151さんへ

そうですね、これが本来のバンクーバーの
移民の人たちの声なんじゃないでしょうか?
 
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 13:19:11

今まで億の家に住んでいる人に何人か会ったけど、自分で自分をお金持ちとか、上流家庭だとか、旦那の収入がいくらだとか、それより下の人はひがんでいるとか、そんなひどい事をいう人はいませんでしょたよ。  
Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 16:54:50

レス152の方にハゲ〜しく同意!

あと健康であればいいなぁ。  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 18:27:15

154さん>
私もそう思います。
お友達の家も大きくていつも
「お掃除するの大変だろうなぁ?」
なんて、思いつつ、グチや僻みなんて一切言わないし
お金あります。なんて・・・・
驚いちゃうわぁ。(@@)

そもそも、移民しているご家族はそれほど若い人はいないものね。
私も専業主婦ですが、家はあるけどコツコツやってますよ。
今の季節、ガーデニングで忙しいです〜。
 
Res.157 by from バンクーバー 2006/05/30 19:47:20


今でこそバンクーバーの家は、ミリオンハウスになってるけど、10年位前に移民して購入した人は、半分以下で購入してるはずでしょ?
ただ家の価値が高騰しただけで、今の価格で購入したわけではない!
自分を上流階級と勘違いしないように! 以上!!

 
Res.158 by 平凡人 from バンクーバー 2006/05/30 22:27:24


いいんじゃない?人それぞれで。
彼女がミリオンの家に住んでるって言うならそれでよし。
10年前にハーフミリオンで買ったというのも
すごいと思うけれど。
ミリオンの家に住んで旦那の収入が
250000ドルの年収だったら上流でしょ。
彼女勘違いしてないと思うけど。

何故そこまで彼女をつるし上げる?
自分の生活が満足ならそれでいいじゃない。
ちなみに私の夫の収入は30000ドルだけど。
 
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 22:37:25

レス129か?134か?
また出た。
もういいよ。見栄は・・・。  
Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 23:13:05

>夫の給料について自慢してるだけでしょ?

自慢に聞こえた?

>どうして20万で涙とか頑張って働いてるから良いだどうのと言えるのかが意味不明。

もっと稼いで欲しいからです。
夫も私と子供のためにもっと稼ぐと言っています。
私がいるから働いてよい暮らしをしたいと思うらしいです。

>そんなに裕福な家庭で育ったんですか?それともただ働いたことが無い?

上のレスにも書きましたが、普通の家庭です、
ずっと働いていましたよ。

>そんなに贅沢してるんですか?小さくても家があるのであれば、一番の支出であるレントを払わないでしょう。
ならば、ちゃんと投資と貯金すれば35ー40歳にもなればミリオンハウス等、余裕で買えるでしょう。

何故そんな言い方されるんですか?
普通に自分の生活を書いただけです。
誰かを馬鹿にしようとかそういうつもりは
一切ありませんでした。

>まぁ、そんな優雅な生活してる人がこんなスレで自慢してるって事自体、信憑性が無いし、マジレスしてちょっと馬鹿馬鹿しいや
 ま、本当だとしてもこんな所でしかストレス解消できないと思うと可哀そうだとは思うけどね。

普通に書いているのに、こういう風なレスをするから
○○の僻み根性って言われるんですよ。
   
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 23:41:41

ストレス解消で書いた訳ではありません。
おかしいのは以前のトピで月いくらで暮らしてますか?などの
質問でいろいろ収入のことを書いてらした時はこんなひどいコメントは書いてないのに年収250.000になるとぼろくそに言うんですね
それとミリオンハウスに住んでいると正直に書くともっと激しく書いてくるしどうしてですか?
わたくし、普通にかいているんですが...。  
Res.162 by 140 from 無回答 2006/05/31 00:19:45

年収が高いから、高い家に住んでるから激しく書いた訳ではありません
僕がそう書いたのは、年収もまあまあ高いし、ミリオンハウスにも住んでいて、まあまあ優雅な生活をして更に数万か貯金できそうなのに、あなたが主人の収入が少ないとかどうのと言うから。

僻みってつもりは無かったんですけどね。まだ学生だし僕自身が貧乏なのは当たり前。ただ、あなたの態度と言うより書き方が気に入らなかった。それだけです。
このサイトに来る人ってほとんどワーホリとか学生で2、3万位しか稼いでないと思いますけど、そこで「あーあ、夫はたった25万だけだわー」みたいに言えば文句言われて当たり前だと思いますが?  
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 01:31:42

学生くん>
キミは偉い!!
人間お金ではありませんよ。
自ら上流というおばさんたちのような女性とは
大きくなってからもおつきあいしないでね!
 
Res.164 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 02:21:42

 ほんと、トピどおり。ここ見てもむかつく差別的見栄っ張りばっかだな〜。  
Res.165 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 08:28:07

140さん

私と年収250000ドルの方と一緒にしていません?

私のほうは200000ドルで小さい家、貯金もあまりないので
もっと働いて欲しいと願ってる主婦です。

250000ドルの方はミリオンハウスに住んでいて、
旦那様の仕事には満足されていて、(涙)はされていませんよ。
 
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 08:30:47

163さん、

私もそう思いますよ、
世の中お金じゃないって。
健康が一番だと思います。
でも、それに、お金があれば人生もっと楽しくなります。  
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 10:18:34

聞いてもいないのに、急に旦那の年収や家の値段を書いてきたり、話の筋と違うことを書いてきたり、不思議です。
 
Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 11:51:32

でもみなさん、とても興味あることじゃない?
嫌味も含めてコメントが多くなるのはその証拠...。  
Res.169 by 無解凍 from 無回答 2006/05/31 12:16:55

↑女性週刊誌が売れるわけだ!
アホくさ。  
Res.170 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 13:31:50

うーん バンクーバーの移民の人たちって全種をさしてるの?
ファーストネイション以外皆移民だからねーある意味
多民族が一緒の国にいるとお互いのいやなとこばかり見て攻撃する人たちいますね
昔のことを引っ張り出したり、同国からきた私たちも同国の人を攻撃して
いろんな馬鹿たれがいるけど、そんな人たちのことばかり気にしないでいい人達に目を向けましょう。
いっぱいいますよー




 
Res.171 by ONMA from バンクーバー 2006/05/31 17:06:54

2000000円だか2500000円だか知らないけど
どういう人がいるから
みんな呆れてレスしています。
それを上流階級妻と名乗る人は
ホントだかウソだか知らないけど
気を引きたいからそう言っている?

