jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1812
フジイ リエ 強制送還
by 無回答 from 無回答 2006/05/09 06:44:35

カルガリーで乳幼児2人をアパートに10日間放置して
クラブ遊び&セックス三昧をして子供を餓死させた
フジイリエガ、カナダの刑務所から出所、
近日中に日本に強制送還になります。
日本に帰ったら、佐川のように自由の身になるんでしょうか。
(佐川はフランスで女子大生を殺して食って、フランスの精神病院に
閉じ込められたけど、日本に強制送還されてからは一般市民と同じ生活をしている)

子供が可哀想すぎます。

Res.1 by ここ from バンクーバー 2006/05/09 07:02:13

どこソース?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 07:15:27

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 07:19:50

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 07:20:57

"I have no respect for her whatsoever. None. I can’t believe a human being would do this. And no sense of responsibility, no sense of accountability, no remorse, no emotion. Nothing. The lack of concern, the lack of co-operation. She was cold. The children were just a burden to her," George Rocks, a former police homicide boss in Calgary, Canada, told Rick Bell, a columnist for the Calgary Sun.

 
Res.5 by ここ from バンクーバー 2006/05/09 07:40:50

この事件風化させたくないので是非日本のメディアに取り上げてもらいたい  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 08:30:20

この犯人、今何歳ですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 08:56:36

28歳。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 09:26:56

そうですね。絶対に風化させたくはない事件ですね。
自分が産んだ二人の子供を殺してしまったことは、絶対に許せないことです。母親なのに、子供達が頼れるたった一人の母親なのに、絶対ししてはならないことです。
でも、どうしてこんなことになってしまったのか?
まだ話もしない子供2人を目の前にして、たった一人で育てていくのは、本当に大変なことです。まだ若く、周りの友達は好きなことして遊んでいる。そんな中で、たった一人で、葛藤しながら苦しんでいただと思います。私にも小さな子供がいて、主人以外は誰一人として身内も友達もいません。毎日主人が仕事に行っている間は、本当に話し相手もいなくて、たった一人で乳児の面倒を見るのは本当に大変です。ストレスがたまり、このまま逃げ出してやろうか、なんて思うことだってあります。それでも、自分が産んだ子供であって、その子供にはたった一人しかいない母親である私は、そんなことできませんし、絶対にしません。ストレスがたまって息詰まったときなんか、そんな葛藤ばかりです。だから、フジイリエもたった一人で、大変だったんだろうな。もし、周りの誰か一人でも手助けしてあげていれば、子供をまじえて一緒に遊んであげていれば、なんて思います。でもクラブ遊びばかりしていたというところから、きっと彼女の周りには、独身で子供もいない、遊びたい盛りの若い子ばかりで、そこまで気が回らなかったんだろうなって思います。
フジイリエにも、もうちょっと母親として、しっかりしてほしかったな。遊びに行くとしても、せめて子供を一緒に連れて行ってれば、餓死なんてしなかったのにって思います。
 
Res.9 by まい from バンクーバー 2006/05/09 09:28:18

このフジイ リエって日本に強制送還されても、きっと同じ事繰り返しそうな感じする・・・日本のメディアで大きく取り上げてもらって、日本に帰ったからって羽なんて伸ばしてほしくないですね〜、二人の子供がうかばれない。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 13:48:48

8のレスの方のおっしゃることって本当そうですよね・・・でもこの犯人?といっていいのかな?一人ならともかく、2人目も産んでるんですよね。
1人で大変なら普通次作らないですよね。だからこういう人には8さんのような暖かい気持ちというか、わかってあげようとする気持ちを持つのは無駄なような気がします。

出所させるさせないは裁判所の判断でしょうが、日本がこういう事件の重要性にもう少し敏感になってほしいものです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 14:54:29

この事件のときもそうだったけど、カナダのメディアでは、まわりの誰もどうして気が付かなかったんだろうとか、助けはなかったのだろうか、という部分に焦点があてられていましたけど、日本のメディアではフジイリエを徹底的に攻めてましたよね。それに当時のニュースでは『クラブ遊び&セックス三昧』ということではなかったような。たしかビザもきれて違法滞在の状態で、同棲しているボーイフレンドも家賃も払わず生活費もいれずという感じで、育児にも参加せず、家にもどらず。育児ストレスのみならず、友達もいなく孤立していて、なおかつ経済的なストレスなどなどから、、、ということではかなったですか?

おもうに、こういう事件は起こりうるものであると思うのです。起こったあとに、起こした本人だけを責めていてもまた同じ人なり違う人なり繰り返すだけだとおもうのです。どうすればこんなことが起きずにすんだのか。『母親の自覚をきっちりもっていればいいんだ。』なんていう意見ではなく、システムとしてどうあれば、人間の一人として何をすれば助けになるのかを考えたいところです。またこの事件がおきた背景もきちんと理解することが大切です。ゴシップ感覚でひどい母親だ、子供がかわいそうだ、と責めるだけではなにも生まれません。この事件に学んで、次にこのようなことがおきないようにしなければ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 15:23:04

↑のかたの意見に同感です。

殺人はもちろん犯罪ですが、思いつめられて行なってしまった行為+ノイローゼ気味であったと取材した方から聞いたことがあります。
裁判中に寝てしまったりもう本当にどこか人間としての持たなければならない理性や知性を付き合った男にかき乱されたような事件ではないでしょうか。


きっと同じ人間、日本人として海外に出てきてまだ若いときであったと思うし生活能力なども伴わない年齢や状況、考えても自分ごとのように思えます。彼を選んだ彼女ももちろん責任あると思うし何事も身の回りに起こることは自分の責任かもしれません。


日本のマスコミはきっと面白おかしくたたくかもしれませんけど、彼女だって彼女なりに苦しい獄中も味わっただろうし、両親の手前、事件を起こした手前、同じ人間ですもの、反省だってしていると思いますよ。


彼女は自分で警察にも子供の死のこともレポートしてますよね。(たしか?)
これからの彼女の精神の安定を私からお祈りします。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 16:08:06

いや、こんな日本の女は死ねばいいと思う。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 16:14:06

