jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1811
自炊してる人に質問です!
by saki from バンクーバー 2006/05/08 23:18:23

だいたい月にいくら位の食費でやりくりしてますか?
今度から自炊するのですが、目安として食費がどれ位
かかるか知りたいです。お願いします。

Res.1 by Hiro from バンクーバー 2006/05/09 00:13:10

米代のけて$70ぐらいかな  
Res.2 by わたし from トロント 2006/05/09 01:52:04

主食入れて月60ドル!
でも月3回程度の外食、パブ代は入ってないです。
50ドルにしたいんですけどねー
この10ドルが削れないんです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 02:02:17

ちょっと待って!
60ドルぅぅぅ〜?

えーーーーー?
どうしてそんなに少なく生きられるの?
だって、一回スーパー行ったら少なくとも20ドルはかかるでしょう。

うちに来てゴハン作って欲しいです。
それじゃあ、お米買ったらなくなっちゃうよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 03:25:40

こんにちは。
私は先月から節約を始めたところです。
私は去年まで学生で、親のお金をあまり気にせず使っていたんですが、もうすぐ働き始めるので無駄遣いをしないことに決めました。
まだまだ節約にはなっていませんが、1週間$100弱(食費+生活費)に抑えています。
皆さんを見習ってもっと節約できるように頑張りたいと思います。  
Res.5 by saki from バンクーバー 2006/05/09 06:44:05

とぴ主です。
レスありがとうございます。
みんなばらばらなんですね?
でも節約を心がければ全然月$60でもいけるってことですよね!
具体的にどんな風に節約してるか聞きたいのですが教えてください。
あとバンクーバーで安いスーパーってどこですか??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 07:42:28

ちょっとスタバにとかティムホートンに、というパターン化しがちな行動を少し見つめ直し自炊の食費にあてれば数日分の食材が買えます。
一度節約を意識して頑張ってみると、だんだんそれが楽しくなってきて別に窮屈な思いをしているわけでは無いのに出費が半分ぐらいになりました。  
Res.7 by 無駄 from バンクーバー 2006/05/09 11:31:08

節約で食費を相当低く抑えると結局栄養不足は確実。プロテインは完全に不足でしょう。まあ安い野菜も新鮮じゃないこともあり。
結果、サプリメントを飲むようじゃ節約しても意味無い。
食べたいものをケチってまでストレスためたいとは思わない。
どっかで無駄してるのを見直す方が賢いかも。あとはダウンタウンなら交通費はゼロにしてひたすら歩く。食べるもの食べないでいると歩くのも疲れるかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 11:53:47

乾物を使いましょう。野菜で含まらせれば十分。2日に一回肉や魚を食べればかなりのセーブできると思います。春雨やひじきの料理、日本食でなくても出来ると思います。タンパク質や炭水化物を考えるなら芋を取る.サラダでも煮物でも。お腹がしょっちゅうすくならばそれは脳みそに十分というシグナルが行きわたってない証拠。よく噛んでゆっくり食べればお腹も脳も十分出し自炊してセーブも出来ます。


献立を作る。一週間でも2週間でも。
買い物はい習慣に一回、野菜で$10−15目標。
肉は2週間に一回買い物して小分けにして冷凍しておく。
$15目標。

$60は凄い!!けど頑張れば1ヶ月$100以下でも済ませられます。
なのでやはり献立どおりに作ること。
芋はコロッケや肉じゃがにも使えるし、スープにも。


豆かってひき肉とチリビーンズを作る。体にもいいですよ!
スープでも。

鶏肉とトマトとにんにくを煮込んで焼く残ったソースはミネストローネでもパスタとあえても美味しい。

本を見ながら作るとよけいなものも買わざるをえないので、できるだけあるものから自分の好きな献立を作る。

わかめがあるならサラダ【中華風の】でも良いし、スープでもいい。

ポイントは、何をメインにするか何がそれに合う副食となるかです。

安くて体にいいのは根の野菜。ごぼう、にんじん、もやしなど。
ハッパ系で安いのは白菜、ほうれん草など。
 
Res.9 by わたし from トロント 2006/05/11 18:05:01

カナダって大量に買うとすごいお得ですよね。
それを駆使すると、大体月60ドルくらいになります。
日本風?の白米は回数食べてないので安いのかも知れないです。

今日はキムチ食べたいなー  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 19:08:03

皆さんすごいですね!!見習いたいです。
私は自炊始めたばかりで、訳が分からず
買い込んでます・・・

これから考えてできるだけ節約して、体にいい料理を
作っていきたいです!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network