その二人・・・友達はいますか?
だったら、ここであなたが発言していることを話してみたらいかがかしら?
また、そんなこと今までお友達にも言ったことがありますか?

お金があっても内面が非常に貧しい方としか取れません。
お友達がいなそうで可愛そうだな?と・・・。
だから、ここを吐け口にしているのかな?

見ず知らずの人にだからこそ、そんな発言はできないでしょう。
それを僻みとかなんて誰一人として思ったりはしていませんよ。
ただただ、呆れることだけね。
ミリオンの家?
誰かメイドさんでもいらっしゃるのですか?
発言に気をつけたほうがいいですよ。
何故?本当のことをいうのが悪いの?
て。。。
それがいけないのですよ。
ご主人はあなたがそんなことを言っていると知ったら
とてもショックだと思いますよ。
よく考えてから発言してくださいね。

私から見たらその二人はとても幸せな方だとは思えません。
なんとか更生した人になってほしいと願うばかりです。

 
Res.172 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 17:09:03

Not to be fished!  
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 17:51:46

> それを上流階級妻と名乗る人は
ホントだかウソだか知らないけど
気を引きたいからそう言っている?

引きたいとかじゃなく、
普通に会話しています。

>その二人・・・友達はいますか?
だったら、ここであなたが発言していることを話してみたらいかがかしら?
また、そんなこと今までお友達にも言ったことがありますか?

いますよ、友達。
でも友達もそれぐらいか、それ以上稼いでいるし、
お互いどうやって自分たちのお金を守り、増やすか、後は老後を
安泰に暮らすためにはどうすればいいかって話をたまにしますよ。

>お金があっても内面が非常に貧しい方としか取れません。
お友達がいなそうで可愛そうだな?と・・・。

それは勝手な妄想ですよ(笑
友達はいますし、
私も専業主婦といえど、夫の仕事を手伝っていますので
毎日忙しいです。

>だから、ここを吐け口にしているのかな?

してませんよ。

>見ず知らずの人にだからこそ、そんな発言はできないでしょう。
それを僻みとかなんて誰一人として思ったりはしていませんよ。
ただただ、呆れることだけね。

あなたこそ見ず知らずの人にかなりのお説教ですね。
人の生活も知らないのに、勝手に想像して
決め付けて、こうしなければならない、という
あなたの常識に人を押し込めようとしています。
人それぞれで、色んな考えがあります。
私は一切人を傷つける発言はしていません、
あなたは自分の考えと違う行動をとってる人を非難しているだけです。
ここに投稿する以上、色んな考えの方がいます。
もし、そういうのが受け止められないぐらいの要領の
狭いお考えならば、ここには来ないほうがいいんじゃないですか?

それから、どうしてあきれるかわかりません。
これが年収200万円だったらきっとどなたも何も
言わないんでしょ。
他の人と額が違うから、生活は違うからと理由でたたくんですか?

>ミリオンの家?
誰かメイドさんでもいらっしゃるのですか?

あなたは知らないかもしれないけれど、
ミリオンの家に住まれていてもメイドさんのいないところって
いっぱいありますよ。(私はミリオンの家には
住んでいませんが)
ただ定期的にお掃除に来てもらったり、
庭掃除を頼んだりしたりしてます。

>発言に気をつけたほうがいいですよ。
何故?本当のことをいうのが悪いの?
て。。。
それがいけないのですよ。

何がいけないの?じゃあ嘘をつけばいいのですか?
なんかあなたの言っていること
筋が通ってませんけど。

>ご主人はあなたがそんなことを言っていると知ったら
とてもショックだと思いますよ。
よく考えてから発言してくださいね。

あなたは私の主人を知らないでしょ?
これぐらいのことで悲しんだり怒ったりする夫ではありません。
私と子供が幸せになるならどんなことでもやってくれる夫です。
愛されてます、自分でも驚くぐらいに。

>私から見たらその二人はとても幸せな方だとは思えません。
なんとか更生した人になってほしいと願うばかりです。

なんと思われてもいいですよ、
私が幸せには変わりありませんから。
もし私のことで何か願う時間があるなら
ご自分の発言をもう一度読み直してはいかがですか?
かなり余計なお説教ですよ。
 
Res.174 by 無解凍 from エドモントン 2006/05/31 18:52:29

>ご主人はあなたがそんなことを言っていると知ったら
とてもショックだと思いますよ。
よく考えてから発言してくださいね
↑ホント同意、だって男って必死で家族を守ろうと
安い給料でも仕事頑張ってんだけどな!その時間に
うちは上流よ、あんた下流よ!?なにそれ??
異性から言わせてもらうとな!許せない!!
だから、あんた自身はいくらのものなの!?って
言いたくもなるのです。。マジな話!  
Res.175 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 19:05:58

RES173はだいぶ病んでいる。

>私と子供が幸せになるならどんなことでもやってくれる夫です。
愛されてます、自分でも驚くぐらいに。

あなたが恐くて言い返さないのかもよー  
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 19:08:20


でもあなたは私の夫じゃないでしょ?、
私の夫がこう思うから、こうしろ、というのは
大きなお節介になりますよ。

私の夫はそんな小さいことでは何も言いません。
もっと大きな視野で見ています。  
Res.177 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 19:08:20


でもあなたは私の夫じゃないでしょ?、
私の夫がこう思うから、こうしろ、というのは
大きなお節介になりますよ。

私の夫はそんな小さいことでは何も言いません。
もっと大きな視野で見ています。  
Res.178 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 19:19:16

<私の夫はそんな小さいことでは何も言いません。
もっと大きな視野で見ています。

あんたも大きな視野でみてくださいよ

人はお節介やきたいんだよ
持ちつ持たれつだ!
 