興味の矛先が違うけどパチ中で車の中で子供を死なせるような人となんら変わらない。 ひと昔前なら大騒ぎだったけど今では「あっ又か」で大したニュースにもならない。 あっというまに風化するでしょう。
本人は一生後悔の念に悩まされ生きて行けばいい。
違法滞在することを選んだ時点でまっとうな人間の取る行動からずれ、掛け金が外れだしている。
日本に帰りどう生きていくかだが努力ができないのであれば逝ってよし。 それも人生だ。   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 16:27:32

いくら若いといっても、彼女はこちらに来た時点で自分で考えられる年齢ですよね。中学生じゃあるまいし。
途中で辛い思いがあったのかもしれにないけど、同情できないです。どんな状況であっても絶対にしちゃいけないことをしたでしょ。  
Res.16 by 英語屋 from バンクーバー 2006/05/09 18:27:10

Res11の方に私も賛成です。フジイ個人の自覚・・・なんてことを言っていたのでは同じようなことは何度も起こる可能性があるでしょう。忘れてならないのは、「子供を救う方法はなかったのか」ということでしょう。
 東部のある町でフジイと同じような状況で子供を出産した日本人女性を知っています。彼女の場合、病院の産婦人科病棟に所属していたソーシャルワーカーのような仕事をしている人が、彼女の状況(精神的に不安定&経済的に行き詰っていた)に気づき、病院の支払いから育児用品にいたるまで、サポートできるような手続きをしていました。不法滞在差者だったその女性のために、私たちの税金を使われるなんてとんでもない!という気もしますが、生まれた子供はカナダ人。この子供を殺させないための最大限の努力がなされました。それを目撃した私はカナダの福祉制度がちゃんと機能していることに正直驚きました。育児中も、しばしば福祉関係者や看護婦が彼女の家を訪れ、状況を「監視」していましたよ。
 フジイの場合も、周囲の人間が「制度」について知識があれば、子供だけは助けることができた可能性もあると残念です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 18:38:53

私はこんな馬鹿女のためにカナダの福祉制度が使われるのは反対です。
それじゃー抑止力になりません。
どんどんこの制度を利用する馬鹿が増えるだけです。
不法滞在がわかった時点で国外強制退去または、掛かった費用に対する請求を日本の親および本人に法的処置をふまえてとる。
ここまでやらないといけないと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 20:25:38

追伸
上に加えカナディアンのビッチにも刑務所に行ってもらいます。
もちろん掛かった費用も働いて返してもらいます。不可能でしょうけど。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 21:06:10

以前レスがあった日本人女の子のホームレスの話とかぶりました・・・。事実ならこのような事件にならないか心配です・・・。その後目撃情報もないし、本当だったらまた同じような事件が起こりかねないし。。。。。  
Res.20 by 英語屋 from バンクーバー 2006/05/10 00:03:06

Res17さんのお気持ちは良くわかります。私だって嫌ですよ、ヒーヒー言いながら払った税金ですからね。でも、私が問題にしているのは「子供を殺させない」ということです。不法滞在がわかった時点で強制送還は当然だと思いますが、子供はカナダ人、父親もカナダ人ということを思い出してください。子連れ(妊婦のまま)日本へ送り返して、日本の福祉制度または日本の家族に押し付けるのが得策というのもねぇ。抑止力で止まるような常識があれば、二人も子供生まないんじゃないのですか?同じダメンズ相手に・・・  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 00:58:31

英語屋さん
人道的な気持ちは解りますが、子供が死ぬとか生きるとかは本人の責任です。
子供が生まれたからそれ社会福祉で助けてやれなんて、不法滞在者を甘えかせしすぎです。即刻、国外退去!掛かった費用は本人もしくは親もちで返してもらう。
冷たいようですが当たり前のことです。
これをもっとも悪い例としてワーホリ女性は自分に責任を持ってもらいたいです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 01:49:45

追伸
解りやすく書きましょう
例えばあなたの家(国)にいつの間にか知らない妊娠した知らない女が住みつきました。
そしたら、あなたが妊娠費用も子供の教育費用も払いますか?、ついでに大きくなるまで助けてください!と言ってきたら
責任持ちますか?
私なら即刻出て行けって言います。
こういうことです。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 01:57:04

She was in Canada on an expired student visa at the time and had met a man who lived in nearby Cochrane.

She went to see him, leaving the children - one-year-old Domenic and three-month old Gemini - behind for what she said was supposed to be one night.

But when she missed the bus the next day, one day turned into two and then into more than a week as she said she kept thinking the kids would be OK.

When she finally returned, the children were dead.

She placed Gemini in a garbage bag and put her in a dumpster. Her body has never been found. She wrapped Domenic in a blanket and left his body in the apartment and returned to Cochrane.

レス2さんからの引用です。
この文読んでなにもいえなかったよ。ただ絶句。
子供がかわいそう。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 05:03:32

当時の新聞でボーイフレンドはお金を払っていなかったということですが日本の両親から確か付20万ほどお金が送られていたと読みました。子供を異国で育てるのはたしかに大変ですが、親として人間として二人も子供を生んでおいてこのような結果になったことに言い訳はできないでしょう。私も日本のメディアで大きく取り扱われてほしいです。このような人間が一般人と同じ生活を送るのには疑問を感じます。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 05:04:05

当時の新聞でボーイフレンドはお金を払っていなかったということですが日本の両親から確か月20万ほどお金が送られていたと読みました。子供を異国で育てるのはたしかに大変ですが、親として人間として二人も子供を生んでおいてこのような結果になったことに言い訳はできないでしょう。私も日本のメディアで大きく取り扱われてほしいです。このような人間が一般人と同じ生活を送るのには疑問を感じます。  
Res.26 by 英語屋 from バンクーバー 2006/05/10 05:12:08

Res22さん。お気持ちはわからないでもありませんが、子供が生きるか死ぬかは「本人の責任」だけでは済みません。虐待されている子供をソーシャルワーカーが引き取るのと同じ理屈です。そんな甘いことをしていたら、同じようなことが起きるとおっしゃりたいでしょうが、子供を見せしめに使うわけにはいかないでしょう?私はフジイに同情する気はありませんが、この人の心理的な動きには深い興味を抱いています。外国に住むことで追い詰められていく状況は、私はそんな風にはならずに何とか生きていますが、彼女と私の差がどれほどあるでしょうか?自分はほんの少しラッキーだっただけかも・・・馬鹿な男に引っかからなくて良かった、とか、英語が少しできて仕事にありつけたとかいったような、ほんの些細な違いだったかも・・・
 ともかく、私はこの愚かな女のせいで、二人の子供が犠牲になるような事態は避けられなかったのか?と言いたいのです。ちなみに、私はむやみに人道主義を振り回したいわけではありません。理由があれば中絶もやむなしと思っているくらいです。しかし、いったん生まれた子供を殺させてはいけない。  
Res.27 by えり。 from トロント 2006/05/10 05:20:07


<カルガリーで乳幼児2人をアパートに10日間放置して、クラブ遊び&セックス三昧をして子供を餓死させた>

↑これって、全然話が違うでしょう?この女の子のダンナは、ジャンキーで、彼女に殴る蹴るの暴行をして、いつも彼女から金をせびっていた男でしたよね?その上、彼女に2人の乳飲み子を抱えさせたまま、自分は他の女とセックスと麻薬三昧だった人でしょう?

