jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1820
『日本人の愛国心』より、危険なモノ?
by 愛国者 from 日本 2006/05/11 05:04:43


日本人が最も恐れなければならないモノは、「愛国心」よりも、むしろ、「愛他的、人類愛的な、崇高な使命感を持つこと」です。

現に、今も「全世界を平和にしなければ!」という崇高な使命感を持って、日本国民が「他国の核恫喝」や「侵略」で滅亡することをも恐れずに、「憲法九条を守りぬけ!」と叫んでいる武士道精神???の持ち主達が大勢いることこそ、危険極まりないモノです。

実は、「日本は愛国精神にかられて戦争をした(だから愛国心を持たせてはならない)」というのは、真っ赤な嘘です。

日露戦争も、大東亜戦争(太平洋戦争)も、白人対有色人種の戦争であり、日本は「白人種によって奴隷化されていた、アジア及び全世界の有色人種を救う」という、愛他的、人類愛的な、崇高な使命感に燃えて、自らの身を犠牲にすることも恐れずに、大儀の為に戦ったからです。

大東亜戦争(太平洋戦争)もABCD包囲網で、諸物資の補給路を断たれた為に、やむなく戦った「生存権をかけた戦い」だったからです。

もし日本が、中国や韓国のように<偏狭>で<自己愛的>な愛国心にとらわれていたなら、少なくとも、それらの戦いは無かったはずです。

Res.1 by 由美 from 日本 2006/05/11 07:29:00


<現に、今も「全世界を平和にしなければ!」という崇高な使命感を持って、日本国民が「他国の核恫喝」や「侵略」で滅亡することをも恐れずに、「憲法九条を守りぬけ!」と叫んでいる武士道精神???>

これは、笑わせていただきました。本当にそうですね。似非武士道を持っている方が多くいらっしゃるのでしょう?私は、中韓のようなヒステリックで、禍々しい(まがまがしい)愛国精神は大嫌いですが、似非ヒューマニストの日本人のような、非理論的で非現実的な「平和主義」も大嫌いです。

トピさんが言うように、日本人には本当の意味での「愛国心」は、これから非常に重要になってくると思います。中韓人達の強調する「友好友好」という言葉に騙されずに、日本人も早く、彼らの裏にある「友好=朝貢」を見抜くべきだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 16:49:20


確かに、「憲法九条を守りぬけ!」と叫んでおられる方は、社民党や共産党議員に多いよね。みんな媚中派でしたね。  
Res.3 by 19歳 from バンクーバー 2006/05/11 20:33:39

まぁ、結果的に戦争はダメってのが今の時代の基本ですよね?
戦争をしていた頃の日本人を悪くいうことはないと思いますし
むしろ誇りに思ってもいいと思いますが、今は時代がちがいます。
確かに今の日本人は愛国心を持つべきだと思いますが、
日本が戦争をしていた時に持っていた愛国心とは少しちがうと思います。
人を殺すことは一番いけないことというのは基本ではないでしょうか?
僕は現代には戦争の大儀なんかない!!と思います。




 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 20:49:42

>日本人が最も恐れなければならないモノは…「愛他的、人類愛的な、崇高な使命感を持つこと」です

何言ってんの?

>日露戦争も、大東亜戦争(太平洋戦争)も、白人対有色人種の戦争であり
>日本は「白人種によって奴隷化されていた、アジア及び全世界の有色人種を救う」という、愛他的、人類愛的な、崇高な使命感に燃えて、自らの身を犠牲にすることも恐れずに、大儀の為に戦ったからです

第二次大戦は、アメリカ・イギリス・フランス・ソ連等VS日本・ドイツ・イタリア等でしたが。白人VS有色人種じゃないですね。
日清戦争や日中戦争は、誰から救う戦争だったんですか?
日本は遼東半島や青島を領有しましたが。  
Res.5 by :P from トロント 2006/05/11 21:43:05


太平洋戦争と第二次世界大戦の違いも分からないのですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 23:11:01

どうせ、res4は日本で教育受けてないから、第二次世界大戦なんてそん位しか習ってない奴だろ?  
Res.7 by res.6 from 無回答 2006/05/12 00:07:14

ちょっとunclearで
日本が歴史を歪曲してるって読まれる可能性があるからたすけど、

つまり欧米では、第二次世界大戦時代の日本なんてヒトラーと同じくらいの独裁政治だからどうのって1−2ページに書いてあるだけでまったく無知

中・韓、在日ではただ日本がウリの国民を虐殺しる!なんてのが書いてある位でしょう。真実を一生知る・教える気がない馬鹿たち。


つまり言いたいのはどっちにしろ、れs5さんが言ったとおり、どうせれs4は無知なんでしょう。  
Res.8 by 4 from 無回答 2006/05/12 01:31:24

日清戦争や日中戦争は、誰から救う戦争だったんですか?
日清戦争や日中戦争は、誰から救う戦争だったんですか?
日清戦争や日中戦争は、誰から救う戦争だったんですか?
日清戦争や日中戦争は、誰から救う戦争だったんですか?
日清戦争や日中戦争は、誰から救う戦争だったんですか?
日清戦争や日中戦争は、誰から救う戦争だったんですか?
日清戦争や日中戦争は、誰から救う戦争だったんですか?
 