Res.179 by 海日子 from バンクーバー 2006/05/31 19:23:09

ひとんちの財布の中身が気になるヒトが〜
「ウチはコレだけ稼いでいるのよ。悪い?」とか言ってるようだね。

全然気にならないよ。
興味なし。
一生懸命働いて、その成果を受けているんだから。
それでいいと思う。

もちろんそれは、働くヒトみんなに言えること。
多寡を競ったり、ことさら言及する必要はない。

ましてねぇ、自分が「稼いで」いるわけでもなく、
要は他人の褌(ダンナの稼ぎにしても)で、相撲をとってる感は否めない。

反論をいくらして来られようが、滑稽でしかない。

ソモソモ何故、稼ぎ高$をここで言う必用があるんだ?
全然趣旨が分らないよね。

収入が多い=上流!ッてのが、ソモソモ間違いでしょ。
上流の意味が分ってないとしか思えない。

続にUpper Classとか言うけれど、いわゆる「上流」とはイコールではないからね。

考えてみてよ。
ソレが・・・ずっと続くという保証はないんだよ。
$だけぢゃなくて、健康の問題もある。
家族・子供に関してナヤミがでてくるかもしれない。
さらに言えば、一文無しになったら・・・
あなたはどうする?

なにが一番大切か?
それをヒトは「価値観」と言う。

正負の法則があることもお忘れなきよぅに。  
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 19:49:50

>ひとんちの財布の中身が気になるヒトが〜
「ウチはコレだけ稼いでいるのよ。悪い?」とか言ってるようだね。

そうですね、基本的にどうやって皆さん切り盛りして
人財産を残していっているのか、とても気になりますね。
で、自分も参考にしたいと思ってます。

>もちろんそれは、働くヒトみんなに言えること。
多寡を競ったり、ことさら言及する必要はない。

私もそう思います。
頑張った分返ってくるんだと思います。

>ましてねぇ、自分が「稼いで」いるわけでもなく、
要は他人の褌(ダンナの稼ぎにしても)で、相撲をとってる感は否めない。

私の場合、夫が、と書きましたが、結婚してから二人で
事業を起こしました。私も手伝っています。
夫が仕事をしやすいように全て家のことも自分でやってます。

>反論をいくらして来られようが、滑稽でしかない。

滑稽だと思うのなら、どうして批判レスをされるんですか?
人を馬鹿にして滑稽にさせているんですか?
少し趣味が悪いですよ。
レスするならば正面から来てください。

>ソモソモ何故、稼ぎ高$をここで言う必用があるんだ?
全然趣旨が分らないよね。

流れじゃないですか?

>収入が多い=上流!ッてのが、ソモソモ間違いでしょ。
上流の意味が分ってないとしか思えない。

上のレスを読んでもらえればわかりますが、
私の言っている上流というのは、収入の区別です。
カナダ、アメリカにはレベルがあって
上中下の3段階に収入で分けられます。
それによっても税金の払う額が違ってきます。
あなたの方がそういうことを知らないだけで、
単純に上流階級だと思われたのではないですか?


>続にUpper Classとか言うけれど、いわゆる「上流」とはイコールではないからね。

私の言う日本語を英語に訳すとupperにはなりません。
low income group,middle income group,high income group
のことです。

>考えてみてよ。
ソレが・・・ずっと続くという保証はないんだよ。

それはちゃんと分かってます。
だから知り合いの方とお金の運用についてよく話し合ったりします。

>$だけぢゃなくて、健康の問題もある。
家族・子供に関してナヤミがでてくるかもしれない。
さらに言えば、一文無しになったら・・・
あなたはどうする?

どんな状況であれ前向きで頑張るしかないんじゃないですか?
それは私に限らずどなたにもありえる話ですよ。

>なにが一番大切か?
それをヒトは「価値観」と言う。

>正負の法則があることもお忘れなきよぅに。

とりあえず、今のところは勝ってます。
これからも勝ち続けるために色んなことに感謝し、
頑張り続けたいと思います。

 
Res.181 by 無解凍 from エドモントン 2006/05/31 20:12:15

↑だ、そうです!?あちゃ〜っ!でもホントそうか??
ちょっと??もあるけど?爆(^^)
次の方どうじょ↓  
Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 20:15:08

>私の言う日本語を英語に訳すとupperにはなりません。
low income group,middle income group,high income group
のことです。

それを「上流」と訳する?
high income groupの場合は単に「収入が多いグループ」ではないの?
「階級」をさしてるッて思われても仕方ないでしょ。

>私の言っている上流というのは、収入の区別です。

自分の中では承知してても、知らんよだれも。
 
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 20:48:15

>それを「上流」と訳する?
high income groupの場合は単に「収入が多いグループ」ではないの?
「階級」をさしてるッて思われても仕方ないでしょ。

何も知らないんですね。
low income group,middle income group,high income group
といいますが、
基本的に
low income group =low class
middle income group =middle class
high income group =high class
とされます。
それを日本語に訳せば
中流、上流になるんではないでしょうか?
上流階級と日本語に訳せばちょっと違う意味も入ってくると
思ったので、私のレスにはあえて”階級”とは
つけませんでした。
もし付いているレスがあれば他の方のだと思います。



>>私の言っている上流というのは、収入の区別です。

自分の中では承知してても、知らんよだれも。

レスをさかのぼって読んでもらえればわかります、
ちゃんと活字で書いていますから。

ただどうしてそこまで言葉の揚げ足を取られるのか
わかりません。
そう思いたくはありませんが、ここまで
とられると僻みとして思ってしまいます。

最近JPCANADAというサイトがあることを
知りました。
今回こういうトピにレスを入れました。
自分では、人を傷つけよう、とかそういう疾しい心では
一切レスは入れませんでした。
ただ、数人の方からの批判のレス、
自分のことを言っただけでこういう風に思い、むやみに批判
してくる人もいるんだと知りました。
そういう人の恐さをしりました。
きっとここに批判レスされた方も町では
すれ違っているかもしれないんですものね。

以後、気をつけたいと思います。
 
Res.184 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 21:26:57

自分で上流を自負する人に限って、
ノブレスオブリージュの何たるかを知らなかったりする。
ただ、お金持ってるだけなのに、それが一体なんなのか。
自ら上流を語るなら、上流階級に属する者のの義務も語るべきだね。


 
Res.185 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 21:56:13

上流階級さん凄いですね。
カナダにいる日本人相手に頑張ってますね。
世間を知らないって凄いことだと実感しました。
上流=収入が多い。
では、ないことをみなさんは言いたいのですよ。
人間が貧しいとしか思えないです。
かわいそうだわ。

 
Res.186 by 無回答 from 日本 2006/05/31 23:02:27

日本からカナダはどんなところなのか、覗いてみましたが何だか嫌な環境ですね。もちろん、一部の方だと思いますが、皆さん、こんな環境の中で日頃生活されてるんですか?  
Res.187 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 23:02:54