それで彼女は、経済的にも精神的にも追い詰められて、二人の子供を殺してしまった話ですよね?それにカルガリーのウーマンズシェルターのスタッフも彼女の件を知りながら、放置していたときいてます。かなり精神的に追い詰められていたと思います。
 
Res.28 by りん太郎 from 日本 2006/05/10 05:22:42


彼女よりも問題なのは、他人の子供を自分の見栄や利益の為に、惨殺した《中国女》(刺し傷20箇所以上)の方がもっとずっと恐ろしいですよね?まだこの日本人の女性には、情状酌量の余地があると思いますが、中国女に関しては《死刑》がもっともふさわしいかと思います。

この《中国女》は、「自分の子供が駄目になるかもしれないから、他人の子供を殺した」だと。まったく、鬼畜とはこの《中国女》だね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 09:57:53

Res22です。
この女の家は(国)は全世界で2番目にお金持ちの家です。
こちらから来てくれといった訳でもないのに子供ができて不法滞在しているわけですね。
相談ぐらいは乗ってあげてもいいですが保護して出産費、入院費および教育費生活費まで出す必要はないですよ。
さっさと豊かな家に帰って仕事をしたらどうですか?ってことです。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 12:01:03

22は事件の事なんにも知らないね。

In May 2001, Fujii was living illegally in Calgary on an expired student visa. She walked out on her babies and visited her lover’s home, where she stayed for a week of partying and wanton sex as her children starved to death.

When Fujii returned home and found her babies’ bodies, she encased her daughter’s corpse in a plastic bag and threw it into a river. She swathed her son’s body in a blanket and left the dead toddler’s body in her apartment -- where her landlord found it some days later -- and returned to her lover’s arms.

こいつは自分が遊びたかったから、邪魔者の子供を見殺しにした
鬼だよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 12:02:13

↑22じゃなくて27の間違い。
失礼22さん。  
Res.32 by 無回答 from トロント 2006/05/10 13:53:05

えっ。
私が投じ聞いた話も27さんとおなじでしたけど。???
はっきり覚えていませんが、30さんの話は27さんの話の前に飛び交った話ではなかったでしょうか。
違うかな〜??  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 14:37:32

今月5日付の毎日デイリーニュースから抜粋。
Double-killer mom headed back to Japan
A Japanese woman currently jailed in Canada for leaving her two babies to die of starvation while she went off on a weeklong sex romp with her boyfriend is headed back to her homeland, according to media reports.

Rie Fujii, 28, is expected to be released from her Canadian prison on Monday next week and deported to Japan as soon as possible.

Fujii is currently serving an 8-year sentence for the manslaughter of her 15-month-old son, Domenic, and 3-month-old daughter, Gemini, whose body has never been found.

Fujii’s imminent release has riled Canadian law enforcers.

"I have no respect for her whatsoever. None. I can’t believe a human being would do this. And no sense of responsibility, no sense of accountability, no remorse, no emotion. Nothing. The lack of concern, the lack of co-operation. She was cold. The children were just a burden to her," George Rocks, a former police homicide boss in Calgary, Canada, told Rick Bell, a columnist for the Calgary Sun.

In May 2001, Fujii was living illegally in Calgary on an expired student visa. She walked out on her babies and visited her lover’s home, where she stayed for a week of partying and wanton sex as her children starved to death.

When Fujii returned home and found her babies’ bodies, she encased her daughter’s corpse in a plastic bag and threw it into a river. She swathed her son’s body in a blanket and left the dead toddler’s body in her apartment -- where her landlord found it some days later -- and returned to her lover’s arms.

Justice Ministry officials were not available for comment late Friday night. (Mainichi Daily News)

May 5, 2006

ボーイフレンドとクラブ遊びとセックスするために子供を
10日間も置き去りにして餓死させた。
近所の人は泣き叫ぶ子供の声を聞いていた。
いつもほったらかしにして鳴かせているので
またかと思ったけど、今回は飢え死する苦しみの
叫びだったわけ。
フジイがどんなに辛い立場にいたとしても
そんなことは言い訳にならない。
幼い子供二人が置き去りにされてどれだけ怖くて
苦しんだか。

この女は鬼。刑事のフジイに対するコメントが背筋をぞっとさせる。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 14:45:09

http://lcn.canoe.com/infos/faitsdivers/archives/2002/09/20020910-082509.html

殺された子供の在りし日の写真。
こんなに幼くて無力な子供を飢え死にさせた。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 14:55:40

ほぉ。なるほど
おバカな顔してる。
それにしても子供はかわいいのに・・・。
涙が出そうです(;;)  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 14:56:51

http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/closeup/CU20010618A/
事件概要
近所の人は泣き叫ぶ子供の声を普段から聞いていて
何度も警察に通報していた。
普段から虐待が日常的にあった。


http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/closeup/CU20020928/index.htm
判決内容


 
Res.37 by 無回答 from 日本 2006/05/10 18:12:38


このシナ人女と比べればまだ断然ましだね。ひとつ疑問におもんだけど。
日本人ってなんで外国人の悪行に付いて毅然とした対応取れないの?
同胞にはあそこまで厳しくするのに。


