jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.181
☆胃ってぇ・・・☆
by りょーこ from 無回答 2005/05/19 14:54:41

みなさんに質問なんですけど・・・胃って味覚判断できるのですか???辛いとか甘いって感じるのですか???誰か知ってる人いたら教えてくださいナ♪

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/19 15:08:21

できません  
Res.2 by りょーこ from 無回答 2005/05/19 15:18:38

なんでですか?なんで知ってるの?教えて☆  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/19 15:22:38

味覚は舌で感じとります。舌の部分でも役割があって奥は何々、横は何々となっているようです。詳細忘れましたけど。  
Res.4 by Supecial from バンクーバー 2005/05/19 18:06:51

むわっはっはー 私の胃は味覚判断できます。 そして人の言葉もしゃべります。
先日ティムホートンのドーナツを初めて食った時、舌と食道は無事通過したはずなのに胃の方から「げえーっ俺を糖尿病にする気かっ?」って言われました。  また誤って豆板醤の塊を食べた時、とても舌では対応できなかったので一気に飲み込んだら「ヒッヒェー かっ辛ぇ〜」っという叫びが聞こえました。      
Res.5 by ひとかげ from  2005/05/19 22:07:08

ん〜小、中学校で習ったような・・・というより一般常識?
ワサビなどの刺激物は、話が違ってきますが、
一般に味の感覚を脳に伝えているのは舌です。
もし仮に胃が味覚を判断できたら、胃酸でいつでも酸っぱいって思うと思いませんか?あと、ごちゃ混ぜになった食べ物の味を感じたら吐きそうなきが・・・
間違っている点や、不明な点があれば、訂正お願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/19 23:10:30

半分ネタだから真剣になるのもどうかと・・・
でも、胃がしゃべるっと言うのは結構、表現的に面白く的確では?
ビールは喉ごし・・みたいな感じでしょ?
喉じゃ味わえないのはご存知の通り。  
Res.7 by ひとかげ from  2005/05/20 00:34:21

Res.6 の方も含めて、ここの住人にネタだとか
半分ネタ(意味がよくわからない・・・)とか言う人いるけど、
その人はトピ主の知り合いなのかな?
もし他人だったら、本人に確認もとらずにネタだとか言うのは
相当”無責任”ですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 02:23:03

味覚は舌だと思うけど、胃に余裕はないくらいに食べてはきそうでも甘いものはすんなり入ってしまう私の胃。胃思があるんだろうなー  
Res.9 by Supecial from バンクーバー 2005/05/20 03:46:28

レス7の君はトビ主に確認をとらなければ「胃が味覚判断できるか?」って真剣に悩んでいるかどうか判断できないのかい?
無責任とかなんとか言う前にジョーク(ネタ)かどうかわからないのは本当に胃ってぇ‥だぞ  ネタ受けついでに私の胃がしゃべっているのを聞かせてあげようか  
Res.10 by ひとかげ from  2005/05/20 04:59:29

へ〜Res9さんの胃は喋るんですか〜すごいですね〜新聞にでも載せたらどうですかって、まぁそんな事はどうでもいいんですけど。

ここって真剣に悩んでいないと、トピック立てちゃいけないんですか?

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 08:17:09

どう無責任なの?
書き込んだ場合は利用規約を承諾していると判断されるんでしょ?
十分に責任踏まえて書いているじゃない。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 18:04:29

胃たい胃たい 面白くねー  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 18:43:01

胃に味覚があるかどうかは存じませんが、味覚は舌だけにあるのではなく鼻が利いていないと鈍感になります。鼻で匂いながら味を感じる・・・・・って聞いた事ありませんか?
だから 風邪をひいた時など味覚がなくなるのは そのためです。

こんな事を書いたら じゃあ鼻をつまんで食べたら味覚がなくなるの?って言う人がいると思いますが、私も詳しいメカニズムはわかりません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network