顔や年齢がネット上で見えない、活字による価値観の衝突が起こる現象は流動性ある掲示板の媒体が人々に心理的に影響を与える。偽情報と判断してさらっと読む事では悪影響は無いでしょう。 仮に50歳台の人や20歳台の人が違う価値観で言い合いしている事もあると思うと本当に滑稽です。見知らぬ親父や娘など言い合い出来る時代なのですね。 手を上げて発言する時代では無く、思った事を考えずに書く事が可能な社会になったと言うことでしょうか。 私は世間の声としてこの掲示板を覗きますが、もっとためになる情報を与えれば自慢やいやみにならないのではないでしょうか? 例えばどうやってその収入を得るように苦労したのかなど結果よりも過程を知りたい人が多いと思います。 人生苦労は付物ですし、その苦労を楽しむのも人生です。 人生長いのでどこで反転するかも判りません。移民がどうのと言うよりも情報社会に負けないで生きていける人間を目指したいです。 以上30台  
Res.188 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 00:18:01

>自ら上流を語るなら、上流階級に属する者のの義務も語るべきだね。

upper とhigh の意味の使い方間違っていますよ。
私が言っているのはhigであってupperではないと
何度も申しています。
上流階級の妻さんは、この場合upperに属されると思いますが。

もちろん知っています、
収入が多い=上流階級 ではないことを。
なので階級を覗いて”上流”とだけ言及しました。
家庭や生活レベルを中流家庭、という風に日本語では
いいますし、それで上流と書きました。

>世間を知らないって凄いことだと実感しました。

どういう風に感じられたのですか?

>上流=収入が多い。
では、ないことをみなさんは言いたいのですよ。
人間が貧しいとしか思えないです。

英語の使い方間違っていますよ。
私の日本語の使い方が間違っていたのかもしれませんが、

high classというのは基本的物をさします。
高収入、高級レストラン、
高級な家、などです。
上流のものを言います。
私はhighを上流と訳しました、
上流階級とは訳していません。

そしてupperが上流階級になります。
この場合は、ある特定のグループを意味します。
この中には権力などを持っている方も沢山
居られると思います。


>人間が貧しいとしか思えないです。
かわいそうだわ。

どう思ってもらっても結構です。
私は、むやみやたらに人を批判するあなたを最低だと思います。

 
Res.189 by なんだか馬鹿みたい from バンクーバー 2006/06/01 00:39:49

上流だの下流だの、川で魚釣る話でもしてるみたいだね。
別トピ立ててでがんがん議論したらどうですか。
深入りレスを書かなければ反論レスもなく胸糞悪くなることも無かったのにね、言い合いしてる人達さん。
どこの誰とも判らん人と言い合いして、毎日気分いいはずないとおもうけどねえ。

第3者からすれば、馬鹿馬鹿しいストレス自分で招いてる感じだね。
街なかでこういう人とすれ違ってるんだと思うと考えちゃう。  
Res.190 by いい加減 from バンクーバー 2006/06/01 02:29:31

上流さん、いい加減もう反論はやめておきましょう。 無駄なことだと思います。 ここは貴方のクラスの人よりも下が遥かに多いのです。 貴方の一言一言が自分より遥かにかけ離れている世界なんで、カチンと来るんですよ、それでもここでしか反論できないんです。
可愛そうな人と思ってやって、ひとつこんな馬鹿げた論争から逃げましょう。 無駄です。 JPにハマッテル人は同じ穴のなんとか、出る釘は打ちたいんです。 
もう、精神的にも参るのでやめときましょうよ。 どうやったら分かってもらえるか、なんて考えない方がいいです。 時間の無駄と貴方の心が痛むだけ。 私も以前やられたからわかるんですよ。 
私は貴方の言うこと批判はしませんよ。 旦那さんやお子さんのために良い妻、ママにに専念、専念。 ここはもう見ないこと。  
Res.191 by うんざり from バンクーバー 2006/06/01 06:05:39

真面目な性格なんだか、粘着質なんだか・・・
とにかく、必死にレス返しすればするほど〜?
いいじゃない、別にあなたは間違ってないんでしょ?
自分が言いたかったのは収入が上級だったてことでしょ?
階級じゃないんでしょ?
何度も何度も出て来て、言わなくてもいいよ。

「ナニも知らないんですね」

それよりも・・・↑なんて言い方が感じ悪いです。ホント。
最近JPを知ったらしいけれど、普通の奥さんしてるんでしょ?
ここに固執してないで、自分のやるべきコトやってください。

いちいち反応して、揚げ足とってるのはどっち?ッて思いますよ。
その姿が「滑稽」。ゴメンナサイ、本当にそう思えちゃいます。

別にあなた(ひとり)を糾弾しているわけでもないでしょ?皆さん。
それを全部そうだと感じたならば、あなたの思いすぎ。
自意識過剰です。

どうぞ本来いるべきところにいてください。

やれやれ。  
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 06:51:46

最初っから「高所得者」って言えばよかったでしょ?
日本語の(ニュアンスの)問題。
英語のレクチャーなんてしてもらわなくても充分出来る人も多いと思う。
日本語で語る場所(ここ)で「上流」と言い出したら、
皆さんが反応されても仕方ない。
いくら(階級)をさしているんじゃないと、後から言っても。
日本で同様なことを仰るのだろうか。
ウチは上流ですって。
そんな発言したら、オオゴトじゃないだろうか。
収入だけの事を指すんだったら、
「高所得」で充分のはず。

それから、まさにこのスレッドのタイトル通りのヒトが登場したか?
ってな感じ。
もう一度タイトル及び内容(このトピ主の言うことには、かなり反論があるが〜私は・・・)をよくお読み下さい。

このまま、レスに対する応酬を続けていたら・・・
本当にその「代表者」になりそうですよ。  
Res.193 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 10:28:41

年収$200,000で貯金ができないって、自分は浪費家のloserですって言っているようなものです。

もしあなたが家計を握っているなら、それこそあなたの責任ですし、旦那さんが握っているなら、彼がloser。レスを拝読した限り、随分寛大なご主人のようですが、子供や孫のために残そうなどとは考えないのでしょうか。

自分の知り合いは年収$300,000以上ありますが、全額貯金に回っています。今までの貯金や投資の利息だけで生活できるからです。だから貯金は増える一方。

偉そうなことを書きましたが、自分はまだ$100,000も稼げていません。でもこの知り合いのようになることを目指して頑張っています。あなたがもし自分の奥さんだったら即離婚です。似たもの同士の夫婦でよかったですね。  
Res.194 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 10:34:19

ほんとRes.190さん
真実をついてますね!

