jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1829
ふと考えさせられたこと
by キャメル from バンクーバー 2006/05/12 21:01:33

強制送還されたという話題のトピックで、日本人の女の子が幼き子供を殺してしまったトピがありましたが、ふと思ったんですが、皆さんでは中絶をどう考えますか?

いろいろなコメントを読んで、犯罪者のことを(もちろん彼女は罪ですが)
今までこういう中絶の経験あられる方に考えてももらいたいです。
するべき処置なのか、育てる義務もあるのか、産む権利や権利がないのか、中絶して後悔あられる方もいると思います。

自分ごとと思ってもう一度考えてみませんか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/05/16 11:45:21

じゃー、避妊したり外だしして精子を無駄にしてる事じたいあんたはどう思ってるのさ。彼らだって必死になって泳いでるのよ、たどり着けるはずの場所を求めて。もっと教養を養って問い直してください。世の中すべての人間があなたのように極楽トンボの環境下ではないんです。  
Res.2 by 反対です。 from 無回答 2006/05/16 17:53:54

レス1さん、じゃーあなたは精子とおなかにできた胎児を同じように考えてるの?なんで胎児と精子を一緒に考えるのかわかりません。
私は中絶反対です。育てられないなら、お金がないなら、子供つくらないようにすべき。おなかのなかにいる赤ちゃんが中絶時に逃げ回ってるんですよ。殺人と同じです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 18:21:23

中絶反対、う〜ん、
なんともいえないね。
反対ならばソレでいいとは思うけど、
何かの拍子に出来てしまって
育てることが出来ない状況の人も沢山います。
そういう人たちを責めるのは簡単ですよね。
それを殺人者扱いするのは酷すぎると思います。
人それぞれ色んな状況がありますからね、
一概には言えず、人は責めずです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 18:26:45

私も中絶は反対ですが…。

育てられないのに産むのも無責任だと思います。
養子に出す、という方法もあるけど、お腹の中にいる時から育児は始まっています。
お腹にいる時に「いやだなー。早く出てきてくんないかなー。自由になりたいなー。」なんて思われてたら悲しいですよね。

だから、一概に「中絶反対!」なんて言えないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 19:25:01

Res2さんに同感です。高校時代、TVで中絶時に体内の赤ちゃんを医者がはさみのようなものを入れて胎児を殺そうとするんですが、その間赤ちゃんがすごい勢いで逃げ回ってる映像が未だに忘れられません。過ぎてしまったことは、受け止めるしかありませんが自分を大切に生きていってほしいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 19:31:12

 中絶をせざるを得ない方達ももちろんいると思います。病気だったり、レイプだったり。そういう場合は中絶もひとつの選択としてあってもしょうがないかなと。
 でも、「できちゃったら、堕ろせばいいや〜」って避妊もしないで快楽のことしか考えない奴らは最低ですね。そういう人って少なくないと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 16:48:49

レイプでの妊娠中絶で中絶を認めたら、どれだけの子供が死んでいくか・・、  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 20:19:54

↑じゃあレイプされてできた子供でも生むんですか?あんたバカ?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 20:39:14

レイプで子供ができる可能性は、避妊せずにできた子供に比べてほとうに少ないです。中絶はしてはいけないことですが、レイプをうけた人は選択肢が必要です。
しかしたとえレイプでできた子供には罪はありません。
レイプを受けた女性が子供を産むことに決めて、5年後、やはり愛せないからといって子供を殺すのは明らかに犯罪ですよね。
おなかにいる子供もいずれ大きくなる人間です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 21:14:39

レイプは暴力も含み色々あるが、性的レイプは警察届けてすぐに病院に行くはずです。病院では色んな検査をしたり、洗浄するはずです。
詳しい事は知りませんが、もし妊娠したら選択があるようです。
それでも州により認められない場合があるので、他州に行くらしい。
こちらのニュースやその様なドキュメント特集など観ないのですか?

話は変わるが、アメリカのある州は姦通罪が今でも事実存在しています。
他には年齢制限以下の相手との性交渉は有罪で(カナダでも)5,6年ジェイル暮らしです。先週のNBC特集でそのオトリにかかった男性達が捕まり(未遂だが)有罪なら長年ジェイル暮らしになると言ってました。
トピずれでした。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network