jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1833
ゲイの方、聞いてください。(私は女です)
by モモ from バンクーバー 2006/05/12 22:48:14

日本に住んでいる、男性の友人についてです。

日本で同じ会社に勤めていました。陶芸の話やお菓子の話で盛り上がる仲でしたが、彼がゲイなのかなんて、疑いもしませんでした。ただ、何故、男性なのに女性の私とこんなに話が合うのだろうかと、不思議ではありました。そして、どうして、男性なのに私は意識していないのだろうかとも。

ある時から、彼が急にゲイについて、ひどい悪口を言うようになりました。なんだろうな?と思いつつ、「私は別に、気にしないけどー。」と答えていました。

で、いろいろ考えている内に、もしかして、彼はゲイで、私がゲイについてどう思っているのか、探る為に、わざとそんな事を言ったのかなと思うようになりました。

その頃の私は、ゲイについてとても無知でしたので、「気にしないけど‐。」と言う割に、彼の事を特別な目で見るようになり、だんだん、距離を取るようになりました。

そんな感じで時間がどんどん過ぎて行き、私はカナディアンの彼と結婚し、カナダに移って来まして、彼とは音信不通の状態になってしまいました。

カナダでゲイについて、大分、分かるようになった今、また、彼とお友達づきあいをしたいなー。と思うようになりました。あんなに楽しくおしゃべりできる友達って、男女問わず、とても大切です。

でも。でも。一度は、私から友達付き合いを途切れさせ、ゲイを差別する人間だと思われたかもしれないと思うと、どう、声を掛けたらいいのか迷います。

あと、肝心な事。本当に彼はゲイなのかも、彼の口からは聞いていません。

たぶん、そうだと思います。家に連れてくる友人はいつも同じ男性でしたし。タイにも、よく遊びに行っています。

ジャニーズ系のとっても、可愛く、かっこいい男性です。

話は長くなりましたが、要するに、どういう口切で、この友情を再開させたらいいでしょうか?という、悩みです。

お答えいただけたら、幸いです。

Res.1 by 弱い子 from バンクーバー 2006/05/12 23:35:40

そういう時は自分は、どういう口切でと考えるより、どうしてそんなことで悩んでんだと
考えます。

別に嫌われてるわけじゃないんだし。そう考えた後は、多少の勇気で何でも話しかければいいと思います。

自分は大抵こうしてます。最初はそれでも違和感はありますが、そのうち最初が何だったんだ?と思うようになりますよ。

要はちょっとした勇気と細かいこと気にしないwと言い聞かせることです。

少なくとも自分の勇気の足りなさで細かいこと気にする生き方は何もいいことなかったですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 01:33:11

たぶん、彼はあなたのことをまだ気にしているかもしれませんよ。
自分ゲイだけどゲイを差別するようなことを言ってまで本心を探ろうとするのがよく分かりませんが、もしゲイなの?って聞かれたらそうだよって答えるようにしています。そういう人多いです。自分から自分ゲイですなんて言いにくいし。もしかしたら彼もそう聞いて欲しかったかも知れないし、カモフラージュしたかったのかも。
しかし、本人より周りのほうがこういう問題にナイーブになりがちですよね。  
Res.3 by モモ from バンクーバー 2006/05/15 22:34:30

ほんと、些細な事だけど、相手がどう考えているかが分からないと、いろいろと憶測ばかりしてしまいます。

今度、あった時に、話の流れで「ゲイなの?」と聞いてみます。もし、そうならそれでいいし。違えば、「な〜んちゃって!」と冗談に摩り替えてしまえばいいですよね。

バンクーバーはゲイのお祭りもあるぐらい、オープンな所だから、今度、こちらに遊びに来るように、誘ってみます。

そして、旦那も公認の「お友達」になれたらいいな。

アドバイス、ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 22:36:46

えっ!?? ゲイなの!?? 私はレズよ!

ってな感じで。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 22:25:45

友達でいたい人には 本当のことが言いづらい事ってあるのかも?と思ってます。私はバンクーバーにゲイの友達が居ますが 彼は見た目も振舞いも男なので 私は彼がストレートだと思って接してましたがある時 何かがきっかけで ゲイなのかも知れないと思って彼の事を知ってる人に 【OOOは ゲイなの?】と聞いたら そうだと思う!って返事をされて 頭の中混乱しました。笑 

私は(女) 彼が男だと思ってたから ショックでしたが 本人に 『ゲイなの? OOOがそんなこと言ってたけど ホント?』って聞いたら 『本当だよ』・・・ 私からは『何で今まで私だけに隠してたの 言ってくれればよかったのに・・・』と話したら 彼は もしほんとの事はなしたら 私が離れてしまうと思ったから って言われました。

こんな私も結婚してここに居ますが ゲイの彼とは友達してます。昔ゲイバーに何度も連れて行かれ いろいろとお世話になりなんか私にとって兄のような人だったので 彼が良いパートナーに出会えて幸せなら良いなと思ってますよ。

話がずれてますが 意識せずに 普通に話してみたらどうでしょう?     
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network