129さんへ

しょせん下のクラスの方たちと話しても彼等は理解できないでしょう
見えてる世界が違います。
例えれば低地に暮らしている人達と高台に住んでいる人達では見ているところが違うんです。

私は下のクラスから上がってきた成り上がりですが、考え方や見る方向がぜんぜん違ってきました。
それを人間が変わってきたと否定的に考えません。
欧米では収入の多い人ほど尊敬されるんです。それはそれだけ社会に貢献しているからです。

それをここで批判している人達は日本的な考えだけで言っている。
お金は、人の役に立つ事や喜ぶこと又は、人が欲しがっているものを
提供できる人により多く集まってきます。
私もよく友達とはお金の話をしますが、お金持ちほどお金に対して
絶対と言っていいほど否定的なことはいいません。

だからここで論争するのは空しいだけです。
かわいそうな人達と思って静かに去ったほうがいいですよ。
 
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 10:43:30

Res.193さんへ
あなたはどこの国のことをいっているのですか?
ここはカナダですよ。年収がそれだけあって全額貯金に回せるわけないじゃないですか。税金も払わずあなたのお友達やくざやさん(笑)  
Res.196 by Res193 from 無回答 2006/06/01 10:54:37


年収$300,000のうち、手取りがどのくらいかは知りませんが、その手取りの全額を貯金に回していると言いたかったのです。  
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 10:59:25

上流家庭さんも文章の書き方によっては、旦那さんすごいね、って思われていたんです。

だけど、高飛車で自分の家庭より収入が低い人を見下したような雰囲気があるから、皆いろいろ書いているんです。  
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 11:09:49


偉そうなこと言って、
何も知らないんじゃん(爆
私も194の言っていること、頷ける。
私も学生の頃は貧乏だったが、
今は某有名会社に勤務、年収もそこそこ、
(ここで言う高収入にはどっぷりはまってる)
知り合う人間も、行くレストランも、乗る車も
買う家も、着る服も、つける時計も
全て変わった。
でもそれは私の努力でね。
全て自分次第、ってことかな?  
Res.199 by 無回答 from トロント 2006/06/01 11:33:06

>自分の知り合いは年収$300,000以上ありますが、全額貯金に回っています。今までの貯金や投資の利息だけで生活できるからです。だから貯金は増える一方。

年収300Kでそれから税金引くと半分も残らんだろう。
それを投資にまわしたとしても、
月々微々たる金額にしかならんぞ。
微々たる生活するなら、まあそれでいいが、
投資にまわしてちょっと優雅な生活を送りたいなら
最低でも500Kは必要だと思うんだが。  
Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 11:56:16

200GET!^^v
やぱり、上流階級の妻とやらは
何か、変ですねぇ。
 
Res.201 by う〜ん from バンクーバー 2006/06/01 13:14:14


上流階級の妻も変だし、
それにレスしてる貧乏くさい連中も変。
金持ってることをひけらかし、
金持ってる奴をひがんでいる醜い連中。
 
Res.202 by お笑いステージ from バンクーバー 2006/06/01 13:19:21

年収どうこうむきにたって書いてる人は、作り話の高給料取りだってこと何でみんなわかんないのかな〜〜。

高給取りの人には「金持ち父さん、貧乏父さん」とかのタイトルの本、読むことお勧めします。いかに自分が貧乏かが理解、納得し唖然とすること間違いなし。隣の貧乏人(と思われてる)がアット驚く大金持ちなんだよ。  
Res.203 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 14:40:01

年収20万ドルとかって、確かに高給取りですよね。
だけど、税金が高いでしょ。

例えば、子供2、3人が大学、留学だとか、この辺りじゃ一人に1台車ないとやっていけないし。年に1回家族で日本、そのほかの国を旅行、なんてやっていたら、そんなに余裕ないですよね。まじめな話。
上流のリッチな生活とかまではいかないよね。  
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 14:42:22

わかる。わかる。
上流だの下流だの。
自分を上流と言って、みんなにどうしてほしいのか?
わかりかねます。
ここだけの話ですが・・・
お隣のうち・・・。とってもお金持ち。
家は3000〜4000sft。
クルマはドイツ車2台とアメ車ワゴン1台。
収入もそれはそれは凄いと思います。

でもね。
よく、家具とかゴミの日に捨ててあると持ち帰ったりしていますよ。
そして、「見てみて〜、これ綺麗なのに捨ててあったの。もったいないわね」と言って、教えてくれます。
ケチではないんだけど、節約するところはとても上手にやりくりしています。
でも、全然、嫌味じゃないし、見習うところたくさんあるんですよ。
とても、かわいい初老の奥様のお話でした。
でもね。  
Res.205 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 14:43:54

自分は年収$70,000もないので、ここでいう下級クラスに入ります。けれどきれいなアパートに住んで、ちゃんと食事もでき、衣服も必要な時に買うことができます。

自分より下の人から見れば「いい所に住んでいる」と思われるかもしれないし、上の人から見れば「狭いアパート。もっといいもの食べられないの?」と思われるかもしれません。それでも自分は幸せです。

今の会社に勤めていてもミリオネアなんかにはなれません。けれど健康で、愛する人がいて、精神的にも満たされています。もっとお金があればいいのにとも思いますが、それは自分の努力次第。お金があれば幸せになれるとも限りません。とりあえず人並みの生活をするだけのお金はあるので、今よりプラスの部分は、自分へのご褒美。あってもなくても人生変わりません。

以前ビジネスに失敗して借金を作ったことがあり、返済のために貧しい思いをしたことがあります。また、実家が裕福なので日本にいた頃は何不自由ない生活をしていました。貧乏と金持ちを経験し、今は平凡な生活です。平凡ながら、幸せです。今この生活があることに感謝しています。  
Res.206 by 海日子 from 無回答 2006/06/01 15:11:18