千葉県光町の農業、鈴木茂さん(54)が糖尿病治療薬のインスリンを大量に投与され重体となっている事件で、殺人未遂容疑で逮捕された中国黒竜江省出身の妻で、風俗店経営、詩織容疑者が、自分で使う金や中国にいる子供の養育費を巡り、茂さんともめていたことが分かった。
 関係者の話では、詩織容疑者は故郷に仕送りする一方、自分の美容整形に約1000万円も使っていた。金の管理は茂さんがしており、詩織容疑者は「自由に使える金がない」と周囲に漏らしていたという。一方、茂さんにかけられた生命保険は計5000万円に上ることが新たに判明。県警捜査1課は、詩織容疑者が保険金を狙っていた可能性もあるとみて慎重に調べている。
 調べでは、詩織容疑者は茂さんと93年10月に中国でお見合いし、94年9月に結婚。02年5月に2人の子供とともに里帰りしたが、子供は中国に残して帰国したという。
 関係者によると、詩織容疑者は一時、中国人女性と日本人男性のお見合いをあっせんする仕事もしており、「中国への渡航費用がかかる」などと話し、「夫が死亡した後の財産権は私にある」とも話していたという。茂さんは、こうした詩織容疑者との金銭感覚の違いから「離婚したい」と付近の人に漏らしていた。
 詩織容疑者は、これまでの調べに対し「病院から(茂さんが)病気だと聞いている。それ以外は分からない」などと依然、容疑を否認している。【神澤龍二、山本太一】
(毎日新聞)   
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 19:10:12

ボーイフレンドは捕まっていないんですか?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 19:48:42

10日間も子供を置き去りにして新しいボーイフレンドと遊んでいた。。。
記事を読めば読むほど、ひどい人だと思いました。
(中国人の犯罪と比べてましだと言う人もいるけど。。。)許せる事ではないし同情もできないと思う。イエローキャブのなれの果てって言われてもしょうがないと思う。
犠牲になった子供達かわいそうです。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 19:56:12

Res.16, Res.26 (英語屋)さんは一般的な北米(アメリカ、カナダ)の実情を書いただけで、カナダに住んでる人なら全く批判や反論は無いはずです。批判反論するのは恐らく短期滞在者だけだと思われる。それ程人命は尊いのである。
さて本題だが、彼女は異常で常識がなく幼稚。その幼稚な女が子供を生むのがそもそも間違っているが、過ちの結果ならそれなりの対処法「adoption」がある。つまり子供を欲しがってる家庭の正式な養子にするのです。社会福祉(団体)関係者が全て責任を持って対処する。

大人でさえ10日間も飲まず喰わず放っといたらどうなるのかは誰でも解るはずで、まして赤ん坊が死に至るのは当然過ぎる。親が子供の命をこんなに粗末にするのは常識の欠如が甚だし過ぎる、と言うより彼女は「赤ん坊殺人」を企んでいたのではないのか? その「企み」、殺人事件で必ず問題の焦点となる「Premeditated殺人」、ではないのだろうか? 母子心中し、たまたま子供達だけが死亡したのとは大分事情が違う。

とここまで書いた今、英(Res.33)記事を読み、彼女はすでに日本か、しかしジャッジの判決に?
原因は男の暴力云々が罪を軽くした様子。しかし、何の罪もない死亡した(殺した)子供を袋に入れて破棄したり嘘の証言も判明した等等で、個人的に彼女は「Premeditated殺人」、常識で判断出来る範囲だと思うが、弁護団が優れていたのだろうか?

何故この様な酷い事件が起こったのか?未然に防ぎようが無かったのか?「Premeditated殺人」(殺人はMurderer, NOT manslaughter)には見当違いの質問だ。彼女の無知、精神状態混乱、違法滞在など考えられるが、困った時には必死で助けを求めるべきだ。もし助けを求めていたらこんな結果にはならなかったと思う。
考えられるこの最善策は、子供2人を「adoption」に出し、彼女は日本に帰国して、人生やり直す事も可能だったと思う。10日間子供の面倒を見れなかった結果子供が死んだ?では決してない。それどころか彼女自身が遊ぶことに夢中で子供が邪魔だった感さえする。だから余りにも子供がかわいそう過ぎる。
余談だが、
子供を殺害した女囚人は特に他の殺人囚達からも虐めを受け、人間として最低の扱い(仕打ち)をされるそうだ。それ程子供に対する罪は特別重いとか。  
Res.41 by らくだ from バンクーバー 2006/05/10 20:54:36

この犯人が子供を持つのには、はやすぎたし精神的にも異常があった、のか、後に出て来たものなのか?私にはそこまではわからない。、(B,Fに中傷された点がたくさんあると思うのだが。)この犯人はまともな両親の元で育っただろう。しかも親から援助ももらっていて、なぜ親に本当のことが言えなかったのか? 心配をかけたくなかったと書いてあるWeb上のコメントを読んだが、もしかしたら本当は現実逃避で何もなかった学生だったころに戻りたかったかもしれない。子供持ったことも、くだらない男と付き合ったことも彼女なりに反省していたかもしれない。
だから人に言えないこともたくさんあったのではなかったのか?

私はこの犯人の書いた英語の日記を読んだことが5年前にあったが、、英語での日記はかなりの流暢な説明がされていた。BFとの楽しかったことや、子供を育てるたのしさなども書かれていたし。。。
いつから彼女は狂ってしまったのか? それとも本来もっていた精神アンバランスだったのか?


そこが気になるポイントである。


犯罪者の娘の傍にずっといる両親の優しさ、こんなことは普通しないのでは?
いいご家庭のお嬢さんが本当にガイジンに憧れて。一生狂わされただけではないだろうか?


実際の話、批判ではないが、葉っぱを吸っている人や薬を使う人はかなり頭の回転が鈍かったり、普通が何かを忘れることさえもよくあるらしい。この犯人も、薬にはまる男を選んだがために、なお子供までも生んでしまい、愛は盲目、離れたくても離れられない一種の男への期待や理想、犯人の父親像などと比べたりして、男に夢を持ってしまったのではないだろうか?


止めたくても(やめたくても)やめれなかったこと、皆さんにはないか?
お酒でも、ギャンブルでも、何でも悪いハビットを持つとそれが快感になることもある。この犯人はもしかしたら本当に、いいところの方で、悪い男や人間、状況に観かされて、神経が麻痺してしまったのではないだろうか?


もしかしたら誰か他の外部にそそのかされて、子供がいなければいっしょになれる、とか、親からの援助も新しい生活に回せるとかそそのかされたのではないだろうか?