Res.9 by バンクーバー from バンクーバー 2006/05/12 05:55:33

http://kaga226.hp.infoseek.co.jp/17/gunkan.html
↑まあ、おちついて、唄ってよしをクリック
あとは皆さんで考えてみて。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 07:39:42


なんで素直に、国を愛する心である『愛国心』をあっさりと入れられないのかな?不思議な国だね。日本って。

<<「日本を愛する心を涵養」教育基本法で民主党案

 民主党は12日、「教育基本法に関する検討会」(座長=西岡武夫・元文相)を党本部で開き、党独自の教育基本法案要綱をまとめた。

 焦点となっていた「愛国心」の扱いについては、前文に「日本を愛する心を涵養(かんよう)」するという表現を盛り込んだ。15日の「教育基本問題調査会」(会長・鳩山幹事長)で正式決定する予定だ。

 要綱は、座長の西岡氏が提示した。前文と21条の条文からなり、政府案が現行法の改正案であるのに対し、新法の形をとっている。

 「愛国心」に関する記述は、党内の慎重派や日教組などの支持団体の反発に配慮して条文ではなく前文に盛り込み、「強制力はない」(西岡氏)と強調している。また、「『国』というと、政体や政治機構を想起させるおそれがある」(鳩山幹事長)とする指摘に応じて、対象は「日本」と表記することに落ち着いた。

 政府案は、「愛国心」について、「戦前の国家主義を想起させる」などとしていた公明党との調整の結果、「我が国と郷土を愛する態度を養う」という記述となった。これに対し、民主党案は「国」という言葉を避ける一方で「心」を用いた。この記述については、「まさに自民党が欲しがっていた言葉だ」(ベテラン議員)との声も出ており、今後の国会審議の中でアピールし、与党側に揺さぶりをかける構えだ。

 このほか、前文には、「祖先を敬い、子孫に想いをいたす」と記した。宗教教育に関しても、政府案では見送られた「宗教的感性の涵養」も明記した。

(2006年5月12日23時35分 読売新聞)
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 16:27:42


日清戦争なんて、もちろん、ボケ朝鮮を中国から独立させるためでしょう。日本のおかげでやっと、自力で中国支配から抜け出せて、「大韓民国」になれたという経緯も知らないんでしょうか?このレス4という人は???  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/05/14 06:50:14


レス4=無知!  
Res.13 by from 無回答 2006/05/14 20:54:16

>日清戦争なんて、もちろん、ボケ朝鮮を中国から独立させるためでしょう

だったら白人対有色人種の戦争じゃないじゃん。
だいたいせっかく独立させた朝鮮を、なんで日本が併合するわけ?

それから、「アジア及び全世界の有色人種を救うという愛他的、人類愛的な、崇高な使命感に燃えて」いたのなら、「ボケ朝鮮」というのはおかしいでしょう。
ホントは自分が一番人種差別してるって、認めたら?  
Res.14 by 無回答 from トロント 2006/05/16 13:42:05


↑お前アホとちゃうか?<日清戦争や日中戦争は、誰から救う戦争だったんですか?>って、聞いてるから、上の人は、朝鮮を中国から独立させる戦争やったって言うてんねんやろ!自分の聞いた質問くらい覚えとけ。

<だいたいせっかく独立させた朝鮮を、なんで日本が併合するわけ? >

↑お前はホンマにアホか?「併合してくれ!!」って言うて来たのは、お前ら朝鮮人の一進会の人間どもじゃ。知らんのんか?それに、お前ら朝鮮人は、もうすでに破壊国家やったから、独立したくてもその力も財力も能力も何にも無くって、日本に頼らないと生きて行かれへんかったんじゃ。日本がいてくれたからこそ、お前らは、インフラ整備も全部タダでやってもらって、やっと近代化出来たんじゃ。ボケ!よう覚えとけ!

<「アジア及び全世界の有色人種を救うという愛他的、人類愛的な、崇高な使命感に燃えて」いたのなら、「ボケ朝鮮」というのはおかしいでしょう。>

↑何また被害者ぶってんじゃ!このボケナス!お前のように、何も歴史を知らん奴らの事を「ボケ朝鮮人」って呼んではるだけやろ!その事も解らんのんか?
 
Res.15 by deleted from バンクーバー 2006/05/16 14:40:20

がんばれ!日本人!http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea2.html  
Res.16 by :P from トロント 2006/05/16 19:44:01

>「ボケ朝鮮」というのはおかしいでしょう。
ホントは自分が一番人種差別してるって、認めたら?

なんでもかんでも人種差別と言うのは感心できませんね。本当の差別とは次のようなことを言います。

・混血児は入隊もできず
・混血児はスポーツをしてもチームメートのいじめに遭う

正義の戦い
NFL選手 VS 韓国一般市民

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/15/20060515000024.html
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 20:45:18

ケベックガイドサ○ビスのセクハラおやじが
一人でわめいているスレはここでつか?  
Res.18 by いつも無回答の在日クンご苦労さん from フロム無回答 2006/05/17 07:35:53


マタ出た!↑反韓トピには、必ず現れて必ずレスを荒らしていく在日君!嫌なら見なければいいだけの話なんだけどね。でも、レス荒らしながらでも絶対にレスしてくるくらい、心配なんだね。可哀想に。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2006/05/17 07:45:50


日本人は、何が平和なのか?何が本当に自分達を守るものなのかが、戦後の間違った教育でわからなくなっている人が多かったのではないでしょうか?でも、ここ数年前から色んな情報が暴露されてきて、今まで日本人が騙され続けてきた事や、間違った考えを持っていたことが解ってきて良かったのではないでしょうか?

若い世代になればなるほど、危機感があるみたいで73パーセント以上の人々が、憲法改正案や国防強化に感心が高まっていると聞いています。日本も日本人も少ししっかりしてきたように思います。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 12:19:41


確かに、日本人には「薄サヨクの反日日本人」が結構いると思います。彼らの言い分を聞いていると、いつも「日本人の生命や領土」よりも、なんでもかんでも「人権、人権」って言って、日本人の命よりも「人権保護」が大切になってるから、???って思う事が多いですね。もっと、他国のように常識的な「危機管理」などを持つようにして欲しいものです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network