>買う家も、着る服も、つける時計も
全て変わった。
でもそれは私の努力でね。
全て自分次第、ってことかな

マテリアルを外した時に・・・勝負できるか、
自問するのもいいかもしれないね。
第一次産業などに従事している人を、
特に年老いてからのを見るにつけ、
いい顔だなぁ。。。って思う。
逆に政治家なんぞをみると、顔つきが卑しくなってるような・・・

中年以降、その人の顔を見ると「品性」がわかるじゃない?
卑しい顔にはなりたくないね。

顔は人生の履歴書だ。
お金持ちであろうと、そうじゃなかろうと…
それだけで勝ち負けは決めランない。

死ぬ間際までわからんよ。
「いい人生だった」と思いたいよね、そのときに。  
Res.207 by う〜ん from バンクーバー 2006/06/01 15:41:42

年収1千万で50%ぐらい税金払うんじゃないですか?
700万以上だったかな?
それ以上だと50%じゃなかったですかね?
まあ、貧乏人の皆さんもお金稼いでいる人は
税金うんと払って社会に貢献されてます。
その人たちのお金で色んな施設ができたり、
働けない人たちにそのお金が回ったり。

私はそんな稼げませんから、ただ税金いっぱい
納めている人には感謝していますよ、
それで私のような所得の低い人間は安い税金で住んでいるん
だから。
学生の諸君も、ここに書き込む時間があれば
もっと勉強して社会に貢献するよう頑張りたまえ。
あまりここにしがみつくと馬鹿がもっと馬鹿になるぞ。
 
Res.208 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 22:20:37

Res.206
中途半端な貧乏人はもっと卑しい顔つきしていますよ!
いつの時代の金持ちイメージを語っているんですか?
いまどき知性も教養も健康も全部備わっているエリート金持ちはわんさかいますね。
そうじゃないと勝ち組みになれない。
時代遅れの説教したって笑われるだけですよ!
 
Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 22:50:47

金持ちは品がないだとか、貧乏人はいい顔しているとか

それいまじゃー全部逆に言えることですよ!
お金がないと安全な食べ物、安全な地域、いい学校、いい家、病気になったときの安心感、それによる家族の幸せ全部実現できるでしょ。
現実的に考えて外国暮らしでなにが頼りになるか考えるとお金が一番。
なんかグダグダ言ってる連中を見てると、妬みや嫉妬が見透けてあわれだね!
 
Res.210 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 23:26:55

res206 海日子、
あんたハンドルネーム二つもってるやろ。
ガイヤって奴と文章の書き方まったく一緒やで。
人を攻撃するときのレスいれるとき、
こっち使ってるんか?
あんたもしょうむない人間やなあ、
やることせこすぎる。  
Res.211 by まんぼ from バンクーバー 2006/06/02 00:19:03

年収が高いと申告している方、とても攻撃的ですね。私の知っている、社会的に成功している方々は、後進の若者の育成に力を注いだり、ソサエティに恩返ししようと貢献したりと皆さん謙虚ですが。どなたかも、自分も貧乏だったっておっしゃってた通り、「来た道」なんでしょう?  
Res.212 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 00:36:25


あなた何もわかってないですね!
現役で競争社会で活躍している人はそんなことやりません。
勝ち組といわれるためには人に抜きんでていなくちゃなれないんです。
あなた働いていてトップになったことないでしょ!
勝ち組の人は他の人の五倍から十倍は働きますね(これは本当です。)

だから余計な時間はない。現役を退いて時間をもてあましている人と同じに考えないでください。

それに税金を下のクラスの人よりもはるかに多く収めていることだけでもものすごい社会貢献だと思いませんか?
社会貢献でも目に見えないやり方もあるんですよ。  
Res.213 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 05:46:55

>だから余計な時間はない。現役を退いて時間をもてあましている人と同じに考えないでください。

は?ここに書き込む時間はあるんだ。
 
Res.214 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 06:50:33

どんどん違う方向へいってるよ〜
貧乏人?の僻みだ妬みだって思うのは逆にコンプレックスなんじゃないの。攻撃されたと思い込むところとか、ヘンだよ。ちっとも建設的じゃない。弁解ばっかり。相当自意識過剰。価値観が違うんだから折り合いは付かない。日本語で介していても通じ合わないよ、それじゃ。交わることもないだろうし、いいじゃんそれで。村にも色々あるんだし。それにしても、いつまで上流おばさん(おじさん?)は出てくるつもりだ?働け!
 
Res.215 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 07:05:39

負け犬がなんか言ってる...ふふふ。
働け負け犬!  
Res.216 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 09:18:37


あ!
自称上流家庭の妻だぁ。

あんたもヒマなんだねぇ。
だいたい、上流家庭の奥様は
JPなんか見ていませんわよ。ホホホ・・・  
Res.217 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 09:54:59

仕事がうまくいって(お金持ち)、人間が出来ていて、性格が優しい人は好かれます。

いくらお金持ちでも性格きつい、嫌味を言う、それより収入が低い人をばかにする、妬んでいるとかいう人は嫌われます。

 
Res.218 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 09:54:59

仕事がうまくいって(お金持ち)、人間が出来ていて、性格が優しい人は好かれます。

いくらお金持ちでも性格きつい、嫌味を言う、それより収入が低い人をばかにする、妬んでいるとかいう人は嫌われます。

 
Res.219 by 無回答 from トロント 2006/06/02 09:58:34

>負け犬がなんか言ってる...ふふふ。
働け負け犬!

ハッ,ハイ!尻尾を巻き直して勝ち犬になります!ご主人さまぁ...ふふふ。  
Res.220 by この反対もあり! from バンクーバー 2006/06/02 10:08:26

by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 09:54:59


仕事がうまくいってなくて(超貧乏)、人間が出来ていて、性格が優しい人は好かれます。

いくら超貧乏でも性格いがんでる、嫌味を言う、ひがむ、それより収入が高い人をばかにする、妬み、嫉妬しているとかいう人は惨めになります。  
Res.221 by この反対もあり! from バンクーバー 2006/06/02 10:14:16

対して税金も納めてないのに、
貧乏人がとやかく言うな。
もう少し社会に貢献できるようになってから文句言え。
学生でもそうだ、
ただ遊びにカナダに来ているんだろ?
お前らは関係ない。
黙ってはやく日本に帰って就職活動しろ。
どこの企業も中途半端な遊学生なんか雇わないぞ。
もう一回日本で学校行きなおすこと考えろ。
ここにレスする時間があるならばな。  
Res.222 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 10:14:54

私の友達、働いてもいないしビジネスもしていないけれど、とにかくびっくりするほどのお金持ちで、(2桁)ミリオンの豪邸に住んでいます。とても優雅な暮らしをしつつも、庶民的なことも楽しむし、人を見下すことなく、誰に対しても敬意を持って接し、困っている人には手を差し伸べ(お金をあげるとかそういうわけではないですよ)、みんなから尊敬されています。施設などにミリオン単位で寄付したり、、、。そういう人が上流なんだと思います(お金持ちという意味ではなくて)。  
Res.223 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 10:17:16

もう一回日本で学校行きなおすこと考えろ。
ここにレスする時間があるならばな。

↑Same to you too!
 