この前の日本(2日前)で、江東区に住む30の男が4歳の腕を振り回して、投げつけて殺したという記事を読んだ。
もちろんこの事件も問題だが、私が思ったのは国際結婚がらみやガイジンと付き合って結果が思わしくない場合、日本人はもしかしたらそれに群がって中傷するのかも知れない。特にここは外国だからという理由もあるだろう。
東京でこういう事件は東京の人が群がるのか?たとえ同じ犯罪でも。


一番言いたいのは、国際結婚でも日本人同士でも付き合いは本当に譲れない一線がありその共用部分を越えて付き合う必要はないと思える。
問題が生まれる前に離れる事だって、(自分の人生を)やり直すことだって選択の余地があるということだ。


自分を妥協してまででも一生一人の伴侶についていくことも正論かもしれないが、人に染められる必要も理由もこの世にはないのではと、私は思う。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 21:03:47

今日のニュースでは、イーストエンドのゴミ箱の中に死んだ幼児がビニール袋に入れられて捨てられていたのが見つかった、母親は捕まった、州の外からきた。それ以外はいっさい警察は話さないそうだ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 21:52:27

彼女、本人にしか理解できない苦しみが あったとしても、この事件を思い出すたびに 餓えながら死んでいく苦しみを味わった子供たちが かわいそうで涙を流します。まだ小さかったから いったい自分達の身になにが起っているのかさえもわからず、ただ恐怖に脅えながら死んでいく、、なんて惨い死に方なんだろう、と思います。でも そういう死に方をする子供たちって世界中にいますね、世界が子供たちにとって恐怖のない平和であることを これを機会に祈りたいと思います。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 21:55:07

フジイ リエで検索するとこの事件簡単に出てきたよ。
写真も載ってた。
そのなかで、
日本に帰ってから彼女はこの事件についての本を書くつもりのようです。
ある出版社が彼女に依頼しているようです。(ソースはJun.14,2002 カルガリ・ヘラルド)

を発見!いったいどうなってるんだ。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 22:19:37


お金の為ならなんでもOKなのかな?
すすめるほうもそうだけど、彼女の心境もわからない。子供達に報いる為?これからものうのうと生きていくんだね。。。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 07:30:56

すごいね…。わざわざ「私は我が子を2人殺しました」って本にしちゃうんだ。「私は殺人犯です」って名乗りでるんだね…まぁ、周りの人が何も知らずに知り合いになるよりいいけど…神経がりかいできん。  
Res.47 by RIKA from バンクーバー 2006/05/11 07:46:23


私もカナダに留学してきた時に、直ぐにこの事件があったから覚えていますけど、レス27さんが言ったようなことが書かれていたように記憶しています。

この女性のご主人は、薬中毒で彼女がお金を渡さないと、殴る蹴るの暴行をしていたらしいし、そして、彼女に2人の赤ちゃんの面倒を見させたまま、彼女のご主人は、別の女性とセックスして、麻薬の密売にも関わっていたと聞いています。その事をウーマンズシェルターの方達も知っていて、何の援助も無かったと聞いてます。

だから、彼女は、経済的にも精神的にも追い詰められて、二人の子供を殺してしまったと聞きましたけど…?。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 10:36:20

まーでも我が子を殺したことには変わりないって思う人多いんじゃない  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 13:14:39

>>だから、彼女は、経済的にも精神的にも追い詰められて、二人の子供を殺してしまったと聞きましたけど…?。

だからなんなんですか?子供殺しても仕方ないんですか?
あんたおめでたいね。
フジイのように困っている母親はたくさんいます。
だからって子供を見捨てて殺すような事件が毎日起こっていますか?
そうじゃないでしょ?
自分を犠牲にしてでも子供のことを第一に考えてる親が
ほとんどでしょう。
不法滞在で身動きできなかったからとか、言い訳に過ぎないですよ。
自分が罰せられてでも、アダプションに渡してでも
子供を守るべきだった。

こんな女に同情の余地一切ないです。
 
Res.50 by rose from トロント 2006/05/11 13:29:37

誰でも彼女になる可能性はあると思う
男と女の関係は難しい
私はだいじょうぶと思っていても彼女のようになる
 
Res.51   from    

*** 削除 ***
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 14:04:55

確か、出産費用は日本の両親から”盲腸の手術をするから100万円位必要だ”と電話で話して即送金して貰ったそうです。ところがそのお金の一部は男に盗られ、子供の為のモノはもちろん、生活していく為のお金は殆ど無かった、と、地元の日本語新聞で読みました。近所の人に子供を虐待していると通報され、警察官が来ても”カンの虫が強くて”とか言っていたらしい。この女性は、日本では成績も優秀でクラス委員をしたくらい。そんな彼女は日本の両親に自分の失態を知られたくなかったのだろう。日本の親と電話で話していると、”子供の声が聞こえるがお前の子か?”と尋ねられ、”知り合いの子を面倒見ているだけ”と応えたそうだ。定期的に親と話していながら、妊娠の事、子供の事を一言も相談出来なかったのは、やはり、親の期待を裏切った後ろめたさがあったからだろう。事件の後、両親は”孫が居ることが分っていたら助けてあげられたのに”と悔んでいたそうだ。
本を出版する話も出ている。ベストセラーになる自信がある、と言ったそうですね。

私はボウ川を見る度悲しくなります。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 15:28:04

とっさにごもっともな嘘をつけるのが心底恐ろしい
日本でマスコミにバッシングされることを願う。
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 16:02:48

彼女の非を相手の男の暴力のせいにして一体何になる?
それが原因で子供を餓死させたのか?
彼女が悪いに決まってる。
単に遊びたかっただけ、子供なんてどうでも良かったのだ。
だから10日間もほったらかし、死ぬのを待ってたと思う。
それを過失や男のせいのするのは間違い。
彼女はずるい、人間のすることではない。

バッシングする必要は無いが、間違いは間違いだとはっきりすべき
だから放っとけばいい、それだけ。
 
Res.55 by 無回答 from カルガリー 2006/05/11 17:35:28

どこに住んでいたのでしょう?
カルガリアンなので気になってしまって。。。
ちなみに私も彼女のしたことは許せません。
言い訳無用。子供を殺していい理由なんてこの世にあり得ない。  
Res.56 by 無回答 from カルガリー 2006/05/12 07:56:30

