jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1851
★改正入管法成立、★来日外国人から指紋採取・顔写真撮影★
by 中国&韓国人犯罪者撲滅する会 from バンクーバー 2006/05/17 07:58:49


本当に良かったね。特にチャイ(中国人)・コリ(韓国人)達の犯罪率は、年々うなぎ上りだし、その上中国や韓国政府までもが強制送還された犯罪者達をまた日本に送りつけてくるんだから、中国人韓国人犯罪者撲滅の為にも、指紋採取や顔写真撮影は絶対に必要。

<改正入管法成立、来日外国人から指紋採取・顔写真撮影>

 来日した16歳以上の外国人に指紋採取や顔写真撮影を義務づける改正出入国管理・難民認定法は17日午前の参院本会議で、自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。

 政府は来年秋からの実施を目指す。

 改正法は、テロの未然防止が目的で、外国人の入国時に指紋や顔写真などの提供を義務づける。拒否した場合、国外退去を命じることができる。在日韓国・朝鮮人ら特別永住者や、政府が招へいした外国政府関係者らは、指紋採取の対象から除外する。対象者は、年間600万〜700万人に上る見通しだ。

 読み取った指紋と顔写真は、過去に強制退去処分を受けた外国人や国際手配されている容疑者など、法務省や警察庁が所有するブラックリストと照合し、該当者は身柄を確保して入国を阻止する。その後も、データベース化し、犯罪捜査にも利用する。

 出入国業務の円滑化のため、指紋情報を事前登録した外国人の希望者は、新たに導入する「自動化ゲート」を通過し、入国審査時間の短縮を図る。

 また、入国する航空機や船舶の長には、乗員・乗客名の事前提出を義務づける。法相がテロリストの恐れがあると認定した者を国外退去処分にできる規定も新設した。

 改正法の成立を受け、法務省は指紋と顔写真の読み取り機器を全国34の主要空港・港湾に配備する。外国人が不定期に入国する地方港湾などには、入国審査官が携帯型の読み取り機器を持参する。

(2006年5月17日13時57分 読売新聞)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 13:52:05


そうですよね。この指紋採集や顔写真撮影なんて、世界中どこでもやってるよね。昔は日本だけがやってるから、韓国や中国の人に対して、非人道的なのかな?って思ってたけど、最近聞いたら、勧告なんてもっと手厳しく指紋採集とかしてるらしいし、中国に関して言えば、日本なんてホント生ぬるい位だとわかりましたから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 20:08:36

>指紋採集や顔写真撮影なんて、世界中どこでもやってるよね

やってないよ。  
Res.3 by 無限 from 無回答 2006/05/17 20:11:18

来年秋からって。。遅すぎないか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 20:28:09


なんか、、、うけた(笑)

うん、遅すぎると思う  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 20:56:45

アメリカに引き続き、日本は2番目だそうだ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 21:12:05

今年からやれって感じ〜。
でも良かった良かった  
Res.7 by やったね! from バンクーバー 2006/05/18 12:24:40


あ?そうなんだ?良かったじゃん。
これで、あの嫌な中国や韓国の犯罪軍団を撲滅してくれたらいいな〜。ものスゴク期待してますです。はい。  
Res.8 by 本当にそう! from バンクーバー 2006/05/18 12:34:00

良かったですね、本当に多いですものね、
外国人の犯罪。
早くして欲しいです。
日本入国ももっともっと厳しくして
中国やら韓国から観光客これなくなればいいのに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 14:49:21

レス8のようなひねくれた意見を言う奴に犯罪がどうこうとかいってほしくねえ。  
Res.10 by レス7 from バンクーバー 2006/05/18 16:00:29


レス8さんって、別にひねくれてないと思うけど、日本の治安が良くなればいい、という気持ちで言ってるだけでしょう?彼女(彼)がひねくれてるって思うってことは、あなたは、中国人や韓国人の犯罪が増えてほしいわけ?

そっちの方がひねくれてるっていうより、異常者だと思うけど。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 06:25:07

>中国やら韓国から 犯 罪 者 これなくなればいいのに。

この感覚なら正常。

>中国やら韓国から 観 光 客 これなくなればいいのに。

この感覚は間違え。ひねくれ者と言われて当然。




 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 06:51:40

どうせなら犯罪者の指紋のリストの交換をきっちりして
水際で犯罪者の入国に待ったを掛けて欲しいよ。
外交カードに使われるのはごめんだけどね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 07:42:25

>中国やら韓国から 観 光 客 これなくなればいいのに。 この感覚は間違え。ひねくれ者と言われて当然。 >

え?でも、中国韓国の観光客が犯罪者なんじゃないの?パスポート偽造したり、集団強盗を犯したり、残虐な殺人事件を犯すのって、いつもこの中国韓国人観光客や留学生になりすましている人達でしょう?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 08:05:25

↑前の方、似非関西弁をお使いにならないのですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 08:16:17


<特にチャイ(中国人)・コリ(韓国人)達の犯罪率は、年々うなぎ上りだし、その上中国や韓国政府までもが強制送還された犯罪者達をまた日本に送りつけてくるんだから>

これって、国家ぐるみの犯罪集団ですね。こわ〜。指紋採集は秋と言わずに、今すぐ実施すべきですね。  
Res.16 by Res8 from バンクーバー 2006/05/19 08:25:33

すいません、私のレスで迷惑かけて、、。
ちょっと言葉足らずでした。
実際言いたかったのは、

中国韓国の観光客が日本入国するのに、
もっともっと難しくすればいいのに、、

でした。
                 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 09:32:40


これが本当のチンピラ国家に対する対応だね。

アメリカのヒル駐韓米国大使は、アメリカが韓国へのビザ免除プログラムを施行しない理由を以下のように説明した。

1.米国には不法滞在の韓国人が多数(18万2821人)おり、ビザを免除にしたら不法滞在韓国人の増加数は計り知れない。
 
 For example, in the case of South Korea,
 U.S. Ambas;sador Christopher R. Hill and other American
 government representatives have said that the ROK cannot join
 the VWP until the number of illegal South Korean residents
 in the United States significantly declines.

2.韓国では年間7万程度の韓国のパスポート(本物)がヤミ取引されており、これを悪用する危険人物(犯罪者やテロリスト)を簡単に入国させたく無い。
 Finally, ROK officials estimate that some 70,000 South Korean passports are lost or stolen each year and then traded on the black market, a factor that has impeded Seoul’s partici pation in the VWP.
ttp://www.heritage.org/Research/NationalSecurity/bg1850.cfm#_ftnref33

日本がビザを免除したら被害はアメリカの危惧するものより遥かに大きくなる。

中には韓国人を装う北朝鮮のスパイなども当然あらわれ、不法滞在者が『在日朝鮮人』を騙る可能性が著しく高いため非常に危険である。

近年話題になり続けているテロに対抗するには水際で防ぐ以外に有効な手段がない以上、差別ではなく、区別をして日本の治安を守るべきである。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network