Res.224 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 15:48:50

あのさ........................


Res.24 by とぴ主 from バンクーバー 2006/05/20 05:09:12

いやー、そんな意味でトピックスを立てたのではないのですが・・・
例えばこのJPにしても 正直しつこく差別発言や個人やお店を中傷するものが多すぎるのでは。。?と思って投稿したんです。
表面ではいい人ぶって、でも中身はとんでもない人が多いな〜って感じました。



トビ主さんのいった通りになってきてるんじゃない?  
Res.225 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 21:07:58

ワーホリのガキは頭が悪くて書くこともガキっぽくてすぐキレル。
もっと日本で悲惨な生活を送って人生勉強をやりな!
それから一人前の口をたたけよ!
それから他人を例に出さずにおまえ自身が勝負してみろ!
どんだけ惨めな立場かすぐわかるだろ!フリーターさんよ...。  
Res.226 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 21:18:20

>ワーホリのガキは頭が悪くて書くこともガキっぽくてすぐキレル。

じゃ、あなたもワーホリ(のおじさんORおばさん)?
すぐキレるようですし。  
Res.227 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 21:30:04


中身なしの馬鹿コメント  
Res.228 by 無解凍 from トロント 2006/06/03 03:38:54

>バンクーバーの移民の人たちって?
↑いろいろ皆おもしろいねぇ、この問題は
今後もネバーエンディングストーリかも?   
Res.229 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 06:41:53

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.230 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 10:30:45

このページ開くとウィルス警告が出るんだけどそれって俺だけ?  
Res.231 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 18:52:25

Res.222さん
なんか勘違いしてません?
お金持ちの人が人格者で困った人を助けてあげてみんなから尊敬されるような書き方してますけど、お金持ちのほとんどは普通の人ですよ。
それこそあなの隣の人がミリオネアだったりするんです。
普通に夫婦喧嘩もしますし、下世話な話も大好きですよ。
あんまりお金持ちを神格化しないでね!ふふふ...。  
Res.232 by エンドレス from バンクーバー 2006/06/03 21:01:08

ワーホリ、学生の皆さん、頑張ってください。
ここの移民はこんな変な人ばかりではありません。  
Res.233 by わーほり from バンクーバー 2006/06/03 21:23:46

↑じゃあ変な移民だけに聞きたい!何故
威張って意地糞悪いことばかり書くの??
実際に職探しも大変だし、わーほりは、
わーほりなりに一生懸命なんだけど。。
昔は貧しくて日本から移民していったのに
いまの移民はすごくエバッテル!超感じ悪い。  
Res.234 by 与太者 from 日本 2006/06/03 23:24:59

んー、変ってる人達が多いのは確かだろうな。  
Res.235 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 00:04:00

RES233のわーほりさんへ
昔カナダに移民をしてきた人たちの歴史をもっと勉強してください。
日系センターのミュージアムにそのような資料がたくさんあるはずです。それから、ここであなたの意見をまた述べてください。きっと、今と違った意見が聞けることと期待しています。  
Res.236 by わーほり from バンクーバー 2006/06/04 00:17:25

↑はーい ミュージアムにも行って勉強します。
ただ、特にこの掲示版の意地糞悪い今の移民さん
の人達、何故そうなったのかはミュージアム資料に
ないと思いますのでそこが聞きたい訳、何故意地糞
悪くなったの?  
Res.237 by 落ち込み from バンクーバー 2006/06/04 00:33:34

やっぱ〜ワーホリは移民からこうして意地糞悪く
叩かれるのかな〜、わーほりは駄目なのかな〜?
やっぱり移民さんは偉いんだろうな〜?うつ状態。  
Res.238 by ごくごく普通の移民その1 from バンクーバー 2006/06/04 01:24:35

皆さん勘違いしていますね。移民なんて決して偉くも何ともないですよ。現在の移民のほとんどは結婚移民か弁護士に高いお金を払って取って貰った個人移民なんですから。
私の知り合いで、かなりの特殊技術や才能を持っていてカナダ政府から是非移民になってカナダであなたの技術や才能をカナダ人に分けてあげてくださいと招待移民をされた人がいますが、そーいう人は本当に稀で、そーいう優秀な人はこんな掲示板でせっせと書き込みなんてしていませんよ(苦笑)。
私は、たまたまカナダの学校に来て、たまたまそこで出会ったクラスメートに恋をして、そしてそれがたまたま日本人じゃなくて、一緒にいたいから結婚して、たまたまカナダに住んでいるだけのごくごく普通の一移民です。日本で出会って、日本で恋して、結婚して、日本に住んでる普通の人となんら変わりはありませんよ。だから、別に偉そうにする必要も理由もないし、だからと言って卑下することもありません。
カナダにはカナダの良い所があるし、日本には日本の良いところがあるし、どこにでも良い人も悪い人もいる。カナダにいる日本人移民やワーホリだけが心が狭いわけでも意地悪な訳ではなくて、そういう人はどこにいても、どこに行っても同じことをしているのだと思います。そして、頑張っている人や心の広い人もまたどこにいても、どこへ行っても同じように輝いているんじゃないでしょうか?
あなたは、たまたま運悪くここカナダで前者の人達に出会ってしまっただけです。もし、日本でそういう人に出会ったことがないのなら、それはあなたがたまたまラッキーだっただけなのかもしれません。
移民、ワーホリ、カナダ人なんてカテゴリー関係ないですよ。皆同じ人間なんですから、自分が自分を好きになれるように生きていれば、きっと良い出会いがあるはずです。皆さん、今の自分を誇りに思えるよう、お互い頑張りましょう。
そして、あさはかなメディアが作った「勝ち組」や「負け組」などと言う愚かな言葉なんて無視しましょう!