本がもし出版されても、興味本位とかで絶対誰にも買ってほしくないですね。 ミリオンセラーにでもなれば、藤井はその印税でぬくぬくと生活していくということでしょう。 我が子を殺し、そのことについて本を出版して金持ちになれる、なんて世の中甘くないって彼女が思い知らされることを願ってます。 まず、そんな本なんか出版されないでほしい。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 08:22:02

立ち読みはするかも。でも買ってまで読もうとは思わない。
買う人いるんでしょうか・・・。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 10:35:42

別の見方をすれば、自分のようなひどい人生を送らないようにとの警告本では.....?
こんな事書くとツッコミ入れられそう  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 20:15:14

この人は、子供を「なかったこと」にして、置いてボーイフレンドの所に連泊して遊んでいたんですよね。帰ったらいなくなっていて何もかも元通りになってないかなーと心の底に期待があったはず。(現実にはありえない夢想として。)現実には帰ったら死体があったので捨てたと。

困窮してノイローゼになって、子供と共に衰弱死とか、思い余って子供を殺して自分も死のうとした心中未遂とか、そういうケースとはまったく違うと思う。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 20:40:35

子供を殺したのは自分の中の別人だった・・とか、そんな感じの本が出そうだね。こういう本って、自分が書くんじゃなくてゴーストライターが代わりに書くんだろうし、売るためだったら何でもするんじゃないか?出版社は。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 21:00:49

レス52さん>
本当はボウ川に捨てたのではなく
あとの供述でゴミと一緒に捨てたらしいです。
それにしてもひどすぎる事件でしたね。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 22:22:29

ファミリーコーナーの離婚しますの記事の
じゃぱかなさんのコメント読んでみて下さい。
私も2児の母で毎日子育てに旦那との揉め事に
疲れてるけど、この方のコメントを読んで
母親として頑張ろうと思いました。
ふじいりえとじゃぱかなさんの母親との違い
はどこにあったのでしょうか。  
Res.63 by 今さらだが。 from バンクーバー 2006/05/13 00:56:51

死なせてしまった子供を、ポリ袋に入れるか?
その袋を、ゴミの、あの汚い箱に入れるか?
一生十字架を背負って生きるべき人間が、
(本当か嘘かは、誰が執筆するかは知らんが)
本など出すか?

最終ジャッジの判決文の通り。
人間のする事ではない。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 18:02:02

一児の子の母です。

犯罪を犯したこの人の写真が亡くなった子どもの写真と一緒に出ていましたが、実名と顔写真まで出て、この犯人の親ごさんは何歳くらいの方か知りませんが、つかまったときと同じ苦しみを再度また、つらい思いをするんだなあと思うと非常に気の毒です。本人が一生罪を背負うのは当たり前ですが、ある程度年齢のいった子どもの犯した罪を親もずっと背負っていかなくてはいけない親っていうのは、つくづく気の毒に思います。  
Res.65 by 無回答 from トロント 2006/05/13 19:13:44

彼女本人は全然状況を把握してないらしいですよ。はしゃいでるくらいだとか。

http://www.fact.on.ca/news/news0206/ch02062c.htm  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2006/05/13 21:02:22

Res.64さん、親は親、子は子です。
何故親が同じ苦しみを?子供は一個の独立した大人の人間です。
子供は親の所有物ではありません。
あなたは何か間違っています。
日本はまだこんな古臭いことだけに拘るかもしれないが。
彼女が犯した罪は彼女が原因で、親は関係ないですよ。
いっしょこたんにしないで下さい。
あなたみたいな考えだと、親になる人はこの世からいなくなるでしょう。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 21:27:39

66さん。

>何故親が同じ苦しみを?子供は一個の独立した大人の人間です。
>子供は親の所有物ではありません。

確かにそれは正論です。でも、日本のメディアでは、犯罪おかした人の親まで叩くでしょう?プライベートまで無視して、あることないこと。
 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2006/05/13 21:34:18

レス66さん、64さんは「社会的な苦しみ」のことを言ってるのではないでしょうか?
理屈では子供の罪は親に関係ないと言えても、世間でそんな理屈は通用しません。同情もあるかもしれないけど、一生「あのウチの子は、、、」と噂されるのです。親だけでなく、親戚一同辛い思いをされているかと思います。
私も、ご両親はさぞかし大変な心労だろうと、同情します。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 21:58:08

そうですね、もし彼女が親戚だったら。。。って考えるとぞっとするし、世間の目を気にせざるおえないと思います。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 22:02:56

レス66さん レス68さん
私はどちらでもないと思います。
この子は事件が起きる最後まで親に相談しなかったんですよね。
たぶんご両親は愛情いっぱいにこの子を育てられたのだと思います。
しかしこのような事件をわが子が起こし愛するがゆえに同じ苦しみを
背負い続けるのだと思います。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2006/05/13 23:19:34

れす52に登場した者です。れす61さん、そうでしたね、亡くなった乳児を袋で包んでダンプスターに捨てたのでしたね。当時、ニュースでボウ川を捜索しているシーンを何度も観ていた為か、そのテレビで映った地域を通ると気分が沈んでおりました。

この女性はカナダに来る前は模範生でリーダーシップの強い学生さんだったと何かの記事で読みました。親御さん自慢の娘さんだったのだと私は推測します。今までに一度も間違いを犯した事の無い優等生だったのでしょう。期待を背負った彼女は自分の失態に気付いてもソレを親に言えなかったのです。両親も自分の娘はいつも品行良しであると思い込み、例え、娘が相談を持ち掛けたくても切り出せない雰囲気を持っていたのかもしれない。また、娘の方にも、親を失望させたくない、もしくは、親から叱責されたくない、と言う気持ちがあったのかもしれない。

以前新聞の記事で、彼女が本を書きたいと言っていたのを読み、私は彼女の心の中では”私は有名人”的な発想が出ているのではと思いました。北米では、オーガナイズクライムに関わっていた人間が匿名で本を出したり、作家が鬼気とした犯罪を文章にし、中には映画化されるものもありますよね。こういったタイプの本や映画は意外にも売れますから、もしかして彼女は自己の反省や他への警告どころか、ここまで名が出たのだから、トコトン目立ってやろう、と思っているのかもしれません。