<長文失礼しました。>
 
Res.239 by 落ち込み from バンクーバー 2006/06/04 02:23:00

>カナダであなたの技術や才能をカナダ人に分けてあげてくださいと招待移民をされた人がいますが、そーいう人は本当に稀で、そーいう優秀な人はこんな掲示板でせっせと書き込みなんてしていませんよ(苦笑)。
↑嬉しいです、そう言って頂いてホントありがたいです。稀な私もみんなどうしてるのだろうと掲示版も時々見ますけど(笑)。
十分な特殊技術とか持っていますが年齢も関係しますから、スポンサーとしての雇用先も今ないし、、また今まで自立してやってきたから、スポンサーがなくてもと考えるのですが、会社を設立したりは何千万円もかかります。
そこまでカナダに投資する価値があるのかとも?、だから日本で一生懸命稼いで、あとカナダでゆっくりのセミリタイアもいいかなとも考えます。移民、ワーホリ、カナダ人なんてカテゴリー関係ないですよ。皆同じ人間なんですからとおっしゃるとうり皆人間なのですよね。
日本でワーキング、カナダでホリデイだから、やっぱりワーキング
ホリデイの私。リタイアメント移民もカナダは中止したから他のいろいろな国へ滞在するのも面白いかなとも考えます。
今後の人生どうすればいいか、考えるのも楽しみです。日本も確かに食べ物は美味しいですしね。ここは自然が一杯。。今ふうの勝ち組でも負け組みでもない年寄ったワーホリからでした。
とか言ってるとまた若い人に叩かれるのかな〈笑)
 
Res.240 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 23:41:49


>会社を設立したりは何千万円もかかります。

????
何の会社?
会社設立するのにそんなにお金かかりませんよ。
自分に才能や技術が無い方なら何千マンもかかるかも
しれませんね。

>Res.187 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 23:02:54
 例えばどうやってその収入を得るように苦労したのかなど結果よりも過程を知りたい人が多いと思います。

こういう甘い考えの人、いるんだよね。
どうやって高収入を得れるようここで説明して?
こういうのってみんなお金出して情報得るんだよ。
   
Res.241 by 無回答 from トロント 2006/06/09 18:18:49

カナダの日本人移住者は確かに排他的ですね。

 
Res.242 by 住みやすいよ from トロント 2006/06/09 18:27:37


あなた、カナダは住みにくいってコメントしたトロントの人でしょう。

あなたにとってだけじゃない?カナダが住みにくくて、日本人移住者の輪にも入れないのは!  
Res.243 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 08:54:54

北朝鮮のテポドン2号、発射の兆候強い=韓国高官(時事通信) - 6月10日3時1分更新

日本はまた大変ですね。
カナダはいい国ですよ。移民に成功した日本人もいい人ばっかり。  
Res.244 by 無解凍 from 日本 2006/06/10 09:29:38

↑そうですね、本当はいい人と思います、でも何かの
ストレスで掲示版が荒れるのかも。。。
今日本にいますが日本もやはり良いですよ。温泉、日本料理も
新鮮で美味しい。バンクーバーではちょっと食べられないし、
ほかの食べ物も安くてやはり美味しいです。今両方の国を行ったり
来たりしています。半年づつ居たり、そういう生活も良いかも。。。
こう書くと、自慢して!とか言う若い人いると思うけど、私、実際
実践しているのです。やれば出来ますよ!  
Res.245 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/10 10:48:14

>Res.222 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 10:14:54
私の友達、働いてもいないしビジネスもしていないけれど、とにかくびっくりするほどのお金持ちで、(2桁)ミリオンの豪邸に住んでいます。とても優雅な暮らしをしつつも、庶民的なことも楽しむし、人を見下すことなく、誰に対しても敬意を持って接し、困っている人には手を差し伸べ(お金をあげるとかそういうわけではないですよ)、みんなから尊敬されています。施設などにミリオン単位で寄付したり、、、。そういう人が上流なんだと思います(お金持ちという意味ではなくて)。

↑俺だって一生懸命働いてきたから今は別に働かなくても老後のそなえ他十分あります。
でもね!
それだけじゃあ人間駄目なんだよ!いくらお金があっても仕事がないとね、、まあ、そのうち、あんたも〈男性は特に)わかるかも。。。   
Res.246 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:22:58

無解凍とかいうやつ
あっちこっちで嫌味なコメント書いてるけど何者?
ひまじん?なんか言われて切れた中年おやじ?
ただの馬鹿野郎?  
Res.247 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:30:24

そう。ときどきfrom日本にかえて、今日本にいるとかうそついて、こんな時間になにやってんのときかれて、トイレにおきただけlaugh、とかいう妙なコメントしてるやつ。バンクーバーで老後の心配ないほどたくわえがあるって哀しいうそもついてるよ。あわれだよね、こうなちゃうと、まじ。虚言癖っての?  
Res.248 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:35:19

丸紅in canadaでのおっさんのうそコメント

Res.15 by 無解凍 from 日本 2006/06/10 09:49:53


↑男性イン日本なんだけど、負け組みとかでもないしな〜
哀れ!??ha!? あんたの全然あたってまへんで〜!爆 

この後この人すぐにバンクーバーにワープしてます。爆笑  
Res.249 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 11:42:19

無解凍とかいうやつ おもしろいおっさんだ!  
Res.250 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/10 11:58:15

↑ウソは全然言ってまへん、全部本音、私は誰でしょう?
あなたたちには絶対勝てない相手だってこと!ふふふ。  
Res.251 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 18:39:11

あ!わかった。
以前、うわさになった
日本(関西)に住んでいるあなたかしら?
私はファンだったんだけど・・・なぁ。  
Res.252 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/10 18:47:08

↑かも?ただ名前持ちだすなよ!また馬鹿がよってくるから!あんたにたのむ!  
Res.253 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 20:17:38

私もファンです。  
Res.254 by ニセ無解凍 from バンクーバー 2006/06/11 08:50:48

フルネームは無解凍 HIKOと申します。  
Res.255 by 無解凍 from 日本 2006/06/11 13:07:35

↑そんでいいよ。つい意地クソ悪なのには乗せられるから
注意してね。今日本です、たべもの美味しいよやっぱ〜
温泉も、へへ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network