すみません、こんな失礼なこと書いてしまって。
私は彼女がセラピストとどんな会話をしたのかとても気になります。
 
Res.72 by 英語屋 from バンクーバー 2006/05/14 01:56:44

Res70さん、「両親は愛情いっぱいにこの子を育てられたのだと思います。」と書いておいでですが、私は、この「親子関係」にもとても疑問を感じています。ま、フジイはカナダに来た時にすでに19歳だったのですから、親の責任範囲ではないという考え方もありますが・・・ともかく、親は彼女に20万ものお金を毎月送り続けていますから、「自立」してはいませんよね。なのに、子供が盲腸の手術を外国で受けているのに(ま、それは嘘で妊娠だったわけだけど)、ただ100万送っただけ・・・二人も子供を生んでいる間に、リエの実態は親にはなにも言えなかったし、親も察することもできなかったわけです。これだけの長期間のコミュニケーションの実態の無さが不気味です。
 日本には、問題の多い子供に金をつけて、外国に「棄てる」親がたくさんいるのではないでしょうか?親は「うちの子は留学してますの。」と言えばかっこがいいし、子供の問題を目の前で見なくても済むし・・・自分の子供に対する接し方は、結局、自分と親との関係のコピーから始まるのでは?親に虐待された子供が、自分の子供を虐待する例が多いのと似ていませんか?フジイの親御さんの「甘やかし具合」は、愛情という仮面をかぶった虐待に近かったのではないかと想像してはいきすぎでしょうか?
 Res71さんによると、フジイリエは「リーダーシップ」をとっていたそうですが、これも実態の無い虚栄だったのでは?事態を把握して、さっさと自分の人生を自分でリードできる子なら、グズグズとジャンキーにぶら下がっていたり、だらだら子供を生んだりしないでしょう。ましてや、家に放っておいたらどうなるか、「結果」を推測する想像力の無い子に「リーダーシップ」が取れたりするわけがないと思いますが・・・
   
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 05:29:00

>いっしょこたんにしないで下さい

「一緒くた」ですね。真剣なトピで、この言葉は少し驚きました。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2006/05/14 06:56:16


<こんな女に同情の余地一切ないです。>

↑じゃ、自分の子供は殺さずに、他人の子供を20箇所以上もさして、惨殺したあの<鬼畜中国人母>のことはどうなわけよ?

自分の子供は庇って、人の子なら殺してもいいって言うの?あんたこそ馬鹿じゃないの?
 
Res.75 by 無回答 from トロント 2006/05/14 07:55:25

レス71さんが言ってる様に彼女には”私は有名人”的な発想が出ている様です。自己の反省や警告なんて考えてはいないのでは。まして Forensic Wardに滞在中は死んだ子供の事はすっかり忘れたかの様にはしゃぎ、同じ病棟の犯罪患者といちゃつき戯れていたとか。あるときはまたしても一代事件となったchild killer Tony Gallupが病棟に訪れたときは、かなりエキサイトしていたとか。こんな行動を知れば同情もへったくれもないです。日本では模範生徒だったなんて、考えられない。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2006/05/14 11:16:26

74、シナ女の話がしたいなら、よそに行ってください。
脈絡のない変なコメントしないで下さい。

>>自分の子供は庇って、人の子なら殺してもいいって言うの?あんたこそ馬鹿じゃないの?

言ってる意味が、なんでこんなコメントが出るのか訳が全くわかりません。
頭おかしいの?

 
Res.77 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 17:48:14

日本人女性は、ほんまにアホが多いな。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 18:16:15

どこの国でも馬鹿な女性、馬鹿な男性いますよ。
しかし、日本の女性は比較的我慢強く賢いひとが
多いと思います。

彼女の肩をもつつもりはありませんが、
そんな状況に陥れた男性にも責任があると思います。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 07:49:31

カナダ人男性から見た、日本人の女の子
http://www.oopsweb.com/2000/ura/3_1.html

白人が見た日本女性
http://www.waw.ne.jp/cgi-bin/kaisha2/board_r.cgi?type=kaisha_nayami9808

カルガリーで、日本人の23歳の母親が、1歳3カ月の長男をアパートに何日間も置き去りにしたまま、死なせるという事件がおきた。女性の名前は藤井りえ。その後の調べで、この女性は、さらに生後3カ月の長女を、毛布にくるんで2枚のプラスチック・バッグ(いわゆるスーパーなどの袋)に入れ、市内を流れるボウ川に捨てたことが分かった。現在、警察のダイバーがボウ川を捜索中。事件が発覚したのは、アパートの管理人が滞納している家賃を取りに行き、異臭に気づいたためだ。男の子は、家具がほとんどない部屋の床の上で、既に亡くなっていた。同じアパートの住人によると、以前から子供がよく泣いており、真下の部屋に住んでいた女性は、クリスマス以降5回も警察を呼んだという。警察は2回来たが、子供のカンシャクという説明を受け、警察官も部屋の中までは調べなかったそうだ。その泣き声も、数日前から聞こえなくなっていた。母親は6日の夜遅く、友人らに付き添われて、ひどく取り乱した様子で出頭した。この母親は、4年前に学生ビザでカナダに来ていた。
http://cocoa.gazo-ch.net/bbs/22/img/200605/780006.jpg

アメリカのロサンゼルスで3日、25歳の日本人女性がアパートの部屋で殺害されているのが見つかり、警察は同居していたアメリカ人男性を逮捕しました。ロサンゼルスにあるアパートの一室で惨劇は起きました。血まみれで殺されているのが見つかったのは、日本国籍を持つ25歳の女性でした。殺人の疑いで逮捕されたのは、チェイス・ブラムレイジ容疑者(26)で、現地時間2日朝、弁護士を伴って警察に出頭して来ました。警察がウエストハリウッドにあるチェイス容疑者の部屋を調べると、女性が身体の数か所を刃物で刺されて死亡していました。ロサンゼルス郡警察の調べによりますと、殺されたのはクサカリ・フクコさん(25)ということです。チェイス容疑者とクサカリさんは恋人同士だったとみられていますが、犯行の動機や詳しい経緯は分かっていません。チェイス容疑者は映画の音響関係の仕事のかたわら、俳優として映画数本に出演、またクサカリさんも映画女優を目指して活動していたとみられています。
http://cocoa.gazo-ch.net/bbs/22/img/200605/780012.jpg

子供殺害の邦人女性に禁固8年=ドイツ

【ベルリン17日時事】ドイツ西部のデュッセルドルフで、夫の連れ子の男児(2)を旅行用スーツケースに閉じ込めて窒息死させ、殺人罪に問われていた日本人女性(21)の判決公判が17日、デュッセルドルフ地方裁判所であり、裁判長は禁固8年を言い渡した。女性は控訴しない方針。

(時事通信) - 5月18日  
Res.80   from    

*** 削除 ***
Res.81 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 11:42:03

韓国と中国は、正直どうでもいい。
こいつらにはもうお腹一杯。  
Res.82 by どうでしょうか私の意見 from バンクーバー 2006/05/25 15:50:17

res72さんへ

これだけのお金を送り続ける、というのは大変なことだと思いますよ。それでも遠く異国の地にいる子供から、お金がなくて困っているといわれては親として無視できなかったのでしょう。

あなたも親になればわかりますよきっと。
あなたが、親として立派に子育てしたのに、変な子供(というか大人というか)に成長してしまうことも、あるとおもいます。友達や、いろいろなことから影響を受けて。

私は、罪をおかした本人は重罪。その両親には罪はなし、と思います。

海外に出たときすでに19歳にもなっているんだから。
その年齢で、ことの良し悪しの判断ができない本人に、無期懲役(日本の。だから、出てこれるんですけど。)を課す、でいいんじゃないかと思いますよ。



 
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 15:57:35

このトピをざっと読ましていただいたのですが、、

”いっしょこたんにしないでください”
今も笑いがとまりません、
すいません、真剣なレスなのに。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 15:57:36

このトピをざっと読ましていただいたのですが、、

”いっしょこたんにしないでください”
今も笑いがとまりません、
すいません、真剣なレスなのに。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 20:12:03

フジイリエさん、もう日本に帰ったんですか?
 
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 09:21:01

親は2人も孫いること知らなかったのでしょう?
それが信じられない・・・   
Res.87 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 22:43:43

フジイリエさん、今どこにいるんですか?  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 18:24:03

日本に帰国後、彼女のこと、事件のこと、メジャー新聞で取り上げられると思いますか?  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 20:24:07

どうだろうね、取り上げられてもほんの短い記事だろうね  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 20:38:23

いっぱい新聞にとりあげられるべきだよね  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 20:45:06

全く取り上げられないんじゃない?
 
Res.92 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 22:27:31

この事件が起きた当時はカナダにいたが、事件発生から1,2ヶ月後に日本に帰ったら某有名新聞社、朝○新聞に記事が載ってたよ。
指先をつぼめた手のひらサイズくらいの大きさの記事でしたが
時差があるにしても1ヶ月後っていうのにおどろいた。
衛星放送のB○ニュースでも同時期にチラッとやってたけど、
さほど大きなニュースになってなかったよ。
そんな昔の小さな記事が今になってまた取り上げるとは思わないね。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 22:51:29

当時で小さな記事を今更取り上げるわけがない。
誰も知らないよ。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 13:04:44

Mapletown

【社会】幼児餓死事件の日本人女性、国外追放措置へ

2006年05月11日更新

2001年5月、カルガリー市のアパートで息子ドミニク君(当時15ヶ月)、娘ジェミニちゃん(同3ヵ月) を餓死させ、2002年に過失致死罪で実刑判決を受けた日本人、藤井理恵(28歳)の国外追放手続きが開始される。これはエドモントン女性刑務所からの仮釈放に伴う措置で、本人が家族の元へ戻ることを希望したという。

当時藤井は学生ビザが切れたままでカルガリー市に滞在していたが、アルバータ州コクラン町の恋人を訪ね10日以上も宴遊に耽っていた。昨年の仮釈放聴聞会で、アパートへ戻ったとき幼児2人がまだ生きているとは思わなかったが、コクランを離れることで新しい恋人との関係を壊したくなかったと述べたという。ジェミニちゃんの死体はゴミ袋に入れゴミ集積所に捨てたとされるが、遺体は見つからなかった。ドミニク君については、藤井が再度コクラン市に行く前、毛布にくるみアパートに放置した死体を家主が発見、警察に通報した。

判決当時、藤井の精神状態について、境界性人格障害にあり、幼児2人の死亡を喜んでいるように見えるとの診断が出ている。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 15:52:27

そりゃぁー 両親にも内緒で一人で子育てして、お金もなくなったら精神もおかしくなるでしょう?誰か1人でも、彼女を助けてあげられる人がいたら、こんな悲劇にならなかったのに残念です。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2006/07/03 01:09:51

誰か1人でも、彼女を助けてあげられる人がいたら、じゃなくて、子供たちを助けてあげられる人がいたら、じゃないんでしょうか?  
Res.97 by hidoi hahaoya from バンクーバー 2006/07/05 08:59:07

頭から熱湯、2歳女児死亡…アザも十数か所

 滋賀県高島市の病院に5日、心肺停止状態の女児が運ばれ、頭部熱傷による敗血症で間もなく死亡した。県警高島署が母親(25)などから事情を聞いたところ、「頭から熱湯をかけた」と認めた。

 調べでは、女児は母親の二女(2)。母親は、同居する航空自衛官の男(24)とともに、6月中旬から棒でたたくなどの暴行を加えており、女児には十数か所のあざがあった。

 男と母親、長女(3)、二女、長男(8か月)の5人暮らし。母親は「養育に不安がある」として、二女を2004年1月から児童養護施設に預けていたともいう。

 近所の住民らによると、最近、母親らの自宅から、「熱い」などと泣き叫ぶ女児の声が聞こえていたという。
(読売新聞) - 7月5日23時21分更新  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 09:32:22

むかし、ねずみ捕りにはまったねずみにオッサンが楽しそうに熱湯をかけている所を見た事がある。そのねずみの泣き叫ぶ声が未だに脳裏に焼きついている。人間、しかも自分の子供に熱湯をかけるなんて!  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 12:22:28

なめくじに塩をかけて溶けていくのを観察したことがある。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 19:22:48

100ゲット

 
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 20:48:59

ところでフジイリエさん、今頃どうしてるんですかね?  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 21:19:12

両親にかわいがられて楽しい日々を過ごしているんでしょうね。
抵抗できない2人の乳児を殺しておいて。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network